ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


赤村トロッコ油須原線にgo!

田川市に行く途中。

山を削った跡がありますね。

DSCN0658.jpg

さぁ、ここでぱすとんままさんの知識が炸裂です。

あ・・・あなた横浜民族でしたよね?

の勢いです。

(・ε・)ムー

管理人だって邇邇藝命(ニニギノミコト)や猿田毘古、
木花之佐久夜や鬼・河童について
語らせたら負けないんだぜぇ~と心の中で吠えてみるものの
全く披露する機会がない知識なので太刀打ちできません

相棒。

三国志知識・・・これまた披露する機会なし。

結果田舎民族二人横浜民族より地元の知識を伝授してもらうという
非情に残念極まりないことに。

あぁ、二回目のオフ会。

また残念の言葉を使う時が来ようとは。。。



無念。



さて。

そうこうしているうちに着きました赤村。

DSCN0660.jpg

・・・駅とはあるが、どこをどうみてもトロッコが見当たらない

相「ねぇねぇ、トロッコどこにあるん?見当たらんのやけど。」

相「タブレットで調べた方がいいんやないん?」

相「本当に駅ってここにあると?」




ここに来るの初めてなんやけ、知るか!!!



アバウティーな管理人とぱすとんままさんは、
車にタブレットをとりにいった相棒を華麗にスルーして
ぐんぐん道を切り開きます。

そしたら。

DSCN0661.jpg

階段のはるか下、それらしき物体が!



ほら、見てん( ・`ω・´)。




やっぱ行動よ、行動あるのみ!


トロッコ列車発見です。

DSCN0671.jpg

そう、メインイベントの一つは



赤村トロッコ油須原線。



だったんですねぇ。

何と犬子も一緒に乗れる・・・かもしれないのです!

始発はだいたい10時。

DSCN0678.jpg

切符も買ったことだし、記念撮影でもするかね。

P7120113.jpg


チーム運びやすい隊。

P7120112.jpg
手をどけるべ、散歩に行くべ。   動くのじゃ~。


安定の我が犬子。


たいして。

P7120111.jpg


安定のパストンコンビ。。。

本日は2色でぱすとんままさんをカバーしてみました。



やばい、もうそろそろぱすとんままファンから、写真を使いすぎじゃぁ~とクレームがくるかもしれん。




さぁ、昨日いきなり始まったドラクエ3。

きっかけは相棒の「ドラクエ3をクリアしたことない」です。

「ありえない」

で始めました。

防御防御防御BBBは健在。

王様がいない村ではセーブができない健在。

魔法使いMP切れるとうんこも健在。

その魔法使いが管理人のリアルネームなのも健在。

ということで「管理人=うんこ」に今なってます。

そして武闘家白眉最強。

現在のところ 白眉>>>>管理人 。

ゲームだからね、ゲーム。


トロッコに乗ったぜっ★

犬子は要相談だったはずですが、
意外にすんなり乗ることができました。


で、管理人が誰に愛想をよくしているかというと・・・。



テレビ局の人。

DSCN0683.jpg

顔を隠しているのに、これテレビで流れたらばればれだねって爆笑


和やかに出発の時を待ちます。



DSCN0703.jpg
犬子はタダだったべぇ~お得だべぇ~。


DSCN0697.jpg
今から何が始まるのじゃ?    



・・・と、和やかなのはここまで。

ぴーっという笛の後にゴトンゴトンと音をたてはじめたトロッコ。

途端に。



大喬ご乱心。




響く大喬のキュイーンという声。

全身全霊を持って何かから逃げようとする大喬。

必死になって抑える管理人。

両者のバトルがしばし続きました。





・・・思っていたのと違う(・ε・)ムー




大喬が落ち着いたので、じゃあ子明はというと。

灯りも何もないトンネルでも。

P7120116.jpg

P7120117.jpg
余裕だべ。



平気をぶっこいでました。


おまけ

P7120119.jpg
上がれないずら~。

学んだこと:トロコッコは犬の性格を見極めて乗ろう!





帰りがけ、車の中でテレビを見ていたら




管理人がアホづらで出てきました。

何?

この悪意の塊のようなアップは。。。


「だのじがっだでずぅ~」

という声と、満面笑顔のあほっ娘がお茶の間に流れたのです。

も・・・もう少しどうにかできなかったのでしょうか?

