ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


ちっくんちっくんちっくんなー。

  • Day:2016.11.25 Cat:dog
動物感謝デー九州初開催ということで
篠田麻里子さんが一日動物親善大使に任命されてました。

会場内撮影禁止にも関わらず
遠くからカメラやスマホで撮影する方もちらほら。

流石九州・・・緩い。

因みに管理人は写真撮ってませんよぉ~。

モラルは守るのです。

しかもこの篠田さんが出てきているとき
ブースはどこもスカスカ。

ここぞと人気どころに行かないとねっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

で結構人気だったのがココ。

登録料1000円だけでマイクロチップが入れられるのです。

んで孟徳と文姫は既にマイクロチップが入っているので。

PB120058.jpg

PB120059.jpg

PB120057.jpg


と超びびりぃの小喬に。


まずはチップが入っていないかの確認。

PB120061.jpg



んで。

この瞬間に悲鳴を上げて。

PB120064.jpg



刺されている時にはきょとんとした顔。

PB120066.jpg



帰りは針が刺さったことも忘れ
ご満悦になってました。。。

PB120069.jpg












マイクロチップって賛否両論があるんですよねぇ。

でも震災の時にマイクロチップが入っている犬子は
入っていない犬子よりも早くお家に帰ってこられたそうなんです。

鑑札・迷子札が外れた場合でも
チップは内蔵されているから安心だし。

犬子が亡くなった場合でも
遺体が帰ってくる可能性が高いそうなんです。

うちは家にいる間は首輪してないですから、
なおのことですよね。

現在ではリーダーの整備も進んでいます。

という訳で今回小喬にマイクロチップを埋めることができて
良かったぁ~。


犬子がお家におられる方は
皆自分の犬子のことを考えて最良の選択をされていると思います。

管理人は自分の意見をゴリ押しなどはしておりません。

こんな意見もあるんだなぁくらいのお気持ちで
読んで頂けたら幸いです(○゚∀゚)(○。_。)ペコ




スポンサーサイト

Comment

小喬ちゃん、チックン頑張ったね~。
偉いぞ~。

マイクロチップは超賛成派の私です!
震災等で行方が分からなくなった時、
『せめて生きてて欲しい』って願った飼い主さんは
多かっただろうし…。

こういう飼い主さんが増えてくれれば、
どんな震災が起ころうとも、再開率100%となるのにね。
  • 2016/11/27 04:33
  • siemたこちゃん
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/11/26 19:44
今日のブログですが…

大阪人ですので
生活にお好み焼きは欠かせません。

お好み焼きは月に二度は
家で作るんですよねぇ。

外食するより美味いんです(T_T)

応援ぽち
そうか~
うちは絶対に母の側から離れないからいらないって思ってたんだけど、震災の事を考えると入れてた方がいいよね。
何か痛そうだと思ってたんだけど、お注射みたいにチックンするだけなんだ~う~ん悩むな~
  • 2016/11/25 23:34
  • ティアラ母
  • URL
へぇ。( ゚A゚ )
マイクロチップ、入れる時に すごく痛そうなイメージあったのだけど、そんな事もないのですね。

※OHF(←ダイ語 分かるよね?( ̄∇ ̄*))
マイクロチップ 入ってるはずだけど
どうすればいいのかな?いまいちよくわからない^^;
  • 2016/11/25 22:00
  • レオママ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/11/25 21:55
篠田麻里子さんって
AKBだった人ですよね??

最近すごく違和感を感じる言葉が
グループをやめたり
番組から降板することを
「卒業」って言うでしょ。
あれって変な言葉やなぁ。

脱退とか退団じゃダメなんですかね。

応援ぽち

こんばんは^^
東日本大震災後、色んな
イベントでマイクロチップを
登録料のみでやってくれるの
多くなったよね~

うちも3わんともチップ入れてる。
もしも万が一のことがあった時
チップ入れていた方が見付かる
確率高いと思ってm(_ _)m

小喬ちゃん、抱っこされて
おめめがププ━(艸ε≦●)━ッッ♪
無事にチップを挿入出来て
一安心だね( ´・∀・`)b グッ!!

