ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


姪②来訪

  • Day:2017.02.04 Cat:dog
土日なので通常記事ですっ。



弟と姪②が家に遊びに来ました。

姪②、あんなに犬子を怖がっていたのに
なぜかいきなり犬子好きに・・・∑(゚ロ゚〃)

・・・何があった???

P1190012.jpg


ただ、犬子初心者なので触り方は素人(苦笑)

P1190013.jpg



そして今気づいた真実。

P1190004.jpg



大喬まさかの男好き💛



心の壁が厚い犬子はこの通り。

P1190007.jpg

P1190008.jpg

P1190014_20170119195948939.jpg


犬子には空気を読むという言葉がない。










この後ママン・弟・姪②・管理人でお好み焼きを食べに行きました。

お好み焼きをひっくり返す管理人を見て

「すごぉい、管ちゃんプロやねぇ~。」



もんじゃ焼きを作る管理人を見て

「管ちゃん天才やねぇ~。」



べた褒めされました。



悪い気はしないっ。




スポンサーサイト

Comment

こんばんは。

そう、犬子さん慣れしてない人は、上から触ろうとするんですよね~。
私の母が正にソレです。
しかも、私が抱っこしてる時にマロンさんに触ろうとすると怒るからと何十回も言ってるのに、毎度忘れて触ろうとするので、本当に困ります。

お好み焼きひっくり返すの、私苦手です~。
お正月も主人&主人の母と食べに行って、ひっくり返そうとしたら失敗しちゃってボロボロ~(笑)。
プロ並みに上手だなんて、いいな~。
私、お好み焼きに限らず、ひっくり返すの苦手なので羨ましいです。
姪っ子ちゃん、犬子嫌いを克服したなんて一体どんなキッカケがあったのか気になりますね( ゚Д゚)
でも、めでたしめでたし♪
玄徳くん&仲達くんコンビと仲良くなるには、もう少しかかるかな…(^m^)

お好焼き&もんじゃを上手に作れるなんて尊敬です!
お母様&弟さん、もしや管理人さんが褒めて伸びるタイプだと知った上でのベタ褒め攻撃ではないですよね(笑)!?

「心の壁が厚い」
なんてステキな言葉なんでしょ~(笑)
そうか、そうなんですね( *´艸`)
ウチの子たち 心の壁がメガトン級に厚いのか・・なるほど。
ワンコは正直者ですよね。
そして管理人さん、私と一緒で褒められて伸びるタイプですか?
嬉しそうにお好み焼きを焼いてる姿が目に浮かびますよぉ(笑)
  • 2017/02/04 23:33
  • ⭐nagomi⭐
  • URL
犬子ちゃん達みんなそれぞれで面白い~(笑)
姪っ子ちゃんみたいなパターンならいいね^^
急に怖くなられちゃうとショックよ~><
お好み焼き もんじゃ焼き最近食べてないな~
自分で作るより外で食べる方が好き♡
中間地点は大阪あたり~?
なかなか遠い。。。(笑)
  • 2017/02/04 21:26
  • レオママ
  • URL
お好み焼きなんて
大阪の小学生なら
ひっくり返しますよ(*^_^*)

難しいのは大盛にした広島焼ですね。
これは大きなコテがないと出来ません。

応援ぽち
姪っ子ちゃん、わんこ好きになってよかったね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
まぁ、わんこが空気読めないのは仕方ないとして(苦笑)、仲良く出来たのはよかったですよね(^_-)-☆
うちも惣一郎を抱っこしたい~っていう方結構いらっしゃるんですが、惣一郎は家族以外はほとんど抱っこNGなので、すんごく申し訳ない気持ちになっちゃうんですよね( ノД`)シクシク…

あ~、もんじゃ食べたいな~♪
宮崎にゃもんじゃ屋さんって見たことないわ。
あれを自分で綺麗に焼けるってすごいわ(≧▽≦)
私も福岡で食べてたけど、いつもお店の人に作ってもらってたもん。
小ちゃん耳さがってるど~~ォ
警戒しながら近づいてるなっ

様々な犬子模様
家族以外の人との対応を見てると
おもろいやろっ

デコはもんじゃを食べた事がない・・
気持ち悪いっ(苦笑)
玄ちゃん仲ちゃんは正直者のよぅ・・・(;^ω^)
玄ちゃんホンマに完ムシじゃねwww

わんに興味が出始めたのなら、
今のうちに、頭の上から触ろうとしちゃブー✖よぉと
覚えておいたらいいねーー(⌒∇⌒)
手を避けるわんこならいいけど
嫌がって噛みついちゃう子もいるしね💦

そっちはもんじゃ扱ってるお店があるのかー。
ウチの方じゃ聞いたことない・・ような?多分。
食べたことないなぁ。
明石焼きのお店は昔あったけど、
つぶ・・閉店してまいました。

お好み焼きを上手にひっくり返せるのはすごいよ("´∀`)bグッ!
結構難しいっつうか、コツがいるよねー。

望遠レンズ・・・まぢムズイ(# ゚Д゚)
ピント合わせが・・ピントが・・・
キイイイイイイイイッてなっとる。。(;^ω^)
  • 2017/02/04 16:20
  • ペルママ軍曹
  • URL
えっ 管理人さん、九州の方なのに もんじゃ焼けるんだっ!(*゚Д゚)
それは、感心されるかも。

チワって、他人に警戒する子が多いと思ってたけど、管理人さんとこはフレンドリーだね~。
小ちゃんなんて ヌイグルミみたいだから、子供から好かれるね~。(* ̄∇ ̄)
姪っ子ちゃん、いったいどんな心境の変化があったのかしら?
でも犬子を好きになってくれるのは嬉しいね♪
そうそう♪
犬子に触るの慣れてない子供ちゃんって上から恐る恐る触るよね(*´罒`*)ニヒヒ
大喬ちゃん、まさかの男好き!!笑
仲達ちゃんのあからさまに嫌がる態度が可愛い(o´艸`)ムフフ

姪っ子ちゃん、褒め上手だね~♪
私も褒められて伸びるタイプだから悪い気はしない╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
おはようございます^^
そうそう、犬に慣れていないと
頭の上から撫でようと手を
近づけちゃうんだよね~(笑)

犬を飼っていてもたまに犬の
接し方全然判っていなくて、
真正面から近づいて撫でようと
する人いるし( ̄▽ ̄;)

姪っ子ちゃん、犬子さんに
触りたくて抱っこしたくて
たまらないんだろうなぁ(*≧艸≦)

あらら、センシティブな大喬ちゃんが
男性が好きだなんて意外(°0°)!!
犬子って男性や子供苦手なコ
多いのに~

玄徳ちゃんは、お顔を隠して
目も合わせようとしないのね(^_^;)

仲達ちゃん、そんな嫌そうな
お顔しちゃダメよぉ~

ホント犬子には建前とかない
から、反応がストレートで
面白いよねププ━(〃>З<)━ッッ!!!

褒められると悪い気しないけれど、
もしかして管理人さんを持ち上げて
焼いてもらおうって思ってたり
してぇ~
そうすれば、みんな食べる人に
専念出来るもん(笑)

  • 2017/02/04 06:44
  • Miifor
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)