ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


ご飯の器

  • Day:2014.10.03 Cat:dog
うちの犬子達はお揃いの器で
ご飯を食べています。

無題3
ご飯ん~♪ ごっはぁん ごごごごはぁん

これぞ多頭飼いの醍醐味っ

お揃い最強

以前も書きましたが、再度言います。

管理人たちはスヌーピーが大好きなのです。

そして発見してしまったのです

イオンでコレの色違いを

新作ぅ~キタコレ!

欲しいっ。まじ欲しいっ。どうしよう買っちゃう?

どの子とどの子の組み合わせ?

そう、組み合わせ。

これ大事。

色々な組み合わせを考慮した結果。

最終的にゆっくりと食べて
他の子から標的にされやすい文姫と、
ご飯への執着が高い大喬は
一人器という形に落ち着きました。

一人器が新しいのにする?

いや、やはりここは先住犬順にする?


無題1
ご飯もらえるならどっちでもいいのじゃそれよりご飯でおじゃる

・・・そうですよね。
容器みて萌えるのは管理人たちだけですよね。







DSC00236.jpg
誰にもわたすかぁ、ごらあぁ~。

の勢いでご飯を食べる大喬。

こんな大喬が晩御飯を食べなかった日・・・。

管理人は錯乱状態に陥ります。

だって大喬は我が家で一番細身の子。

一食抜くだけで、
それはそれは体の負担になるはず。

こんな時のために、
うちではあまりおやつ等のフード以外のものを
あげていないのです。

バナナ、チーズありとあらゆる犬子の好きな特別食を
手渡しで与えます。

以前犬のお医者様ブログで、
「あまり普段美味しいものを食べていると、
食欲のないときの特別食がなくなってしまいます」
と書いてあるのを読んでから、
管理人の所ではドライフードしか与えていません。

今回は翌朝食べてくれたので、よかったよかった。

これで朝も食べないと、
必殺の病院行きの栄養剤コースです。

怒られた犬たち

  • Day:2014.10.04 Cat:dog
昨日の日記、
大喬がご飯を食べなかった理由。

恐らく相棒に怒られたから。。。

普段大喬はあまり怒られなれていないのです。

無題
いやぁ~ん、怒らないでなのじゃ。

やはり八方美人は打たれ弱い。

それに反し
うちには怒られても怒られてもめげない
不屈の精神を持つスーパードッグがいます。


無題
はっ!?あっちのこと何か噂してるでありんす

はい、この子です。

何度怒られてもやめない、
ある意味自分を持ったぶれない子です。

しかし脱走に関しては、
管理人が『もぅ~文姫、駄目やろぉ』
と抱っこをして部屋に戻すのが嬉しいためだと
分かっているんです。

こんなに管理人のことが好きなんだと、
実はついつい抱っこをして頬ずりをしているため、
脱走だけは絶対に治るわけないんです。。。

怒られるとビビるけど、
多少引きずりながらも3分もあれば忘れる子もいます。
(文姫は全く引きずらない故のスーパードッグ)

それがこやつ。

無題
何故怒られることをするかと聞かれればぁ、
それは我慢が出来んからぬん。


何度怒られようとも果敢に挑戦する仲達の図。

DSC01054.jpg
そこにペットシーツがあるから、挑むんじゃ。
取りたいぬん、取りたいぬん、どうしても取りたいぬぅ~ん



一生懸命、
なんとかしてペットシーツを取り出そうとしている仲達。




沢山犬子がいると、
それぞれ本当に違いがあってとっても楽しい

みんな管理人のNo.1です。






そう。
管理人は先住犬を優先しながらも
常に皆平等に愛でているつもりです。

しかし、しかぁし、相棒曰く
1.孟徳
2.玄徳
3.文姫
の順位でよくかまっているらしいのです。

むむっ?

