ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


青い花と犬子

ふと隣を見ると。

P4010045.jpg

これぞブロガーの犬子さんっ!!!

とばかりのヴィヴィさん。

ということできちんとできるうちの犬子で写真。

P4010046.jpg

犬子は完璧なんだけど。

青い花写ってないよね。

こんな写真なら得意なんやけどさ。

P4010048.jpg





んで今回なんとなくバランスよく撮れたのがこれで。

P4010069.jpg


犬子のんがこれ。

P4010067.jpg

そして相変わらず文姫は私の周りから離れないんで写真が撮れん(涙)

お花の前でお座りさせてもすぐこっちに来ちゃうんですよね。

集合写真だと大丈夫なのに何が違うんでしょう。

摩訶不思議です。











朝起きてエアコンつけたら、サブイ。


・・・?

って思ってよぉとみると。




26.5度冷房。



の設定になってました。



21.5度暖房。



に変更し直しましたが、いまいち納得できない管理人です。




「いつも応援ありがとうございます。
押して頂けると、すっごく嬉しいです


犬ブログ広場へ

スポンサーサイト

Comment

光の城、めっさステキに撮っとるーw(★゚0゚☆)w
人も写ってないしバッチリやね!!
バランスとか構図って、
イマイチわかってないワタシ・・・(ノ∀ ̄〃)ヘヘ

朝起きてエアコン入れたんは、寒かったけん?
エアコンの設定温度って、不思議よねぇ。
同じ温度でも夏と冬じゃ違う(-ω-;)ウーン

あたしゃもう、アレよ☆
暑くてさ・・・(*'`σ| モジモジ・・
耐えきらんやったーーー(涙)
こんにちわ

青い花はネモフィラさんかな? クールな青が
素敵ですよね 田舎だと同じ青でもオオイヌの
何とかになってしまうのですが 公園に有るとは
流石です 黒系の犬子さんとシルバー系に
犬子さんそれにお花をの露出を一気に決めるのは
とても難しいですよ 他に合わせると黒系(白眉さん)の
毛色が黒つぶれか白飛びになってしまって妥協点を
決めるのが難しいですね

冷房と暖房は一見すると温度の違いだけと思って
しまいますが冷房は室内側の熱を取って屋外に
出すのが仕事で暖房は屋外の熱を集めて室内に
入れると正反対の動作になりますから温度だけの
違いでは無いのですよ なので熱を取る冷房モードでは
同じ温度設定でも寒いと感じてしまう訳です
全自動モードを使うと室内と屋外の温度を見ながら
冷房と暖房を適宜切り替えてくれるので温度変化の
大きい今頃はそんなモードにするのも良いかも
しれませんね

それでは
一気に暖かくなりましたよねぇ。

昨日の昼間は
半袖で過ごしました(*^_^*)

これからが一番いい季節ですね。

応援ぽち
犬子さんとお花とか、犬子さんと建物とか・・・うちがやったらどっちもボケるんですよ。
カメラもカメラだけど腕が悪いので無理ですわ。
管理人さんはたくさん写真撮ってるし、いつもみんな素敵に撮られてます。
やっぱり勉強しないと駄目ですかねぇ~(;´・ω・)

こちら、冷房入りましたーっ!毎日30度以上の夏になったので午後から冷房生活してます。
日本のエアコンとこちらのではきっと機能が違うのでしょうね。
私は日本のエアコンが好きですよ。高性能だもん。
  • 2017/04/17 20:23
  • ぷにゅママン
  • URL
写真・・やはりセンスだと思うけど
あたしの好みバチコーン!てことなんかなぁ??
今回のもめっちゃイイと思うのね(๑•̀ㅂ•́)و✧

まぁ、確かに。
冷房が26度なのに、暖房が21度。
冷房のが温いじゃねーかって感じよね(;^ω^)
  • 2017/04/17 19:32
  • ペルママ軍曹
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/04/17 19:22
やっぱりすごく綺麗~!
こちらも単焦点?
持ってないから欲しいなぁ~
エアコン、知らないうちに切り替わってたとことあるある!
夏に暖房も悲惨だけど・・・
この時期の冷房も寒いね(笑)
  • 2017/04/17 18:19
  • レオママ
  • URL
こんにちわ^^

