ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。


犬子二コマ劇場

玄徳の歯むきむき画像。

DSC02950.jpg
怒ってるでゴワス。怒ってるでごわす!

因みに仲達に怒ってますが。。。





DSC02951.jpg
むき~でごわす。

どことなくひょうきんで怖くない(笑)。





わかりますか?

DSC03022.jpg
ルンルンなのじゃぁ♪








DSC03023.jpg

ここにいるんですねぇ~。

´3‘)´3‘)´3‘)´3‘)´3‘)´3‘)´3‘)ウフフフフフ




実は。

DSC03020.jpg










DSC03021.jpg
hey!だべ。

怒っている最中なんですねぇ~。








亀女が行く ★2★


管理人のsonyはとても優しい子でした。

マニュアルといっても、
ほぼオートと変わらなかったと今なら思います。

絞りとシャッタースピードを手動で調節と言っても
私がやっているのは奥義くるくるだけでしたから!

でpenさん早速マニュアルで撮ろうと思ったら・・・。




奥義くるくるが無いっ!




メーカーが違うから当たり前です

私の唯一使える技が使えない。

で、速い犬子を撮るのに最適そうな
Sモードというモードで撮ってみたら画面真っ暗



何回撮っても真っ黒ぉ~(p_q*)シクシク



助けてgoogle先生!

ということで「E-PL6 Sモード 画面真っ暗」で検索したら・・・同類がいたヽ( ゚ 3゚)ノ

管理人と同じ超初心者、超親近感❤

シャッタースピードが1/1000とかになっていませんか?とな。

なってるなってる!もっとすげぇ1/4000とかになってる!!!




で1/4000秒だったものを1/60にしてようやく取れたのがコレ

P6050004.jpg

目を凝らしてよぉく見て下さい。

子明がいますから!




・・・カメ女の道のりは遠いです。





今日覚えたこと(管理人の覚え書き)

・絞り(F値)→値が小さくなると明るくなってピントが狭くなる
・シャッタースピード→速いとぶれないでも黒くなる
koozyp先生の教え


現在レベル3




Comment

Re: 鍵コメ様❤
似てます似てます(笑)?
○○ちゃん、そうなんだぁ~。
うちは今は亡きペペ子だけがむっき~した時迫力ありました!

本当にカメラ難しいです・・・。
でも難しいから楽しいです(≧ω≦)b

これはいいものをっ!
教えてくれてありがとうございます!
  • 2015/06/09 06:59
  • 管理人
  • URL
Re: あーさん様
でしょ( ´艸`)ムププ
もう全く怖くないなの♫

本当に本当に?
相棒からは前の方が良かったと言われていて
(;´ω`)φ..イジイジってなってた!
よかった~❤

  • 2015/06/09 05:42
  • 管理人
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/06/08 23:11
玄徳くん、確かに笑える。(ノ´∀`*)

そして…。サマーカットの白眉ちゃん…。
激カワ。なにこれ。
こんにちわ

玄徳さんムキムキですが怖く有りませんね
逆に笑って居るのかと思ってしまいましたよ
こんな顔で怒られても逆効果ですねこれは

子明さんの怒る先は仲達さんでしょうかどうしたので
しょうね でも子明さんも怒っても怖くないのは
一緒でしょうか?

んんん〜標準ズームさんは開放でもF5.6と暗いですからね
ISO1600を使っていますがもっと上げてISO3200でしょうか
シャッタースピードも更に半分の30分の1ですね ちょっと
遅いシャッター速度ですが寝ている犬子さんなら問題無いと
思いますよ Aモード(絞り優先)でISOオートなら暗くなることは
無いと思いますから使って見てください シャッター優先(Sモード)は
設定範囲が結構狭くなってしまうので晴れの屋外で無いと使い難いかもですね
室内とか暗い所では明るいレンズ(F値の小さなもの)を使えば早い
シャッターも使えるのですがねISOを上げても同じですが画像が少々
ザラザラとしてしまいます 明るいレンズさんには”ずみるっくす(F1.4 )”とか
”のくちくろん(F1.2)”とか有るのですがお値段もお高い(4億と12億)
なのでお手軽に蛙オリンパスさんの25ミリ辺りが現実的でしょうね
これだとF1.8ですが3億ちょっとですね

子明さんの画像補正してみました5EV程プラスにしたので元は
真っ暗ですね 

http://blog-imgs-78.fc2.com/k/o/o/koozyp/P6050cv004.jpg

それでは
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)