ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


今年ラストの女子会

今回の女子会場所はお箸で食べるフレンチのお店です。

PC120010.jpg

6000円のコースを頼みました♪


一品目から物議をかもす一品。

PC120014_201612122114203e7.jpg

・・・両方海の幸?

しかも片方生サバ・・・わしアレルギーっす(笑)

山成分がどこにあるのかわからない一品でした٩(ˊᗜˋ*)و✧



二品目。

PC120017.jpg


美味しいとか以前に上手に写真が撮れて満足。




三品目。

PC120018.jpg

上にのってるくぅろいやつが肉っす☆彡




四品目。

PC120019.jpg



管理人ここで・・・。





お腹いっぱい❤




コース料理ってゆっくり食べるんで
すぐお腹いっぱいになるんですよね。

なのに皆がお代わりするんで。





一緒にパンの追加っ(b`-ω-´)b




こいつ馬鹿やという皆の目線をバシバシ受けちゃいました。



管理人頑張れ、五品目。

PC120020.jpg




いぇーーーーい!デザートまできたぁな六品目。

PC120021_20161212213319323.jpg



んでラストな紅茶。

PC120022_20161212213530ba0.jpg

を飲んでいると、サービスでケーキが(屮゜Д゜)屮

PC120023.jpg




完全にフリーズした管理人。

そして更なる悲劇。

PC120024.jpg

アップルパイを口に入れた瞬間
砂糖の粉がのどに詰まって。



管理人盛大にパイを吹き出す。


P7300010.jpg










「ねぇねぇ。
健康のためには一日2リットルくらい水を飲んだらいいっち!」



というわけで。

最近相棒は水を沢山飲むようになりました。

すると昨日。

「菅ちゃん、大変!」






頻尿になったっ!!!





・・・そやな。



なるわな。




相棒今日も健在っ。




スポンサーサイト

Comment

6000円は豪華~~!!
私は昨夜3000円のコースで忘年会してきました~
半額だわ(笑)アルコールは別料金です。。
相棒さん2リットルも飲めるなんて凄い~~
  • 2016/12/28 23:03
  • レオママ
  • URL
うんうん、女子っぽい~( *´艸`)
確かにコース料理って少しずつ時間かけて食べるから
途中でお腹いっぱいになるよね。。
一品目、山の幸はいづこへ~~(・・?

昔の職場で、コントレックス2リットルボトルが流行ってね。。
みんな仕事中、おトイレばっかり行ってたよ~( ̄▽ ̄;)
そりゃ飲む量が増えりゃ出す量も増えるよね。
見てるだけでお腹一杯や^^
粉吹いたんか( ;∀;)

ぬ~ぅんが呆れてるではないか(爆)

2リットルは飲み過ぎ
しかもこの時期だからなぁ

余り飲むと水毒になるよ
水毒とは舌に歯根がついて舌が肥大する状態

すなわちそれは体内にある水分が排出されないでいる状態

お気を付け遊ばせなのだぁ( ;∀;)
素敵なコース料理~♪
確かに1皿目のお料理に山の要素は感じられず。。。笑
コース料理ってゆっくり出てくるから満腹になるよね!
そして周りに流されてパンを追加ってあるある~( ゚∀゚)アハハ
なんだか追加しなきゃ勿体なく感じちゃうんだよね~笑

私の友達も健康の為に毎日お水を2ℓ飲んでる人いる!!
血液サラサラになるとか言ってた☆
確かにその友達も頻繁にトイレ行くわ(*´罒`*)ニヒヒ
女子会とか懐かしい響きーーー!!
今年はほら、いろいろ・・・ね(-_-;

今回はフレンチか☆
カンちゃん、サバアレルギーなん?
魚苦手やけど、ゴマサバとかバリ好きとよぉヾ(´ε`●)ノ
お高いお料理は、見た目でも楽しませてくれるよね♪
苦手なものでも「食べれそう」って思ったりするもん(笑)

甘いものが3種類Σ(*゚д゚*)
吹き出したパイもしっかり食べたね!?

相棒さん、健康オタクや( ̄m ̄〃)
次のランチ時の飲み物は、お水のみで決まりね♪
うんうん、コース料理はゆっくりでてくるから、食べるのが大変になるんだよねーーー!!
うちの旦那さん、めっちゃ食べるの遅くって、テーブルに何皿も残るの。迷惑な男っす♪笑

相棒さん、頻尿に?笑
漢方あるよ!笑
教えたら絶対に飲みそうだよね!
こんにちわ

女子会さんですねきっとお料理が出て来る旅に
ぱちぱちカシャって五月蝿いのでしょうね 
先ずは一口の前に今はまずは一枚そんな時代
ですからね 海と山・・・う~ん不明ですが
出汁が海と山でそれぞれ違うのかもしれませんね
 
波状攻撃の様に来るお料理に困ったな~ですね
最後にはダメ押しまでされてオーダーとは完全に
ギブアップなのでしょうね・・・・

それは量もしっかりですから頻尿とは言いませんよ
頻尿は量が少ないのが頻繁に行きたくなるので
我慢出来ない病とかそんな感じです

それでは
おはようございます^^
あっ、ちょっと前にお出かけ
した女子会の記事だぁ~♪

一品目、山の幸どこ(*´・д・)?
上に乗ってる葉っぱが山の幸
なのかな(笑)

確かにコース料理って一品一品は
少量だけれど、ゆっくり運ばれてくる
からお腹がいっぱいになっちゃうの
よね~(^_^;)

紅茶まで出されてから、サービスの
ケーキが提供されるとは(@_@;)
でも美味しそう~(人´∀、`〃)。o○

パイを吹いた管理人さん、想像
しちった(๑≧౪≦)
よく粉砂糖がかかっているけれど
あれ要らないって思うの私だけ?

相棒さん、そんだけお水飲めば
トイレも頻繁になるわ(苦笑)
冬は特に寒いからトイレへ行く
回数増えるもんねm(_ _)m


  • 2016/12/28 07:42
  • Miifor
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)