相棒からもちょっとアホだよねと言われました。

誰も見ないでおくれと願っていましたが、職場の人に
「一昨日テレビに出てなかった?何か楽しかった・・・みたいなこと言って」
と言われ、、

次の日に会った友達に自主的に見せたら大爆笑され、
2回もリフレインされました。

鬼女です。

しかも管理人は、
以前もこのテレビ局に苦汁を飲まされたことがあるのです。

それは遥か彼方遠い昔。

管理人が女子高校生だった頃。

学校の課外授業をさぼって、
自校の甲子園出場をかけた決勝戦を応援に行ったとき。

あろうことかアップで抜かれたのです。

ママンに課外をさぼったことがばれたのです。

怒られたのですプン(。・ˇдˇ・。)プン

そう・・・受信料がいるテレビ局のことです(笑)。


昨日は沢山の人からブロ友認定頂いちゃいました。。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
そして皆さん、期間限定もの気付いたかな?




移動

トロッコに乗り終わったので、ご飯屋さんまでの移動のお話♪

途中にあるのがコレ。

DSCN0778.jpg

以前にも来たのですが、その時は。。。

「おかしいな~金ぴかのトイレないよぉ」

と純金で1億円したトイレがあると思って探していたんです。

真相は、1億円かけて改装したトイレでした

だから、トイレとしては綺麗なんだけど。。。

P7120120.jpg
無駄に中庭。


P7120121.jpg
ラグジュアリー溢れる鏡。




思ってたより地味?




そしていつ行ってもお掃除の方がいます。

私が行った時だけなのかなぁ???


で1億円のトイレを見る間、相棒と犬子は。。。

P7120122.jpg
お利口さんに待ってくれてます。

特に相棒は待てが上手

何時間でも静かに騒ぐことなく待ってくれます。



でここの道の駅、なんとドッグラン!

P7120123.jpg

建設中。




テンションが上がって下がりました。

なかなかひどい仕打ちです。

そしてもう一つ残念なこと。

オフ会なのに、おされの祭典なのに、うち裸族のくせに、
ここでオサレしなくてどこでする!

P7120124.jpg


ハーネスとリードの色の組み合わせ失敗。



もう泣きそう。





トップ画像が期間限定で変更しています。

そう!

撮影データをもらったのです♪

今回もめっさ可愛いの

9匹も犬子が並ぶとやっぱり圧巻

オフ会の日程に撮影を盛り込んで正解ですね。

管理人は自分で集合写真を撮るなんてはなから諦めてますことよ。

今日は出し惜しみして一枚だけ。

見よ!

これが犬子のためにせっせこ稼ぐ

ツインカム収入のなせる技じゃぁ~!



037 (3)




かっちょよく言ってしまいましたが、DOLCEさんの料金は田舎価格なので
ツインカムでなくても払えます(笑)。


ご飯♪

さぁ、来たぜっご飯どころ。


鯨料理のお店に参りました

P7120125.jpg

明らかに犬子NGの所です。

店員に聞かなくてもわかります。

お店は古い民家。

こんな感じの素敵が沢山

1_201507152157048d3.png



誰もいなかったから調子にのっちゃった




いぇ~いっ❤




ぱすとんままさんもちょっと調子に乗っちゃった。

P7120129.jpg



星で見えないけど(笑)。



でうきゃうきゃしながら、帰ると。

P7120133.jpg

管理人スリッパ履き忘れてたみたい


いけんいけん。

これが食べた料理。

管理人、鯨御膳2000万円。

P7120135.jpg


ぱすとんままさん、料理名忘れたやつ2000万円。

P7120136.jpg




味、普通。




う・・・嘘はいけんやん?

やけ正直に。。。




味、普通。






で、気づきました?

相棒がいないことに。

相棒犬子と一緒に車で・・・。



お留守番。



ここにいます

P7120127.jpg


よぉく見ると・・・。



DSCN0805.jpg


相棒のマテの上手さに脱帽



おまけ

今日は犬子の写真が無かったので、撮影したものより一枚。

059 (2)
トイプーカルテッツ


石炭記念公園!

やって来ました、石炭記念公園!

今回の目的地の一つです。

産業遺産に登録されたすぐの日曜日というのに少ない人。

長閑だなぁと思っていたら鼓笛隊の練習が。

まぁなんて可愛らしい❤


ピーっ!

