ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


闘争

IMG_1181.jpg





「うぉおおおおぉおおぉお!」




お八つの雄たけびです。



IMG_1184.jpg


accoちの愛犬子ギャル嬢は早々に退場。


IMG_1191.jpg



繰り広げられるは、我が犬子による・・・。



IMG_1193.jpg



闘争。




そして闘争後。


IMG_1198.jpg

IMG_1201.jpg




せ・・・切ない。








「トイレからちょっと水が漏れとるみたいよぉ~。」


「わかったぁ」



ペンチを持って現場に行くのは管理人。

相棒はタブレットで動画を見てます。




「閉めといたよぉ」




彼は全く気付いてない様子。









皆よ、これが九州男児だっ。



スポンサーサイト

Comment

こんばんはー。

落ちているのを探す姿…切ない(*´∇`*)
カサカサ音させたら一斉に来るのかな~
試したい(´m`)クスクス

うち父親が九州男児ですがー。
料理からアイロンまで何でもやりはります(笑)
母親が何もしないからかなぁ。
うちは… 私が「やっといてー。」で旦那さんが動くけども…
要領悪いとイライラしちゃう(笑)
コ、コメント多いから遠慮しようかなとも思ったけど・・・
でもする。

うちも大工系の仕事は全て私にまわってきます
まわってきますけどね・・・

管理人さん、そのペンチで
(相棒さんを)
殴っていいよd( ̄  ̄)
  • 2017/01/19 00:08
  • もん母
  • URL
こんばんは♪

ん~ 電球替えたことないし
自転車の空気を入れたこともない。

小さい頃は、父が
結婚後、しばらくは旦那が。
今は子供たち(男の子)がなんでもやってくれるから。
家事でも何でも、大抵の事は子供たちがやってくれるよー

tomkumaは、九州と広島のハーフやよー
母が九州。
…ということは、母は耐えて頑張る人なんじゃね。
似なかったってことじゃねぇ…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/18 23:16
九州男児でも相棒さんは優しいでしょ~^^
うちは道産子なのに昔の九州男児みたいです( -_-)
  • 2017/01/18 22:50
  • レオママ
  • URL
うちの家人は九州の人ですが
私が九州男児のような態度を取ると
口もきいてくれませんよ(^^)

コーヒーに練乳を入れるなんて…
そう思ったのですが
これが美味しいんですよねぇ。

応援ぽち
こんにちわ

・・・・修羅の国ですね 修羅の犬子さんはやはり
これくらいでないと生存競争には勝てないのでしょうね
修羅の世界ではベテランも新入りも関係なく強いものが
勝つそんな世界なのでしょうね

九州男児は飯 風呂 寝るしか言わないイメージですが
九州以外では飯→作れば 風呂→支度しろ洗え 寝る→
寝れば・・・とそんなですよ 直しに行かないとコブラ
ツイストとか九州以外では大変なのですよ いいな~
九州男児・・・・

それでは
トイレの水漏れ
いやいやいやそれいかんでしょ
そこは男が直さないかんばい!

私モンキーの使い方
悲しいかな上手になりましたよ 笑

とはいえうちもこのパターンどころか
詰まり関係も全部私です
詰まりは・・・
もう最強グッズを常備してるので
さくっと・・なんですが
これもやれよーと思います 何やろ

何でしょうね
動物園でライオンの雄が
雌を含めたファミリーから距離を置いてるのを
先日テレビで見たんです
妙に沁みる・・・笑
  • 2017/01/18 21:42
  • だんご
  • URL
仲ちゃん・・・・不憫な・・(;^ω^)
こういう時に生存競争が出るなぁ。。

そういや前にランでオヤツ持ってたら
よそんちのこがめっちゃ寄って来て
ふと気づいたらペルマが押しやられてたwww
この子も負ける方だな。。

でもわらわら来られると
ちょっと(*´艸`*)ウフフな気分になる・・・💛💛
  • 2017/01/18 21:25
  • ペルママ軍曹
  • URL
んだんだ、それが九州男児だ(((uдu*)ゥンゥン
うちもそういう雑用はおおむね私。
年末も外の汚水枡開けて大掃除しまくって排水口の掃除もしたのも私だし、お風呂の換気扇も分解掃除して修理もしたぞ。
いや~、九州の女性はたくましいねぇ(●´ω`●)♡

そっかそっか~、みんなおやつ大好きだよね~♪
たんまり作って持って行くべ(* ´艸`)クスクス
みんな袋の音がしたら、すぐ寄ってくる(笑)
食べた後は、
音がせんでも寄ってくるようになるんよね(*´罒`*)

一巡目は早いもん勝ちやもんねっ☆

家と外じゃ、全然違う相棒さん・・・
カンちゃんも外で会うときと、
イメージ変わるわぁ~~~Σ(`・Д・ノ)ノ

外やとさ、相棒さんのほうが動いとるやんね(笑)?
すざましい食い気(笑)
よかよかった~ぁんと食べや~~ぁ

デコも出来る事はしますねん
。。先日浴室の排水が詰まってる??