篠田麻里子さん、テレビ番組にも
出演しているし篠田さん自身が
わんこ飼ってるもんね~♪
私もモラルは守る派。
自分が守らなくちゃ、人のこと
とやかく言えないもん。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/11/25 18:03
こんにちは^^

賛否両論あるけれど
我が家のサンニンはみんな入れてるよ


リードも
首輪も
もしも外れてしまったら・・・


逆に
迷子の子を見つけた時に
その子のお家を探してあげられる一つの術となるならば

それも必要なことだと主①は思う。
どんな手段であっても身元を確認出来るものを
着けてるのと着けてないとじゃ全然違うハズだもんね♪
ホントはお世話にならないことが一番だけど
小喬ちゃんも一安心ね( *´艸`)

こんにちわ

小喬さん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですね でも
終わった後はニコニコ\(^o^)/で良かったですね
首輪無しで脱走したら何処の子か分からなくなって
しまいますからこれで安心ですね 確か人間用も有るの
ですが遠隔で誰が何処に行ったか分かる様になると
ちょっと気持ち悪いですよね 確かに災害時は
個人特定がすぐに出来ますが変な監視に使われるかと
思うと人間用はちょっと怖くなってしまいます

それでは
なにするだ~ぁ
おいらの居場所はちっくんんしでもえぇ~ど~ォ(*^^)v

そしてねんねこかいっ^^

居場所が早く分るのであればよかよっ
飼い主さんの安心安全な気持ちの持ち様だからな^^
ええ、モラルは守ります(。-∀-)
マイクロチップ、らっきーはペットショップが既に入れてるとこだったので入っとる(*^^*)
何せハイテクでびっくりした(笑)今時はそーなんやね〜
確かに、首輪に携帯番号入れても取れたら全然わからんしね(>_<)
うちは入ってて良かったと思った(*^^*)
小喬ののけぞりと、ご満悦顔がかわいい(*^m^*)

らっきーはビビリで、去年までは吠えることもできんかった(^◇^;)
最近はリフォーム工事でバタバタしとるせいか、すごく敏感になっとるし、よく吠えるようになった気がするわぁ〜
おソロ認定ありがとう( ̄▽ ̄)


ふふふ♪
小喬ちゃんの嫌な予感を感じた瞬間の顔が可愛い(o´艸`)ムフフ
ちっくん頑張ったね♪
うちはマイクロチップ入ってないの~。
万が一の時のお守り代わりだよね☆
うちはポンをお迎えする時に入れたんですが
シンバは入ってないんですよね。
入れよう、入れようって思っていながら
いまだに入れてないwww
私もマイクロチップって必要だと思います。
万が一のためお守りのみたいな感じでね。
おはようございます。^^
マイクロチップ賛否両論あるでしょうね~^^

我が家は、ショップ出が、今は、3頭^^(男組)入ってる^^
ふうちゃんは、ブリーダー出身なので、入ってない^^

あまり、意識したことなかったですね^^

我が家は、器官虚脱が、心配なので、首輪は、していませんが、・・・くまさん以外は、^^;


小喬ちゃんがんばりました。^^
  • 2016/11/25 10:57
  • machiz4
  • URL
似顔絵が…味ありますね(*^m^*) ムフッ
ワタシもこの感じ嫌いじゃないですよ♪
(むしろ、好きかも…)

マイクロチップ、普通に入れてもらうと結構なお値段したような…σ(^_^;)?
小喬ちゃん、無事装着!良かったね(^^)
災害時に関わらず、もし迷子になった時のためにワタシも考えていたのに…すっかり忘れているという(^^;
迷子ふだもブラブラしていると、ギンは手足を駆使してカミカミするからしてないので、ちょっと感化されました。
で、、多分しばらくすると頭から消えそうですが…f(^_^;
おは!
うん、私は入れたほうがいいと思ってる。
モコはイオンペット出身だから、装着済みなんだけど、
マロンはもらいっこだから、不明。
今度、病院で見てもらおうかなぁ。
なんか、地震続いてるしねぇ。。。

うちも家では首輪してないの。お留守番はゲージINなんだけど、万が一ってことあるもんねぇ。

小ちゃん、お疲れ様でした!!

マイクロチップよく耳にするようになりましたよね(≧▽≦)
我が家のは9年目になりますがちゃんと機能するのかしら(^^;)

小喬ちゃんお顔が( *´艸`)ビックリ顔がかわゆい♪
って事はビビりん組の子明ちゃんと大喬ちゃんもそんなお顔になるって事ですかな?
最後の寝顔を見るとほっとしますね(*´▽`*)
帰り道の小ちゃんのご満悦顔♥
楽しかったんだねぇ~。
人間でもチクッとされる時より、その前の方がドキドキしちゃうって事あるから、
犬子様も一緒なのかも…。

こう地震が多いといろいろ考えちゃうよねぇ。
万が一の時を考えて、備えておくのは良いと思うよ~(^^♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)