ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。


幸せのバトンが回ってきたぁΣ(・ω・ノ)ノ!

  • Day:2015.08.30 Cat:dog
最近色んなところで見る「バトン」。

まさかボッチの私が参加するとはっ

私に回した人をボッチ村に勝手に入村させることにしました。

これで彼もボッチです。

というわけで管理人にバトンを回した兵は。。。




ボッチーごりご13 さんです。


うちは7犬子いるので、少々長くなりますが、ヨロピクなのです。


Q1  愛犬の種類と名前の由来は?

チワプー白眉⇒眉が白いし、頭がよくなりますように
ならなかった。

ヨーキー孟徳⇒天下統一をめざすくらい覇気があり、皆に尊敬されるように
全く覇気は感じられない。

トイプー文姫⇒才女として気品あふれるように
才女はどこかに落としてしまった。

チワワ大喬⇒とにかく可愛いから。
今も可愛い。

チワワ仲達⇒寿命をまっとうして幸せになれるように
幸せそう。

ヨーチー玄徳⇒とにかく皆に愛されるように
あまり愛されてない気がする。

チワワ子明⇒文武平等たれ


三国志から名前つけてます。

ふっ、どうせ名前負けさ。。。


Q2  性別と年齢は?

白眉♀4歳11ヶ月
もうすぐ熟女に。

孟徳♂2歳11ヶ月
働き盛り、マーキング盛り。

文姫♀2歳1ヶ月
色気ダダ漏れ。

大喬♀1歳8ヶ月
ちっとも大人にならない。

仲達♂1歳7ヶ月
すでに老人の雰囲気。

玄徳♂1歳3ヶ月
我慢ができないお年頃。

子明♂生後11ヶ月
進む悪。

Q3  お家での呼び名は?

はくちゃん

もうちゃん、もうさん、もうし

文姫

大喬、だいきゅう

仲達、ちゅうちゃん

玄徳

子明、ちめい

その他、皆をまとめて「私の可愛い子」

Q4  あなたにとって愛犬は何代目?

子明で8代目

Q5  愛犬の特技は?

白眉・毛布噛み噛み

孟徳・咬みちぎり

文姫・好き好きアタック

大喬・おしめ装着後どこでもジャー

仲達・どこでもぬぅん

玄徳・立ち上がってのお願い

子明・いたずら

Q6  愛犬の弱点は?

しいて言うなら・・・相棒(笑)?

Q7  愛犬とどこにでも行けるとしたら何処に行きたいですか?

職場。
ここに行けたら、24時間一緒におれるけん。

Q8  一番可愛い写真を貼りつけて下さい。

んー。

では半年内で自分が撮ってブログにあげてないのを。

P7050195_201508282121049e7.jpg
P6080065.jpg
P8140049.jpg
P7090040.jpg
P8050003.jpg
P7020018.jpg
P6210044.jpg


Q9  もう1頭飼うならどんな犬?

やっぱりMダックスかなぁ。
名前は奉先(呂布)がいいなぁ。

Q10 メインにあげているご飯は?

今はカナン。
チワワンズがこれだと食べるけん。
でもローテするから、次はアカナかな。

Q11 お気に入りのおやつは?

胡瓜。
祭りがおこる。

Q12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしてますか?

え・・・っ?
してないよ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あげたりしてないよ。
チューが欲しいけんとかいって、口からものとかやってないよ?
それでうへへへ💛とかなってないよ?

Q13 愛犬バカ度は何%?

管理人はふつー。
冷静沈着輩やからふつー。

Q14 愛犬に買ってあげたいものは?

