ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。


知ってましたか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

何回も出します。

おなじみ白眉の悲惨な姿ヽ↑●´∀`●↑ノ

DSC00579_2016071112463351d.jpg

管理人が取りあえず白眉をバリカンした2年前。

いやぁ、へたっぴ(笑)

明らかな失敗です。

んでバリカンをした後に、
ポメはカットすると伸びない犬子がいることを知ったのです。

危ない所でした。

一生このままだったら私マジ涙目です。


現在の白眉さんは
ご存じのとおりサマーカット中なので、
こんな感じで濁した感じで撮影(笑)

足だけ写したり、

P7060008.jpg


横顔だったり、

P7070010.jpg


下からだったり(笑)
P7060009.jpg


んで来年は自分でカットすると言いましたが、何と!!!




急に伸びなくなるポメ子がいるらしいっ!




ポメラニアンは要注意らしいのです。

今まで伸びたからといって
これからも毛が伸びるとは限らないんですって。






(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





ありえない!

こんな白眉や


P5140007.jpg

こんな白眉が

P4170055.jpg

見られなくなるかもなんてありえないっ!

現在ママンと毛伸びているかめっさ白眉を見守ってる状態。




アンダーコートを抜くナイフを買おうかと思いましたが、
アンダーコートも生えなくなる可能性があるそうなので、
これからの夏。




すんごいブラッシングする!



これで頑張ろうかと思います。。。








健康診断を終えて家に帰り、
5時間昼寝をしました。

昼寝を終えて管理人を迎えたものは・・・。







尻からシャーーーーーーーーーー。






バリウムさんです。

下剤なんて高校生以来。

効果てきめん。

というかてきめんすぎ。





スポンサーサイト

Comment

えぇーっ!知りませんでした!
ポメさんは、毛を切っちゃうと伸びなくなることがあるんですか!
衝撃っΣ(・ω・ノ)ノ!
…ということは、ポメの飼い主さんは気軽にサマーカット出来ないですねΣ(゚Д゚)
でも、年中サマーカットのポメさんも、それはそれで可愛いか~(*´з`)

管理人さん、終始大変だった健康診断お疲れ様です(≧m≦)
こんばんは♪

ポメちゃんって、カットすると伸びなくなる場合があるんですか!
びっくりです。
初めて知りました・・・
確かに、安易に暑いからってカットして伸びなかったらヒィィ~ってなりますね;;
綺麗に伸びますように☆

バリウムは終った後が嫌ですよねー
去年は下剤でトイレに駆け込みながら仕事をしました(苦笑)
今年はどうなるのかなぁ・・・(遠い目)
ポメちゃんもですか!
ダックスも毛質が変わったり伸びてこない場合があると聞きました。
今でも薄毛で毛が短いコロン
恐ろしすぎて
バリカンは入れた事がなくハサミ仕上げなんですよ~
バリウム シャーでしたか!
  • 2016/07/20 22:20
  • レオママ
  • URL
前にトリマーさんから聞いたのですが
バリカンを使うと毛の伸びが悪くなるみたいですよ。
ウチの女子も伸びなくなったら!?
と思うとバッサリできません~^^;
最初の写真、一瞬誰かと思ったわ(。´・ω・)?
白眉さんだったのね(笑)

そうなんだ、毛のある子って、切っても切っても伸びるもんだと思ってた!
だから、ハゲとは無縁かと( ̄ー ̄)ニヤリ

バリウムって・・・ウンピーが白いんだってね?
犬子みんなの体温で、お腹を温めてもらうんだー(*^▽^*)

えーー!そうなんだ!!
ポメちゃんって、切っても切っても伸びてくるんだと思ってた~!!
そう言えば、家のはっちも背中だけ伸びが悪い(笑)
健康診断、お疲れさま~♪
  • 2016/07/20 21:29
  • はっち母
  • URL
初めて知りました~Σ(・ω・ノ)ノ!
ポメちゃんってカットしてる子も多いし、また伸びるものだと思ってました!
その子その子で違うって、切るのも一か八かじゃないですかぁ(゚д゚)!
どうか白眉ちゃん、また伸びてきますように(`・ω・´)!

えっ!高校生以来お腹壊したことないの!?
これまたびっくり~Σ(・ω・ノ)ノ!
ワンのカットって難しいですねぇ。

我が家の紋は先日カットしたのですが
やたらと幼くなってしまいました。
悲しいくらいに幼い紋クンです。

応援ぽち
こんにちは^^
ポメちゃんって、毛が伸びなく
なっちゃうことあるんだ~
それは怖いね..・ヾ(。>д<)シ

だって白眉ちゃんは、サマーカット
よりもモフモフの方が似合ってる
もんヾ(◕ฺˇ∀ˇฺ◕ฺ)シ♪

バリウム飲むとおトイレが嫌なの
よねぇ(´-д-)-3
管理人さん下剤飲みすぎた??
通常は2錠貰って飲むと思うんだ
けれど、それでもシャーに
なっちゃったのかな(;・∀・)

