ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


大分といえば地獄(笑)

管理人は強烈な晴れ女です。

ということで。

あのすごい雨が・・・。


P8290036.jpg

止みました。

流石管理人っ(b`-ω-´)b




で。

朝の9時にモーニング。

別府で超有名な岡本屋のプリーンです❤

P8290038.jpg

全国のプリンお店のランキング。

1位・北海道の店
2位・北海道の店
3位・北海道の店
4位・岡本屋
5位・北海道の店

なのです。

北海道強すぎっ(笑)

その中一店舗頑張ってる岡本屋さんなのです。

さぁこれが岡本屋のんまんま地獄蒸しプリーーーーン。

P8290040.jpg

手づくり感満載。

固めのプリンです。



そしてこちらの卵サンドは、
地獄蒸しした卵のサンド。

P8290041.jpg

これもんまーーーーーー。

P2110080.jpg


・・・お留守番ごめりんちょ。











管理人とうーたんはとっても美味しかったプリン。

相棒に聞くと

「まぁまぁ美味しい」

だそうです。

「プッチンプリンとどっちが美味しい?」





「プッチンプリン」





相棒のプッチンプリン評価、半端ない。



スポンサーサイト

Comment

岡本屋さんのプリン美味しそうですね
プリンの食感って好みは人それぞれですから
プッチンプリン派の方の意見もわかるような気もします
でも、作り手からすればあれとこれは別物・・・という事になるのでしょうね(笑)
福岡のパティスリーLOTUSのプリンも絶品なのですが、こちらの
シェフも岡本さん。岡本姓はスイーツ好きが多い??なんて・・・
北海道つよっ(≧∇≦)ノ彡
10年ほど前、義兄一家が帰省するので、姪っ子ちゃんのために腕をふるって作った焼きプリン
3歳の姪っ子が一言…「まずい」
(ー∀ー;)
そう、その子はプッチンプリが大好きなのでした( ̄ー ̄;)
言っとくけどめちゃくちゃ美味かったからねーo(`ω´ )o
そもそもプッチンプリと手作りプリンは比べもんにもならんのよ(⌒-⌒; )

財布のひも…そもそも観光地の物はなぜあんなに高いのでしょうヽ(;▽;)ノ
晴れ女最高!!
私なんて雨女よーー;;
サンドイッチにプリン・・・美味しそう~ お腹すいちゃうぅぅ
プッチンプリンは懐かしい味~
今は硬いカスタードプリンが好き♪
  • 2016/09/07 23:30
  • レオママ
  • URL
カンちゃん、スゲー!!
青空が広がってきとるやんΣ(-`Д´-ノ)ノ

さすがやね☆
この前も雨上がったし、
カンちゃんと会うときは天気の心配せんで良さそう(●´I`●)

このプリンはプッチンより美味しそうに見えるけど?
塩プリンやったっけ??
あれはプッチンが勝ったばい♪

うんとね、直ってないけどひどくはなってなさそう(*´∪`*)v
いや自信はないがね( ̄∇ ̄;)
こんばんは♪

うわぁ!
プリンもタマゴサンドも、絶対おいしそうッ!!
相棒様、「まあまあ」なんてッ!(笑)
プッチンプリンより、おいしそうだけどなー^^

晴れ女、羨ましいです☆
うちはオヤヂが雨男で。
日照りが続くと、「貯水池に行ってきたほうがよくない?」って会話をします。
今年は台風続きだから、そんな心配はいらなそうですね;
こんばんは^^
うわ~、プリンも卵サンドも
美味しそう(*´﹃`)
特にたっぷりのカラメルソース
ほろ苦くて甘いプリンと一緒に
食べると最高なんだろうなぁ♡

えぇ~、相棒さんプッチンプリンの
方がいいの((((;゚Д゚))))
私プッチンプリンって甘いだけで
プリンを食べてるって感じしないん
だけれど(○´д`A)フキフキ

ポテチは湖池屋ののり塩よ!!
のり塩でもカルビーはNG(。`・ω・)9"
もしくは、菊水堂のポテチが
おいちいσ)>ω<*)テヘ



見ただけでよだれが出てきてしまった卵サンド。
食べたい・・・

しぇるこ、無事に帰ってきました。
さすがです、彼女は負けるという言葉を知らないようです。
傷跡が大きくて、これから数週間は運動禁止ですが・・・もともと運動しないのであまり気にすることもなさそうです。家に帰ってきてまず最初に言ったこと。
「はよメシ出せ」でした♪

いつも応援していただいてありがとうございます。
お話しできるお友達がいるということで、私は救われています。
  • 2016/09/07 21:38
  • ぷにゅママン
  • URL
うちもプッチンプリン派ですよー!
モロゾフのプリンとか苦手です(^^;)

