ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


鹿骨×mbd

  • Day:2016.11.06 Cat:dog
tomkumaっちに買ってもらった鹿骨。

皆に一個ずつ与えてみました。




遠くから撮らないと、すぐに逃げる白眉。

PA290002.jpg


両手で器用につかむ孟徳。

PA240003.jpg





意外にワイルディーな文姫。

PA240008.jpg



必死すぎて怖い大喬。

PA240014.jpg




ひたすら舐める仲達。

PA240021.jpg




すんげぇ食い散らかしまくっている玄徳。

PA290001.jpg





暗がりで食べる子明。

PA240013.jpg




最早悟りの境地にいる小喬。

PA240007.jpg



なんか骨をガジガジしたせいか、
皆歯が綺麗になった(笑)










皆さん正しい靴のフィッティングしてます?

足の甲と靴の間。

指が全く入らない、
もしくは少し指がひっかかる程度のゆるさ。

これが理想で、指が入ってしまうのは大きすぎ。

指一本くらいなら中敷きで調節可能範囲で
指二本くらいだとあきらめましょう。

つま先立ちしてかかとが抜けるのもサイズアウト。

かかとがぴったりフィットしてないと
靴連れの原因になります。

あとつま先立ちした時に
横にパカっと靴が開いたり
変な皺ができるものもサイズが合ってないです。

理想的な靴はちょっと小さめ。

これがぴったりフィットですっ!!!



以上この間靴のフィッティングの書籍に書いてありました。

日本人は大きめサイズを買いがちなんですって。

確かに私もかかとすっぽ抜ける靴何足かあります。

あれ、大きかったんだなぁ~(苦笑)




スポンサーサイト

Comment

おばんです~☆

み~んな食べ方が違うとは(*´з`)♪
かぶりそうなのに不思議ですねん☆

うちも違うんですよ~
知育トイの出し方…うるるはヘタ笑
さらおは、ガシガシ噛みまくって
粉々にして速攻で出しちゃいます(。-∀-)

お家、羨ましい作りですね!!
私、うるさらに負けず
声大きいので余計に近所が気になったり笑

したっけね~☆

犬子たち・・・
なかなかのワイルドっぷり(笑)
激しいですね!!

でも、犬子って骨が好きですからね~!
ほねっこっていうお菓子があるくらいだし(笑)

あれって、鉄板で喜びませんか?

靴・・・私もいつも大き目サイズを買ってますね(笑)
偏平足なので、ぴったりサイズだと、横幅がきつくて、
嫌なんですよね~(笑)

でも、大きいと疲れやすいので、やっぱりぴったりサイズが良いんでしょうね(笑)

コメントありがとうございます!
長生きして欲しい・・・は、多分血縁者なら、
誰だって願うんでしょうけど、本人的にはどうなのかな~?
なんて思ったりしてます・・・。

まぁでも、せめて愛娘いちごの記憶に残るくらいは、
生きててほしいなぁ~なんてわがままなことを思ってます(笑)
こんばんは

靴の選び方 勉強になりました。
なんとなく、あちこち確認しながら買っていましたが
確証を得ました。
ありがとうございます。
  • 2016/11/06 22:43
  • いとこいさん
  • URL
すごいわぁ、みんな食べ方違う(;´・ω・)
大喬ちゃんの激しさ、写真でも伝わってきますよ♪
美味しいものを邪魔されずに食べられるって、そりゃ幸せですよねー。
骨、ガジガジすると歯は綺麗になりますよ。うちはアントラーのガジガジですが、歯はピカピカになります。歯磨きしない手抜きなんです(*´艸`)

靴、サイズが合わないと大変ですよね。靴ずれできると痛いですもん。
でも、ぴったりサイズの靴と出会う確率って少ないと思うのですが・・・
日本は日本人の足に合った形が多いかな?
私はこちらの子供用のサイズなので、ありえないほどダサいお子様用の靴を履いています。
とは言っても1年で靴を履く機会なんて数回ですけど~
  • 2016/11/06 21:34
  • ぷにゅママン
  • URL
こんばんは^^
食べ方もそれぞれの性格や
個性が現れるから見ていて
楽しいよねぇ(*≧艸≦)

うちはアクアが文姫ちゃん
みたいにワイルドに食べる
わぁ♪(●´艸`)ムフフ

まりんは孟徳ちゃんみたいに
おててを添えて食べる(*´ч`*)

ルナはマイペース(*^-^*)

大喬ちゃんの白目を剥きながら
必死になって食べている姿に
笑ってしまった(^皿^)

私もかかとがスポッと抜ける
靴があるー!!
靴のフィッティングって小さめが
いいなんて目から鱗だわ(°0°)!!


