ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


太宰府天満宮で食べたもの

太宰府天満宮といえば梅ヶ枝餅。

空いているところで買って食べました。

PC170101.jpgPC170099.jpg

あとは全然関係ない煎餅とか。

PC170108.jpg

これまた関係ないソフトクリーム。

PC170102.jpg

のコーンが嫌いな管理人は
コーンが好きな相棒にコーンを贈呈。


PC170105.jpg


ソフトクリームですっかりサブくなった管理人は、
accoちのあの足首が気になって仕方ない。

PC170064.jpg



ありえない。



もう一回見せた方がいいでしょうか?

管理人のあのモコモコ靴下を・・・。











太宰府天満宮にはオサレスタバがあります。

PC170066.jpg


オサレ過ぎて入りきらん・・・。


と思っている管理人達をよそに。

かの国の観光客はスタバのテラスで
持ちよりの何かを食べてました。

・・・。

まぁ、それはおいといて。

かの国には小型犬がいないのでしょうか?

湯布院に行ってもグラバー園に行っても門司港レトロでも
すんごいかの国人たちに囲まれます。

走って追いかけてきて写真を撮られたりとか
囲まれたりとかちょっと怖かです。。。




スポンサーサイト

Comment

イナバウワー姿でコーンを狙ってるのは
もしかして小橋では???
かわゆすぎるぞ~!

小・・・、うちの子にならんか?
好きなものを好きなだけ食べさせてあげるぞ~。
  • 2017/01/12 04:21
  • siemたこちゃん
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/11 23:39
 あるある!! うちもれん、あい連れて三ノ宮に行ってた時のトイプ祭りになってた時!! 
かの国ではなかったけど(かの国がどこかわかんないけどw)いっぱい外国人に囲まれて、何語かわからん言葉で写真撮っていい?っぽいこと言われたから、怖くてうなずいたらなんと!
可愛いトイプがいっぱいいたのに、なぜかあいの写真だけ撮りまくって嬉しそうに去っていったのです!!なぜ?(笑)
ちわわが珍しいのかな?それとも、あいの秘めたかわゆさが。。。?
 accoちゃん、やっぱり若いんだわ、わたしには到底無理。。。。見える皮膚は顔と手くらいですよぉ~首も出てない。。。。これが老化。。。。いや、防衛本能?
こんばんはー。

アイス…寒いよーーー(;´ω`)
濡れ煎餅に掛かっているのは…マヨ??
すんごい気になる~~~!!

あああ。
私も素足なんてもう今の時期出せません(=_=)
タイツとか2枚履きするしね~!!
女子は冷やしちゃだめ!(笑)

確かに、、、囲まれたり勝手に写真撮られたり…
よくあります。
パーソナルスペース近いんですよ…
そんなに近づかないとダメ?って思っちゃう…
私はコーンが大好物。コーンだけでも食べれる(笑)
かの国の人は本当にびっくりするほど普通に
何も言わないで、写真を撮るよね~
わいわいしながら勝手に撮るだけ撮ったら
潮が引くように何事もなかったように去っていく…。
  • 2017/01/10 23:09
  • ティアラ母
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/10 22:48
アイスのコーン、私も好きではありません。
というか、アイス自体食べてないかも・・・
お下痢になるしー(^^;)

かの国って中?韓?
あちらの国はお犬を食べますね。食べない人もいるけど・・・
盗んででも食べる人、いるんですよ。
恐ろしいです。
そういう国では犬の存在を許してほしくありませんね。
とは言ってもね、今世間ではあちらの国に人たちの犬食いと日本人のクジラとかイルカ食いの差はないって怒ってる人たちがいっぱいですよ。
なんて答えたらいいのか、私はいつも困ってしまいます。
  • 2017/01/10 22:38
  • ぷにゅママン
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/10 21:30
かの国は最近になって
ペットを飼うという文化が
広まりつつあるみたいですね。

ペットを飼っているのは
一部の富裕層だけみたいなので
小型犬は珍しいのじゃないでしょうか。

応援ぽち
濡れせんべいの上に何が乗っかってるの~?
マヨネーズ???
私もソフトクリームのコーンが
あまり好きじゃないからスプーンで食べたりします~(笑)
太宰府天満宮行ってみたいな♡
かの国の人はどこにでもいますね~
  • 2017/01/10 20:25
  • レオママ
  • URL
私も大宰府行った時は、梅が枝餅いつも空いてるところで買います♪
でも私が買ってるとどんどん人が後ろに並んでくるのね。
皆きっと誰かが買ってるところが美味しいって思っちゃうんじゃないかな(* ´艸`)クスクス
私にゃどこも違いがわからんも~ん(゚∀゚)アヒャ

私大学が福岡だったから、一度大晦日の夜から大宰府並びましたよ!
めっちゃ寒いし、出店のところから一歩も動かないし、家帰ってから見事に高熱が出て実家に帰れなくなり、親に滅茶苦茶怒られたよ( ;∀;)
それ以来初詣は並ばないことにした(゚д゚)(。_。)ウン
ソフトクリームを真冬に食べる発想は無かったです(汗
しかも外とか寒そう~( ゚д゚)
うん、きっとソフト大好きトリオなんですねッ💛

スタバで持ち寄りw
皆で持ち寄ればコワク無いのでしょうか(-ω-;)
  • 2017/01/10 16:44
  • ぷちとまと
  • URL
ソフト食べちょる( ;∀;)
しかもお外で。。

コーン苦手なのは何となく解る
唇にひっつく(T_T)/~~~

accoちさん
そちらでも有りえないのに
デコ地方なら犯罪的涼しさ(^▽^;)
梅ヶ枝餅、懐かすぃ~♪
大昔、よく職場でお土産とかで貰ってたよ~。

accoさんのアンヨ。。ワタクシも管理人さんと同意見!
見てるだけでもサブ過ぎる~((((;゚Д゚))))
冷やしちゃイカンよ~!!!

