ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。


目的地は宇佐!

予定通りに朝9時に出発した管理人。

ルンルンで目的地に向かいます。

しかし、ナビを見て気づいたΣ(゚д゚|||)

PA030039.jpg
このままでは遅刻するであります!

いつもはまける到着時刻が全然まけてないっ!

前回のオフ会で堂々と遅刻をしちまったmbd。

ここでかますと、

「なんて時間にルーズなだらしないおうちだ」

と皆さんに思われてしまいます。


PA030032.jpg
((●≧艸≦)プププッ であります



ということで

PA030034.jpg





金、発動!





世の中、金があればなんとかなるのです。

世知辛い世の中です。



PA030038.jpg

とはいっても、500円もかかりませんが。


さて道すがら。

PA030035.jpg
体力温存だべ。

と寝ている犬子もいますが、
眼力ランランの子もいます。


PA030040.jpg
楽しいのじゃぁ~。

赤信号で止まった時。

隣に止まったバスの運転手さんと管理人が
口パクで会話をしました。





「五匹?」




「いいぇ7匹」




「まじで?」



と会話(あくまで口パク)した時の犬子。


運転手さんに笑顔のサービスをする犬子
の写真なのでした




★亀女が行く13★


調子をぶっこきまくっている管理人。

可愛いカメラケースを買ってしまいました。

これでおされなお洋服を着ている時も
カメラを斜めがけして持ち運びができるのです(。+・`ω・´)キリッ

penさんもM10さんも両方使えますよ。

こんな風に収納します。

PA160001-001.jpg


で、カバーをかぶせると・・・。

PA160002-001.jpg




キャー可愛いっ*。(*´Д`)。*°



((=゚Д゚=))ノアイ

実は管理人、こう見えて可愛いものが大好きなんです。

年甲斐もなくなんですけど。

もうこれはレベルもあがりまくりですよぉ♪



亀女 レベル23


 さいさんへ
お祝いありがと(*ゝω・*)♪






大喬のラン

最近チワワとしての自覚がばりばり出始めた大喬。

天真爛漫の座は子明に譲り渡しています。

走り回る子明をじっと見つめ。

P9270103.jpg
楽しそうなのじゃ。




一緒に遊ぼうと誘い。

P9270111.jpg
子明、一緒に遊ぶのじ





スルーされてました。

P9270113.jpg
ゃあ・・・。




カルクレさんとのおやつ争奪戦に敗れ。

P9270177.jpg
あっちも欲しいのじゃぁ・・・。




可哀想なので、管理人と遊びました。

P9270134.jpg
すっごく楽しいのじゃ♪




昨日、M10さんが届きました(*゚▽゚)ノ

3.7ゆきちんで、私に見受けされました

PA140001-001.jpg
おぉ、愛い奴よ。
隅々まで可愛がってやるけんのぉ~

koozypさん情報によると、penさんよりも上級機になるそうな。

なぁんも知らんで買った(笑)。

ということで白くて可愛くてお気に入りのpenさんが
サブカメラさんに。。。

違うんよ、気持ちは君に。
決して浮気ではないから。。。

と思いつつも試し撮りしてみました。

penさんのレンズキットについていた14-42mmで撮ったもの2枚。

玄徳。
PA140006.jpg

白眉。
PA140011.jpg


単焦点にレンズを変えて。

孟徳。
PA140001.jpg

孟徳、セピア。
PA140004.jpg

ん~。

操作方法も違うし、まだまだ練習が必要です


因みに。

M10さんはファインダーを覗いて写真が撮れます。

邪魔な眼鏡をはずしてファイダーを覗き、




「なんなんこれ、ファインダーぼけてちっとも見えんやん」




と一人怒った管理人です。

眼鏡外したら見えんの当たり前やのに・・・


最近、記事が長すぎる?だだだ大丈夫かな?



