ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。


やってしまった・・・。

本日は仕事から帰ってきて、
ペペの耳かき、爪切り、シャンプーをまずしました。

ペペは耳かき、爪切りは特に嫌いではないですが、
前述したとおりシャンプーは嫌いなので、
相棒といつも二人がかりで行っています。

相棒が保持で、私がさっさか洗います。

ペペは本当にストレスを溜めこんでしまうので、
シャンプーは数ヶ月に一回。

もうお年なので、
嫌なことをあまりしないようにしています
(散歩に行かなくなったというのも理由の一つ)。

それから玄徳のシャンプー。

DSC01033.jpg
玄徳でゴワス。

管理人はおされブロガーではないので
、シャンプーは専用のものはなく洗面台です

でもでも、相棒に「ブログ用に写真撮って~」
なんていっぱしのブロガーみたい

んで拭く。

DSC01034.jpg
濡れた犬子ってなんでこんなに可愛いんでしょう。

可愛さ倍増ですよ。

と楽しく調子に乗っていたのはここまで。








そして仲達と玄徳の爪切り。

管理人達はどうも黒い犬が好きみたいで、
子犬時黒を選ぶことが多いです。
(トイプーとヨーキーなので色が大人になると変わります)

うちにいる子は仲達とペペ以外は爪が黒い。

イコール爪切りがしづらい。

んで本日のタイトル「やってしまった」につながります。

・・・やってしまった。

玄徳の爪を切りすぎてしまいました。

犬の爪を切り続けて苦節12年。

初めて爪切りに失敗しました。

玄ちゃんの足から赤いやつが

・・・赤い液体が・・・。

爪切りを甘くみていました。

慣れて作業をしていました。

管理人激落ち込みです。

ショックが隠し切れません。

ペペ以外の爪切りはもう二度としないと相棒に宣言した昨日です。

玄徳、本当にごめんねぇ~。


玄徳、ちょっと変

玄徳、sitができるようになりました!

パチパチパチパチ

さぁ、ご覧アレ。

無題1
さぁ、眼を見開いて、見よ我がsitをっでごわす!

あれっ?何かおかしくね???


別の角度から確かめる?

無題5
むっ?何かご不満でごわすか

ちょっと違う気がするんだけど・・・。


コレがsitだよね。

無題5
ふん、若造が。これぞsitぬん。


こっちから見ても。。。

無題4
で・・・できてるのでごわす。


よぉく見ても。。。

無題6
わしは、完璧なんでごわす・・・。

何度写真を撮ってもこのsitだぁ








管理人、犬子はおおらかに育てるタイプです。

トイレも気づいたらできるようになってた!?
くらいのペース。

なので、玄徳のなんとなくsit?
もこれで大丈夫なのです。

外で吠える、
人に噛みつくなどの迷惑行為をしなければ大丈夫。

沢山飼っているから・・・
と思われたら犬子だって可哀そうなので、
そこら辺はかなり厳しくしつけています。

管理人の家に来たその日から、
甘噛みも絶対許しません。

その代わり、
sitって言ってdownしても管理人は特に気にしないのです。

相棒は別ですけど(笑)。








昨日、久しぶりに玄徳にあげているフードの
「与える量の目安」をチェックしました。

もうそろそろ五ヶ月、
「フードの量を増やさないと♪」といそいそ調べたんですよね。

そしたら・・・。

そしたら・・・・・・。

予想体重4キロでフードを与えていたようです。

うんにょも良い感じだし、
お医者様に細身と言われたし、
気前よくガンガンあげていたらこうなっちゃった

管理人宅はかなり運動させているので、
フードの量は確かにちっとおおめなんです。

白眉は体重相当(若干肥満のため)
孟徳と文姫は2キロちょいくらいで3.5キロの子と同じ量、
仲達と大喬は1.7キロで2.5キロの子と同じ量です。

まだ細身なんですが、
さすがにあげすぎなのかなぁ。。。


DSC00815.jpg
ど・・・どすこいでゴワスかぁ!?



