ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。


調子に乗った編スタート

ということで、ぱすとんままさんと相棒、
管理人のお休みがそろった日に
産業遺産を見に田川市へ遊びに行くことになりました。

ぱすとんままさん実は歴女なんです

因みに管理人は広い意味の歴女で、
神代時代や民俗学が大好物です

さて前回は写真をあまり撮らないという多大なる失敗をした管理人。

今日は一味違うぜぇ~と気合満点の格好をしました。

短パンです。

気合満点の格好。

動きやすく、両手も空くようにしました。




完璧です。




というのも、今回ぱすとんままさんが予定を立てて下さったので、
管理人写真を頑張るしかなくなくない?となったわけですよ。

一応言いますが、管理人地元民族。

ぱすとんままさん横浜民族。


エヘヘ(*ノωノ) イヤン



今回は犬子を連れまわす予定があったので、mbdからは
「チーム運びやすい隊」を編成。

で、今回のブログの記事にすべく車の中から写真撮影開始。

P7120100_20150712204750639.jpg
選ばれたのじゃ~♪

ふっ、今回は気合が違うのですよ、気合が。


P7120097.jpg
バディは誰なのじゃぁ~?

と、調子よく写真を撮りふと見ると。。。




カメラの電池残量が点滅!



(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタ



まだぱすとんままさんと出会ってもないのに、まさかの点滅。

これこそ風前の灯。

一枚写真を撮ったらすぐに電源を落とす。

写真は魂を込め、狙いを込め、無駄打ちしない。

なんという試練なのでしょう。

オフ会での写真撮影とはこんなにもシビアなものだったんですか?


朝からドキドキが止まりません。


私の精神ポイントも点滅寸前です(p_q*)シクシク


最早気合の空回りとなってしまった管理人の格好を
どうしてくれるのでしょう。

とてつもないハンデを背負いながらのオフ会スタートです。。。


因みに。

パストン兄弟の徒然日記では門司編が始まりました(笑)。




PS4のドラクエヒーローズ、トロフィー100%を達成しました。

プラチナトロフィーの獲得ですね★

ということで新たなゲームのスタートです

P7110092.jpg



ファミコン版ドラクエ3。

ドラクエ3、勇者の名前を決定するのにかかった日数2日。

現在その魔法使いと僧侶のパーティ登録に1日。

最後の武闘家の登録に入っています。




・・・え?普通でしょ?



ランダム値の限界突破超えを狙い、ひたすらひたすらひたすら
名前を入力して止めるを繰り返しています。

勿論この画像の登録はしません。

まず武闘家に必要な値は・・・。

力・素早さ・運。

この三つは限界突破値を出さないと。。。

ということでひたすら何時間も入力し直しています。

こんな作業が楽しいの?と思う人もいるでしょう。

楽しいです。

これが楽しめるからこそのゲーマーなのです(-д☆)キラッ



スポンサーサイト

Comment

こんばんは~。

わぁ~、可愛いお洋服~。
でも、動きやすそうで、mbd管理人様の気合の程が伺えます(笑)。

しょっぱなから事件(事故?)なんですね(笑)。
楽しすぎます~。
でも、私もデジカメの電池ではよく失敗しますよ。
予備の電池があるからって油断してたら、充電し忘れてる事が多々あります(笑)。
そそっかしくて、忘れっぽいんですよね~。
魂を込め、狙いを定めた貴重なお写真、楽しみにしてます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/16 20:08
管理人さんのブログ、早くもマニアック日帰り田川旅行ずら!早く続きが見たいずらー♪
私のブログはやっと門司港レトロばい…想い出に浸ってほしいばい!
  • 2015/07/16 18:22
  • ぱすとんまま
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/16 17:25
こんにちは^ ^
可愛い格好で、せっかく両手フリーにしたのにねぇ(笑
私も、同じような失敗したよ。
オフ会でデジイチの、
まさかの電池の入れ忘れ(泣
家に帰ると充電器に入れたまま、壁にささったままでした(^^;;
ショックよね、本当。
でも、管理人さんは腕が良いからね(⌒▽⌒)
明日からの写真が楽しみだわ。

出発前から・・・
波乱の予感ですか?(笑)

いきなりの電池残量不足は、結構シャレにならん状態ですね(汗)
携帯用充電器とかはないのかな・・・?

でも、ある意味背水の陣で臨んだことにより、
より良いショットが撮れるかも!?

期待してます(笑)

ドラクエ(笑)
ありましたねー、名前で初期能力の違いって(笑)
でも、そこまで時間はかけれなかった(汗)

コメントありがとうございます!
やっぱり??(笑)

私もなんとなく気付いていますが、気付いていないふりをしています(笑)

もう少し運動をしなければと、感じつつ・・・思いつつ・・・
早1ヵ月が経過しようとしています(汗)

幼稚園の運動会で、肋骨破損は嫌だな・・・(涙)

こんにちは(^^♪

おお~管理人さんカメラ女子!
みなぎる気合が服装に(^^)

チーム運びやすい隊も編成してファイト♪

あれれ・・
カメラの電池が!
こういう事もありますよね・・

1枚入魂の写真、続きも楽しみにしてま~す☆
  • 2015/07/16 10:12
  • チョコ・アンのパパとママ
  • URL
おはようございます
↑の文を読んで。。。あるある~~ 
私もよくしちゃいます。ドンマイドンマイ
田川にいかれたんですね~。
石炭公園だっけ?いかれたかしら??
今回田川行きにお供した大喬 birthちゃんかしら?
家のルルさんに似てるわぁ。。勝手に親近感。笑
お早うございます(^^)v

ええと・・・
主②より「やっぱ管理人さんっち綺麗やけど面白いなあ。」
との一言。

とにかく伝えたけん。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)