ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


子明のラン

子明のランを撮りたいからこそ買ったといって
過言ではない一眼レフ。




ただ思ったこと。

IMG_0471.jpg




いくらカメラの性能が上がったとはいえ。

IMG_0518.jpg




目と手が追いつかぬ。

IMG_0467.jpg




気が付けばフレームからいなくなる子明。

IMG_0469.jpg





管理人の写真の撮り方。

IMG_0470.jpg





誰もいない空間に向かってシャッターを切る。




IMG_0468.jpg

そうやって撮った写真がちらほら(笑)





P9170025.jpg




写真の腕残念ながら上がらずっ!









カルム家さんからもらった、

P9180001.jpg






現物支給。






主婦としては大変助かります(b`-ω-´)b


相棒に早速梨を向いて器に入れて出すと、
おもむろに立ち上がり台所へ向かう相棒。

・・・?

って思ってみると、






彼の手にフォークがっΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!




手づかみで梨を食べる管理人。

フォークなるものの存在を忘れちょったわ((o・д・)bグッ



スポンサーサイト

Comment

遅ればせながらの応援コメです
早く子明ちゃんの写真を出せーっていいながら、
一番最後のコメになってしまったようで・・

たしか「飛行犬」っていうんですよね。

犬が前後の脚をピンと伸ばし、
空を飛んでいるかのように見える写真。

シャッター速度を早くして
連写で撮影するんですか?

運動能力が高い子明ちゃんの写真を
「体育の日」に発表するなんて粋ですね!
子明くんのナイスショット、すごいわ!
スピード感あふれてるね。
誰もいない空間に向けてシャッターを切る技は天下一品かも(⌒▽⌒)アハハ!
子明くんの生き生きとした表情が見られて
すっごく楽しかったわぁ~。

梨…かあちゃんも手づかみ派。。。
とうちゃんはフォークじゃなく楊枝派です(^^♪
コメントありがとうございます♪
私も裸眼の視力は、両目共に0.03くらいしかないです(笑)

私はピントが合わないよりも、疲れてくると、
PCの文字がかすんでしまったりです(汗)

なので、サプリ&目薬でなんとかしないと!!(笑)
飛蚊症気味なのも嫌ですしね(汗)

相棒さん・・・なかなかの女子力ですね(笑)
そやろ、そやろーーー!!
ちめタンの走りよるとこ見たら撮りたくなるっ(≧∇≦)
下手っぴな私でもよぉ(^m^ )
カンちゃん、キレイに撮れとるやん☆

チワ子たちはあまり走らんけん、ちめタン撮るの楽しいもんね♪
帰って見てみると「チーン」なのが多いけど(^^ゞ

相棒さん、フォークはカンちゃんの分も?
器に入れて出したけんフォークがいるんよ~
チラシの上で剥いて置くと、そんまま手で食べるさ┗(`・ω・´)┛
違うかいな(笑)!?
デジイチでもブレブレばっかり撮れる~><
全然上達しなくて嫌になっちゃう~~;;
うちもレオパパはフォーク
私は手づかみですよぉ(笑)
  • 2016/10/10 22:28
  • レオママ
  • URL
いやいやいや、上手でしょう!

ウチの写真なんて目も当てられんわ~~(´Д⊂グスン
コンデジを買い換えたばっかりで、
これでキレイに撮れる~~~って思ってたら、
全然うまくいかなくて、正直イラつきまくってたら、
とある雑誌を見たところ、動く対象はやはりデジイチと。。。
ショーーーック!

うおーーー今はデジイチ買う余裕はない。。。
いつか空飛ぶ犬を撮りたーーい!
  • 2016/10/10 22:22
  • ペルママ軍曹
  • URL
おばんです~☆

いやいや、1番の驚きは
『相棒さんが何も言わずにフォークを取りに行く』
って事ですよ~(*´Д`)
相変わらず優しいわぁ♪

子明様のビュンビュン丸、写真は難しそう~
でもなんま綺麗に撮れてますよん(*´з`)