かの国の方たちね。。
なんでも集まってくるから(;´∀`)
特に可愛いお犬様達がいっぱいだったらそりゃね~♪
アタシもワーキャー近づいちゃうかも💛←コラ
あと、多頭でカート使ってるのが珍しかったのかも!
うちもカートに乗ってるこつぶと写真撮らせて欲しいって
言われたことあるから。
食べたよね~、アレコレ(笑)
ソフトクリームは養蜂園?のを食べたかったのに、
忘れとった・・・(。ノε`。)

コーンはこの金魚すくいみたいなのがイイんよ♪
もなかかね!?
カンちゃんとは食の好みは合わんよね(゚m゚*)プッ

あの日、天気良くて寒くはなかったやろ!??
全然問題なーいっ٩( 'ω' )و
モコモコ靴やったし!

そやけど女子は足腰冷やしちゃダメなんよね(>_<)
今年入っての足出しは寒かったけん、
その後はちゃんと「足」隠しとるばい(笑)
梅ヶ枝餅、1回食べてみたいって思ってる~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
古代米のバージョンもあるんだね♪
私もアイスのコーンは旦那にあげちゃう♪笑
カップが選べるお店はカップでお願いしちゃうよ♪

accoさん!!
この寒い季節に足首出してる~ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

かの国の方々は突然写真を撮ってくるからビックリするよね。。。
お洋服を着ている犬子が珍しいのかと思ってたんだけどどうなんだろう?
前にお出掛け先でずっとぷぅの動画を撮られていたことがあって驚いたよ\(◎o◎)/!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/10 10:23
こんにちわ

あの国にはマナーとかそんな言葉は有りませんからね
いきなりパチパチも当然だと思います 仲達さんに
小喬さんなので大丈夫ですがお家大好きの犬子さん
なら光より早くお家に帰るっていうかもですね

やっぱり梅が枝餅ですか~そうですよねやはり
名物は食べておかないとです これから梅の
時期はもっと激混みになるのでしょうね

それでは
太宰天満宮って空港の近くですか??
福岡に行ったとき道路標識に太宰とか書いてあったような…
って観光客同士がバスの席の取り合いでケンカしてたのをテレビでみました(笑)
集団で来て何かを喋ってるけど母国語で言われてもわかんないときありませんか?
むふふ。可愛いと写真撮りたくなっちゃうのわかる気がします(´_ゝ`)
おは!
大宰府は、中3のときに合格祈願で行ったわ♪
うち、じぃじの実家が福岡なの♪♪

今はちょっとした観光地へ行くとたくさんいらっしゃるよねーーー!!
こっちがどうしていいかわからなくなるくらい撮られる!
スタバでの持ちより!ビックリ!!
太宰府天満宮、まだまだ参拝客が多かったでしょ~
でもあそこは楽しくて美味しいお店が沢山で楽しいよね。
古代米の梅ヶ枝餅って初めて見ました!
めっちゃ気になる!!今度ぜひ食べてみようと思います。

犬子さんたち大人気でしょうね~♪
可愛いもんね。
  • 2017/01/10 08:22
  • とろさうるす
  • URL
おはようございます^^
お餅初めて知った~
関東にいると、太宰府天満宮は
知っていても名物とか知らなくて(^_^;)

ぬれせんべい私好きよ~
相方はふにゃふにゃしているのが
嫌だって言うけれど、あのお醤油が
染み込んだのがたまらな~い♡

管理人さんのアイスはチョコミント
かにゃ??
チョコミントも好き嫌い分かれない?
私は好んで食べるけれど、相方は
ガムみたいで嫌だって(苦笑)
アイスのコーン嫌いなんだぁ~
相棒さんのアイスにグサッと刺した
写真が面白い(*≧m≦*)

accoさんお若いのね~
私この季節に足首出すなんて
ムリ~(ヾノ・ω・`)ムリムリ
冬は”首”と付く場所は寒さから
守るのデスo(・`д・´。)

あぁ、かの国の方たちに
マナーは通用しないから・・・・
かの国の方、もちろん日本語
喋れないんだよねぇ?
言葉判らないで走って来られたり
囲まれたら怖いかも((;゚;Д;゚;))カタカタカタ

小型犬がいないってことないん
じゃないかなぁ。
カワイイ犬子がいるー!って寄って
来たのよ、きっと٩(ˊᗜˋ*)و


  • 2017/01/10 08:20
  • Miifor
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)