何度見ても変なsit( ´艸`)ムププ

犬子のいたずら

管理人宅の犬子は、
それぞれがそれぞれのいたずらを開拓します。

白眉→タイルカーペットをはぎまくって噛みまくる。

孟徳→管理人のひざ掛けを力強く噛み千切る。

文姫→とりあえず脱走。

大喬→他の犬子のうんにょを拡散。

仲達→ペットシートを齧る。
   →籐の家具を齧る。 

玄徳→仲達の舎弟として、仲達のいたずらを踏襲する。

大体このような感じでいたずらをしていますが、
この度、めでたく玄徳が新たないたずらを開発しました

名づけて「器拡散」。

皆ご飯を食べ終わり、
ペロペロし終わった後、
やつが動き始めます。

DSC01122.jpg
誰もおらんでごわすか?誰も見とらんでごわすか?




確認後、やつはおもむろに器を口に咥えます。

DSC01123.jpg
今でごわす




驚く程注深く、
気配を消しながらやつは運びます。

DSC01126.jpg
わしは空気。今空気。動くなわし。



ちょっとずつ動き、ようやく目的の場所にたどり着いたやつ。

DSC01109.jpg
ふぅでごわす。




ちょっと堪能。

DSC01110.jpg
うへへへへでごわす。




な・・・なんと、二個目だとっ




DSC01125.jpg
わしは、チャレンジャーでごわす。


道半ばにして堪能。

DSC01127.jpg
うへへへへへ。

玄徳がこれを繰り替えし、
部屋中に器が拡散されていくのです。

他の犬子のいたずらに比べれば、
お金もかからず全然迷惑ではありません。

可愛いもんです。







後、もう一つ玄徳が開発したいたずらがあります。

それはまた後日にでも。。。

本日の写真の中に答えはあるぞっ!





DOLCHさんにデータをもらいに伺いました。

試し刷りの写真を沢山頂いたのですが、
パソコンで見るのと、
写真で見るのはまた違うんですね!

あらゆる所に持ち運んで、
ウザイ人になっています。

私の周りの方はとても寛大なので、
すごく褒めてくれます。

皆さん大人です。


玄徳すくすく成長中♪

いやぁ~、すっかり忘がちですが、
玄徳ってまだまだ子犬なんですよねぇ。

この頃なら、
毎日ブログの主人公でもよいくらいなはず。

なのに子明がきちゃうし。

成長記録と言いながらも、玄徳の成長全然書いてないっ

ごめんね♪ごめんねぇ~♪

ここ一番最近の玄徳激写。

DSC01271.jpg
なんでごわす?

大分大きくなって現在2.4キロくらい。




体高も体重もぐぐぅ~んと大きくなりました。

一番の仲良しは仲達です。

無題
ちぃ~と大きくなったからと言って調子にのっとったら
痛い目みることになるんじゃけのぉ~。




そして何と言っても歯!

絶賛生え変わり中なのですよ。

見て見て、この空きっ歯(笑)。

DSC01268.jpg
嫌でごわす。口を開けないでごわす。




ふははははは。
人間様に勝てるわけないであろうがぁ!

DSC01269.jpg
嫌ぁ~恥ずかしいでごわすっ




ほれほれほれほれ。

DSC01270.jpg
NoOOOOOOoooo




犬歯はまだまだかな?

DSC01272.jpg
生きっ恥をさらしてしまったでごわす。



歯茎もまだピンクで、子犬の証。

ゆっくりゆっくり大人になっておくれ。







玄徳、今月末には玄徳子ちゃんになる予定。

そぅ、玉玉ちゃんをとる予定です。

まだマーキンをしていない時期なので、
仲達のようにマーキングと足上げちっこを
しないで育ってくれるとありがたいのですが。

孟徳は孟徳子ちゃんになって、マーキングと
足上げちっこの回数が激減。

家の中ではほとんどしなくなりました。

まぁ、これは人間の都合ですから、
出たら出たでしかたないですね。

帰って来た玄徳子

手術から帰ってきた玄徳子。

先生から持って帰りますか?と
今回も聞かれた玉玉。

中々立派に成長していました。

さぁ。

めでたく玄徳子になったんだ。

似合うかな?

