fc2ブログ
庶民 2024.03.28
孟徳夜間救急病院 2024.03.27
届きました! 2024.03.26
ゆっくり過ごして後は帰るのみ 2024.03.25
実はもう一組 2024.03.24

ゲージの買い替え

ゲージを二つ買い替えしました(。>ω<。)ノ

うちではこのゲージしか考えられませんっ!

そして何を隠そう、うちのゲージこれで8,9代目です(笑)

P6030005.jpg

スチールPROケージ LSD-Lサイズ!

何が素晴らしいかって?

P6030006.jpg
この床であります!

そうなのです。

下がスノコになっているのです(b`-ω-´)b

P6030008_2016060420370357c.jpg
ここでチッチをすると・・・。


P6030009.jpg
下に落ちるぬんっ!



そうなんです!

足が汚れなくて済むのですよ!!!

昔はトイレのはみ出しチッチで苦労しました(´;ω;`)ウッ

そんな話も遠い昔。

でちっちをしたら下のトレーを引き出してペットシーツを交換。

とっても楽なのです。

天井も着いていて、物が落ちてきても安心っ。

販売中止になったら困るので

買いだめしたいくらいです(笑)







プラグインの犬子写真を更新しました。

スマホからの方は見ていないかなぁと思いまして

今日はそのご紹介。

GIF画像をご覧になれない方はすみません(涙)

3秒で次の写真になり

1犬子に付き15枚の写真になってます(・ω・)bグッ


白眉 ・ 孟徳

h.gif m.gif


文姫 ・ 大喬

b.gif d.gif



仲達 ・ 玄徳

d_20160603093332f6a.gif g.gif



子明 ・ 小喬

si.gif s.gif








小喬の体重がまさかの横ばいです。

この三週間で+20g。

六カ月ちょいまでは大喬や子明と比較して

ぐんぐん大きくなっていたのに

どうやら早太りの犬子さんだったようです。

うち孟徳や文姫も早太りで

6ヵ月2週あたりでもう今の体重だったんです。

まぁ私が子どもの頃に食べさせ過ぎているというのも

あるんでしょうけど(苦笑)

もうそろそろハイカロリーフードから

チェンジしなくてはいけない時期に入るので

ここらでストップしそう。

小喬ははでかくなるって声を高らかに言っていましたが

結局大喬や子明と同じくらいの犬子さんになりそうです。

小喬の下剋上、多分無理ですね(笑)


スポンサーサイト



コメント記入欄






管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます゚.+(〃ノωノ)゚.+°
コメのお返しは訪問コメでさせて頂いております。
訪問コメができない方は、次の日の追記にコメ返させていただきます♪
最近は忙しくてこちらからコメできてません。ごめりんちょなのです。。。

17 Comments

クマ says...""
おはようございます~☆

なんとタイムリーな話題( ゚Д゚)♪
最近、さらおがちっぴょした直後に踏む事が多くて
なにか対策はないかと試行錯誤中だったのです!

ちゃんとトイレシーツの上でしてくれるし
トレーのメッシュはつけっぱだし
吸収力そこそこシーツを使ってるのに

毎回さらおの後ろ足スタンプを消すべく
床を拭き拭き…( ;∀;)

足裏も臭くなるし~
ちっぴょ1回の量が多いのよねぇ~

ケージ、優れもの!旦那様に要相談だわぁ(*´з`)


え~ナニナニ~?( *´艸`)
お尻向けるのは、信頼の証なんですの?
知らなかった~♡
嬉しい情報いっぱいありがとですっ(∩´∀`)∩

したっけね~☆
2016.06.20 05:49 | URL | #3qRvCNsI [edit]
wonwon says..."時間差こめんと"
宮崎名物といえば・・

「黒霧島」でしょう。
それしか思いつきません。

以前は、毎日、飲んでました。
このブログを見て思いだし、
久しぶりに飲んでみました。

お酒が飲めない管理人さんにとって、
まったく余計なことかもしれませんが。



サモア像ですが・・・

なんで、そんなものを真似てわざわざ
日本で作ったんでしょうね。

ブラジルで金閣寺をみるような違和感を
感じるのは、私だけでしょうか。


南国の雰囲気、好きです。
北海道に住んだことはあるんですが、
九州には行ったことさえありません。
2016.06.20 01:43 | URL | #tYvW6C8E [edit]
ちびまろんママ says...""
こんばんは~。

おおーっ、なんだだかよさげなケージですね。
我が家のマロンさん、最近チッチの失敗多いので、こういうのが良いかも。
昨日の朝はチッチまみれになってて、朝からシャンプーでした(涙)。
(シーツとベッドの境目でチッチしたのが原因の様です。)

小喬ちゃん、もっと大きくなりそうだったんですけどね~。
大喬ちゃんに追いつくの、すっごく早かったし。
マロンさんは、いっぱい食べた分だけ大きくなりましたよ(笑)。
2㎏位で止まって欲しかったけど、あっさり超えてしまいました。
2016.06.19 23:43 | URL | #wNO.f/bk [edit]
benchan says...""
小喬ちゃん もう体重ストップなんですね。
うらやましい~っ!!
あ、でもウチ 体重はいちばん少ない
くりがまんまと下剋上を成功しましたよ^^;
2016.06.19 23:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.19 23:07 | | # [edit]
けだまの母 says...""
こんばんは♪

おー
こんなケージもあるのですね。
知らなかったです!
確かに、うちのはチッチはみだします(爆)
いつも濡れたら足を拭いてました。(主に汚れるのがチワワ)
便利ですね。
ブリーダーさんなんかも愛用してそうな気がします。