デンデケデンデンデン♪デンデケデンデンデン♪





鳴り響く音楽。



嫌な予感。

P7120151.jpg



的中



P7120151_20150723131425df4.jpg



楽しそうに見えて。

P7120142.jpg




制御不能の・・・。

P7120141.jpg




パニック中。



P7120137.jpg
音がしない所に行くのじゃぁ~。


対する子明。

P7120149.jpg
ここは楽しいべぇ。


マイペースキング健在。

P7120150.jpg
楽しくて仕方ないべぇ♪



そんな中、見せ掛けでもいい。

楽しそうな写真が欲しいっ。

血走った眼さえ見えなければ、楽しそうなはず。

P7120145.jpg




人はこれをやらせと言う。




おまけ

P7120140.jpg
離すべぇ~。   音がするんじゃ~。

ごまかせない写真(笑)。




皆さん、最近猫子さんにつけるお尻アクセが
物議を醸しているの知ってます?

尻尾にネックレスみたいなのをぶら下げて菊のご紋を隠すんだって!

持論。

犬子さん猫子さん好きは黄門様までloveなのです❤

そして犬ブログを見て下さる方は、やっぱり黄門様を
隠さなくても大丈夫なはずなのです(`・ω・´)キリッ

故に管理人隠しません。

あの無防備に黄門様がこんにちわしている姿が可愛いんですもの。

今まで管理人の犬子は全て菊の御紋がコンニチワワしてます。

未だ苦情がきたことはありません。

お褒めの言葉を頂いたこともないですけど。




なんて強気に書いて炎上したらどうしよう。

そしたら7匹の黄門様upを載せてみようっ!

名付けて。




菊の御紋キャンペーン。


記念写真、パチリ★

石炭公園にはとても素敵なものが沢山。

これは近代化産業遺産の国登録文化財、
伊田竪坑櫓です。

P7120159 (2)

かっちょいぃ~

で、こんな建造物を見れば犬ブロガーさん得意
例のアレを撮らないといけません。

ほらね、皆こんなに楽しそう

P7120155.jpg
やらせだべぇ~。


P7120158.jpg
やらせばい~。


P7120157.jpg
やらせずら~。


特にオーパス君は顔に気持ちがですぎていますね。

相棒に抱かれた残念感が見ただけで分かります


でもね、こんなことであきらめないわっ


石炭を運んだSL列車の前でパチリ

P7120162.jpg

数うつと、中々よさげなものも撮れます。

ただし、舞台裏はこう。


実はうちはこんな感じで相棒がリード持ってます(笑)。

DSCN0857.jpg

絶賛逃げ出し防止中。

んで、まだまだ鼓笛隊の音が聞こえるので、大喬はひそやかにパニック。

写真を撮ったご褒美のおやつ・・・。

P7120167.jpg

パニックのため、興味を持たず。。。





ブロダチ、jrt カルムとクレルさんよりもろこしが届きましたぁ~。

P9140055.jpg

皆で美味しく頂きました



公園で人間は。

公園を散策していると、ステージを発見。



ス・・・ステージ!



なんてステキングな響きっ



行くでしょ?




やるでしょ?



飛ぶでしょ!




勿論のこと相棒は。

P7120178.jpg

やらないでしょう。



で、管理人は田川市石炭・歴史博物館にて遊ぶ




その頃相棒は・・・。

P7120180.jpg

外で犬子たちを連れてお留守番。

大変上手に待てができてます♪


帰りがけに黒いソフトクリームを食べて、

P7170001.jpg

ちびっこタオルを二枚もらいました❤





次の日の朝、すさまじく疲れていた管理人。

トイレに行ってビックリ。

そこにあるのは。。。




黒いうんにょ。




疲れで内臓出血したぁ~と思いましたが、
犯人は黒いソフトクリームでした。

超びびった


おまけ

今日は犬子があまり出てこなかったので、撮影したものより1枚。

極道仲達です。


049 (2)



最後の目的地

最後の目的地。

平尾台です!

なんと千仏鍾乳洞は犬子も入れる鍾乳洞なんですっ!



まずは有名なカルスト台地。

ここでだいぶ疲れている管理人たち一向。

最早車から降りるという選択肢は存在していません。

ということで車の中より犬子の記念撮影。

P7120187.jpg



P7120186.jpg
手抜きなのじゃ~。


P7120183.jpg
扱いが雑になってきたべ。


なんとでもいうがよろし。



で、ですね。

車から降りて鍾乳洞までの道のり。

左に見えるは竹藪ですぅ~。

P7120190.jpg


でわかるとおり、自然たっぷり。

言い換えれば、つらい道のり。

ミジンコのうんこ体力の管理人を置き去りにする二人。


P7120189.jpg



・・・お前らはカッポーかっ!




みじんこのうん子を置いていくのかっ!




