ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。


あるある本

  • Day:2014.11.30 Cat:dog
「○○県あるある」という本を読みました。

結構衝撃の事実が多くてびびりました。

びびくりまくったその内容とは・・・。

・親戚を地名で呼ぶ

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!


熊本に住んでいるおばあちゃん
→熊本のおばあちゃん

これが地方ルールだと!!!!!

じゃぁ皆何て読んでるの?

普通だよね、白眉?

DSC00020[1]
普通でおじゃる?




・体育座りを体操座りという

(゜ロ゜)ギョェ

だって先生からそう習ったよね、白眉???

無題
皆そう言ってるしでおじゃる




・焼き鳥に行ったら「とりあえず豚バラ」

∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

じゃぁじゃぁじゃぁ、皆なに頼むのさね、白眉!?

DSC00049.jpg
キャベツ?




・定休日を店休日と書く

ショボ━(´・ω・`)━ン

これがおかしいのは分かる。
無題
残念ながらおかしいでありんす。



・両替をこまめると言う。

(´・ω・`)ボンショー

ぎ・・・銀行で通じるもん。
1_20141117130410e79.png
通じますなぁ。



他にもこんな事例。

刺身醤油が甘い。
お正月に三社参りをする。
普通のごはんを白ごはんと呼ぶ。
離合が共通語だと思っている。

これが、これが全部地方ルールなんて信じられない。

ほんと?

これ本当なんですか???



スポンサーサイト

Comment

私の実家は千葉の僻地ですが、親戚を地名で呼ぶところと、体操座りまでは一緒です。(^_^)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)