これは気を付けなければっ。

・・・というか、
孟徳と文姫は甘えん坊で、
常に膝に乗りたがるというのが実情です。

玄徳の場合のみ、
まだ子どもなので気を付けて愛を注いでいます。

人間は優しいんだよぉと教えてあげないとね。

ちなみに相棒は
1.白眉(相棒の犬なのでこれは良し)
2.大喬(唯一相棒を恐れないから)
3.仲達(動作がめっちゃ面白いから)
になっていると管理人は思うのですよ。

ペペは勿論母の愛を独り占めしています。


犬の歯磨き その1

トリミング机に取りぃ出したるわぁ~。
(注・ただのパソコンデスクです)

DSC01058.jpg

歯ブラシ。

管理人は、
この2本を使って歯磨きをしています。

うちの犬子達は、
何故か歯磨きが大好き。

この2本を取り出すと、
テンションだだ上がり

我先に歯磨きをしてもらおうとします。

一回相棒が歯磨きをしたことがあるのですが、
流血事件を起こしたので
歯磨きは主に管理人のお仕事。

顔舐め信者なので、
歯磨きをこまめにしないと
お口がくちゃいくちゃいは嫌ですもん。

さぁ、本日は歯磨き普通犬をご紹介ぃ~(笑)。

白眉は歯ブラシ2本を同時に使います。

一本をカジカジしてもらっているすきに、
私がゴシゴシ。

DSC00857.jpg
ガジガジ楽しいでおじゃる~



はい、奥歯もしっかり。

DSC00856.jpg
フガフガぁ~。



次反対。

DSC00855.jpg
ホエェ~。



はい、終わり。


次孟徳。

孟徳はそれぞれ1本を場所によって使い分けます。

DSC00865.jpg
おりゃおりゃ、今日こそこいつを破壊するであります。



DSC00862.jpg
歯ブラシ変えたって負けんないであります。



DSC00861.jpg
前歯は・・・前歯は噛めないであります!!!!



DSC00860.jpg
無念であります。今日も好きにさせてしまったであります。

以前は歯磨きジェルを使っていたのですが、
これはなんとかペロペロしようとして
却って歯磨きがし辛くなってしまいました。

よって現在は素磨き。

犬子は管理人よりも
よっぽど美しく丈夫な歯をもっています。

・・・まだ歯医者通いの管理人でした。








そしてそして、なんとぉ。

犬子達の撮影の予約をとってきました!

今回もドルチェさん。

普段はフォトウェディングをされていますが、
ペットの撮影もして下さいます。

今回は6匹全部連れて撮影。

プロの方が撮ると、
全然違うんですよ。

普段めっちゃ可愛い犬子が、
最早スーパーモデルではないかと思うばかり。

撮影は今月の13日。

すっごいすっごい楽しみで仕方がありません。

せっかく孟徳・文姫・玄徳を連れて遊びに行ったのに、
カメラを持って行き忘れて、
どんな感じだったのか書けないのが悔しいぃ。

犬の歯磨き その2

  • Day:2014.10.06 Cat:dog
前回は普通犬の歯磨きをご紹介したので、
今回はおもろぉー犬のご紹介

文姫。

とにかく主導権を握りたい。

握りたくて握りたくて仕方ない。

DSC00876.jpg
ふごおぉお

DSC00875.jpg
んがぁぁあ


DSC00873.jpg
んごごごえやぁ


DSC00874.jpg
ずどどえやぁ

なかなかスプラッターです。

せっかくの美人犬なのに、
欠片もその片鱗が見えなくなってしまっており、
管理人の手にも思わず力がこもってしまいます。

対する仲達。

こちらは至って平和。

DSC00872.jpg
はぁあ~ん、幸せぬん。


DSC00870.jpg
ほわぁぁ、そこもえぇぬぅぅん~。


DSC00868.jpg
うひょぉん、極楽じゃぬぅん。


DSC00869.jpg
気持ちが、気持ちがいぃぬん~。


DSC00867.jpg
昇天。



うちの犬子は歯磨き姿さえ可愛ぇぇ


プライベートドッグラン

管理人たちが行っているドッグランは
日曜日のみ営業しているため
(市の施設でボランティアさんが経営)、
基本日曜日は仕事が管理人は
中々ドッグランへは行けません。

本当は毎週行きたいんですけど、
こればかりは仕方ないんですよね。

かといって相棒に6匹もつれて一人で行ってきて
とは、よぉ言いません。

ということで、
小さいけれどもプライベードドッグランに
2週間に1回くらい行っています。

駐車場の片隅にひっそりとあるドッグラン。

管理人達以外に使用しているのを見たことがあるのは、
今までたったの1回。

故に管理人たちはここを

プライベートドッグラン

と言っています。

これがプライベートドッグランだっ!

