ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


動かない犬子

ほったとくと全く動かない犬子。

犬子は走ることで筋肉がつくので、
今回も強制運動です。

IMG_0945.jpg


放たれた2犬子。

そして何故か加わっている小喬。

IMG_0948.jpg

しかしこの2犬子。

向かう先は違います(笑)


IMG_0950.jpg

玄徳は私のもとへ。

仲達は小屋のある方へ向かうのです。

お互いに超真剣なお顔。


そしてこれを何本か繰り返します(b`-ω-´)b

再びの悪夢。

IMG_0967.jpg



ドナドナ仲達・玄徳にやっぱり加わりたがる小喬。

IMG_0959.jpg



まとめることにしたようです´3`)

IMG_0961.jpg


すんごい勢いで小屋に帰ろうとする仲達と。

IMG_0909.jpg




悲壮感しか漂ってこない玄徳・・・。

IMG_0974.jpg



そして。

犬子の走る姿をとろうと焦ると
どうしても写真が右に下がっちゃう管理人です・・・(´-ω-`)








管理人の愛用リップクリームサベックス。

無くなったのでイオンに買いに行ったら売ってませんでした。

仕方なくメンソレータムを買った管理人。

一本90円もしなかった。

安くなったもんやなぁ~と思った管理人。



PC050003.jpg




これ違うやんっ(屮゜Д゜)屮




トップバリューのやっすいやつやんっ!

その名もメンソール。

何で似た名前に似たパッケージなんよぉ(涙)



スポンサーサイト

Comment

どこ向きにしても
ひとまず一目散に走るなら
目的は達成してますなwww
で、小ちゃんどこ行った??

トップバリュはパ〇リ商品めっさあるからねーwww
でも安いからありがたかったり・・(^◇^)テヘ
以前、トッポのパ〇リがあったけど
なくなっちゃって残念・・・。
ウチの相方が好きだったんだよアレー。
本家トッポ高いんだもん・・
セールん時しか買えんもん。。

お休み日は病院納めの日なんじゃね(;^ω^)
まぁ、心穏やかな?年末を迎えるためにねwww
  • 2016/12/21 22:31
  • ペルママ軍曹
  • URL
私もずっとメンソレータムのリップ使っていたんですが
友人から、余計乾燥するよと言われたの@@
本当なのかな?
今はDHCとか使ってます。
  • 2016/12/21 22:28
  • レオママ
  • URL
私が大好きな建築家でもあり
事業家でもあり宗教家でもある
ヴォーリズが作った近江兄弟社が
販売したのがメンソレータムでしたね。

子供の頃は各家庭に
絶対に置いてあったなぁ。

応援ぽち
こんにちわ

仲達さん達の強制送還ぶりにちょっと笑って
しまいましたよ 見事な走らなぶりで一生懸命に
帰ってしまうのですね 仲達さんも面白いですが
悲壮感120%の玄徳さんはなにも無理しなくてもと
思ってしまいます

ありゃ~パクリ品ですね でも同じ様な商品に思えても
メンタームは近江兄弟社の製品で元はメンソレータムを
作っていたのですが色々有って今は類似品のメンタームを
作って居たりします 本家メンソレータムは今は
ロート製薬さんが製造及び販売権を持って居たりと
ちょっと複雑な成り行きを持って居たりします
と言ってもそのパクリですからもう縁も縁も
有りませんね(^^)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E6%B1%9F%E5%85%84%E5%BC%9F%E7%A4%BE

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%A0

↑を読むとメンタームとメンソレータムの有る訳が
分かると思いますよ・・・・ふむふむ

それでは
案外 スパルタな管理人さん家(笑)
確かに 走らないと 筋肉がねぇ・・

相棒さん 走らせるも 目指すところが違う?(笑)
私の大好きな 玄徳ちゃん、
管理人さん目指して まっしぐら!!
お蔭で バッチリのカメラ目線 ♡


わんわんマルシェで GETのワンピ 可愛いでしょ~^^
そう! まっ白なの・・・
普段着にすると 汚すのかなって思ったけど・・・
普段 殆ど 抱っこだからね(笑)
案外 問題なしかも^_^;
こんばんは♪
両脇に抱えられてる2わんこに萌え♪
それに加わる小喬ちゃんに更に萌え\(^o^)/
みんな元気そう。
楽しそうで、見てるこっちまで楽しくなります(* ̄∇ ̄*)
  • 2016/12/21 20:11
  • ゆっきー♂☆
  • URL
みんな一生懸命走っててかわいいー。
小喬たんは訳も分からず混ざろうとしててまたかわいい(^-^)
うちは普通のデジカメなので走ってるとこはまずきれいに撮れないですよー。
飛行犬、憧れる~。

