ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


犬子の酔い止め

皆さんご存知。

うちの白眉は超ド級の車酔いクイーン。

車に乗るたびに吐きます。

前々回も。

IMG_0215.jpg

前回も。

IMG_1007.jpg


時には5分で吐くことも。

そのためお出かけも他の犬子と比較するとだいぶ少ない。

お出かけするのに薬まで飲ませる必要があるのか?
とずっと思っていたのですが、
病院に行ったときに聞いてみました。

肝臓に負担になるようなことはないということで
説明を聞くと薬も色々あるようです。

種類も多く、効果時間も様々。

犬子は人間と違ってプラシーボ効果がないので
きちんとその犬子に合ったものを選ぶ方がよいそうです。

問診の結果、
白眉はどうも精神的なもののようと言われたので
精神を安定させる薬を処方されました。

P7310031.jpg


なので吐き気止めでも吐き気を押さえる薬ではないです。

保存期限は半年で三回分を様子見で買いました。

お薬162円で処方量は432円。

これで白眉が酔いから解放されたらいいなぁ。。。

P8240017.jpg











夜7時過ぎ。

相棒から電話がありました。

「仕事終わったぁ~?」

「いや、電話かけてきたろ?」

「かけてないよぉ」




どうもバッグの中に入れていた携帯。

荷物が当たって勝手に相棒に電話をしたみたい。

家に帰って相棒から。

「電話にでたらがさごそ音がして返事もせんで切れるし
こっちからかけ直しても電話でらんし
何かあったかと思った。」


相棒は





一大事!





と思ったらしいです。

心配性な相棒。

胸をばっくんばっくんさせたそうな。

すまんな。。。




Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)