ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


2200円

さぁ、きばって一番安いコースを注文した我ら。

エルメスの皿を見つめながら、

P2180044.jpg


普段食べないフランス料理の作法を確認。

P2180045_20170218204503e17.jpg


日本人ならこう心の中で思う、外には出さないけど。

P2180041.jpg



が、ここは流石相棒。


「俺箸がいい」




σ゚ロ゚)σ声に出しやがったっ!!!



なぁんて言ってたら料理がきました。

P2180046.jpg


何これ?

って思ってたら料理の説明。


「○△`*@+$##・・・」

聞き取れんっ。

後からHPで調べました。

料理名はコチラ。



海老と帆立とホーレン草のオープンラビオリ ヴァンブランとクリュスタッセ 



なんて長い名前(苦笑)

取りあえずんまかった・・・。









管理人の職場の一番若い子が京都に旅行に行くとな。

京都といったら食べ物(n*´ω`*n)

「ご飯は何食べるとぉ~?」



「ご飯?マックですよぉ」




∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!





きききききき京都に行ってマックですって???





カルチャーショック受けました。



スポンサーサイト

Comment

この、なんちゃらラビオリなんちゃら!!
めーっちゃ美味しかった(≧∇≦)
みんなソースもキレイに食べたもんねっ(笑)

カトラリーってゆーと?
最初のお料理んとき、フォーク使うの忘れとったよね( ̄∇ ̄;)
あんだけ確認したのに(^^ゞ
そーよ、箸があればなーんも迷うこともないとよぉ♪

京都に行ってマックーーーw(°0°)w
食べ物の冒険をせん私でも、マックはないな・・・
こっちでも食べれるやんね(^m^ )
さすが相棒さん。よっ日本男児!

若い子は京都の湯豆腐なんか美味しくないのよ。
おばはんにならんとねー。
  • 2017/02/27 22:32
  • ティアラ母
  • URL
名前・・・・長っΣ(゚∀゚ノ)ノ
そんなに長い名前の料理、日本語だとしても私には聞き取れませんね♪
紙に書いてーって頼んじゃいそうです。

エルメスのお皿は何のためだったのでしょう?
見せたかっただけとか(*´艸`)

相棒さん、お箸なのね。そりゃスプーンやフォーク、ナイフより使い勝手がいいもの。でもスープはスプーンよねぇ。
あ、ここのなんちゃってヴィーガンはスープを箸で飲もうとして飲めず怒るタイプですよ( ̄∇ ̄;)
  • 2017/02/27 22:17
  • ぷにゅママン
  • URL
アハハ お皿持っていかれちゃうなんて
思わず大笑いしてしまいました 笑

オープンラビオリ・・そういうややこしい名前つけちゃうのね 笑
何となくうすーく解ります
ラビオリは自分でも以外と簡単に出来るんですよ 笑

エルメスのお皿って解ってるとこが凄いわ
私わかんない・・

ナイフやフォークに恐れる事なかれ
そこはしれっと
「箸頂だい」これでさくっと解決です 笑
言ったのは正解だと思います
これ対応出来ないんだったら
食べログにボロクソ・・・笑

京都でマックねぇ・・
でもお昼はそういうのもアリかな
夜は・・どうすんだろう
まさかコンビニって事はないよね・・笑
  • 2017/02/27 21:43
  • だんご
  • URL
大阪在住の私ですら
京都に行く日になれば
「今日はどの店に行こうかな」
「何を食べようかなぁ」って
けっこう考えますよ(*^_^*)

マクドですか…(T_T)

応援ぽち
こんにちわ

オサレなおフランス料理ですね コース全部の
オサシンが無いのは管理人さんらしいところでしょうか
長い料理名ですが結局素材と調理法を言っている
だけなのは日本料理と一緒ですよね カトラリーで
オサレに食べるのも良いのですがお箸で食べた方が
味が分かる様な気もしますよね

そうそうエルメスさんのお皿は管理人さんの
頼んだコースでは使わない食器なのでしょうね
見ている前に下げるのはですがそんなコースなのでは
ないでしょうか・・・・

京都でマックはう~んですがマックさんはどこでも
同じ味(日本なら)で安心して食べられるというのも
有りそうですよ 長く田舎に帰省した後はマックを
食べてウンウンとか思っていましたからそれと
同じなのかもしれませんよ

それでは
えるめすのお皿はテーブルに置いてあるのか?
え?飾りなん?「えかろー?えるめすー」てこと?www

ラビオリまでしか意味が分からんかった(;^ω^)
あとは何??

