ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


調べてみた

  • Day:2017.02.17 Cat:dog
うちの犬子のうんにょが巨大すぎる。

IMG_0525.jpg


これは病気ではないのか?

IMG_0532.jpg


そう思って調べてみた。

IMG_0512.jpg




ご飯の食べさせ過ぎ。



そうか病気ではないのか。


うちにはどうしても痩せない犬子がいる。

IMG_0477.jpg


これは病気ではないのか?

IMG_0256.jpg


ついでに調べてみた。



ご飯の食べさせ過ぎ。






・・・だよね。







電力自由化。

皆さん安い所に変えましたか?

管理人は節約ばばーなので一応考えてはみたのです。

でも。

やっぱりこういう生活の基礎となるものは
でっかい母体の会社の方が安心できる。

まぁ一種の安心料として会社を変更するの止めました。


案外びびりぃなのです(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪




スポンサーサイト

Comment

こんばんわ♪
痩せ細ってちょっぴりうんにょよりちょいぽちゃでどっさりうんにょの方がいいじゃないですかっ(*^^*)
みんなとても可愛いですo(^o^)o
これからもどっさりうんにょでいきましょ♪ヽ(´▽`)/
  • 2017/02/19 01:29
  • ゆっきー♂☆
  • URL
チワワ~がいっぱい♪
仲達ちゃんですよね?お顔がめっちゃ最高に輝いてます~☆彡
仲達ちゃん実は筋肉モリモリで痩せないとか( *´艸`)
今日のブログですが…

私は50歳の誕生日の日に
家人に「人生も半分過ぎたなぁ」と言って
大笑いされましたよ(*^_^*)

ご主人はまだまだですわ。

応援ぽち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/02/18 02:32
ごごご・・・ご無沙汰です。(*;ω人)ゴメンネ...

うちの、さらおも巨大うんぴぃ!!
確かにもっと太って欲しくてフード増やしてから
モリ男になった気が( ̄∀ ̄;)

うちはシェル電気にしてますよ♪
電気代は今までと変わらないけど
ガソリンが安くなるんです(๑´ω`ノノ゙✧
うちは、車たくさん使うので助かってます♪
ただ関東近郊のスタンドしか
割引適応じゃないのが残念なのです…( ´−ω−` )

したっけね〜☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/02/18 00:55
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/02/17 23:23
太りすぎて心臓に負担がかかるとかじゃないなら、
ちょびっとぽっちゃりさんの方がいいよん。
病気になったら体重は嫌でも落ちるもん。
それまで貯金さー(*^^*)
私は携帯会社を格安にするか悩んでる…(-_-;)
  • 2017/02/17 22:52
  • ティアラ母
  • URL
うちの紋もチビのくせに
立派なウ○コをしますよ(*^_^*)

快眠、快食、快便…
これだけは紋は崩したことがありません。

応援ぽち
フード変えたらうんPの量が増えてびっくりしました@@
繊維が多いとたくさん出たりするみたい?
おやつ食べすぎの時も回数が多かったり。。
食べた分ちゃんと出るなんて羨ましい~(笑)
電力会社うちもそのままです~
他調べてもいないです~(汗)

  • 2017/02/17 19:56
  • レオママ
  • URL
真面目な話をすると、手作りご飯の子よりも、ドッグフードのご飯の子の方がうんPの量は多くなるんですよ~。
うちも100%手作りに変えてから減りましたけど、朝のみフードにしたらまた増えました(^▽^;)

うちの実家のチワワなんてめっちゃ太っててぐりと変わらないくらいの子も( ノД`)シクシク…
母はそんなにご飯あげてないって言うんですけど、人のご飯のおすそ分けを家族一人一人からもらってる模様・・・。
それじゃ痩せるわけないよねぇ。
仲達ちゃんはそんなに太ってるようには見えないけどなぁ。
いっぺ~ぇ食べて
もりもり出しなさいなっ

パクパク食べてる方が健康や(#^.^#)

そそっ安物買いの。。。って言うからなっ
そんなばやいは慎重に^^
そりゃね…
食べてれば出すもんも多くなるだろうし太っちゃうわよねぇ~( ̄▽ ̄;)
うち、今めいが太っちゃってタイヘーンΣ(゚д゚lll)
やっぱり食べてる。。

