ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


酔い薬その後

土日なので通常記事挟みまぁす。

湯布院への旅路。

白眉に早速酔い止めを飲ませてみました。

結果。

IMG_1312.jpg

ギリですけど。

車を降りたら若干げーしましたけど。

IMG_1310.jpg


これが実際の車中。

IMG_1111.jpg

人間でいう精神安定剤のようなものを飲んで
かなりリラックスして車に乗っています。



写真のように

IMG_1171.jpg

お出かけ自体は大好きですから、
あと2回この薬を飲んで長距離ドライブしてみることにします。







貧乏mbd家。

でもおうちには微妙にお金遣います。

やっぱりお家に帰った時に気持ちよく一番リラックスしたいっ!

ということでお高いJAYE NIEMIのアロマリード買いました(☆Д☆)キラリーン♪


その値段分酔いしれる。



「やっぱ高いからいい香りやわぁ~」

「こんなものにお金遣う自分好いと~」





思考回路は貧乏。





まぁ8カ月は持つので月で割ると普通の値段なんですがね((´∀`*))ヶラヶラ




スポンサーサイト

Comment

JAYE NIEMIのアロマリード!
アロマにはまってたから知ってる(笑)
お香も大好き♡
普通のディフューザーやキャンドルで楽しんでたけど
コロンが来てからやらなくなっちゃった~
またやろうかな~
オイルたくさんあるけど もう使えないよね?

  • 2017/01/21 23:06
  • レオママ
  • URL
こんにちわ

酔い止め薬さんは人間だとちょっとぼーっとするの
ですが犬子さん用も基本は同じなのでしょうね
でも犬子さんは緊張していないとすぐに寝て
しまうので人間と違って余りぼーっとするのが
気にならないのかもしれませんね これで酔わなく
なると選抜される機会も増えそうで白眉さんに
とってはとても嬉しい結果になりそうですね・・・

それでは
大阪から大分の家人の実家に帰省する時
10時間以上車に乗っていましたが
紋は元気に動き回り
実家に到着すると夕食を
パクパク食べておりました。

もしかしたら神経が一本
抜けているのかもしれません。

応援ぽち
精神安定系のお薬やったら、一回目がリラックスして乗れたし、嫌なイメージが薄れてくるから、だんだんげーしなくなりそうね~。まずは車が怖くなくなればいいね~🎶

 なにをおっしゃる~大喬ちゃんラブどころか、どの子も個性があるからどの子もラブよぉ~💕
 それで言ったら、子明ちゃんと小喬ちゃんは、このブログが始まってから迎えた子だから特に思い入れもあるしぃ~
(わたしは好きになった人のブログは端から全部読み込むタイプだのでw)
 最初はうちと子と同じのトイプの文姫ちゃん押しだったけど~今はどの子も選べない~!! みんなラブ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 いやいや、わたしも酔ってなくてもず~っとこんな感じやねんけど、人がいるときはちょっと自粛するやん?
そしてあいが来てからは人馴れさせたくて預けることが多いのに、酔っぱらってラブが抑えきれなくなったところを人に見られて~しかも激写までっ!!!
客観的に見ることないから~こっぱずかしい~(笑)
白眉ちゃん、酔い止めのお薬が効いて良かったね〜♪
お出かけ嫌いじゃないのに、車で酔ったら気分悪いのは人も同じ…。
ちょっとくらいゲーしても、うん!大丈夫だね!

管理人さん家はなかなかのリッチなご家庭だと、ホントの貧乏ギン家は思っておりますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
オサレなアロマのかほりで、お家の中は素敵な空間なのでしょうね〜(*´ω`*)
おっがんばったの^^
よしよしっ

