ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


センシティブ大喬

10月の頭。

相棒が熱を39度出して寝込んでました。

インフルエンザでも何もありません。

風邪です。

ということで相棒は寝室に隔離。

犬子のすべての世話は管理人のものとなり

寝るときは犬子部屋に犬子と一緒になります。



P5180018.jpg


普段と違う生活。

((=゚Д゚=))ノアイ




センシティブ大喬降臨。




P6080022.jpg

ご飯ボイコット。

一粒ずつ手から食べさせます。

そして犬子部屋の出入り口でずっと待機。

相棒、愛されてるぜっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧







P6080044.jpg




まぁ、大喬だけですけど。。。










win10がアップデートして。




勝手にコルタナ復活っ!



ちょっとまた使ってみようかと起動すると、こんな文字が。


「あなたの話し方に慣れると・・・」



そしてこれをコルタナさんがよみあげます。




「あなたの はなしほうに なれると・・・」





速攻切りました。




スポンサーサイト

Comment

相棒さん、大丈夫でしょか・・・
お大事になさってください。

大ちゃん、そんなにセンシティブなんですねぇ。ごはん一粒ずつだなんて・・・
手間がかかるけど可愛すぎですよ♪

コルタナ、このPCの下のほうにもじゃーんと出てますが使ったことないです。
あんまり働きがよくなさそうですね・・・(私の頭と一緒かも)笑

小喬ちゃん、もうみんなと同じくらいに育ちました?
でっかく見えます。でも中身はまだまだパピーだなぁ♪
  • 2016/10/30 19:49
  • ぷにゅママン
  • URL
こんばんは^^
ご主人様 お熱大変ですね~

お大事になさってください。

いつもと違う環境で・・・

わんこは、どんな環境かな?
  • 2016/10/30 01:21
  • machiz4
  • URL
こんばんは^^
大喬ちゃんは、相棒さんのことが
大好きなのかな(*≧艸≦)

でもおうちの中でもそんな些細な
ことでセンシティブになっちゃう
なんて、メンタル面大丈夫?
やっぱり、お腹とか弱いのかな。

うちの食いしん坊たちは、どんな
時でも食欲MAXよ( ̄▽ ̄;)
食べた直後でも何か貰えるんだったら、
"クレクレ"と大騒ぎでウルサイ(苦笑)

コルタナさん、使ってない。
だって変な読み方するから、イラっと
しちゃうのよねぇ(´-д-)-3
何でそうなるのって感じヾ(・∀・;)


大喬ちゃん、そんなに相棒さんを愛してるのねぇ(●´ω`●)♡
小喬ちゃんの無関心ぶりはウケますが、それだけ大喬ちゃんが相棒さんLOVEだったら、相棒さんも癒されますね(´艸`*)♡

うちもそばにいないと食べないことがあって、甘えん坊モードなのねぇって日があります。
すごく食べるのに時間がかかるので、私のご飯がすっかり冷めちゃいます( ;∀;)

win10、結局アップデートせず仕舞いですぅ~(゚∀゚)アヒャ
こんにちわ

気温が上がったり下がったりですからね気を付けて
下さいね 大喬さんは気が小さいのか敏感なのか
ですがこんな所も管理人さん的には可愛いので
しょうね・・・・

アニバーサリーアップデートを食らったのですね
Winさんは何故かアップすると設定を勝手に弄るのが
困ったさんですよね アレに繋がるはずが駄目とか
そんな事多すぎです 音声認識系は相性激悪ですからね
すぐに切るのですがなんでどいつもこいつもアホなので
しょうか・・・・未来はまだ先の様ですね
相棒さん風邪ですか…
実はウチも二人そろって風邪。
何処から拾ってきたのか…
そんなさなかに無慈悲にも自治会が… 
ニャンズいつもと違うんでホコリまき散らして大喜びでしたww
お互いご自愛モードで。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/10/29 19:19
熱・・・、風邪・・・、憧れるー(*ノωノ)
鼻水は風邪とは認めんもんねっ。
39度とか出ても一晩寝たら平熱に戻るとよ。
相棒さんは熱すぐ下がった?

あ~ん、大ちゃんは相棒さんloveやもんね(^ー^* )フフ
喜んだろぉ!!

大ちゃんの為にも風邪やら引いたらイカンよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
相棒さん、愛されてるぜっ(≧∇≦)
…大喬だけにね(。-∀-)
ほんと繊細やなぁ(笑)
コルタナって声認証かなにか?
私のiPhoneのSiriさんは、私が話しかけると
「なんとおっしゃったのかわかりません」率が激高い(。-_-。)

そう、管理人さんマンションなんやよね
犬子たくさんいるけど、防音設備が整ってるとか?∑(゚Д゚)
なかなかペットOKなマンションがなくて困ってる人いたからさ
ペット飼いたい人にとっては部屋探しも大変なんやね〜





相棒っこだったのかぁ
そりゃ~ぁ大変(^▽^;)

一粒ずつ。。どこかにもおるわっ

風邪流行ってるって娘ガッツリ引いて
明日から修学旅行や。。( ;∀;)
コルタナさん、毎回「何でも聞いてください。」って言ってくるのよね。

…聞かなくてよかった。
おは!
あらら、風邪引いてる人多いもんねぇ。。
管理人さんにうつりませんように><

大ちゃんたらっ!!
可愛いわぁ。。。
でも、ご飯を1粒ずつ…これは大変っ!!

犬子ちゃん&相棒さんのお世話、がんばってー!
なぜ?
大喬ちゃんの行動、泣かせますよね。

愛する人がいなくて食事も喉を通らないなんて、
忠犬ハチ公以上じゃないですか。

そこまで慕われている相棒さん、普段はどんな
接し方をしているの?

相棒さんの大喬ちゃんへの気持ちが分かっている
から、こういう行動をとるんでしょうね、きっと。

犬が人を好きになるって、そもそも何故?
餌をくれるから?
遊んでくれるから?
一緒にいつもいるから?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)