無題1

さ・・・さみしぃ。

しかぁし、走らない我が愛しの犬子。

管理人たちの努力は必須です。




相棒走る。

無題2
何でおじゃる~?



歩いて戻る。

無題1
どしたでおじゃる?



とみせかけてまた走る。

無題3
うきょぉ~。 やべぇ、だまされたぁ



管理人も走る。

無題
今度はこっちでありんす?



正直疲れます。

そしてお気づきでしょうか?

楽しんでいる犬子が少ないということに!?

この方法では主に白眉と文姫と大喬しか
走らないのです。

ということで、
管理人達は素晴らしいものを手に入れたのです。

そう、それは悪魔の道具。

禁断の品です。

・・・明日に続く。




初めて二日にまたがる日記という形式にしてみました。

特にたいしたこともないのですが、
日記が極端に長く写真が多くなってしまうからです。

もう一度言っておきましょう。

特に素晴らしい内容が詰まっている
というわけではありません。

でも明日も来てね♪

テヘペロ


悪魔の道具

昨日の続き

・・・そう、それはボール。

これはプライベートドッグランだからこそ
できるのです。

他にだぁれもいませんもん。

これを我々の手に持った瞬間!

見よ、この表情をっ!

DSC00385.jpg
ステキングであります? 超楽しいやつでおじゃる?



超ハイテンションになる文姫。

無題1
ありんすありんす!



激レアな孟徳の笑顔。

無題2
まじであります!?



挙句管理人の手にあるのに取り合う犬子。

無題3
渡せやぁごらぁ~ 渡すかごらぁ~



すごい勢いで走るブレブレ孟徳。

無題
コレは自分のものであります。



そして決して誰にも渡さない孟徳。

DSC00376.jpg
フゴフゴゥぉ♪

孟徳。
それは投げて遊ぶものであって
咥えたままでいるものではないんだよ?






この後、孟徳はボールを誰にも渡したくないが故、
すごい勢いで走りズズズズッと足でストップをかけた結果、
足をすりむいていました。

それ以降孟徳にはボールをそっと渡し、
ドッグランの中で
ずっとボールを加えたまま歩き回っています。

他の子達が楽しくボール走りをしていてても、
気にならないようです。

孟徳のこういうマイペースなところが、
管理人の大好きなポイントです。

DSC00987.jpg
どうもありがとうございます。






お気づきの人はいるのでしょうか?

本日より拍手ボタンを止めてみました。

記事ごとに拍手の数が違って、
この記事面白かったんかなぁ~とか、

過去の拍手が気づかぬうちに伸びていて、
昔の記事も読んでくれている方いるんだぁ~とか、

結構楽しかったんですけどね。

ブログ村の写真をポチッとと、
拍手をポチッと2回も押して頂くのが申し訳なくて(苦笑)。

「あれ、ないぞ?」と思われた方、
特にバグってはないのでご安心を




今、設定で拍手ボタンをナシにしてきました。

そして知ったのです。

・・・拍手コメなるものを。

・・・・・・せっかく入っていた拍手コメを完全スルーしていたことを。

ぼっちのくせに

ぼっちのくせに

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

今コメ返しをしてきたのですが、
また遊びに来てくれてるかな?

なんか、
他にもやらかしてなかったらえぇんやけど。

もしやらかしてたら、誰かそっと教えてたもれ。。。


スタジオでの撮影風景

台風がそれません。

すっごくすっごく楽しみにしている
スタジオドルチェでの犬撮影。

皆で整列してお座りできるように
日頃あげないオヤツなんかで特訓してるのにぃ~

がっつり月曜日は台風上陸・・・。



ビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆ 台風



台風 (c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!



