ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


病院結果

文姫・玄徳のワクチン。

白眉のお腹、げっつんの皮膚を見てもらいに行きました。


何も問題ない2犬子。

ただしちょいと太り過ぎた。

2200gとなった文姫。

P9080014.jpg

まぁ冬に痩せるので現状維持。



2800gとなった玄徳。

IMG_2476.jpg

元々痩せすぎていたので取りあえず食わせ過ぎた(笑)

1gだけご飯減らします(◍ ´꒳` ◍)b




お腹悲鳴事件を起こした白眉。

P9090081.jpg

問題ないとのこと。

体重も3キロでこれをキープ。



んでげっつん。

お腹もはげっつんになったので病院

PA040007.jpg



肌弱いんやろなぁとは思っていたのですが。

お腹の皮膚を見て。

P9250015-001.jpg

血管が良く見えるほど薄い。

→毛抜けやすい

→毛根力弱し




相棒かっ!




まぁ禿で死ぬことないしと同じく肌弱しの管理人は
思っていたら。




先生凹む・・・(´-ω-`)




管理人を差し置いて。



先生悩む。




犬子の中には一割ほどこういう犬子がおるらしいです。


11か月頃になって体の成長が止まったら
毛生え薬一ヶ月飲みましょうと言われました。




・・・それ相棒にはきかんよね。。。







おまけ

はげっつんになってない月英を。
P8300001.jpg










ロマンス小説。

管理人はこのあらすじだけご飯がいっぱいいける。


 
医者のアレクサンドラは砂漠の国で王位継承者で医者でもあるアザムと出会う。

何故か目の敵にされているアレクサンドラ。

彼女が帰国をしようとしたとき、山岳地帯で救急を要する事故が起き二人で現地へと。

夜になりテントをたてていると

「この国では他人同士の男女が同じテントで眠ることは許されない。
僕たちは今、形だけでも夫婦の誓いを立てねば・・・」
 




そんな法律あるかっ!!!



ちょっと一人でふきだしてしまったよ(笑)




「いつも応援ありがとうございます。
押して頂けると、すっごく嬉しいです




犬ブログ広場へ


白眉の憂鬱

9月27日。

抱っこをすると白眉が「キャン」と悲鳴を上げました。

P9080008.jpg


食欲(●`・ω・)ゞ<ok!


動きも普通。


うんちょも╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



ではありますが、お腹を触診するとまた悲鳴。

うちのセカンド病院は6時45分まで開いているので急いで病院に。



ところが。

先生がどこを触ろうがありえないような持ち方仕様が
全く微動だにしない白眉。


うーん、おかしいなぁ。。。

P9090083.jpg
(このシルエットで誰かわかるかな?)



大したことはないだろうけど一応痛み止めを打ちますと
注射して帰りました。

P9120006.jpg


ちょっと様子見です(´-ω-`)



そして朝5時からアクロバティックに遊んでる白ちゃんが
側にいてるという(苦笑)



そんな私の手元には。




9_2017092905474735f.jpg



目眉(めまゆ)



と名前が書かれたカードが残っております。










因みにこの日。

相棒から電話があった管理人。


「息苦しい・・・病院に行った方がいいかね?」



病院に行った相棒からの報告。



「軽い急性胃腸炎やった。」



更に家に帰って相棒からの報告。



「腰が痛い」



お前はどこへ向かって行ってるんだ?




一日で相棒と白眉5000円の病院代が消えたのでした。



「いつも応援ありがとうございます。
押して頂けると、すっごく嬉しいです




犬ブログ広場へ

月英げはる

月英の頭にふきでものができてしまいました。

P9250018.jpg

大きいもの一つと小さいもの一つの2個。

この出来物。

・色が白い
・皮膚と一緒に動く
・痛み・かゆみを感じてない

以上のことより大したことはないと思うのですが
丁度狂犬病をうちに行ったので一緒にみてもらうことに。



結果。



やっぱり毛穴にバイキンが入っただけでした。

治療も小さな針で刺して白いの出す

というようなものだったのでそれはこれ以上大きくなったらということで。

取りあえずは様子見です。

うちの担当の先生はむやみやたらにお薬には頼りません。


まぁニキビみたいなものですね。

ただ。

この出来物のせいで・・・。


P9250011_20170925103009537.jpg


げっつん若干禿げてます(苦笑)