明けられない蓋を無理やり開け
手を突っ込んだら
おえっぷ髪の毛あったわいっ

これ普通取り外せないのに
みんなどうしてるんだろ??
なんてなっ

こんにちは^^
わかる~^^

私も自分で、出来ることなら~
頼んでいる間に、自分でしたほうが、早いので・・
対応しちゃう~^^

でも、旦那様を成長させるのに・・・
お願いしてみるのも~
手です。^^

うふふ^^
  • 2017/01/18 13:50
  • machiz4
  • URL
修羅の国ワンコ達! うちのドンちゃんは
実力派ですよ ガウガウ〜!
えーそうです 躾けが悪すぎです・・・

まるでジャイアンです 俺のものは俺のもの
人のものも!です。アジソン病のワンコは
我慢が苦手らしいです と言い訳します

村長 男前! 九州男児は憧れます

私はお願いされっぱなしです
お風呂洗って〜〜 はーいっていう感じ
相棒さん かっちょえ〜
宇多田ヒカルの件 どーなん?
  • 2017/01/18 12:54
  • マーチン
  • URL
おやつパーティ、みんな可愛いねぇ(*´罒`*)ニヒヒ
うちは外では全くウマウマ食べなくなっちゃうからこういう場面に遭遇しても遠くの方で知らん振りだよ~涙
私もおやつパーティしたことないから1回やってみたい!!
絶対にニヤニヤしちゃうよね(o´艸`)ムフフ

管理人さん、トイレも直しちゃうの~!
九州男児のイメージは『黙って俺に付いて来い!』って感じ♪
九州の女性は良い奥さんが多そうだよね♪
感想
>修羅の国

とても平和に見えますが(笑)
血の雨も降ってはいませんし。


>皆よ、これが九州男児だっ。

男はみなそんなもんですよ。
私基準ですが(笑)
修羅の国、恐るべし((;゚Д゚)ガクガクブルブル
強くないと生きていかれへんのやねぇ(笑)
そして、切ない仲ぅさんを見て私は発見した!!
鑑札カバー。着けてくれとるや━━(*ノзノ*)━━ん💛

九州男児とは…
動かざること山のごとし!なんやね、きっと(笑)
おはっ!!
おやつがあれば、犬神様になれるっ♪
どこの犬子も一緒^^♪
どんなに気配を消してても、おやつを嗅ぎ付けたら1番にササーっと移動する。。。笑

THE、九州男児っ!!
九州男児の嫁は大変だよね。うちの母を見てるとわかるわぁ。。。
ぬーーーんっ!可愛い(≧▽≦)
外にでたときのマイピーと同じです( *´艸`)
トイレ修理自分でできるとはお見事ですよ☆彡
やっぱり女性が優しいのかな(≧▽≦)私だったらモンクたれてる(笑)
  • 2017/01/18 08:46
  • URL
おはようございます^^
おやつタイムになると
みんな自分がいちばん
ってなるよねぇ(^_^;)

ギャルちゃんは、管理人さんの
犬子さんたちの闘争心に圧倒
されてしまったのねぇ(苦笑)
8犬子いたらもう競争だもんね、
強くないとおやつに在りつけない!

うちのコたちも、この間お散歩
しようと外へ出たら、ラブラドールを
お散歩している女性に会って、
おやつを出してくれたら、もう
もの凄いテンション上がって
クレクレ攻撃よ( ̄▽ ̄;)
アクアなんて孟徳ちゃんみたいに
なってたわぁ~
ラブラドールさんは盲導犬を
引退した犬子さんで賢いから
控えめにおやつが貰えるの
待っているのに、うちのコたち
恥ずかしいったらありゃ
しなかったわ(*´д`*)

も、もしかして仲達ちゃん
闘争に負けちっておやつ貰い
損ねちゃった、とか!?

管理人さん、トイレも自分で
直しちゃうの?
すごーい!!
って言うか、九州男児って
俺について来いって男らしい
イメージあるから、日曜大工的な
こととか力仕事とかやってくれる
イメージ持ってたんだけれど
なぁ~

因みに、うちは相方が職業柄
こういうの得意だから全て相方
任せよ~σ)>ω<*)
ご近所さんで日曜大工的なこと
全く出来ないご家庭は何でも
業者さん任せ。
うちはビンボーだから、出来る
ことはなるべく自分たちで、
なんだけれどね( -`ω-)b


  • 2017/01/18 07:54
  • Miifor
  • URL
 食べる暇がないってのもあるんやけどね~
忙しい時は、トイレ行く間があるかどうかな時もあるし… 
他のスタッフは、雑用ひとまず置いといて食べたり、お客さんを待たせて食べたりするけど、それ嫌いなんよね。もし食べるなら全部ちゃんと終えてから~って思うと食べそこなったり。
んで食べそこなうからってもっていかなかった日に限ってひまひまで、食べる時間めっちゃあるやん!ってときもあるけど~ (´・ω・`)

おやつ争奪戦~~ めっちゃ胴のびてるで??(笑)
れんもギャルちゃんと同じで、わんこにもみくちゃにされるくらいなら退場します。だってびびりだもんw
でもこれ、あげる方はモテモテでうふふふっ(♡´ω`♡)
ってなってるよなw

九州男児。。。。関西女とは気が合いそうもないような。。。どうだろうか?w

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)