ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。


写真を撮ってみたのはいいものの。。。

  • Day:2015.07.19 Cat:dog
以前海に来たときは完全フルオートで写真を撮りましたが、
現在の管理人、自分を甘やかすことなくマニュアルで撮影しております!

ということで写真撮影にも熱が入るというもの。

んでねぇ。。。


黒い犬子。

P6200112.jpg



シルバーの犬子。

P6200087.jpg



ほぼ白い犬子。

P6200085.jpg


黒の犬子。

P6200086.jpg



し・・・白い犬子。

P6200115.jpg


も一回白い犬子
P6200116.jpg


明るいピカピカお天気で撮った写真が・・・。




とぶっ!




仲達さんなんかほぼ口だけお化けになってらっしゃるんですが。。。




夜、管理人が寝ていると。


ドン!



ドン???

と目覚めて見て見ると、相棒が一人壁ドンしてる

「どしたん?」

「向こうの部屋へ行っとき、いいからはよぉ」

こ・・・これは。

でました。

でてしまいましたね。




足が8本あるやつが。





一人そっと部屋をでて(( ;゚Д゚))ブルブルしてました。

管理人の掌サイズが出たらしく、発狂する前に倒したらしいのです。




ゆきちん枕で。




管理人は怒りません。

むしろその勇気を褒め称えます。

よくぞやった。

ゆきちん枕なんぞなんぼのもんじゃい!

壁に変な液とかついてるけどなんぼのもんじゃい!



Comment

こんばんは(^^♪

黒い子、グレーの子、白い子、色々撮り方を試して
カメラを楽しんでますね~(^^)

管理人さん勉強家ですね♪
レベルまた上がっちゃいましたね(^^)

管理人さん地方は、手のひら大の足8本が出るんですか!!
わが家、気絶するか家を飛び出て行きそうです・・

そういう時の退治する武器なんだろうって考えちゃいました!
1、ハリセン
2、掃除機
3、殺虫剤

わが家だったら、ハリセンと掃除機のコンボで戦います(^^)

相棒さんに感謝ですね~☆
  • 2015/07/19 21:53
  • チョコ・アンのパパとママ
  • URL
お外で楽しそう~^^ みんないいお顔してますね♪
て・・・・掌サイズの~~~8本足・・・(((・×・;)))ブルブル
もうそんなの見たら倒れます~~~
なんか鳥肌たっちゃいました><
相棒さんに感謝感謝です!!
  • 2015/07/19 20:10
  • レオママ
  • URL
こんにちわ

アシダカさんでしたか こちらでは余り聞きませんね
でもアシダカさんは美味しいご飯が有るのでご飯が
有る内は幾ら退治してもまた出てくると言いますね
好きなご飯は昆虫類で中でも黒い子が大好物だそうです
アシダカさんが居ると黒い子が消える位黒い子が
好きらしいですよ

それでは
仲達ちゃん、安定のキャラ感が出ていますね◎白飛びし過ぎて行方不明にならなくて良かったですよ~。
黒い子は夜の撮影になると行方不明になりがちですが、これだったら迷子にならなそうですね☆

mbd7の動きが速過ぎて、どれも残像だけの写真になっていました…。私のポンコツかめらだと、使える写真があまりにも少なかったです~。
mbd7の集合写真は、dolceさんのデータに期待したいと思います♪
  • 2015/07/19 19:37
  • ぱすとんまま
  • URL
あ~~分かる分かる~~…って
スマホでしか撮らないヤツに言われたくないでしょうが(笑)。

黒い犬は、ホント後で調整しないと 全然カオ分かんないから屋外がベストだけど、明るい屋外で撮ると 明るい色の物は色飛んじゃうし(泣。

最近、明るい外で撮るときは 手動でEV値というモノを下げると 暗くなって 色が飛ばない事に気づきましたが。

ワタシが知らないだけで、もっとちゃんと上手に撮る方法があるんだろうな~~とは思ってます。

けど探求しない。(  ̄▽ ̄)
お返事は夜にします❤お返事は夜にします❤こんにちわ

適正露出の奴は綺麗に撮れていますね 仲達さんは白飛びしてしまって
居ますが こうなるとちょっと困ったですね RAWからの現像でも黒い(暗い)
ものからの復活は結構可能なのですが白飛びからの復活はとても難しい(ほぼ不可能)
のですよね〜 Exifを解析してみると恐らく原因は測光方式がスポット測光に
なっていて仲達さんの目や鼻それに口の中とか黒いところや暗い所の露出で全体の
露出が決まっているせいだと思います ミラーレスでは液晶モニターに写る明るさの
感じで記録されるのですが明るい所ではモニターが見難くなってしまうので 判断が
付きづらくなってしまいがちですね 測光方式をスポット測光からESP測光または
中央重点測光に切り替えて見てください極端な露出にはならなくなる筈です
(マニュアル54ページ)スポット測光非常に狭い範囲(画面面積の2%)で露出を
決めるので極端な逆光とかで使うと有効ですが通常使うとちょっとしたアングルの
ズレで露出がコロコロと変わるのでちょっと使い難いと思いますよ

亀女さん=マニュアルでは有りませんから自分なりのスタイルを見つければ
良いと思いますよ私のスタイルとしては絞り優先に自分の意志で露出補正を
入れるのがスタイルになってしまいましたよ マニュアルで撮るのはホントに
偶にしか有りません こんなスタイルでも露出補正で十分に意思は伝えられますからね
露出補正はマニュアル32ページに有りますよ〜

手のひらサイズのあの子が出るって北九州には生物兵器もバラ撒かれて居るのですか?
こんなサイズのが家に入って来るとなるとうかうか寝ていられませんね このへんだと
一番大きいのでも5センチ位の女郎さんですが家に入って来たことは有りませんよ〜
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

えと・・・・この子は◯ラ◯チ○ラさんですよね??????

それでは

・・・・・・今日は非公開が流行りかな・・・・・(・・?

可愛い〜ぃ♡(≧▽≦)ノシ
みんな笑顔が素敵♡(*´▽`*)♡
笑顔のお口だけも素敵♪( *´艸`)
可愛いぃから、輝きまくってて白くなっちゃったのね♪(#^^#)

8本足・・・タコ!?
って、勝手な勘違いで読んでいき・・・
パンチも大嫌いな8本足である事に気づき・・・
同じ気持ちです!!(≧▽≦)ノ
退治してくれれば全然ok!!
相棒様・・・家族の為に、お疲れ様です♡(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/19 08:26
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/19 08:13
すっごく楽しい写真やわ~
自然の中でしか見れないお顔♡
仲達ちゃんに親しみをより感じてしまう・・

ゆきちん枕で・・あれを・・
けど、ほんまやー!
ゆきちん枕がなんぼのもんやー
相棒さんに、おおきにやなー!
管理人さん、怖いのやな~よしよし(^.^)

我が家、ホウ酸団子を置きまくってるけど
でてきはる・・

昨日は、かんにんかんにん!
名無しの権兵衛は私です(*^^*)
  • 2015/07/19 08:12
  • クローバーの愛
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/19 07:46
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/19 06:43
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)