ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


取り敢えず試し撮り(笑)

雨予報でしたが、お天気良好っ!

P9170019.jpg



朝7時45分に車に乗り込んだ我ら。

と、出発する前に。

カメラのためし撮りさせてもらうばいっ。



欠伸を始めた仲達を激写っ!

IMG_0119.jpg



なんと。


IMG_0113.jpg



まったく。


IMG_0116.jpg



ぶれないっ∑(゚ロ゚〃)



IMG_0117.jpg



すげぇΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



IMG_0120.jpg



コンデジと同じくらいの金額とは思えんっ(笑)



IMG_0121.jpg



えへ。

管理人の一眼。

レンズふたちゅついて






4万5千円(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪











クーラーの話なんですが。

今年うちが新しくクーラー買ったのを
覚えてらっしゃるでしょうか?

8月10~9月10日までの電気代がきたんです。

大体朝4時~夜6時前後までの稼働。

室温設定26.5度

6畳の犬子部屋。

毎日使用。

さぁ電気代はいくらだと思いますか?







4,329円Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!






びびった。

まじびびった。

皆さん、新しいクーラーはスゴかです。

まじスゴかです。



因みに先月は多分半月位使用して
3,853円っす(b`-ω-´)b




スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^
えぇ~、一眼ってそんなに
安く買えるの!?
管理人さんがおっしゃる通り、
コンデジと値段変わらない
じゃない(; ゚ ロ゚)ナンデストー!!
4万5千円って聞いたら、
欲しくなっちゃう~
だって、今使っているの
cannonのコンデジなんだけれど、
確かそのくらいした(・ω-`;)
私の腕の問題もあるんだろう
けれど、連写で撮っても
ブレブレ写真量産だし、ちょっと
暗くてもやっぱりブレちゃう(´;ω;`)
↑今日UPした写真なんてまさに
そんな感じのばっかりよ(苦笑)

アクビしているのに全く
ぶれていないし、舌を
ペロリンしているところも
凄くキレイに撮れてるぅ~
仲達ちゃん、まったりしていて
カワイイわぁ(♥´∀` ♥)

電気代安っ!!w(°O°)w
やっぱり最新のエアコンは節電が
凄いのね~
うちはオール電化で太陽光積んで
いるけれど、今日みたいに暑いと
ほぼ24時間エアコンつけっ放し
だからけっこうな金額
掛かってるわ~( ̄▽ ̄;)
今月いっぱいは昼間の電気料金
割増だから、太陽光サマサマよ~
でもエアコンをフル稼働させる
夏よりも冬のほうが電気代って
掛かるのよね、実は(A;´・ω・)


電気代バリ安!!!!
因みにバリ何とかという表現は関東では通じませんが(笑)
APS機ご購入おめでとうございます
フィルムの場合はフィルムのサイズにカメラが支配されていましたのでフォーマットは使うフィルムのサイズで決まっていました
フルサイズとかAPSという呼び方もその名残なんですが、デジタルの場合センサーのサイズは自由に作れるわけで今やフォーマット自体が全く無意味と言えなくもありません
とは言え、センサーのサイズが大きい方が物理的理由でボケが大きかったり、より高感度に強かったりしますので、撮りたいものや表現の仕方によっては有利だったりします
ただ画素数については一般的なプリントの鑑賞サイズ(A4とか六切程度)なら1000万画素もあればおつりがきますが、今やそんな低画素のカメラもないですよね
さて、浮いた電気代で50mm/1.8などは如何でしょうか
C社の場合超お買い得レンズがラインナップされていますよ
と、ついついそそのかしてしまいたくなります(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/27 23:49
おばんです~☆

最近のクーラーって高性能ですよね(*ノωノ)
うちも思ったより安いって旦那様が言ってたわぁ~
我が家、家計は旦那様の管理なの♡

仲達様の安定感ハンパなくて最高っ(≧▽≦)

そうそう♪
ひと昔前はTシャツINってダサいって言ってたのに
今や、オシャレとは…(´Д⊂ヽ
そんな私も流行りに便乗してINしてまっす♪

したっけね~☆
こんばんは~^^

仲達くん、癒されますね♪
管理人さんも同じCanonのお仲間ですね(嬉)

私はブレるので、きっと管理人さんの撮影センスですよ!

しかし、電気代安いですね。
こんなに差が出るとちょっと、エアコン考えちゃいますね(笑)
それに、冷蔵庫も古くて!
買い替えを考えるものが沢山あります(苦笑)
こんばんは~。

仲達君、可愛い~♡

我が家も十数年使用した冷蔵庫を新しい物に変えたら、もの凄~く電気代が安くなってて驚きました。
本当に最近の家電は電気代かからなくて良いですよね。
新しいカメラ、良さそうですね~(´▽`)♪
って、前のカメラを購入したのも結構最近だったような気が…!?
私の新しいカメラ欲しい病の追い風になりました(笑)

クーラー代に驚愕ですΣ(゚Д゚)
新しいと全然違うものなんですねー!
カメラも電気代も安い~~~@@
カメラはEOS Kiss X7 かな???
電気代!!クーラー付けて4329円はすごい!!
夜はつけなくても平気??
うちはほぼ24時間稼働・・・(汗)
おまけに10年選手のふっるいエアコンだから・・・;;
  • 2016/09/27 22:23
  • レオママ
  • URL
うっそーん・・・
電気代ってエアコンつけてその値段なんですか?
うちは日本円で3万を軽く超えてますよ・・・
日本のエアコン、すごいなーっ!