現物支給、ありがたや~
うちも実家からのお米は本当にありがたい~♪

したっけね~☆
小さな犬子が走ってるのを撮るのは難しそうですね。びゅんびゅん走ってたらカメラから飛び出そうなのはよくわかります。
その点、大きな犬子はいつもカメラに収まってます(笑)
しぇるこは大きなお顔なのではみ出ることが多々ありますが・・・

手づかみ派、フォーク派、美味しければどっちでもOK♪
  • 2016/10/10 18:59
  • ぷにゅママン
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/10/10 18:40
こんばんは^^
そっか~、子明ちゃんの
写真を撮るためにデジイチを
買ったのね~
速すぎて撮れないって
言ってたもんね~(*^-^*)

来たべ来たべ~って言ってる
写真、まるで管理人さんを挑発
しているみたいだわ(笑)

うちもアクアがダッシュすると
追い付かなくて、誰もいない
空間の写真がよくあるわぁ( ̄▽ ̄;)

犬子の速さを読みながら、
カメラで追いかけてシャッター
切るのって難しいよね(∩´﹏`∩)

私はその時々で手掴みだったり
フォークを使ったりするよ(^_-)-☆


梨やリンゴなど、手づかみで食べていましたが、
愛妻パンチと付き合うようになってから、フォークを出され、
フォークで食べるのが当たり前になりました(笑)

ちなみにポテチも手づかみ派でしたが、
今や箸で食べるお上品な人になりました(笑)
子明ちゃんめっちゃ早っっ!!!
飛んでますね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
マジに楽しそう((´∀`))ケラケラ
子明ちゃんならカルムちゃんたちに太刀打ち出来るかしら?

梨、私も先日フォークを取りに行くのが面倒だったんで、箸でひょこっと取って食べたの。
おとーさんがすんごい顔して見て、黙ってフォーク持ってきてくれました。
あまりに状況が似ててウケた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/10/10 14:13
私も紋が走るのを撮るときは
動きに追いつきませんわ(*^_^*)

運動会の子供のように
走るコースがわかっていればいいですが
彼らは自由奔放ですからねえ。

応援ぽち
犬子の動きは激しいからなぁ
でもでも良く撮れてるべし^^

犬子の目線で撮るのが一番や(#^.^#)

相棒フォーク
ふふっセレブや( ^^) _U~~
子明ちゃんみたいにビュンビュンぶっ飛ぶ元気チワは 少数派ですよね?
そうでもないのかな。
何せラン行かないから分かんないけど…。(~O~;)
こうやって ランを満喫してくれると、見てる方も 連れてきた甲斐があるし 嬉しく
なるでしょうね。(*^^*)

ウチは 剥いた果物にフォーク必須。
手掴みしようモンなら ワタシの怒号が飛びます。
そんな事するのは カンニング竹山似の夫だけだけどね…。
カメラ楽しそう エナー
相棒がフォーク???偉いねー
果物は手、寿司も手、漬物も手
私は手掴みが好きですね
ただ、ねこ手なので
熱いものは持てません(笑)
  • 2016/10/10 09:51
  • 瑠璃絵
  • URL
おはようございます。^^
そんなことないですよ~

格段に綺麗な写真なっています。^^

最初からそんなに直ぐに全部できちゃ~^^

私みたいに1年経っても成長しない><
困っちゃう~^^

でも、走ってる子を負うのは、一眼が、一番
楽だと^^;

他、しらんけど~^^;
思う私です。www


子明ちゃんのいきいき感ちゃんと伝わってるよ~^^
  • 2016/10/10 09:10
  • machiz4
  • URL
カメラの腕って、どうやったら上がるんだろう(笑)
子明は速いのね〜躍動感あふれる写真だわ♪
現物支給とか物々交換て助かるよねー(。-∀-)
え?梨は手づかみでしょ( ̄∇ ̄*)ゞ

コストコ、私も買う気満々だったのに、パパが気持ち悪いなんていうから、私までゲンナリしてしまった(-。-;
そのあとイオン行ったら楽しかった(笑)
きれいに陳列された程よいサイズがね(。-∀-)
ホットドッグ食べなら玉ねぎボロボロこぼしてました(^◇^;)
慣れてないからケチャップやマスタードも均等にかけれない(笑)


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)