京都まで行ってマックねぇ。。
もちろん見どころもたくさんあるから
行く意味なくね?までは言わんけどさぁ・・
勿体ないのう。。せっかくの京都。。

玄ちゃんフランクフルトかっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ウチはポークビッツかなーw
  • 2017/02/27 19:35
  • ペルママ軍曹
  • URL
こんなオサレなフレンチをわんこと一緒に頂けるなんてすごいな~(≧▽≦)!
エルメスのお皿は謎ね(-_-;)
重ねるためのお皿かね?
それラビオリなのね~、私ぐちゃぐちゃになった目玉焼きに見えた(゚∀゚)アヒャ
上品なものには縁がないもんで・・・(〃艸〃)ムフッ

京都にまで行ってマックってほんとカルチャーショックねΣ(・ω・ノ)ノ!
若いから貧乏旅行なのかな?
ご飯よりも優先したいものがあるとか!?
それにしてももったいないよね~、美味しいものたくさんあるのに(゚д゚)(。_。)ウン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/02/27 18:01
犬子さん連れでおフランスのお料理が食べられるなんて
オ、オサレやぁ~(=゚ω゚)ノ♪
そんなお食事、友達の結婚式でしかしたことない(*´σv`)エヘヘ

京都でマック・・・
京都が近いうちでもそれはない(。+・`ω・´)キリッ!
箸がいいと声に出す(。-∀-)
まるで私(笑)
犬子連れでおフランス料理、いいなぁ(*/∇\*)キャ
京都でマック…( ゚д゚)
ももももったいない
んまいもん山ほどあるんに<( ̄口 ̄||)>!!!

キッチン自体は対面にしたから広くはないがやけどね(笑)
照明が電球色になって落ち着くん♡
パパのメインは工房とお店を快適に!やったからキッチン触らんとく?って途中で言われた
でも自分が歳とってから快適になっても楽しくない!って暴れてやった(。-∀-)
あ~箸が欲しい!
ワタクシも絶対にそう心の中で叫びます。
心の中でね・・・声に出した相棒さん素晴らしいわ!
ウチの旦那さんはこの手のお店はお好みでないので、ワタクシもなかなか縁がありません。
いいのか悪いのか??

京都でマックっすか・・・(汗)
信じられん。
  • 2017/02/27 13:07
  • とろさうるす
  • URL
確かに確かに~~
間違えたら嫌だから確認しちゃうよね( ̄▽ ̄;)
まぁ、みんな揃って間違えたらどうしようもないけど~♪
お箸下さいって言うとくれると思うよん💛

京都でマックは流石にねぇ~。。
ご当地メニューとかでもないよね(・・?
 コメント遅くなってごめんちょ💕
美味しそ~🎶名前なんて、どっちゃでもよいのじゃ~
というか、うちのおかんは、今日のランチの『野菜のカツです』に、じゃあそれで、といったくせに、後で『んで今日のランチ何って?』って聞く。 嫌いなもんやったらどーすんの?つか。聞く必要あったの?って思ったよw

 京都に行ってマック?
この前、三ノ宮で後ろにいた観光客の男の子2人組。
『神戸に来たらね、とてもおしゃれなとこあるから連れて行ったあげる~俺も入ったらびびってしまうくらいおしゃれなスタバがあるから~』
振り返ったら、純朴そうな若者がたっていましたよw
他にもおしゃれなとこあるんやないか? と思ったけどw


うちのは、戦利品!としてベッドに並べてくれています><。
そして、私がそれを見て『これなんなん!!』っていうと…空気読んで隠れます、ほんっと要領のいい子w

ガリガリ、ホリホり、本能やろうけど~なんでそこで??ってことあるよねw ボロボロになるのわかってても買うてしまうなぁw
高校でマナーの授業があったけど、フランス料理なんて滅多に食べに行かないから、たまに結婚式とかにお呼ばれするとドキドキしちゃうヾ(・ω・`;)ノ
うちの旦那もすぐに声に出して言っちゃうタイプ~。
なんなら店員さんにお箸要求しちゃうかも(((( ;゚д゚))))アワワワワ
そうそう。
無駄に長い名前が付いてるんだよね。。。笑
でもめちゃくちゃ美味しそう~♪

