ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


ランチっす!

さぁ、腹ごなし。

またもや自主規制となった相棒。

P9030075.jpg


管理人はというと、カレーを頼みました。

P9030078.jpg




スペシャルバージョン。

P9030079.jpg




ふと気づくと、目の前にこんな方が。

P9030081.jpg



・・・白眉にくりそつなんですけど。


ギャルさんは
凄まじい眼力で煮干しを貰ってました(笑)

P9030086.jpg



そしてラスト。

ヤッパリ自主規制な相棒₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

P9030089.jpg











で。

相棒が飲んでいるのはカルコーラ。

これ何か知ってますか?

カルピスとコーラを混ぜた飲み物なんです。

珍しいものが嫌いな相棒が、珍しくも頼んだカルコーラ。

味はそこそこらしいです。

私はカルピスは牛乳で割ったんが一番好きです。

でもあれ飲んだ時に変な固まりみたいなんができません?

それが微妙に苦手なんですよねぇ。。。

なんて話をしていたらカルピス牛乳で割ったことがないと
相棒に言われてしまいました。

ちょっとカルチャーショックなんですけど∑(゚ロ゚〃)

え?

何で割ると?

って聞いたら水ですって。

何ですか?

水が一般的なんですか???

うちずっと牛乳で割ってたんですけど(屮゜Д゜)屮


仲間、仲間はおらんかねぇ~。


スポンサーサイト

Comment

こんにちわ♪
カルコーラ!?

カルピスのコーラ割り、大昔はありましたよ。
まだ今のようにファミレスも多くなかった時代です。

カレー屋さんや喫茶店にありました。
キューピットって名前で♪
白と黒のグラデーションで出てくるおしゃれさが人気でしたよ~

カルピスとコーラ、初耳ですねぇ。美味しいのですか?
カルピスの乳酸がコーラと混ざるのか・・・汗

おまけにカルピスと牛乳、これはびっくりです(*_*)
私はいつもお水でした。むっちゃ濃いやつ・・・

カルピス飲むと後から痰出ません?
それが苦手で乳酸飲料はあまり手が出ません。味は好きなんですよ。
毎度同じなんだけど、こっちにはカルピス売ってないよー( ノД`)シクシク…
  • 2016/09/20 01:26
  • ぷにゅママン
  • URL
お疲れ様~

カルピスは、水で割ったのは
口の中に何か残るのが嫌い。

なので、うちでは牛乳で割ります。
しかも、結構薄め。

コーラ×カルピスはないけど
うちの義母が、コーラ×牛乳 してた。

やってみたけど、不味かった…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/19 21:57
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/19 21:06
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/19 21:01
カルコーラは初めて聞きました~~
甘々になるのかなぁ?
カルピスは焼酎と炭酸+氷で飲むのがが1番好き(笑)
煮込んだカレー美味しそう~~♪
  • 2016/09/19 20:27
  • レオママ
  • URL
やっと辿りついた~☆

カレーとステーキのん、どっちが好みやった!?
あ、サラダ撮ってなかったんやね(^^ゞ

カンちゃんに言われて気づいたけど、
白ちゃんとギャル、似とるよねっ( ゚д゚)
耳が隠れたらよぉわかる!!

ねーねー、牛乳好かんのにカルピスに入れたら大丈夫と??
カルピスは水でしか割ったことない・・・
けど、コメントちらっと拝見しとったら、
牛乳で割るのは珍しくないっぽいねщ(゜ロ゜щ)

変なかたまり、口ん中にやろ!??
ヤクルトとか飲んでもなる・・・
ペッしよったよ(笑)

今日の天気、何やったんやろか(/_;)
夜から明朝に来るとかね?
こんばんは^^
カレー、良く煮込んである
感じで美味しそう~♪
相棒さんは何を食べたのかな?