ワンピース。

DSC01515.jpg
任せるでごわす。
サービスショッツでごわす。




残念。

君のサービスショットに興味はないのだよ。

正面、正面をおくれ。

DSC01421 (2)
徳子でごわす。



玄徳・・・やっぱり似合っていないかも。

新しいの買ってあげるね。

DSC01517.jpg
格好いいのが欲しいでゴワス。


・・・さぁ、気を取り直して。

昨日は白眉と子明のワクチンもうってきました。


すっげぇ悲鳴をあげた子明。

出来うる限りの抵抗を試みて無駄だったため
落ち込み気味。

DSC01519.jpg
もう病院へ行きたくないべ。



子明は先生から気分屋の称号をもらいました。

今までのうちの子達とはちょっと違う性格らしいです。

キングオブフリーダムです。




そしてダイエットできないどころか、3.6kに



太っていた白眉。



DSC01620.jpg
聞こえなぁい。
食事の量も減らさなぁい。
運動もしなぁい。


これ以上はアウトらしい。


本日のお値段。

去勢手術・一泊入院→12,960円
ワクチン白眉→6,480円
ワクチン子明→6,480円

なり★







昨日紹介したgif画像の作り方のご紹介。

簡単に作成できるホムペがあります。

昨日の白眉みたいな連続画像でもいいし、
管理人のブログの左にある写真みたいにもできます。

まずは写真の容量があまりに大きいと作れないので、
サイズを小さくして容量を小さくします。

私はペイントでピクセル指定をしています。

写真の準備ができたらこちらのサイトさんへ。
bannerkoubou

ソフトをインストールする必要もないので安心。

いろんな説明すっとばして、1枚目の所から順番に
写真をアップロードして、時間とループするかどうかを選択。

作成したら、その画像をダウンロードします。

簡単~♪

どうかな、いけそっ?








初めて一人ぼっちを経験した玄徳は
現在超激烈管理人にべったりです。

´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ


文姫と玄徳

トイプーの文姫は本当に陽気で元気。

相も変わらず管理人MAX★LOVEです。

そして

絶対唸らない。

絶対怒らない。

絶対噛まない。

・・・なんですが、前にも書いた通り玄徳だけは別。

これは今現在も変わらないんですよね、何故だろう。

決して仲も悪くないのに不思議で仕方ありません。


既に不穏な空気が流れているお二方。

DSC00969.jpg
側に来るなっていってるでありんしょ?
今日こそ舐めるでゴワス。




DSC00968.jpg
お口舐め舐めでゴワス。



DSC01018 (2)
れっつチャレンジでゴワス。



DSC01253_20141201203424483.jpg
今日も頑張るでゴワス



DSC01203.jpg
負けないでゴワス。



DSC00946.jpg
頑張るでゴワス。



DSC01301.jpg
もう、いい加減に諦めるでゴワス。



あまりの玄徳の頑張りに、あれ?
管理人の目から水が・・・。

(ΩДΩ)







玄徳のしつこさには頭が下がります。

でもこれが人間だったらただのストーカー。

犬子だからこそ可愛くひたむきに見えるのです。

文姫も決してうざいとは思っていないはず。

・・・たぶん。





管理人はピンヒールが大好き。
大体10~12センチのピンヒールの靴を履きます。
本日も12センチピンヒールのブーティをお買い上げ。
気分をてくれるアイテムです。


もうダサいとは、言わせない。

明らかなあまり物を着せられていた玄徳。

確実に変だった玄徳。

お待たせしました、玄徳。

届いたよぉ~750万円の格好いい洋服が。


DSC01600.jpg
か・・・格好いいでゴワス。



DSC01590.jpg
どうでゴワス?格好いいでゴワス?
まぁまぁだぬ~ん



DSC01587.jpg
フードもついているでゴワス。格好いいでゴワス。
ちょっと調子に乗っているでぬ~ん。
痛い目みるでぬ~ん。



DSC01596.jpg
気に入ったでゴワス。恰好いいでゴワス。


うん、やっぱり男の子だから?