因みにこの写真の時、管理人は明らかに止まって
体力を整えています。

置いていかれるのは当たり前だのクラッカー❤

管理人は既に瀕死寸前。

足ガクブル状態っす。

後ろからぶりぶり文句たれたれでようやっとついた鍾乳洞入口。

なんとキャリーバックの貸し出ししています。

DSCN0965.jpg
200円!

お金を払いたくない人は家から持ってくるべし。


勿論我が家は持参。

P7120193.jpg
外にだすのじゃ~。



管理人はムートンさんを手に入れましたっ!



はい。

ここで何故管理人がショートパンツなのか謎が解けましたね!

皆さん心の中で思っていたことでしょう。



何で短パンはいとんかっ!



このためです。

見逃せっ!

そして用意万端になった管理人たちは、







また坂道をあがるのです。





ちんころこまい。

とっても小さいという意味です。

管理人はこの言葉を結構使います。

そしてこの前、コメントではじかれました。

理由。



ちん○ろこまい。



卑猥だったようです・・・。



千仏鍾乳洞

あれからまた長い道のりを経て。

やっと着きました千仏鍾乳洞。

P7120195.jpg

ひんやりとしてとても涼しいです。

道のりは長かったですが、気持ちいい♪


秋吉台の方がライトアップとかされて美しいですが、
ここは自然のまんまと言う姿で楽しいです。

P7120203.jpg

ちょっとした冒険気分


P7120201.jpg

ここからはなんと、水に足をつけて行くのですっ!

楽しいぃ~♪





嘘です。




冷たいのです。

水が凍り水のようなのです。

2歩進んで帰りたくなりました。

もう無理と何回も言いました。

でも誰も帰ろうと言ってくれないのです!

1人800円も払ったのに!

お金を払って拷問を受けている気分なのです。

上を見ると。

P7120204.jpg



何でお金を払って感電しなくてはいけないんですかぁっ!

管理人は大切なムートンを命がけで守らなくてはいけません。


・・・。

・・・。

・・・。



慣れた。

P7120206.jpg

いやぁ、人間なれるもんですね。

足が冷たく感じなくなりましたよ

もう膝までざぶんざぶんしてもへっちゃら!

そうこうしていると、

P7120207.jpg

終点。

ここで折り返しとなります。

P7120211.jpg
楽しかったべ♪





この後、動かなくなった足で立ち往生しながら車まで戻りました。



この世の地獄です。





犬子のおむつぱっとです。

P7210002.jpg

マジックで書いてあるのがお値段。

今までちょっとおされ犬子用品店で買ってましたが、
イオンペットで100円も安いのが売ってました。

女子にしかわからないかもしれませんが。



羽もついてないのに高すぎっ!



お前はウィスパーよりも高いのか!

犬子用品よ、、、ぼりすぎだぜぇ~。







昨日は沢山お祝いのコメントを頂きました。

幸せ。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

全国の方からお祝いしてもらいました。

初めましての方もいらっしゃいました。

どうもありがとうございました♪

追記

どんぐりまま、ありがちょ❤


最後にこれだけ・・・鍾乳洞楽しかったです♪



パストンコンビが行く

トロッコで


ご乱心大喬を見て。。。→トロッコにのってご乱心大喬の記事

P7120118.jpg
大丈夫ずら?


P7120114.jpg
大喬はん死にそうばい。


お二方は平常心でした。

周りにすごいのがいると、却って落ち着くというやつ?




石炭公園で

P7120138.jpg
また大喬はん、ご乱心ばい。  大喬さん、元気ずらぁ~。



P7120164.jpg
ムートン、此処はしつけの成果を見せるばいっ!   任せるずら!
   感じ悪いべぇ~、すかしてるべぇ~。  どうでもいいのじゃ、音がするのじゃ。



P7120146.jpg
大喬はん目が怖いずら~。


P7120147.jpg
尾っぽがインしているばいっ。あれは相当怖いばい。


生暖かいめで大喬を見守って頂きました。



平尾台で

P7120212.jpg
疲れたばい、はよ帰るばい。  行くずらぁ~。

バッグの中に入っていたので元気です。

この時の管理人は虫の息でした、まじで。






カテゴリーにオフ会を追加しました。

なんてことでしょう!

たった2回のオフ会。

しかもメンバーは一緒。

なのに記事数が多いので、もうオフ会しまくりの人みたいです。

2回のオフ会なのになんと20記事っ(笑)。

言わなければ、オフ会のプロみたいじゃないですか!

来たなっ。

完全に管理人の風が吹いてるな。