晴れ女、いいなぁ。
今回の旅行は雨がちで、自分の髪がもさもさで憂鬱でした。

もこの毛がいつか生えてきたらまた報告しまーす!
相棒さんの毛は・・・薄いのですか?ごにょごにょ(*_*;
その通り
リアン父と、一緒だびょ~ん
美味しいと言われる蒸しプリンよりも
プッチンプリンが、うまし~~~
中でも、黄金のプリンが、最高でごわす
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/07 18:32
こんにちわ♪
おおっ!プリン美味しそう!
それ絶対美味しいヤツやねえ。
そのプルプルしてません感がいい♪

昔、プリン好きがそれぞれ持ち寄って誰のが美味いのか競争してましたが、あれって美味しいの集めてたらトロトロなのばかりになるんですよね。
そのうち全員がトロトロ買ってきたときにこう言う固いプリン食べると「やっぱコレ!」と我に帰るんですよね~
うわぁ~、懐かしい感じのプリン&サンドイッチ
ものすごく美味しそうです(≧▽≦)

プッチンプリン好きの方々は、評価基準がプッチンプリンなので
これに勝るプリンは無いんだと思われます(^m^)

あれ、あんなに降ってた雨が止んでるー!
さすが晴れ女っ☆
どれどれ
管理人さん好みのでっかいどうぷりんって
どんなんや??( ;∀;)

デコ知ってるだろうか(苦笑)
ぷっちんぷりんデコも好きや~~ぁ
プリン、めっちゃ美味しそう~( *´艸`)
サンドウィッチと合わせて玉子三昧って感じだけど
いいセレクトだねぇ~♪

うちの夫もきっとプッチンプリンだと思う。。
まぁ、安上がりで助かるんだけど~( ̄▽ ̄;)
地獄のプリン&サンド
KISSの昔の曲やアルバムの邦題みたいだな。。
地獄のなんチャラww(知ってる?)

手作り感満載で 超好み!
相棒さん… うそだろ。
比内地鶏とチキチキボーンをブラインドで食べ比べてチキチキボーンに旗揚げる的な発言じゃないか!
ナニこのプリーーーン!
めっっっちゃくちゃ美味しそうーー!《*≧∀≦》

プリンって、好みが別れるよね。
ワタシは濃いカラメルと、「卵っ!」てカンジのが好き。
だからこのプリンは凄く美味しそう♪

たまにカラメルの無いプリンあるけど、それって私にとっては詐欺。

プッチンも美味しいけど、あれはプリンの中では別枠(笑。(* ̄∇ ̄*)
いやー
プリンとサンド見てたら
腹 鳴った
エナー
  • 2016/09/07 11:13
  • 瑠璃絵
  • URL
おはようございます。^^
ご主人様まだ、お口が、お子様なのかな?^^

末娘も高級プリンよりプッチンプリンが好きだそうです。
甘くて、子供向けだものね~^^


きっと全国で、4位に入るプリンだもの・・・
相当美味しいかったことでしょう。^^

食べてみたいです。^^
卵サンドは卵好きには、たまらないでしょうね~^^
きっと^^

きのうは、クマのお祝いありがとうございました。^^
嬉しいかったです。^^
  • 2016/09/07 11:08
  • machiz4
  • URL
おはようございま~す
晴れ女。。。羨ましい限りです(≧▽≦)わたし雨女(笑)

美味しそう…食べ物見ると食べたくなりますねぇ(;´∀`)
プリンは固めなのですか(^v^)
どれもこれも美味しそうってか美味しいのでしょうね♪
プリンを凍らせて食べると美味しいとかってテレビで見ましたが実際凍らせると食べにくいとゆう結果でした~
おは~♪
ぷりん、超超美味しそうっ!!
私、堅めのカスタードプリンが好き♪
プッチンは苦手だわ><
でも、旦那さんはプッチンの方が好きらしい。
相棒さんと一緒…笑

晴れてる!!!
我が家は、旅行は曇りが多いかも。。。ビミョウでしょ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/09/07 08:28
おはようございます~☆

何事?(゚Д゚;)
そんな恐怖のクモ出るのん?!
南国恐るべし。
したっけ、新聞紙とかでバシンできないよね…(=△=)
絶対ムリだーーーーーーっ!!
検索はやっぱ遠慮しとこ。

プリンランキング、道産子としては誇らしいわぁ♪
気にした事なかったっけ、こっちは検索してみよ~(´∀`*)
相棒さんのプッチン愛えらいなぁ笑

そうそう♪
私もポテチ、コンソメ派(*´з`)~♪
たまの、のり塩がいいのよね。
コンソメ8対のり塩2 ぐらい☆

したっけね~☆
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)