ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


犬子の仮病

  • Day:2014.12.08 Cat:dog
うちの犬子は仮病を使います。

どこで覚えたのか???

恐らく孟徳血便事件(詳細はこちら)が契機かと。

そして大喬と仲達が最近かまします。

まだ悪さを覚えていない頃のチワワズ。

DSC00410.jpg




そして悪さを覚えてしまったチワワズ。

DSC01314 (3)
なんじゃ?



・・・心なしかふてぶてしい感じがします。

大体症状としては

・部屋の隅っこに行きじっとする。
・声をかけても来ない。
・心なし元気が無さそうにふるまう。


DSC01359 (2)
なんか病気な気がするぬ~ん。


こんな感じ。

でも管理人はそれが仮病かどうかわかりません。

取り敢えず抱っこをし、めちゃめちゃ甘やかします。

でもね、所詮仮病。

ご飯の前ではメッキがはがれるのですよ

あの状態から急に食べる図。

DSC01069_20141126082700459.jpg
飯じゃ飯じゃ。



途端に元気モリモリでご飯を食べだし。。。



あっ、仮病だ!



と気づくわけです。

そうよね、たまには愛情独り占めしたいよね?

愛がまた深まります。






相棒と犬子の名前について話をしていました。

洛陽・虎牢関・長安・赤壁・寿春なんかもよかったねぇ~って。

7匹になるなら、七福神の名前もありだったかも(笑)。

人と違って自由なだけに、
犬子の名前付けって本当に悩むところですよね。

皆さんどうやってつけているんでしょう。



スポンサーサイト

Comment

名前ですが 我が家の場合、以前飼っていたハムスターの「ポッチ」、金魚の「ポニョ」共に驚異的な生命力を持っていた事から、ワンコを飼うにあたっても「ポ」は 外せない要因となり、結果「ポコ」になりました。(^ー^)

…って すっごいマジメに答えちゃったよ。(^◇^;)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)