P9230010.jpg

うーん。

この禿が治る頃にはチワワの不細工期に入る気がするんだよねぇ~。

よって結構ずっと禿かな・・・。

ただげっつん。

うちの薄毛キャラは大喬と相棒の物なので
キャラの濃い君はちょっと遠慮をお願いする。。。


今日はちょっと予約投稿に割り込みして備忘録的な記事でした(○゚∀゚)(○。_。)ペコッ








ゲッツンの今の体重1340g。

同じ月齢の時

孟徳1091g(現在2)
文姫1290g(現在2)
大喬703g(現在1.8)
玄徳970g(現在2.6)
子明720g(現在1.7)
小喬720g(現在1.6)

月英ぶっちぎり太い。

という訳でビッグチワワになるなる言ってた管理人。

だって大喬なんかと比べると2倍くらいっすよ。

いったら大喬の六ヶ月の時の体重と一緒なんです。

現在もうちの犬子の中で一番ご飯の量多いし。


なのに病院の先生から



「この子2キロ行くか行かないかくらいですよ」



と言われた。




(´・ω・`)モキュ?




体重の増加率が大したことないらしい。



げっつんよ、お前は。




ふつーのチワワだ。




P9230006.jpg
(現在のげっつん。動きすぎて筋肉盛り盛りでちっともコロコロしてない子犬)



「いつも応援ありがとうございます。
押して頂けると、すっごく嬉しいです




犬ブログ広場へ


月英病院

一回もフィラリアの薬を飲んでいなかったので
軽い検査もかねて月英の病院へ行ってきました。

無理やり喚き散らしてついてきた小喬。

P8160036.jpg


案の定(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルに。

[広告] VPS



対する月英はというと。

P8160022.jpg


ここに体温計をぶっこまれても微動だにせず。

P8160025.jpg

超余裕。


先生も月英を触りながら泉門も空いてないし




「チワワとは思えない骨格ですね。」



とお墨付きを頂きました。

すんごい極太らしいです٩(ˊᗜˋ*)و✧


病院でも余裕のよっちゃん月英でした。

P8160044.jpg



病院代

フィラリア一錠のみの値段で432円でした。

この病院の診断料とったりとらんかったりの仕組みがわからん(笑)








ロマンス小説を読んでいてよくある場面。


よく知りもしないのにいきなり殿方からのベロチュー。


ときめく女子。





110番じゃ。




突っ込みたくてしかたない。



「いつも応援ありがとうございます。
押して頂けると、すっごく嬉しいです




犬ブログ広場へ


ゲリレー

土日なので通常記事です。

ドッグランに行った次の日。

P7150037.jpg



その翌日。

P6140018.jpg

これぞ多頭飼いの恐れている通称・・・




ゲリレーΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!



2犬子とも元気、食欲旺盛。

よって様子見。

3日まで待って回復しないので病院に行ってきました。

何時もの病院は担当の先生がお休みだったので
近くのセカンド病院へ。

ここの先生、いい人なんですけどね。


「んーおかしいなぁ、なんで下痢なんかなぁ?」

「餌も代えてないんだよねぇ。」



原因がわからないから来てるんですよぉ~(苦笑)


で便検査してもらったところ。



「草の食べ過ぎだね」



IMG_2141.jpg



嘘つけ!



IMG_2194.jpg



やけじゃ!



お薬もらって一件落着。








精神力強化ブレスを相棒に譲り、新たに素晴らしいアイテムをゲッツしました!


P7050011_20170706094258eee.jpg


レインボームーンストーン 12㎜
固定概念を崩してくれるエネルギーを持つ

ピンクオパール 8㎜
美容効果を高めたり、更年期障害などにも良い影響がある

ピンクトルマリン 8㎜
自分自身を信じ、人を愛することの大切さや、その表現方法を潜在意識レベルで教えてくれる
また心に深く残った、愛の歪みを原因とする傷を癒してくれる

マザーオブオパール 8㎜
女性としての内面的な魅力、優しさ、慈しみなどを引き出す
傷ついた心を優しく包み癒し、潜在能力を高め精神を安定させる


その名も。


勝手に女子力アゲアゲブレス❤



これこそ。

落とした女子力がずっと見つかっていない管理人に必要なものだったのです。

以前のものが少し大きかったので2つくらい石を少なくしてもらいました。

mauloaさん(人''▽`)ありがとう☆なのです。


そしてキラキラ犬子がっ!!!

かわゆし文姫です。

P7060014.jpg

新色のスワロですって❤

また暫く自慢したら大事に飾らなきゃ♪





「いつも応援ありがとうございます。
押して頂けると、すっごく嬉しいです




犬ブログ広場へ