ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


第二目的地

はい、太宰府天満宮にやってまいりましたぁ~。

PC170067.jpg

これ昨年のお話。

決して年始に行ってません。

年始に天満宮に行くなんて到底無理ぽです。

それでも人が多くて写真はパットシャットでこんな感じに
中途半端になっちゃいました(笑)


それでもちょこちょこ記念撮影。

PC170068.jpg


これ、撮影裏(笑)

PC170069.jpg


人の多い様子。

PC170073.jpg

自分のことはおいといて、
皆年始に行けばいいのにと思った管理人(笑)

人のいないポイントでしゃばっと撮影。

PC170078.jpg

全く天満宮雰囲気出てないし、
小喬に影が掛かっても気にしない気にしないっ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

さぁ、さくっと外に出て。

PC170093.jpg





なんか食べるかっ!










太宰府天満宮さんに問い合わせをしたところ、
他の人の迷惑にならなければ犬子は天満宮の中(●`・ω・)ゞok
ということでした。

ただ人は多いので常に抱っこかカートインがお勧め。

写真撮影も人気ポイントはさけた方がいいかなと。



あとその都度やっぱり犬子が大丈夫かどうか聞いた方がいいと思います。

いつ犬子NGになるかわかりませんから。

後の方がNGにならないように
きちんとした節度を持ちマナーを守っていきたいなって
管理人は思います。


スポンサーサイト

Comment

mbd管理人 様

この時期の太宰府天満宮は行くのも大変ですよね
まぁ受験時期が終るまでは人出が絶えないでしょうけど・・・
梅の時期に社殿と梅をバックにワンちゃん達をローアングルで見上げるように・・・なんて(笑)
それはそうとここ何年か成人の日と言えば北九州!のイメージが定着しましたね。各局その映像で溢れていましたが、花魁姿だけはちょっと・・・と在福時代から思っています(笑)
太宰府天満宮みたら梅が枝餅が食べたくなったばい!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/09 23:56
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/09 20:51
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/09 18:09
天満宮とかいつ振りやったかいな~
福岡に住んどっても行かんよね(^^ゞ

年始の太宰府とか、わんこ連れじゃなくても行きたくないわぁ・・・
車は進まんし、電車降りてから即混み混み(>_<)
この日でも多かったけどね!

そうそう、ちゃんと事前に聞いてから行かんとねぇ。
後でNGになったってのもよく聞くし、
その都度確認したほうが懸命よね(o^-^o)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/01/09 13:45
家人が言うには
太宰府天満宮に行ったら
梅が枝餅を買って食べるのは必須だ…とのこと(^^)

カラオケでビートルズですか。
私、ビートルズの歌なら
100曲くらいは歌詞を見なくても歌えるんですよ(^^)

応援ぽち
空いてる日に行くのがよかよ~~ォ
最近は人間用のバギーがNGとか
色々神社参りも制限があるようだけど

入れてよかったな^^
お利口二人組ご利益あるで(*^▽^*)
遅くなりましたが
明けまして~~(*^_^*)
(一応喪中なので以下省略)

大宰府天満宮は、年末年始は絶対無理ですよね~
受験シーズンだから、ハンパ無い人の多さ!!
去年、知らずに行って、どこかの塾の先生が
お守りつき鉛筆を大量買いしているのを見ましたよ。
ワンコはカートか、抱っこですよね~じゃないと危険。
写真も、まるで隠し撮りみたいに、一瞬でパシャっとしないとね。
マナーを守って、良いワンコ飼いにならなくては・・・と常々思います。

私も有名な神社は年末にお参りに行ってた☆
でも意外と人が多いんだよね~
管理人さんと同じく自分のことは棚に上げて『みんな年が明けてからお参りすれば良いのに。。。』って思ってたよ~笑

前はワンコOKだったのに…って場所を発見すると悲しい気持ちになるもんね!
私もマナーを守って行動しようって心掛けてるよ(*´˘`*)♡
こんにちは。

こうやって相棒さんと一緒に写真に写っていると・・・
限りなく小さく見えます。
私の知っているチワワさん系とは違いますね。
極小!!!!!

うちのこどもたち、大きくてよかった。
踏まれても気が付かないほど大きくてよかったー( ̄▽ ̄;)
  • 2017/01/09 10:18
  • ぷにゅママン
  • URL
こんにちわ

太宰府さんは九州でも有数の観光スポットですからね
年始は今頃でもまだわちゃくちゃなのでしょうね・・・・
そんな所に犬子さんは連れて行けませんから幾ら神社さんが
OKでも年末に行ったのは正解だと思いますよ

紅白の柱や壁だけでも雰囲気出ると思いますよ
神社感アリアリです

次はお食事編ですね大宰府と言うとアレかな・・・

それでは
おはようございます^^
太宰府天満宮へ行ったんだぁ(ノ*>∀<)ノ
そうそう、お寺とか神社は事前に
ちゃんと問い合わせしておいた
方が安心よね( -`ω-)b

あと人気スポットは時期を問わず
人が多いから、小型犬を歩かせての
お参りは危険なので、抱っこか
カートが無難かも・・・・

我が家も一昨年、お伊勢参りへ
行ったんだけれど、おかげ横丁で
お散歩させて3わんには車で
お留守番して貰って、内宮へ
お参りに行ったわ~

犬子とは関係ないけれど、
内宮でも写真撮影の禁止の
場所があるのに、フラッシュ
たいて写真撮っているアホな
オジサンがいた ヽ(`-´#)ノ
周りから白い目で見られても
気にもしていない姿にビックリ
しちゃったわΣ(ОД○*)

1枚目のペロリンしている
仲達ちゃんカワイイ♡
影になっちゃっててもこういう
場所では写真が撮れればグーよね♪

そうそう、一部のマナーの悪い
飼い主のせいで犬子禁止になって
しまうのは哀しい(>︿<。)
飼い主が節度ある行動を取ることが、
犬子の社会的地位を向上させて
くれると思うから、常に気を付け
なくっちゃって私も思いまふm(_ _)m


  • 2017/01/09 07:03
  • Miifor
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)