電力会社ね。。
替えたくなかったんだけどぉ~
夫の妹がガス会社勤務でその絡みで替えざる得なくなっちゃったの(ノД`)・゜・。
ノルマとかあったらしくてね~。。
でも、電気代安くなったよ(*^^)v
ぶりぶりまん(≧∇≦)ノ彡
病気では…ちょっと相棒に近くなってきたんじゃ…(。-∀-)
ていうか、出す量の比較対象がない(^◇^;)
そーいえばフード変えたらウンチの量が減ったり増えたりしたことあってさ、消化が良くないとウンチの量が多いんじゃなかったったかな?
自由化…面倒な手続きがいやなのと、デカイとこの方が安心なので検討の余地なし(笑)

なに、らっきーは文姫より腰が高い位置なんけ∑(゚Д゚)
女の子はチッコの時もかなり腰落としとるよね〜
それもあるんかな(笑)
らっきーもパピーの頃腰を落としてチッコしてたなぁ(*/∇\*)
去勢前までに足あげなかったら足上げチッコの確率がだいぶ下がるって書いてあったん
そしたら手術の3日前に足上げだした(ー∀ー;)
いまは足上げチッコのスタイルが可愛くてたまらんけどね♡
  • 2017/02/17 12:58
  • まきまき
  • URL
うちのチワワっ子も、負けず劣らず
モリモリうんにょだよー♪
  • 2017/02/17 11:56
  • はっち母
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/02/17 10:26
ぶりぶりまんともりもりまん。
違いは如何に?(笑)

電気会社うちも変えてない(`-ω-´)b
よくわからんし、面倒くさい(σv`*)ノエヘヘ
そして、ガスも自由化されるときた。
・・・(=_=)チーンって感じ(笑)
こんにちわ

可愛い子にはついついオヤツをと
いう感じでしょうか? 仲達さんは
単なる運動不足かもですが珍しく走って
いるお写真ですね(^^)

電力会社を変更しても実際の給電は地域系
電力会社(そちらでは九電さん)が行うので
信頼性は変わりませんよ トラブルの時の
窓口が違うだけで新電力に変更しても安くなる
だけでほぼ何も変わりません(メーターは
変わりますが・・・・)管理人さんちにいきなり
電柱が立って新電力が給電を始めるのでは無いの
ですよ 関東だとあんな会社(◯電さん・・・)から
買うもんかって人も結構いるのですがね

それでは
おはー!!
調べてくれてありがとー!!
モコがさ、マロンよりデッカイのするんだよねぇ。。
ちょっと心配してたのよぉ。
ということは、マロンはご飯が少なすぎるのかも♪

電力会社、調べたよーーー!!
で、面倒になって調べるのやめちゃった。
まわりも変更してる人ってまだいないなぁ^^
おはようございます^^
ヾ(@°▽°@)ノあはは
ごはんを食べたらその分、うんにょの
量も増えるよね~(o^o^)o ウンウン♪
手作りだと消化率高いものだと
量が少なかったり、消化されず
まんま出てくることもある(笑)

でも、子明ちゃんと大喬ちゃんは
標準体型なんでしょ?
良いうんにょをしているんだったら
今の量でも問題ないんじゃないかなぁ。
仲達ちゃんは、ちょっと減らさないと
体重落ちないかな(^_^;)
でもいっぱい食べているのにウエイト
アップしないのは、それだけ運動量が
多いんだね~(ノ*>∀<)ノ

うちも電気会社変えてないよ~
自由化と言っても、イマイチ判らないし
今のところ高い金額で売電出来てるし。
ただ10年経つと、売電金額が下がる
からその時にちょっと考えてみる
かも(p`・ω・´q)


  • 2017/02/17 07:40
  • Miifor
  • URL
 あいはかんっぜんに伸びるリードを無駄にしない女です(笑)
というか。 5m伸びるリードでは満足せず…普通のリードで継ぎ足し。 計6m。
 それでもまだ満足まではしていない様子。もっともっと駆け回ろうとするあい。
10m買おうか、でも絶対絡まる。。。まあいいか?(笑)

れんは全く伸びるリードを満喫できていません。
買い足さなきゃよかった。 あ!使う時あるわ。 わんこが寄って来た時(。・w・。 ) ププッ


管様んとこの犬子ちゃん。 どうして食べすぎなのに~太らないの!! って言おうとしたら…仲達ちゃん~むっちり? うふふっ・・・
あほ~~!! それでもあいの半分の体重じゃ~~!!!(*゚Д゚*)ゴルァ!!
取り乱しました、すんまへん(*´σー`)エヘヘ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)