ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


集合写真その2

最初、黒っ子大中小で写真を撮ろうとしたのです。

IMG_1223.jpg



したら、大喬に嫌がられ。

ギャル嬢にも嫌がられ。


IMG_1224.jpg

ただの切ない写真になりました(涙)


これでは切なすぎるということで、
accoちがギャル嬢をなだめる。

IMG_1225.jpg


まぁ、不本意だったのでしょう。

IMG_1234.jpg

まるで


別れる寸前のカップルの写真・・・。










うち建物でペットボトルキャップのリサイクルを寄付してるんですよ。

したらこんな記事を読みました。

NPO法人「エコキャップ推進協会」。

14年度の事業費6139万円のうち、
約7割に当たる4157万円を運営事務費などの「業務委託費」として計上し、
大半を子会社「スタッフルーム」に支払っていた。
14年度は寄付金などの合計は事業費の約2割、1349万円だった。


小さな子供が一生懸命持ってきてくれてたり
お年寄りの方がちょこっとずつもってきてくれてたり。

そんな人の善意で集められたキャップ。

なんかちょぴっと悲しくなった管理人です。。。




スポンサーサイト

Comment

こんばんはー。

やばー。
別れる寸前のカップル
めっちゃ笑ったーーー!
でも…ごめん、そんな感じ(;´ω`)

NPOもだけど、寄附ってホントのところ
どう使われてるのかわかんないので困るね…
細かく明らかにしろってなったら、今度はきっと寄付金額減らして報告するんでしょー
なんだかねー…と思ってしまう。
もっと厳しく処罰すればいいのにね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/23 23:23
私も以前はキャップ集めてたんだけど
バカらしくなってやめてしまったんですよ~
  • 2017/01/23 23:10
  • レオママ
  • URL
こんにちわ

ち~んな集合写真で中々思い通りには行かない
物ですね 飼い主さんの思惑でも犬子さんには
犬子さんなりの事情が有りますからね・・・・

見事に食い物にされていて困ったものですね
これで理事長の退職金数千万とかだと完璧に
ブラックな団体と言えるでしょうね 殆どが
経費とか集めた人の善意はなんと思っているので
しょうね こんななら飲料メーカーさんが
回収の仕組みを作ってくれた方が余程まとも
な運営をしてくれると思います 天下ら~の
温床になる様なNPOは無くした方が良いと
思うくらいです

それでは
寄付金などが不正に使われているのは
よく聴く話ですよね。

良心が咎めたり罪悪感にさいなまれないかと
思ったりするのですが
こういう連中は息をするように嘘をつくのでしょう。

応援ぽち
 ぎゃるるんの耳の形wwwww めっちゃもえええ~(♡´ω`♡)
それで言ったら、うちなんて、離婚寸前の夫婦??(笑)
 寄付とかムズイよねぇ。。。わんこ系の支援とかも、ほんまにちゃんとわんこの為に使われているかわからないところには寄付しにくい。。。。ので、うちは今はあいを保護してくれているところ一本にしてます~ちゃんとわんこに愛情注いでいるのは目に見えているから。万が一違ったとしても(ないけどw)あいを救ってくれてありがとうって気持ちで解消できるからね。

 下剋上狙っているのはちわわんずだけ?ほかの犬種はしないのかなぁ?ちわわんずが多いから??
 そうそう!それでパイナポー買ってみたものの、れんはパイナポー自体食べへんかった~(笑)
そして今日あいは今日食糞せんかったけど~たまたま??まだわからん~
おっつー!

白ちゃん、全然嫌がらずにお座りしてくれとったねっ(≧∇≦)
椅子やと大丈夫思ったんやけどな・・・
今度は、せんまーい椅子を探すべっ┗(`・ω・´)┛

分かれる寸前(笑)
例えがうまいっ(( ∧皿∧ ))
どっちが男の子で女の子にするー!?

募金や寄付って、
実際ちゃんと本来の目的通りに使われてるのか「?」やったけど。
なんだかなぁ(-_-;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/23 19:24
大爆笑した~ぁ
別れる前のカップル寸前

そう見える(爆)
犬子おもろいなぁ

善意の行為が。。( 一一)
蹴り倒してやろうか
微妙な距離感は否めないけどぉ~
喧嘩しないんだもんお利口さんよ💛
うちの黒いのも仲間に入れてみたいな( *´艸`)

寄付とかって怪しいのも多いもんね。
街頭でやってるのとかだとホントに?って疑ってしまう事も(;´∀`)
でも、赤い羽根共同募金とか子供の頃にやった事あるけど
募金してもらえないと辛かったりね。
こういう風に数字で出ちゃうと、募金集めたり寄付してる方はやるせなくなるよねぇ~┐(´д`)┌
あはは♪
別れる寸前のカップル!!
まさしくそんな表情だね(*´罒`*)ニヒヒ

ペットボトルの蓋の話、私も前にニュースで見てショックだった!!
でも今でも集めちゃってるよ~。
寄付って最終的にどんな感じで使われているか分からないことが多いもんね。。。
あんまり疑いたくないけど、怪しいところとかも多いから見極めるのが難しいよね。
キャップの話、聞いたことあります。
ワタシも以前は街頭で募金活動に会うと、ほぼ協力してましたが こんな話も多いだろうと、警戒するようになっちゃいました。('~`;)
※OHF
おは!
昨日の下克上のお話し、小ちゃんはいつかやると思ってたぁ!!♪♪
これからも日々戦いは続くんだねぇ♪

集合写真、飼い主の思い通りには行かないっ!!
みーんな、表情に出すぎっ!!笑
見てるほうは可愛いしおもしろいけどねぇ。。。

ペットボトルのふた!
会社にも回収BOXがあるよ。
でも、もう何年も放置されたまま。。。
何が本当なのか?嘘なのかわかんない時代だよね。。
おはようございます^^
大喬ちゃんはベンチから
飛び降りそうな勢いね(^_^;)

ぼっちになった白眉ちゃん
切な~い。゚(艸дO`悲)
と思ったらギャルちゃんが
戻って来た~ヽ(*´▽)ノ♪

ホント、何かお互い隣にいる
相手を意識はしているんだろう
けれど、目も合わさない(笑)

え~、寄付していたのにそんな
ことに使われていたなんて
ショックだね~(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

ユニセフへの寄付も日本ユニセフでは
なく、黒柳徹子さんが親善大使をしている
国際機関ユニセフにした方が良いって
いうのは有名な話だよね~
本人は否定しているけれど、火のない
ところに煙は立たないし、あの方個人的に
好きじゃないから、日本ユニセフには
寄付しないと決めている私ですm(_ _)m


  • 2017/01/23 07:35
  • Miifor
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)