ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


ちっこちぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっく

この夏、気になっていた子明のこと。

何かおしっこの量が多くて色も薄いような気もする。

気になりだしたら、水を飲む量も多い気がする。

これは・・・病気ではないのか???

P2110074.jpg


病院に行く前に色々調べてみることにしました。

ということで一日子明にべったりんこ。

P3270001_20160920080947f07.jpg

私がトイレに行っている間にちっちされたら困るでしょ?

ここは一蓮托生なのです。

そして子明のトイレ回数と時間。

4:15、9:10、13:00、13:50、14:45、16:10、20:54。

すんごい短い時間でのトイレタイムは
管理人が動いてぱっと目が覚めた時。

目が覚めたら取りあえずチッチに行くようです。

取りあえずやっとこなちっち(笑)

P5120018.jpg

そして。





いざ検尿タイムっ!





子明がポーズを構えた瞬間。

空き瓶をさっと突っ込む管理人。





ジョボーーーーーーーーーーーーーー。





ナイスちっち!

で空き瓶を見た結果。

色。

・・・薄くない。

匂い。

普通にアンモニア(苦笑)

量。

20cc。

やばい。

どこをどうとっても普通。

P7070009.jpg


えぇ、そのようですね。

まぁ何かあった時の目安にはなるし、
一回こうやって記録にとっておけたのも
良かったかもしれません。










今年の健康診断の結果により
ダイエットを頑張っている相棒。

最近はその効果が出てきてはいるのですが。





「どうかねぇ?」




と毎日お腹を見せてきます。

そりゃぁ、前よりは痩せています。

ただ。

毎日見るとその変化は正直わかりませぬ。





スポンサーサイト

Comment

子明ちゃん、おしっこ普通でよかった♪
ほんの些細なことでも気になるときは気になりますね・・
ちっこ検証してよかったと思いますよ。

うちのちびちび、おしっこの色も量も毎日違います。食べてるごはんによって変わるんです・・・だからいいのか悪いのか分かりませぬよ(;´・ω・)

相棒さん、頑張ってるんですねー。継続は力なり!
  • 2016/10/03 01:10
  • ぷにゅママン
  • URL
子明ちゃん 大丈夫よ~~^^
きっと個人差あるのかな~~?
お水たくさん飲んでおしっこしてる方が健康な気がするなぁ~
コロンなんて水あまり飲まないしおしっこも回数少ないし・・・
結構心配です~
水にかつお節やミルク入れて飲ませるんですよ;;
  • 2016/10/02 23:16
  • レオママ
  • URL
こんばんは。

取り越し苦労で済むのが一番ですよ!
何かあってから・・じゃ怖いですものね。
何もなくて良かった良かった(*^^*)

相棒さんダイエット頑張れ~。
私は4月~7月でダイエット目標達成して、
9月に元に戻りました( ノД`)シクシク…
維持って難しい。。。
  • 2016/10/02 20:59
  • ペルママ軍曹
  • URL
こんばんは^^
子明ちゃん、何ともなくて
良かったぁヽ(;▽;)ノ

腎臓はかなり悪くなってから
でないと判らないって言われて
いるから、やっぱり心配に
なっちゃうよね(>_<)

取り越し苦労でホント良かった!!

確かに、毎日見ていると
変化って判らないよねぇ(笑)
相棒さん、そんなに気になるん
だったら毎日ウエストを測る
とか!?
あっ、でも1mmでもUPしていたら
相棒さん気にしちゃいそうだから
止めた方がいいかな(´^ω^`;)


ちめちゃんのこと、わりと最近のことやったん?
気になるとそのことだけ注意深く見るけん、
余計目に付くんよね(;´艸`)

何でもなくて良かった!!
取り越し苦労でイイとよね(´ω`*)

私もチワ子・チワ男、それぞれ採尿のし仕方練習しとこ・・・
女の子ってどうやって採ればいいか、
よくわからんのよ(/_;)

相棒さんのダイエット、以前との違いがわかればOKやん♪
ウチも この夏の腎臓病疑惑を思い出したワ…。(*´~`*)
単に暑くてマイってただけ だったという。
ウチはコレで病院にまで行ってしもうた。
尿は、気になるよね。
管理人さん愛じゃないの??
動いたらストーカーちっちしゃ~ぁ(#^.^#)

飼い主さんが犬子の管理するのも
仕事やカラナぁ

何か思う事あったら観察や^^

相棒さんふぁいとっ
  • 2016/10/02 14:23
  • ♪デコ♪
  • URL
  • Edit
頭が下がります
私が応援している子明ちゃんの一大事と思いきや、
何事もなくホッとしてます。

それにしても8頭もいて、よくそれぞれの水分摂取量や
尿の状態について把握してますよね。驚きです。

そして状態を確認するための対応も徹底してますよね。
こりゃ凄いことですよ。

正直、私には真似できません。
でも幸い、うちでは妻がいるので何とかなってます。

女性の細かい心配りには頭が下がります。
私は患者です
先生は沢山水分をとって、薄くなるのはOK
水分不足で濃くなると腎臓に負担がかかるのでNG
だがしかし
私は相反する罹患もあるのじゃ
(;>_<;)
  • 2016/10/02 13:08
  • 瑠璃絵
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/10/02 12:36
一蓮托生の驚愕の検尿テク!
信頼関係あってこその空き瓶への放尿。(よくおとなしくしてくれるもんだ!凄い!)
子明さんホントに取越し苦労の勘違いで何よりヽ(^。^)ノ

「どうかねぇ?」と見せてくるのは順調な証拠。
ヤバいと自覚するとその話題に触れなくなるのが習性。
小学生のテストの点数と一緒。
褒めて伸ばそう。
子明さん、勘違いでよかったです!
とりあえずのちっちしてたんですね(^-^)
もこはおやつ欲しさにちっちを絞り出すこともあるんですよ。
なので頻尿は微妙なとこだったのですが、やっぱりどうやら膀胱炎ではなかったです。
おねしょ問題はまだ解決してませんが、元気なので様子を見ます。
・・・相棒さん、毎日見せたらダメですよねー。
たまに見た方が変化が分かるってもんです(^^)
  • 2016/10/02 10:54
  • ぷーぺ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/10/02 09:36
こんにちわ

無事でなによりですね取り越し苦労ですが
病気は大変ですからね~ 毎日みても???
ですよね これは毎日撮影して上げると良いかも
ですよ10年も続けると面白そうです

それでは
  • 2016/10/02 09:35
  • URL
  • Edit
どこをどうとっても普通でよかった(*^^*)
らっきーもちっこの回数多いです
パパの顔舐めては水を飲んでいるので、水分摂取量も多い
お水をたくさん飲むからだろうと単純に思ってだけど…
トイレシーツも炭入りで色がわからんし、一回検尿してみた方が良さそうね(;^_^A
お腹、毎日見たらわからんやろー(≧∇≦)ノ彡

マテはできるけどアピールが半端ない(*^m^*)
らっきーはじっとマテないんです…プルップルしてる(⌒-⌒; )

おはようございます。^^
おしっこ う○ちは、健康のバロメーターですものね^^

以前に獣医に、体重の何パーセント?か(忘れた^^;)
以上水を飲むと飲みすぎで・・・
何処かの臓器が、悪いとか聞いたのだけど・・・

忘れちゃってごめん^^;

でも、おしっこの量とお水の摂取量は、確かに・・・
関係あるみたいです。

普段から気をつけて、観察って大事ですよね~^^
  • 2016/10/02 06:51
  • machiz4
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)