文姫姐さんも毛玉できます?
ん?トイプー以外の犬子さんも毛玉はできるのかな?
あれ気づいたらもう玉なのよね・・・。
もっと早く発見したいものです(^^;)
目的地の決まっている玄徳さんと仲達さん。
どっちについていこう。エッo(゚Д゚`;o)≡(o;´゚Д゚)oエッって
なってるように見える小喬ちゃんがすんごい可愛いんやけど(〃艸〃)💛

メンソレータムにメンターム。
それに続いてメンソール!?Σ(ノ)゜Д゜(ヾ)oh my God!
ちなみに私は昔、GAPとCAPを間違えて買ったぜぃ(笑)
放たれて~ちゃんと走るから偉いよ♪
うちなんて、隅っこ行っちゃってチョロチョロよ(ノД`)・゜・。
あ、、若い頃からね。。

でも、たま~にビックリする勢いで走ってくる時あるから
写真が間に合わないのよね( ̄▽ ̄;)


メンタムリップはちゃんとナースの絵が描いてあるの買わないとー!
でも、効果的に変わりはなさそうだけど(・・?
四方八方散る姿ウケる(#^.^#)

ぬ~ぅんやるなぁ^^
めんこめんこ^^

メンタム系のお安いグリーンのリップはご用心だぞ
長期間使い続けると
唇の色が黒ずむからね

こではデコ経験済みだべ^^
ふふふ♪
ドナドナな仲達さんと玄徳さん可愛い(o´艸`)ムフフ
うちも放っておくとランでは走らないから、私が一緒に走ることになるよ~笑
いつも私はハァハァだよ( ゚∀゚)アハハ

何でもそうだけど似てる商品って多いよね~!!
私も学生の時、サベックス使ってた~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
今は安いやつ使ってるけどイマイチだよ~笑
 あ~~れ~~~の姿かわゆすぎぃぃぃぃ~(*´꒳`*)

うちのふたり。。。走らないからぼってりぼでぃなのか。
走らせようとして、置き去りにして離れてみても、れんはいちおう私に向かっては来てくれるけど、走っているなんて言えるものじゃないし
あいは。。。一瞬走るけど~抱っこしてもらえるの待ち~(笑)
ままが来なさいよ~わたし姫だから~ってかんじw

相棒様のスパルタ教育派遣してもらわなきゃ。。。
れんはびびって漏らすかも!!(ノ◇≦。)
あいはイケメン大好きだから、意外といけるかも??Σ>―(*・д・*)→ キュン

リップ。。。メンソレータムとメンタームもあるよ~激似でよく間違えるw ナースちゃんが本物でインディアンくん(?多分)が偽…似せ?(笑)
あら
メンタームのパクリ
そっくりですね
リップクリームは横でなく
縦に塗ると良いそうですよ~
失礼、知ってたよね 管理人だもの
へばなー えーとしっことれ
  • 2016/12/21 09:28
  • 瑠璃絵
  • URL
うひゃひゃ!
わかるわかるーーー!!
うちもマロンは強制的に走らせるときあるよ!
モコは小ちゃんと一緒で勝手に走るし、勝手に行方不明になったりしてる♪

リップ、ウケた!!
というか、トップバリューさん何でも作ってるんだねぇ。
メンソレータムは、会社、家、持ち歩き用に3本は必ず持ってるわ♪
おはようございます^^
(´▽`*)アハハ
走らない犬子さんは、強制的に
走らせないとだもんね~

仲達ちゃん、何で小屋へ?と
思ったら休憩がしたいから
なのね( ̄▽ ̄;)

玄徳ちゃんが管理人さん目掛けて
走って来るのは判るけれど、小喬ちゃんは
何処へ向かって走ったのかにゃ??

あーれーとおててを上げている
ふたりに笑ってしまった(((*´艸`))・゚プププ…

そうそう、犬子は走ると速いから
写真撮る時焦るよねぇ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
で、私の場合はPCに落とすと
ピントが合っていない&
ブレブレ量産...(lll-ω-)チーン

このリップクリーム、ホント
メンソレータムにそっくりな
パッケージだね( ゚艸゚;)
あっ、本物のメンソレータムも
確か1本100円くらいで買える
はず・・・・


  • 2016/12/21 08:56
  • Miifor
  • URL
ドナドナ(≧∇≦)ノ彡
悲壮感しかないんじゃあドナドナやね(⌒-⌒; )
わかる、写真傾くわ〜(笑)
iPhoneの編集は傾きを直してくれるから助かる(笑)
全然走ってないらっきー…筋力落ちとるやろな(T_T)
ありがちな、よく似た名前によく似たパッケージ…
私もまんまとその罠にはまる( ̄ー ̄)

広告、私はまだ見たことないんやけど、だいぶでかいみたいね∑(゚Д゚)
ブログが読みにくい位なんてひどいわ〜(T ^ T)
らっきー、工事期間が長すぎてだいぶ慣れたみたいよ(笑)



Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)