バーベキューに御呼ばれ

土日なので通常記事でぇす。

・・・こうでもしないととてつもなく通常記事が
遅くなってしまうので(苦笑)。

ひっぱってごめりんちょ

野球のリーグ戦に7年ぶりに優勝したので、
監督(私の友達)の家に喜びのバーベキューに
御呼ばれしました。

・・・とはいっても、
単に野球について語りかっただけ何でしょうが(笑)。

連れて行ったのはこの子。


P9200010.jpg
また選抜だべ。
うるさいからじゃ

子明はしつこい性格なので、体力の続く限り
抗議の声出しをします。

他の犬子は諦めを覚えているんですが
まだまだ修行が足りない子明です。




さて私の仕事が終わって突然相棒に言われたので、
手ぶらで参戦。

P9200015.jpg




ただ食い。




しかも。

P9200026.jpg




自動的に焼き上がり、お皿に食べ物が乗る。




管理人はもちろんそれを・・・。



完全に受け入れる。



私に求められているもの。

それは・・・。




べしゃり一択(-∀-)。




えぇ、私に任せていただければ、
円滑に皆様にお話を振り、場を盛り上げますとも(=゚ω゚)ノ


因みに子明はというと。

P9200018.jpg
何それ?おいしそうだべ。

こんな感じでした。



えぇ感じに夜も更けて。

P9200030.jpg






そろそろバーベキューもお開きムードの頃。
P9200029.jpg



ぺっかぺか光る魔法のステッキで
子明は遊ばれていました。

P9200038.jpg

今どきの子は恵まれているのですよ。

管理人が子供の頃のステッキ。

ミンキーモモ(知ってる?)やクリーミーマミ(知らないかなぁ。)に
あこがれていたころのステッキ。

私のは。





蠅叩きだったんだよね。




亀女が行く12★

はぁい。

懐かしの亀女が行くですよぉ~。

いつも犬子ばかりを取っているので、
空など撮ってみました。


P9200009.jpg

雲の名前なぞ知らないので。

P9200008.jpg

写真をただ載せるだけ(苦笑)。

しかも。


・・・正直ただの空。





そこに芸術性などを見つけることは
できません。


んですっごく女子らしい可愛らしい写真を撮る
makananiさんを真似してみる。


P9200042.jpg





・・・玉?




幻想的世界が撮れるはずだったんだけどな(苦笑)。



犬子一コマ劇場

これぞエロス、チラリズム。

P6190025.jpg




例え見えたとしても管理人は隠さない。

P6190022.jpg



対照的。

P6230083.jpg
孟徳であります。        元徳でごわす。



現在下剋上最中。

P6060007.jpg
ただし子明が一方的に負けてる。




アップにして見たら。

P6290040.jpg
やっぱり安定のブ・・・。


鼻水。

P6200047.jpg
幸せだぬん。
わしもや、仲達。



最後に。。。

P6290041.jpg
何が起こった?




スパーセールではないけれど、
しれっとカメラのレンズを買いました。

いぇね、楽天のポイントが中途半端に
たまったので。

OLYMPUS マクロコンバーターレンズ MCON-P02
にしてみました。

中古の美品で5000円。

ポイントを使うと3600円です、やっすぅい。

中古なるものがどういうものか試してみたかったので、
安いもので挑戦です。

使ってみましたが、なかなか良いっ!

接写ができるようになったので、
外食した時の写真撮影がぐぐぅんと
しやすくなりました。

亀女というカメ女よりも管理人的にワンランクダウンした
分類女子なので、中古と新品の区別がつきません。

仲達のアップ写真、綺麗に撮れてますよね?

(゚д゚)(。_。)ウン!得した!


昨日は沢山お祝いをして頂いてありがとうございました☆彡



自宅編ラスト

え?

第二部、自宅編がもうラスト???

はい、そうですよ。

だって管理人3枚しか写真撮ってないもぉん( ・`ω・´)

ほらね、自宅なもんだからちゅいちゅい

で、虎の子の写真がコレ

P7050118_201507092128036e0.jpg
助けるばい、ここは恐ろしい場所ばい。


恐れていたチームうざいによって、恐怖を味わっているオーパスさん。

洋服を脱ぐと文姫とそっくりですね、流石シルバートイプー。



そしてやっぱり恐怖を味わってぱすとんままのお股に隠れるオーパスさん。

P7050115.jpg
此処には悪魔がおるばい、恐ろしかぁ~。


尻が隠れてません、尻が(笑)。



では、ムートンさんといえば。

P7050113.jpg
うきゃ~ずら。


まさかのチワワ軍団とお戯れ。

追いかけっこ遊びをしてました!


DSCN0423.jpg
化け物のように早いずら。。。

ちょっとうちの犬子のあほみたいなスピードには
驚いていましたが・・・。

DSCN0430.jpg

馴染んでました。









★亀女が行く11★

ここにあるのは密閉容器と布団の湿気取りです。

P7090065.jpg


湿気取りをカットして、密閉容器に敷きました。

P7090066.jpg


中にレンズを入れました★

P7090067.jpg



なんてことでしょう!




全然おされでない




レンズケースの完成です(涙)。




あと1本・・・いや2本は入るな( ・`ω・´)。


ケースを作っただけなのでレベル20は変化せず。