みんなワイルドやね~(笑)
そうそう、写真撮るだけでも「取られる?」って思う子おる!!
ちめタンはどこに隠れよると(●´艸`)?

玄ちゃん、食べ方は男前なのね( ̄▽ ̄)フフッ

靴を買うときって、ちゃんとチェックせないかんのやね~
最近なんでもネットで済ますようになってさ(^^ゞ

なんかね、左右のサイズって微妙に違わん!?
片方だマメが出来ると(ノд<。`)
やけんスニーカーが楽になってくるっちゃんね(*´v゚*)
わんこもほんと個性豊かですね~(*´▽`*)
性格が表れますね(´∀`*)ウフフ♡
うちはいつも骨を食べさせてるせいで、かなりワイルドにボリボリガジガジかみ砕いて食べてます♪
ほんと歯が綺麗になりますよね(`・ω・´)b

あるある~、かかとがカパカパ抜けるやつ(^▽^;)
私の場合は子供の時から内反小趾&外反母趾なので、靴にはいつも悩まされています( ;∀;)
管理人さんみたいにオサレなヒール履きたいわ~(*´▽`*)♡
みんなの個性が出る食べ方やね^^

靴ねっ
デコはスニーカーしか普段履かないから
若干緩めを買うな

後は紐で調節や^^

しかしこだわりが合って
絶対メッシュは買わぬ
たわしで擦れる素材^^
こんにちわ♪
わんちゃんって、ホント骨が好きなんですね。
骨をかじりたい?
まわりの肉を食べたい?
一生懸命かじる姿が可愛い(* ̄∇ ̄*)
みんなそれぞれの食べ方でオモロイわね( *´艸`)
けど、なんで暗い場所で食べる?見えるんかいな(笑)

私の世代の日本人は
足の幅が広くてねぇ。

幅が狭い欧米人とは対照的で
外国製の靴が履けませんでした。

応援ぽち
こんにちわ

それぞれ個性派さんでMbdさんらしいですね 子明さんは
暗がりですが取られるとかそんな事が有ったのでしょうか
ワイルド派も有りといつもとは違った個性が見える様ですね

足は第二の心臓とも呼ばれていて大事ですよね それなのに
サイズはおざなりでフィッティングは大事だと思いますよ

それでは
もこ姉におめでとうをありがとうございました!
14歳・・・遠い昔(^^;)
鹿骨の喰いつきがすごいですねー。
歯がキレイになったなんて羨ましいですわ(^-^)
靴!最近靴運がなくて毎回ぱかぱかだったんです。
でも高くてもいいから疲れない靴をと思って、ダンスコってとこの靴を買ったのです。
入念にフィッティングして、中敷きで調整してもらって・・・なのに痛い!
なんてこった、いろいろイタ過ぎます。
うわッ! みんな、めっちゃ夢中になってるわぁ。
それだけ美味しいんだろうねぇ。
かあちゃんが「夢中大賞」を選ぶとしたら、玄ちゃん&孟ちゃんだわ。
特に玄ちゃんの食べ散らかしっぷりが最高です!(⌒▽⌒)

靴のフィッティングなんて、ここ最近してないわぁ。
ヘタすると通販で買っております。反省…。
かあちゃんも少し大きめを買うクセがあります。
ちょっと小さめだと痛くなるんじゃないかと不安になるの。
そっちの方がいいんだねぇ~。
「靴と男は妥協しちゃダメ!」って言うけど、かあちゃんは妥協しまくりじゃー(^^♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)