ワンピより明らかに似合っているよう。

よかったよかった。

750円だけど。





夜が明けて・・・。

実は気づいていたのです。

気付いていたんですが、気付かないふりをしていました。

ちょっと玄徳には大きかったんではないかと。

いけるかな?っておもったんですが。。。




朝起きるとパーカーはスカートになっていました。

そしてスカートになったパーカーには
朝ホヤホヤちっちがついていました

一日にして洗濯。

一日にして裸。
DSC00813.jpg


だってワンピ捨てちゃったんだもん。

玄徳うちでは大きい方ですが、チワワサイズで
良かったみたい。


玄徳ニュヘアー

玄徳、折角なので孟徳と違うスタイルにしてます。

もう少しで完成するそのスタイルは、名づけて。。。


モヒカンラインスタイル!


・・・トリミングに出しているわけではないので、
管理人が勝手に考えて切っていいます。

スタイル名が微妙なのは見逃して♪

分かりますか?

背中の真ん中だけ毛が長いです。

DSC01762_20150214162013c2f.jpg
格好いいでゴワス。


アップでみると、大分真ん中伸びてます。

DSC01764_201502141620103a7.jpg
おいどん、オリジナルでごわす。


胸毛も伸ばしてくるんくるん。

DSC01763_20150214162012bc9.jpg
胸毛ふわぁでダンディでごわす。


尻尾も伸ばし中。

DSC01765_201502141620095ac.jpg

玄徳は本当にきれいな色だと思います。

そのうち色が全部抜けちゃうのかな?

ヨーキーはこれだから楽しい☆

最後にやっぱり歯がでちゃう玄徳
DSC01943.jpg
出るでごわす。


可愛くてたまらん☆







ヨーキーと言ってしまっている玄徳。

忘れているけどチワワとのミックス。

ビジュアルにチワワの要素が皆無。

でも性格が丸のまんま

・・・チワワ。

なのに超甘えっ子で膝の上が大好き。

玄徳は管理人を悶え殺そうとしているに違いない。


イヤ(*´・д・)(・д・`*)ネー




恐る恐る仲達の体重を量ってみた。
EEEEEEE
の文字。。。
えっと・・・まさかの2キロ超え!
管理人真っ青の今日この頃。



可愛いぞ、玄徳

うちの可愛すぎる玄徳。

ご飯を待つ時、舌を出します。

思わずちろっと出るこの舌がたまらぬ!

DSC01933.jpg
早く食べたいでゴワス。


アップ(笑)。

DSC01934.jpg
まだでごわす?


あんまり待たせると、涎まで出る。

た・・・たまらんっ!




玄徳の走る姿。

愛犬の走る姿。

それは飼い主にとって可愛くて可愛くて仕方が無い姿。

・・・のはず。

うちの玄徳の走る姿がコレ。


モップが。

DSC01967.jpg
お外でゴワス。


真顔で。

DSC01966 (2)
怖いでゴワス。


走る。

DSC01960.jpg
抱っこしてほしいでゴワス。


内弁慶玄徳。

外で側に管理人がいないと、パニック。

全然楽しそうに走らない。


大層必死に。

DSC01962.jpg
大変でゴワス。



管理人の元へ走る。

DSC01963 (2)
泣きそうでゴワス。


何回チャレンジしても。

DSC01965 (2)
楽しいべえぇ。



同じ写真(笑)。

DSC01959.jpg
楽しくないでゴワス。



最早犬にすら見えない。

DSC01964_20150316181602a8f.jpg


皆同じ育て方しているのに・・・。








温かくなってきたので、前倒しでフロントラインプラスを
犬子さんに塗布しました。

子明が塗布した所を、床になすりつけています。

皮膚を見て見たけど、赤くはなっていない様子。

今日は一緒に寝て様子みです。


フロントラインプラス、皆さん丸々一本使ってますか?

うちの子は2キロ前後の子ばかりなので、白眉以外
私は一頭につき半分の容量しか塗布していません。

副作用があるみたいなので、一本は怖くて
使えないんですよね。

なので、うちは冬は塗布無し、夏でも二ヶ月に一回の塗布
にしています。

気にし過ぎなのかなぁ・・・。






18日朝、子明大丈夫でした☆
よかった~。
枕の上で管理人の顔にプリ尻をがっつりひっつけて
あるいは管理人の首の上に横向きにのっかって
気持ちよさそうに寝てました。