でもね、バリウムは出ない方が
怖いんだよ~
独身時代勤めていた会社の
パートさんに聞いた話だけれど、
凄い便秘の人がいて、下剤飲んでも
何日もバリウム出なかったんだって。
で、バリウムが固まってその人
亡くなっちゃったって・・・・

この話を聞いてから、バリウムの後は
いつも以上に水分を摂るように
気を付けるようになったよm(_ _)m


そうなの??
うかつにカットカットできんのかい( ;∀;)
きゃ~ぁ
こりゃ神経使うのねん

おねんねしてシャ~ぁ
気持ち悪かったね(-_-メ)
ご苦労さん
こんにちは~♪
健康診断お疲れ様でした!
なんというか、健康診断で健康を害してしまいそう…(^^;;
ポメって、
バリカンでカットすると伸びない場合があるのですかー!
毛がないのにブラッシング…
この夏、私も白眉ちゃんを見守りたいと思います!
がんばって!白眉ちゃんの毛根!
えぇ~!!
ポメちゃんってバリカンすると毛が伸びなくなる子が居るのですね!!
トイプーちゃんも毛量のピークは2歳頃までって聞いたことがあります!!
突然伸びなくなることもあるなんて怖いですね!!
私も白眉さんのファサファサの毛が好きなので監視、お願いしま~す!!

私はバリウム未経験。。。
下剤も未経験です☆
おはようございます。^^
若い証拠^^
あはは
寝るのも体力いるのだとか?^^;
沢山寝るほうが、太らないとか・・・?^^
知っては、いても
そのうち、寝たくても寝れなくなるwww^^;
悲しい現実です。^^;

そうなのよね~
だから、ポメちゃんは、カット注意^^;
もう、豆芝カットで行こうと思ったらずっとそれに・・・
とか決めちゃうしかないのかね~^^;

毛の悩みの多いポメちゃんです。

白眉さんは、そうならないといいねえ~^^
  • 2016/07/20 10:30
  • machiz4
  • URL
出た方が良いです、出なければ地獄です。
さて、レントゲンとカメラか
レントゲン
バリウムは昔より全然楽になりました
終わって、白いポニョが出ればOK
但し、ポリープなどがあればカメラで再検査
カメラ
注射します、ゲボゲボ吐きます、入ってから
医師が下手だと地獄です、胃に傷が付きます
ポリープはすぐに切除出来ます

やっぱー 眠ってカメラですね
  • 2016/07/20 09:40
  • 瑠璃絵
  • URL
こんにちわ

カットしたらそのままゲーハーというのも
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですね ワカメさんでも
大量に食べて貰ってイクも~がよいかもですね

白い奴の後にゲーリーとは裏山ですね 私の場合は
次の日やその次の日で固くて困ります 最大は3日後で
ここまで来ると身の危険を感じますよ なので下剤君は
5倍程貰って一気飲みですがこれが効かないのですよ
3日目にどうなるかと言うと落下音を金属音なのです
カチンってこれも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですよ

それでは

うっそーん!
アンダーコート抜くって、痛いじゃん( ノД`)シクシク…
私だったら抜かれたくない!!
毛が短くてもみっともなくても、抜かれたくないっ!!!

うちなんて、毛の長いのはおにいちゃんだけですよ。あとはみんなハゲ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
天然ハゲで、これはこれでいいのです♪

ひゃっひゃっひゃ・・・
やっぱり下痢子になりましたか。
お尻の拭きすぎにご注意ください♪
赤ちゃん用のおしりふき、これは結構いいですよー!
  • 2016/07/20 09:07
  • ぷにゅママン
  • URL
そうそう、聞いたことありますよ。
バリカンしたら、毛が生えなくたって話し。
なので、うちの子達はサマーカットもしたことないんです。
ミニィ以外は元々貧毛だし…
ブラシの毛がくの字に曲がったブラシが有りますよね、あれでせっせとブラッシングすると、割りと取れるみたいです。

バリウム後の下剤、効きすぎですよね~、私もトイレに張り付いて出れなくなりましたよ。(/ー ̄;)

増量方法を教えて頂いてありがとうございました。
やはり、少量を数回にわけてあげるのがポイントですね。
昼間は仕事でいないからな~難しいな~(^^;
  • 2016/07/20 08:48
  • smileママ
  • URL
おはようございます(^-^)

ポメちゃん、毛が伸びなくなる仔がいるんですか(@_@)
サマーカットされている仔を良く見かけますが、
毛が伸びなくなるのも心配ですね(>_<)

5時間昼寝✨
昼間寝てるだけで幸せな気分になれそう(*^^*)
バリウムも出て良かったですね♪
一番上の写真、娘が切ったの?!
いやいや、上手だよー☆ 可愛い★★★

確かに白眉姉さんのふわぁ~っとしたゴージャスな毛は魅力的だよね。
急に伸びなくなっちゃうかもって思うと、激ブルだよねぇ。

ちょっと発毛剤でもぬってみましょうか…。
まずは相棒さんで実験でもして(^^♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)