カメラ、いいですねぇ。私も新しいのがほしいですよ。でもどれを買っていいのかさっぱりわかりませんし、お安いのしか買えませぬ。

相棒さん、相変わらず楽しいですね(≧∇≦)
もう毎回楽しいことをおっしゃってくれるので、私は相棒さんのキャラクターにはまってしまいましたよ。

トップをズボンに入れる、はさむ?
流行りですか?
先週末の買い物で、トイレットペーパーがズボンの上から出てた人を見ましたよ。びっくりしましたけど・・

こちらのトイレ、ドアの下のほうが開いているんです。横の壁も下のほうが開いているので隣にだれか入っていたら見えるんです。
よく見かけるのが、スカートもズボンもパンツも脱いで用を足してる女性・・・
床、汚いと思うんですけどね。
おまけに、どうして全部脱いで用足しするのかもわからないんですけどね(;´・ω・)
  • 2016/09/27 21:43
  • ぷにゅママン
  • URL
すごいっ!
今のエアコンって超省エネなんですね~
ウチも替えたいなぁ…
でもケチだから壊れないと替えられないんですよ^^;
ちゅうたーーーーーつ❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
かわいすぎるヌン😆✨
新しいカメラ、大活躍の予感ですね😊
  • 2016/09/27 20:34
  • 玲子
  • URL
今の家電って
電気消費量が少ないですよねぇ。

我が家も最近はエアコン
冷蔵庫、洗濯機を買い替えたので
電気代が下がりましたねぇ。

応援ぽち
こんにちわんず!

でた!
前だけチョットしまうヤツ・・・( 一一)
  • 2016/09/27 18:56
  • ゆしまろ
  • URL
え?その電気代、犬子さん部屋の一部屋だけじゃなくて?(←逆にムリだよね)
家全体でソレですか!?( 。゚Д゚。)

…。ありえない。
ワタシが若かりし頃、東京の6畳のワンルームマンションで殆ど夜しか電気使わなくて、電気代4千円位してたと思う。

今だって、エアコン全く稼働してない季節でも 6千円はいくなぁ。
地域差?
契約会社の差?
節約の達人?(^∀^;)
う~~~ん スゴかとね!!
アッパレだす。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/27 18:46
おっ、また晴れにしたんや!!
もうさ、カンちゃんと遊ぶときに雨も心配するのが
申し訳なくなってきた・・・(;´艸`)

チュンチュンは連写したと?
すっごくキレイやんщ(゜ロ゜щ)
また撮るのが楽しくなるね~♪
ドッグランでの写真も楽しみにしとるばい(*^-゚)v
うちの子もたくさん撮ってもらおーっと(笑)

うんうん、エアコン購入しとった☆
電気代が違うのかーーー。
1日中・ずーっとつけっぱなしでも、あまり高くならんのかね?
今日もね、エアコン稼動中(^^ゞ
おぉ~!!
ブレてないヾ(≧▽≦)ノ
アタシ・・・なんでいつもブレブレなんだろ?
手ぶれが酷いのか???

やっぱり新しい家電って違うよね~。。
安いわぁ~💛
カメラもブレてないけど、仲ぅさんもブレへん(笑)
相変わらずいいお顔するなぁ💛ズキュ━━(*〃´Å`〃)━━>>ンッ
す、好きです!!(〃ω〃)ポッ♡

電気代、安っ!!
うちはおんぼろクーラーのせいで
2か月連続で諭吉超えを達成しました╭(๑•̀ㅂ•́)و
(┳Д┳)ダー

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/27 14:08
今のカメラはほんとお値段の割に
性能良しや^^

ぬ~ぅんたくさん撮ってもらうのじゃ( ;∀;)

ほぼ半日稼働でそのお得感
恐るべし進歩やなぁ(#^^#)
おは~♪
ブレてない!!
瞬間激写ーーーー♪
カメラもだけど、管理人さんの腕がいいんだよぉ^^♪
私、ミラーレスだけど…デジカメのときと差がない…
いつまでたっても、カメラとお友達にはなれんっ><

電気代、超安い!!
うち、無駄な吹き抜けと無駄に大きいお風呂。。。そしてオール電化。
請求金額19000円。。。仕事辞められん!!!
レンズ2個付いて4329?
ヤシネガ エナー

今時のエアコン(クーラーは殆ど無い)は
性能が良くなりました
ちなみにエアコンは暖冷房
クーラーは冷専、クーラーのサイクルを
逆回しにしてエアコンが開発されたのです???
こう言うのを、秋田弁で、オベダフリって言います
ゴメナ
  • 2016/09/27 09:12
  • 瑠璃絵
  • URL
仲ぬんの表情、めっちゃいいわぁ♥
あぁ、、、愛しくて愛しくて…。
幸せそうに目を閉じて微笑んでる顔が好き♥♥♥
いつもそばで一緒にいられる娘が羨ましいどぉ~!!!

エッ!? 電気代、たったそんだけ???
新しいクーラーすごいね。
マジで欲しくなっちゃう。
もううちのは6年位たってるからなぁ。。。
そろそろ旦那と一緒に取り換え時かな(^^♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)