(ノ゚ロ゚)ノ呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪 台風



こんな気分の管理人でしたが、
なんとドルチェさんから
先日訪れた際の写真を頂きました。

途端に気分が

あまりに嬉しくて本日アップする予定だった記事を回して


朝の4時50分


この記事書いてます(笑)

まずは孟徳♪

おすまし孟徳。

028.jpg
見るがよいであります

ちこっとだけ舌出し孟徳。

022.jpg
サービスであります

うっとり孟徳。

021.jpg
ここここれは、いかんであります

たたずむ孟徳。

010.jpg
サービスは終了したのであります

お次は文姫。

管理人のうっとり文姫。

039.jpg
むふぅ、幸せでありんす

やっぱり美人の文姫。

038.jpg
実はびじんなのでありんす

笑顔の文姫。

003.jpg
あっちの笑顔で皆メロメロり~んなのでありんす

魚眼レンズで見た文姫。

001.jpg
こ・・・これは、あっちの可愛さが倍増するのでありんす


そして玄徳。

ちょっと大人になりました。

037.jpg
ドスコイまっしぐらでごわす

980円の紐と玄徳。

016.jpg
980円でも噛むとおこられるでごわす

玄徳はひょうきんです。

012.jpg
ぶちゃかわでごわす





「うちの犬子は世界で一番可愛い」



と悶絶しておりました。

なんと、これが本撮りではないんです。

きちんと撮影したら、
天井知らずで可愛くなってしまうのではないでしょうか?

ここは、再び・・・。



カメハメハー!! ( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆ 台風










本日の日記はおちゃらけなしの、
ただの犬自慢でした~。

次回予告!「犬子のべっど」

12日、6時半また会おうぜっ! チャラッチャーン♪

・・・すみません、ただの冗談です。

また明日是非お越しくださいませ

犬子のベッド

  • Day:2014.10.12 Cat:dog
大分寒くなってきました。

皆様方の犬子さんは
どのようなベッドをお使いでしょうか?

さぞかしおされなベッドを
お使いでしょう。

管理人、今までそれはそれは沢山のベッドを
購入してまいりました。

そして全て駄目にしており、もう学んだのです。

・・・うちにベッドは必要ないと。

見せましょう。

僅かに残っている管理人宅のベッドの遍歴を。

DSC004061.jpg

基本はコレですよね。

ゲージにトイレ、ベッド。

うちのいたって普通期。

この形式はベッドをトイレまでひっぱり、
トイレでちっち。

とにかく掘る。

ひたすらかじりまくる。

既に可愛いベッドは諦めて、
お安く洗濯をガンガンかけられるものを
いくつも所有していました。

そこでこうなります。

無題1
君、髪形おかしいでおじゃる? 
なんか切られちゃったでありんす。

ベッドフリー期。

しかし。
この時文姫はベッドに自分の臭いをつけるために
チッチをし始め、
トイレの場所が広がってしまい断念。



我が家に来た時から
完璧なトイレを見せつけた大喬。

こ、これはと思い、
スヌーピーの屋根付き可愛いハウスを購入。

無題2
なんか、この家屋根がないんじゃけど。

・・・屋根の上に上がって遊び、
恐ろしくなったので屋根を外しました。

しかしこのハウスもベコベコになり、

ついには。。。

DSC00539.jpg
おうちなくなっちやったのじゃぁ・・・

あったかいやつだけに。

今ではゲージも変わり
(ブリーダーさとんとこで使っているものに買い換えました)、
皆よりそって寝ています。

無題
夏でも寄り添うじぇ!?

小さい組と、大きい組。

DSC00808 (2)
冬にはこれにあったかヒーターが入ります。

湯たんぽ等も試しましたが、
蓋に異様なほどの執着を見せるために断念。

ペペはそんなことしないので、
ずっとベッドを使い続けています。

無題
若者の相手は疲れる・・・。

皆と遊んでかなりお疲れのペペ。

ぺぺは全く悪さをしないので、
お留守番の時もゲージなしのフリー生活です。

ベッドを見れば引きちぎる犬子達。

うちにベッドが来る日は二度とないでしょう。








犬種問わず、
犬が節操無く好きな管理人。

先日、べっくらするほど可愛いシーズに会って
超ハイテンション

触らせてもらい『いやぁ可愛いっ』と連呼。

写真撮らせてもらえばよかったと、
後から後悔の嵐。

シーズーのブログを拝見して気持ちを抑えることにしました。

玄徳は耳が垂れているから、
マルチーズのミックスにも見えます。

すると急にマルチーズが気になり、
すっごく可愛くみえてくるから不思議。

マルチーズのブログを見て癒されます。

ナフコに売れ残っていたミニピンがいました。

このミニピンを飼わなくてはいけないような気がしてきます。

勿論、ミニピンのブログを見て、気持ちを落ち着けます。

管理人の節操の無さを書いてみました。


犬子に大人気

  • Day:2014.10.13 Cat:dog
以前、管理人の一人掛けソファーをご紹介しました。

覚えていらっしゃいますか?