家を1LDKにしてあげたいかなぁ。

Q15 このバトンを2名の方に繋いでください。

この前会ったばかりで頼みやすい、jrtカルムとクレルさん。

だけ・・・でいこうとおもったら、ネタ切れの人発見したけ、
回してみた。

シークレットで(笑)。

この回す、それぞれ個性がでてておもろー。

募集してみたり、一人にだけ回したり。

個人的に私が好きだったのが「やだ」と一言書いた・・・。

ぐりまま。

素晴らしぃっ。

なので私のシークレットバトンもありっ(v*´Д`)v





昨日の雑談の続き。

管理人は、土日に骨が折れたら
月曜日まで我慢するものだと思ってました。

土日に空いている第一次救急医療なるものを
知らなかったのです。

で、相棒の付き添いで行った、第一次救急医療。

ここは比較的症状が軽い人が来る土日外来です。

そこにいたのは・・・。




「昨日から右半身がマヒしてて、
朝から呂律がまわらないんです」






脳梗塞じゃ・・・(( ;゚Д゚))ブルブル





「膝の怪我から白いものが見えるんです」





ほ・・・骨((;゚Д゚)?



とても軽度とは思えない人が来てました。


そして救急車が呼ばれていました。

管理人は思いました。

日本人は我慢しすぎなんではないかと。


スポンサーサイト

Comment

相棒さん、お怪我大丈夫ですか?
救急病院でのお話、怖って思います(笑)
我慢はいかんですよね。。。

バトンのお写真もまたこれ可愛いのばっかり❤️
全員の良さが光ってる写真ですね(*^_^*)

仲達ちゃんのシュワッチお手手の寝方に萌えます❤️
あー可愛い(o^^o)癒されるわ♪

夜更かしはこの辺で寝ます(笑)
また遊びに来ますね
こんばんは♪

相棒さん、怪我・・・大事だったのですね;;
大事にしてください。

そーいや、セラを病院に連れて行く途中に車にはねられたことがありました(笑)
セラを病院へ!なんて思ってたのですが、骨折してたんです!
日本人は我慢強いです(笑)

仲達くん、美味しい表情ですね(笑)
大好きです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/30 15:43
こんにちは(・ω・)ノ


バトンキャッチありがとうございました!

105個の質問楽しく読ませて頂きました( ̄▽ ̄)


個性豊かなmbd7の今後も楽しみにしてます!

ダックス加入のmbd8もいいかも( ̄ー ̄)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/30 13:07
バトン楽しかったよ~
多頭は みんなそれぞれ個性があって楽しい♪
呼び名も面白い!!
いっぱい呼び方のある子もいれば、
一筋な呼び方の子も居て(^^)
お気に入りのお写真 良い!!
流石ですね。

私も日本人は我慢しすぎだと思う!
辛い時は辛いって言おうよ!
あはっ♪
「やだ」気に入ってくれてありがとー(笑)

私もボッチ村の村民だよ。
どんぐりにかまってもらえない時は
リビングでひとりボッチ。
今もそう(笑)
うぅ、、日曜になのに、、
  • 2015/08/30 11:33
  • どんぐりママ
  • URL
おはようございま~す

ぃや~ん 可愛い写真 隠し持っとるじゃんかー
何げに うちの編みっ子も参加しとったり…
でもやっぱり、仲達んが一番可愛いわー

隠しとらんで、もっと可愛い写真
ばら撒きんさいやー
(ごめんね 別に怒ってないのよ)

世界に向けて、仲達んが可愛いと
発信していこうではないかっっ!!!


あ。
最後になりましたが…

バトン、お疲れなんだぬ~ん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/30 09:25
おはようございます♪
わんちゃんバトンですか(*^^*)
わんちゃんそれぞれの個性が比較できておもしろいですね。


すごい酷そうな症状の方でも病院来るんですね。
救急レベルっぽいのに。
ちょっとした風邪でも気楽に病院行ける恵まれた国なんだし、あんまり我慢したらあきませんね(^。^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/30 09:00
受け取りました
お早うございます(^^)v

しかと受け取りました!!

これはどこからスタートしちょんのやろうね(^^)
管理人さんから届いて管理人さんへ返すのも面白いかと思ったけど(笑)

相棒さんは大丈夫なんね?
主②も両膝やっちょるから心配しとったよ(T_T)




バトンお疲れ様でした〜
なかなか知らない情報がわかったりして、面白いですよね

なかでも、弱点が相棒さんというのが気になりました^ ^
相棒さんは厳格なんですか??
キュウリカーニバルも見てみたいですね〜(笑)

  • 2015/08/30 06:53
  • もちち
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)