所であろまリードって何??
アロマの匂いのするリードじゃないよね

犬子のじゃなく部屋の中でって事だよね( ;∀;)
デコ無知なアホアホ人(苦笑)
流石でおじゃる〜!
げーは苦しいし辛いので よがった。

なんすか?そのお洒落感満載のブランド名

ファブリーズとか青森ヒバとかを振りまく
うちは・・・ でもワンコ臭やニャンコ臭は
しないと言われますよ村長!
ヒノキの香りがする我が家はゴキさんやアリさんが
居ませんよ ダニさんにも効果てきめん
ビバ青森ヒバ油! 因みにワンコ達にもふりかけて
ダニ予防します
  • 2017/01/21 13:02
  • マーチン
  • URL
白眉ちゃん、酔わなくて良かったね~♪
人も犬子も酔っちゃうと辛いもんね!
ぷぅは最初のドライブは酔わなかったんだけど、2回目のドライブが病院での検査で帰りにゲーしちゃって焦った!!
そのまま病院にUターンしちゃったから、ぷぅ的には家に帰らせて。。。って思ったかも( ゚∀゚)アハハ
それからは吐くことは無かったけど、マズル周りがベチョベチョになってたから吐く寸前の状態がしばらく続いたよ~。
今はかなり車にも慣れてきたから酔ってるって感覚は無くなった☆
白眉ちゃんも車にゆったりした気持ちで乗れるようになって遠出も出来るようになると良いね♪

良い香りがするお家って素敵だよね♪
うちは空気清浄機+アロマってやつを使ってたけど、いつの間にか使わなくなっちゃった!笑
こんにちはー。

白眉ちゃんゲーしなかったんだ。
薬って効くんですね。
吐くこと吐かないコの違いってホントなんだろう…
人もだけど…
よっぽどの揺れならわからなくはないけど…
そう言うのに敏感な体なのかな。

いい香りを嗅ぐとリラックスできるしいいですね☆
いいもの買ってそれに酔いしれる!
それもストレス発散かもー
白ちゃんゲーせんかった☆
うんうん、あれくらいはセーフよ⊂( • ̀ㅂ•́ )⊃セーフ
2回分も効果があるといいね!!
そしたら遠くのお出かけにも行けるもん(o^-^o)

どこか悪くて出かけられんとかじゃないけん、
連れてってあげたいよね~♪

うちはランプのアロマしか使ったことないなぁ。
香りってその時の体調や気分でも
合う・合わんがあるけん、試しきらんっちゃん(*^▽^*)ゞ
こんにちは^^
そんなことないでしょう^^

共稼ぎだし~^^

それに人それぞれ~

みんな自分の拘りのところには、お金使うよね~^^

まあ~

半分ギャグっぽく言ってるのだと思うけれど~^^

うふふ^^

白眉ちゃん よかった酔わなくて・・・


我が家もくまが、100%酔う子だったんですけど~

酔い止め飲ませて、酔わなくなってきて・・・

今は、慣れてきたのか?

余り、酔わなくなってきました。

まだ、完璧では、ないけれど・・・

今は、5回に1回くらいしか酔わなくなったかな?^^;

わんこだって酔うとつらいものね~^^


むさし、まさむねに温かいお言葉ありがとう^^
お蔭で、よくなりました。^^

  • 2017/01/21 10:32
  • machiz4
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/21 10:09
おはっ^^♪
白眉ちゃん、大丈夫そうじゃなーい???
2枚目の写真、だいじょうぶ!のドヤ顔に見えるし、車の中ではめちゃめちゃリラックスしてるもん。
精神的な安定って、大切だわぁ♪♪

アロマ、クンクンするの大好き♪
お友達の家がめっちゃいいニオイなのっ!!
遊びに行くと、私の鼻がヒクヒクしてるはず^^
セレブ~なご夫婦なので、ニオイだけでなく何もかもがステキなんだけどね。。

我が家は…観葉植物すら置いてないド貧乏♪笑
おはようございます^^
白眉ちゃん、車酔いせずに
お出かけ出来て良かったね~♥

嘔吐せずにお出かけ出来た
ことが白眉ちゃんも自信に
なって良い方向へ向かうと
いいね( -`ω-)b

うちはアロマって勉強した
メーカーの精油しか使った
ことないわ~
だからJAYE NIEMIってブランドも
初めて知った(苦笑)
リードディフューザーだから
仄かに香る感じなのかな?
好きな香りを嗅ぐとリラックス
出来るよね~(*n´ω`n*)


  • 2017/01/21 07:01
  • Miifor
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)