犬子ちゃんとお花すごく素敵~♡
お花と一緒に撮るのは、難しそうです~
(๑*౪*๑)

文姫ちゃん可愛いですね♡
管理人さんを愛して止まないんでしょうね♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

エアコンの設定(笑)
すごくわかります~
私も時々、やりますよ(笑)
本当、謎ですよね(笑)
  • 2017/04/17 15:09
  • mauloa
  • URL
たしか、犬のしつけで「待て」、という高度なサインがあったと記憶してるのですが、
そういう技はないのでしょうか?
いやできたら使ってるよね、すみませんw
主役は犬子達^^
花は添えだもの(#^.^#)

いいじゃないか^^

アリンスはどうしたっ(笑)
チワワだと小さいから思ってた構図通りにいかないよね~(;´Д`)
うちの場合・・・モデルにも問題アリアリだけれどもww


暖房とエアコンと同じ温度設定でもやっぱり違うよね。
確かに納得いかないかも。。
シャキっとオスワリしてる写真もいいけど、ぬーんってなってる自然な姿の写真の方が好きーーー!!!
可愛さ100倍だと思うなぁ♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/04/17 11:28
犬子さんだけで可愛いからお花は写ってなくてもOKだよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
文姫ちゃん、そうなんだねぇ~。
集合写真は完璧なのに何が違うんだろ?
うちは外だとどんな時でもすぐに私に向かって来ちゃうよ~彡(-ε-;)彡
やっぱり心細いのかな~?

冷房と暖房を間違えた時ってショックだよね~。
冷たい風と暖かい風だからってことだけど、確かに納得いかない~٩(๑òωó๑)۶
おはようございます。^^
とっても素敵なお写真ね~^^
綺麗でしたよ~^^;
みんな静止できていい子~^^

最近筋肉ついてきたせいか?暑くてたまらない私~^^;
かなり代謝が、上がってきているからかな?^^;

主人は、寒いと25度とか暖房設定するけど~
私が、直ぐ切る~^^;暑くてのぼせそう~^^;
21・5度十分に暖かい~^^って今は、思える~^^
昨年までの私なら寒い寒いと大騒ぎ~^^;www
  • 2017/04/17 10:50
  • machiz4
  • URL
うをぉぉぉぉぉお!
めっちゃ北海道ですね( *´艸`)北海道しかみえないです(笑)
きちんとできる!もぉ言う事なしですね\(^o^)/
我が家もしっかり写真が撮れるとなぁ…いつも「だるまさんがころんだ」しています。。。
文姫ちゃん良い良い♪離れたくないですよね(≧▽≦)ですので管理人さんと一緒に写っちゃえばOK♪
犬子さんとお花のコラボ写真って難しそうやねぇ(´-ω-`)b
大喬さんの写真めちゃいい感じやんっ( *´艸`)

冷房と暖房。
同じ設定温度でも出てくる風の温度は
50度くらい違うらしい。
Ωヾ(◇ ̄ )へぇ~へぇ~へぇ~って感じやった(笑)
おはようございます^^
そうそう、お花を背景に写真
撮るのって意外と難しいのよね~

もちろんメインは犬子なんだけれど
折角だから季節のお花とのコラボ
写真撮りたいし・・・・

うちなんて短足ちゃんだから尚更
撮るの大変よぉ~
リフトして撮ったりしないから、
お花を入れるためにカメラ地面
すれすれにして撮ったり、傾斜が
ついている場所を見付けて撮ったり。

文姫ちゃん、集合写真だとみんなと
一緒だから管理人さんのとこへ
行くのガマンするのかしらん?
ホント管理人さんLOVEだよねぇ♥

エアコン暖房でなく冷房!?
昨日暑かったから、日中冷房に
していたのかな(*´・д・)?


  • 2017/04/17 08:27
  • Miifor
  • URL
主役は犬子さんだから、犬子さんキレイに映ってるだけでもう(o'∀'o)♪
お花畑とか行ってみたいー。
文姫ちゃん離れないくらい甘えん坊なんだ、可愛い(。>艸<) うちは私がいないとキューキュー鳴くけど、手を出すと避ける、引っ込めると膝に乗るっていうよくわからないリズムが(-_-;)

冷房、暖房の温度すごくよくわかる(笑)あれは謎。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/04/17 07:37
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)