巨大ソファー。

勿論、相棒にも用意しております。

黒く、

ビロードの手触り、

何段階にも体に合わせて調節できる素晴らしい椅子。

それがコレです!

DSC01144.jpg

4000円にて購入した座椅子くん。

現在お天気のためメンテナンス中(日干しともいう)。

誤解されてはいけないので書いておきますが、
管理人宅には犬ヒエラルキーは存在しますが、
人間にはありません。

こちらの椅子、
相棒の御用達であるだけでなく、
犬子にも絶大なる人気を得ています。

持っているだけで相棒がサンサンと輝き、
犬子がフィーバするステキングな椅子なのです。

ただ、残念なことに相棒がいなくても
座椅子があれば犬子達は満足なのです。

DSC00731.jpg
このフカフカ感、染み付いた臭い、間違いない。
ここは、我らが聖地だぬん。



DSC00736.jpg
ふぁいっ、ここは死守でごわす。


DSC00733.jpg
何であります? むむっ

DSC00715.jpg



ジハードぬぅうううん



DSC00717.jpg
死守するぬぅうううん


DSC00743.jpg
うきょぉぉ はんぎゃぁああ
死守ぬん 死守ぬん 死守ぬん

この後、
相棒にうるさいと一括されジハードは終焉を迎えるのです





あいにく雨は降っていますが、
朝4:46、風はつよくありません。

ということで本日は写真撮影に行ってきたいと思います。

本日の予定。

6時→孟徳シャンップー

7時→文姫シャンプー

8時→管理人メイク

それぞれ一時間かけちゃいまふ。

スタジオ撮影本番

行ってきましたぁ~、めっさ雨の中

もぅね、

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

と変なテンション

付属犬・・・ではなく主役犬付属人間の撮影会です(笑)。

スタジオはこんな感じ。
ブライダルを撮っていらっしゃるので、
シンプル可愛い感じです。

DSC01168.jpg


準備準備に・・・相棒?

DSC01158.jpg


暇なのか、文姫を掲げて遊んでいます(苦笑)。


・・・と、ここまでは前回忘れたカメラを反省して
いい感じで記録が撮れています。



しかししかぁし。

これ以降。
管理人は犬子の『sitwait
とカメラ目線を操るのに必死。

肝心の撮影風景なんて
一枚たりともとっていません(苦笑)。



ガ━━━━━∑(゚□゚*━━━━━━ン!



さすが管理人!

んで、犬子の写真は
、撮影が終わって皆がまったぁりとコーヒー飲んだり、
世間話をしている間にゲージでわちゃわちゃしている姿のみだったり。。。



(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



そりゃあ、いつもより顔文字も多くなるってもんです。

ついでに、
怒って大喬が目からビームを出すってもんです。


DSC01169.jpg
なんですとビームじゃ~

こ・・・怖ぇえぇ


ビームを出し終わったのか、
疲れ果てた犬子達。
特に仲達。

DSC01170.jpg
もぅね、集中力使いすぎて目がしょぼしょぼするぬん。


でも少し休憩すると、すぐに元気なる犬子。
DSC01100.jpg
出ぁせ♪ 出ぁせ♪ 出ぁせ♪


管理人、これを無視。
DSC01095 (2)
どこに行くのじゃ~ ヘルプミーでしょぅ?

犬子は帰ってから爆睡しました☆






データが出来上がるのに一週間くらいかかるらしいのです。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

待ちきれなくて、
右側にこの前撮って頂いた写真達を飾ってみました♪

スマホではサイドバーが見られなくて
ごめりんちょです。

犬子をメインでゆっくり撮ってくれて、
データも頂けるスタジオさんは結構少ないので、
福岡に来ることがあれば思い出に是非どうぞ~。

こんな写真を撮ってらっしゃいます→☆☆☆

最後にパチリ。

DSC01167.jpg

・・・君はどこの子かい?