えぇぇぇ!!!!
京都へ行ってマック。。。
それは嫌だー。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 ウワーン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/02/27 11:05
おはようございます。^^
そそ^^ あの説明・・・
小声で、聞きなれないフレーズ連呼に長いメニュー名が、
非常に多い~^^;
本日のメニューくれないと^^;
分からないよね~^^;

でも、最近は、お店に寄っては、フレンチやイタリアンの
お店でも、勿論形式通りのナイフフォークは、並んでも・・・
箸も用意してあるところもあるよね~^^


京都まで、行ってマックは、ないなあ~^^;
でも、若い子は、それでもいいのかな?^^;
  • 2017/02/27 10:55
  • machiz4
  • URL
フレンチなんて程遠い我が家。。。居酒屋ご飯ばっかりだし^^;
そそっカラトリーは外側からよね。。(笑)
たまに食べたない~♡
京都でマックはさすがに嫌よ~(笑)
  • 2017/02/27 10:35
  • レオママ
  • URL
学生のころフランス料理のマナー勉強しましたが、いっそ使うことなく今にいたります(笑)
すごく長いお名前ですねぇΣ(・ω・ノ)ノ
それを言えちゃう店員さんも驚きです(≧▽≦)
管理人さんお箸で食べた?の?かな?

マック( *´艸`)ご当地マックでもあるのですかな??
  • 2017/02/27 10:19
  • J
  • URL
こんにちわ♪
フランス料理、子供の頃食べたきり…
その時も料理の出てくるタイミングに間に合わなくて泣いた記憶が( ̄▽ ̄;)

京都まで来てマクドってスゴいですね。
という僕も韓国に行ったときのマクド率高かったf(^_^;
だけど日本のとは味が違ってバーガーが韓国風味。
それはそれで楽しかった♪
  • 2017/02/27 10:04
  • ゆっきー♂☆
  • URL
おフランスは性に合わんばい
。。独身の時会社で連れてってもらって

デコは知らんから手前にあるのから使ったばい( ;∀;)

もう2度とごめんじゃ
。。作法よりもデコ食べられるのほぼないって(*'▽')
箸がいちばんや^^
おはようございます
最近はその手のお店に行ってませんが
私も箸もらいます。
ナイフフォークでは食べた気がしません
勿論スープも箸です
海外に行っても箸を要求しました
ハシで通じます、ちなみに醤油は
キッコーマンで通じます(笑)
  • 2017/02/27 09:05
  • あとりえ瑠璃絵
  • URL
おはようございます^^
コース料理なんて滅多に食べる
ことないから、確認しちゃうよね~

日本人だったらお箸さえあれば!
相棒さん、お箸持ってきて貰えたんかな?
箸がなくても、頼むと持って来てくれる
レストランあるもんね(*^-^*)

何て長い名前のお料理なの~(@_@;)
そりゃ、聞き取れないわ(^_^;)

今時のコって、食べることに興味
ないのか、旅行とか行ってもマックや
ファミレスとか多くない?
折角出かけるんだったら、その土地なら
ではのものを食べるのが旅行の醍醐味だと
私は思うけれど、遊ぶことにお金を
使いたいからごはんは節約するのかなぁ。

でもうちの相方も知らないものを注文
して失敗したくないから、味の判っている
ものを注文する方がイイって言って、
SAとかは吉牛とかうどんとか無難な
メニューにしてるよぉ~(笑)

でも京都へ行ってマックはないわぁ。


  • 2017/02/27 07:43
  • Miifor
  • URL
おはよう〜♪
そうそう、フレンチをコースでいただく時
ナイフとフォークの順番、確認するよね(苦笑)
外からだったっけ?内からだったっけ?って(^◇^;

エルメスのお皿、何の為に置いてあったの?
見せびらかし?(笑)
ちょっと気の利いたお店ならお箸もOKってとこ
あるよね〜〜♪ ここは結局お箸、どうだったの?

京都でマック。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。Σ(-᷅_-᷄๑)

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)