いや~ん(〃▽〃)
ギャルちゃん可愛すぎΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
こんな眼差しで見られたら
うまうまあげたくなっちゃう♡

私もカルピスの牛乳割り
好き~(人´∀、`〃)。o○
コーラで割るのは初めて聞いたわ∑(((((゚д゚;ノノ
カルピスもコーラも甘いから
めっちゃ甘い飲み物になりそう…

牛乳で割った時にドロっと
したものが出来ちゃうのは
酸性のカルピスに中性の牛乳を
混ぜるからだよ~(・д・)/
チーズを作る時に牛乳に
レモン汁を入れて分離
させるのと同じ原理よん(^_-)-☆

おっ やっぱりコーラは牛乳で割るベシベシ( `ー´)ノ
ファンタも牛乳でベシベシ割ります(笑)
カルピスを牛乳で割ると美味しいのですか(≧▽≦)チャレンジしてみよっと♪
管理人さんファミレスとか行かれますか?ドリンクバーでいろんなの混ぜて飲むの美味しいですよ~♪色は…なんとも言えない色になりますが(^^;)
私はカルピスは
かき氷にかけて食べるのが
一番好きなんですよねえ。

子供の頃はお中元で
よくカルピスが送られてきましたよ。

応援ぽち
え――――ッ! カルコーラ?
そんなモン見た事も聞いたこともなかったぁ~。
相棒さんが頼むなんて珍しいよねぇ。ビックリ!

カルピスは水で割るもんだよ~ん。
牛乳割は聞いたことあるけどやったことない。
セレブな家でしか出てこないんじゃない?
うん、濃厚で贅沢な味がしそう。ちょっと飲んでみたいかも。。。
そうそう、その変な塊はカッテージチーズだと思う。
うちは牛乳ヨーグルトにレモン汁を垂らしてカッテージチーズ作ってます。
もしかしたらカルピスを使ってもカッテージチーズできるかも?(^^♪
カルピスには水

乳飲料に何故追加で牛乳・・・?
流石、ドレッシングのお湯割りをするだけある(;´∀`)
はじめてコメントいたします。
毎度ピンポンダッシュしてましてすいません…
カルピスの牛乳割、やってました!!
水のとき、牛乳のときって、気分でしたけど(笑)
それと、塊状のものは、
カルピスの分量が多いのでしょう
ちなみにビンボーな我が家は、
カルピス2or1.5、残りは水か牛乳って割合でっす
え~!!
カルコーラって凄い組み合わせ!!
でも美味しそうかも♪
そして私も小さな頃からカルピスは水でしか割ったことがありません~!
牛乳苦手で飲めないんです\ ( ゚Д゚)
人と違う好み
私は自分の好みが人と違っていることに喜びを感じます。
その方が、なんとなく個性的でカッコいいと思えるから。

カルピスを水でしか割って飲んだことのない自分に
その点では、少々、失望してます。

「私はラムやテキーラでカルピスを飲んでます!」
なんて言えたらよかったのに。

総選挙の結果も、私が推したワンちゃんがドンケツだった
方が嬉しかった? それは微妙かも。
  • 2016/09/19 10:08
  • wonwon
  • URL
  • Edit
水で割るのが基本なのに、牛乳でしか割った事がないとは…
それは、ズバリ 少しでも栄養を多くと思うママン様の愛情でしょう。( ̄ー ̄)
…違ったりして。
ずばり「水」です!
牛乳で割ったことないですーーー。
私は子どもの頃、母が手作りしたと思われるカルピスの原液を間違って舐め、舌がびりびりしたことがあるのです、が、あれ何だったんだろ?
いつまでも忘れない強烈な夏の思い出です。

ギャルさん・・・本当に白眉さんにそっくりー!
おはようございます。^^
いますいます。ここに・・・・

我が家主人もカルピス牛乳でわります。
牛乳大好きなので・・・あはは^^

私牛乳大嫌いなので・・・有り得ないけれど・・・^^;

群馬は、カルピス工場あるので・・^^
やはり、カルピスウォーターというように・・・
水で割るのが、一般的でしょうね~^^
私は、いつもカキ氷にも掛けるけど・・・


でも、カルピスとコーラーの割る代物・・・
どんなのか?想像できない、
挑戦してみたいです。^^


  • 2016/09/19 08:23
  • machiz4
  • URL
こんにちわ

普通のカレーなのですね でも略奪(?)した
パプリカさんを載せるとちょっとだけ豪華に
見えますね こんなカレーを見たら思わず眼力ですが
煮干しで黙るとはmbdさんとは違う様ですね

カルピス君を牛乳で割るとは・・・・紅茶を
緑茶で割るようなものですね カルピス君は
酸乳なので牛乳さんが酸で固まっているのだと
思います コーラで割るのもですが三ツ矢サイダーで
割るのもオススメですよ でもやっぱり水が一番
だと思いますよ カルピスウォーターなんて
純正品が有るくらいですからね

それでは
  • 2016/09/19 07:26
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)