どの写真も可愛いので、紹介したくなる気持ち分かります!
小ちゃん、そろそろ成犬サイズが予想出来そうですね。
下克上できなそうですか(笑)
でも、ちんまりモフモフの姿も可愛いので大丈夫☆
2016.06.19 22:45 | URL | #- [edit]
はるパパ@ちわぐるず says...""
こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

すのこになっているなんて、足元不安定で毎日がスリリングで楽しそうです。
我が家は半間の押入れの下半分をむさくるしい男子寮に、120x60角の落下物歓迎オープンエアゲージを女子寮にしていますが、ほとんど使いません。
宮殿自体がゲージのように狭小なので…。

プラグインのGIF、面倒くさいことやるなぁ、と感心しておりました。はるパパも全員画像をjQueryでスライドショーを作ろうとしましたが、志半ばで断念。ヘッダだけでもしんどかったのに…。そのうちエレガントなプラグインに変身しますのでお楽しみに。

ポチ凸\U^ェ^Uノ
2016.06.19 21:58 | URL | #nlnTgiQk [edit]
あーさん says...""
えぇ~~!信じられない。
あんなに足太いのに?(笑)
白ちゃんくらいには なるかと思いました。
管理人さんとこのコ達、なんで皆 小さくカワイイのかしらー。なんか 羨ましス。
2016.06.19 21:29 | URL | #4ifQ3KdE [edit]
レオママ says...""
すのこゲージ最強ですね!
うちはトイレのメッシュずっとつけたままです~~
足が汚れなくて便利です^^
でもはみ出す時があるんで・・
周りに1枚シートを敷いています。。
小喬ちゃんの下剋上見たかったな~(笑)
2016.06.19 21:27 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.19 20:58 | | # [edit]
まきまき says...""
スグレモノ(@_@)
うちはトイレがメッシュトレーになってます〜
ケージだけでいいとは素晴らしい(*^^*)
うちはペットショップでセット売りされていた「スターターセット」、ケージ、フード、粉ミルク、トイレ、ベッドかな、何もわからない初心者のためのセットでした(^◇^;)
よく考えたら高かった(。-_-。)
写真がいっぱいですね♪スマホだと、本文を拡大して読むので、確かにあまり見てなかったです〜
どれもいい写真♪( ´▽`)…網タイツについ目がいってしまう(笑)
早太り、なるほど〜
らっきーは体格もよく、大きくなると見込んでお安い値段が付けられてました
お顔、仕草、色、その他全てひっくるめて一目惚れしたらっきー♡
安いから大きくなること覚悟してました
が!寄生虫が付いてて、うまく成長できず(>_<)
結果…ちょうどいいサイズに(^◇^;)

らっきーはパテラ診断ないんです、今のところ
でも、やっぱり激しくジャンプするから体重気をつけないとダメですね(;^_^A





2016.06.19 20:53 | URL | #- [edit]
Miifor says..."こんばんは^^"
こんなゲージがあるんですね~
周りを囲まれているから、外すことも
ないし、お掃除も楽チンそうd('∀'*)

うちもトイレの端っこでちっこを
するコがいて、たまにズレると
OBするから、トイレトレイの
下にサークルで使っていたトレイと
シーツを1枚置いているよ~(^_^;)

お写真どれもカワイイ(*´pωq`*)
8犬子のお写真選ぶの大変だったでしょ?
だってうち3わんでも大変だもん(笑)


2016.06.19 19:22 | URL | #- [edit]
瑠璃絵 says...""
家の黒パグ(小雪)は
ペットシートの真ん中を
そう見事に真ん中をクルクル回り
いざ鎌倉で、端に移動してました
現物は常に境界線上でしたね(笑)
2016.06.19 14:48 | URL | #- [edit]
よっちん says...""
ふーん。こんなゲージがあるんですねぇ。
うちの紋はオシッコとウンチに関しては
絶対にシーツの上でしかやらないので
そういう面では助かっています(*^_^*)

応援ぽち
2016.06.19 14:38 | URL | #JXoSs/ZU [edit]
トイプーラブ says...""
可愛いお写真 拝見しておりますー^^
もう みんなモデルさんバッチリだからね、
見てて 飽きないわー♡
3秒間隔だと 良いね^^
ゆっくり 見れます!

管理人さんとこの ゲージって、
どこでトイレしても良いの?
全面ですよね。
もしかして チッチ部屋??
うちも ディーンのはみ出しチッチに
ホント 困ってます。
後ろ足だけは トイレにあるんですけどねー。
前足は すでに 出てるからね(笑)

小喬ちゃん なんとなく サイズ確定ですね。
我が家も パピーの頃 すんごい食べさせたんだけど・・・
おっきくなれなかったな(>_<)
2016.06.19 11:10 | URL | #- [edit]
スキップかあちゃん says...""
お気に入りの物は製造中止になった時がショックだよね。
買いだめおススメするのだ!

かあちゃんは仲ぬんのあくび顔、小ちゃんと子明くんの兄妹写真がお気に入り♥
あと、娘の美脚最高ですわぁ☆☆☆

ついでに娘も、ペコペコ変わるこの写真にすると良いのになぁ~。
もちもん、相棒さんも一緒にね(^^♪
2016.06.19 09:04 | URL | #lvqA0.CE [edit]
♪デコ♪ says...""
すのこっゲージは最高や(*^▽^*)
シートはい交換で終了だもんな

GIfめちゃんこいいやん^^
特にぬ~ぅんの笑顔が最高や( ^^) _U~~

おぬしは画になるっ
管理人さんのおみ足も素敵っす(笑)
2016.06.19 07:33 | URL | #gwQYCaNk [edit]

Trackbacks

trackbackURL:https://beloveddogs.blog.fc2.com/tb.php/667-6f3e99e9