ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


バリカンばりばり

ちょっとうねってきた感のある毛。

P8050009.jpg

大体トリミングして2週間でこれくらいになります。

冬場はもう少し待ってもいいですが
今は暑いですからね。




バリります!




長い顔周りはテケトー結び。

P8050010.jpg




バリること10分。



玄徳のお顔に若干の疲れが(笑)

P8050014.jpg




バリカンももう何年もかけると
時間もそげんかからなくなりました。

でけあがりっ♪

P8050011.jpg


顔周りもすっきりしたので、
アフター写真を撮ってはみましたが。

P8050016.jpg





疲れが全面にですぎ・・・。









うちの職場には催涙スプレーがあります。

いざという時はこれで安心と思っていた管理人。

ある時電話で上司と話してたら

「それ、期限とか切れて清涼スプレー並の威力になってない?」

と言われました。

後で催涙スプレー見ると・・・。






き・・・切れてる4年前に!





大変っ!!!

ということで現在うちの職場には木刀があります。

無いよりましかと思いまして。。。

私何かありましたら木刀を片手に
「キェーーーーーーー」で頑張ります。




スポンサーサイト

Comment

さっぱりバリカンバリバリした姿、
まさか小喬ちゃんでは~と焦りましたよ。

小ちゃんだけはバリバリしないでね~。
  • 2016/08/13 02:18
  • siemたこちゃん
  • URL
『私何かありましたら木刀を片手に
「キェーーーーーーー」で頑張ります。』
…ぷっ(笑)
なんか想像しちゃいました。
うん。木刀。必要ですよねー
ってどんな仕事…??

玄徳ちゃんお疲れ様でした~~
スッキリしたね^^
職場に催涙スプレー?木刀?
管理人さん命がけでお仕事してるの~~?><
  • 2016/08/12 23:00
  • レオママ
  • URL
mbd管理人さんこんばんは//

玄徳くん スッキリしたね~♪
疲れた顔もかわいいばい(#^^#)ウフッ

らてママもバリカンできたらな~
怖くてできない←
爪切りもできない←
なんもできない(笑)

管理人さん すごいなぁ~♪
  • 2016/08/12 22:26
  • らてママ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/08/12 21:38
こんばんは^^
ボティをバリるのにたった
10分で!?ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
慣れって凄いね~おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

人間にとってはたったの10分
でも玄徳ちゃんにとっては
長い10分だもんね~
お疲れちゃん(。*・д・。)ノ

職場に木刀って・・・・
管理人さんの会社って機密
情報を扱っているのね。
気を付けてね~m(_ _)m
うちの職場レジ周りに防犯
グッズなんて置いてないわ~(^_^;)
警察に通報されるスイッチは
あるけれど、ね。


おうちカットほんとプロ並の腕前でほんっとすごいですね~(≧▽≦)
私も出来るようになりたいな~と思ってちょっと勉強しようかなって思ってるんですよね((ノェ`*)っ))タシタシ
管理人さんのように上手くできるようになるには何年もかかりそうですが(;^_^A アセアセ・・・

催涙スプレーに消費期限ってあるんですね~!
ってかすごい職場ですね・・・(^▽^;)
木刀で思い出しましたが、すんごく警戒心の強い元刑事の父は、枕元にいつも木刀置いております。
実際使ったこと・・・あります(゚∀゚)アヒャ
文章派それとも写真派?
ここに通うようになってかなりの日数がたつと思うのですが、
今さらながら、魅力的なコンテンツだと感じます。

もともと私が最初に見て惹かれたのは、文章表現の妙なのですが
しばらくすると写真もとても凝っていることに気づきました。

ところで管理人さんは文章と写真とどちらに力を入れて、ブログ
を作っているのでしょうか。

文章と写真の関係って、歌における歌詞とメロディに似ている
ような気がします。
催涙スプレーに木刀…

職場にどういう人が
やって来るのでしょうか。

なかなか興味深い…

応援ぽち
玄徳さん、相当お疲れちゃんだね~(;´∀`)
時短したとはいえ、やっぱり疲れるのかな。。

催涙スプレー、古くなると清涼感でるの~?
試したのかと思った。。
ナイス超バリっ
玄ちゃんお疲れっす^^

ちょんまげヘアーデコすきなのよっ
かわゆいわよっ

木刀で対戦??
デコは飛び蹴りしてみたいっ

願望(笑)
こんにちわ

プロ並みの腕前ですっきりさっぱりですね
玄徳さんちょっとお疲れですがさっぱりと
したので快適なお昼寝が出来たと思いますよ・・・・

期限切れでは困りますねホームセンターに行くと
動物さんと戦う用に唐辛子スプレーが売っているので
それを準備すると良いかもですね・・・涙ボロボロで
粘膜ヒリヒリで大変な事になる様です 木刀さんも
ちょっと古いと一撃で折れますから注意ですね
キエ~ってやったらカランと折れてしまいます

それでは

PS 返信不要ですよ・・・・
  • 2016/08/12 14:08
  • URL
  • Edit
おはようございます(^-^)

毎日暑いですからね~f(^_^;
玄徳さん、スッキリしてもらって良かったですね~(*´∀`)
疲れたお顔に思わず微笑みましたよ♪

それとそれと!
管理人さん、卓球盛り上がってますよ(≧∇≦)
今日はようやく朝からテレビを見て座ってますけど(家事しろって(^^;)
水谷選手頑張ってますよ~!
銅メダルまであと少し!
手に汗握って、目が離せません(≧▽≦)
玄徳さん疲れたお顔も可愛いよ(〃ω〃)♡
家でトリミングできるのいいねぇ。
うちの旦那さんも自分でお家トリミング(笑)

木刀持って戦うんや。カ…((*゚Д゚*))カッケー♪
何かあったら守ってね♡(笑)
おはよー♪
今日はアイパッドが構ってくれません(T_T)
なので、渋々パソコン開いて投稿です(*^^)v
スッキリして貰って、お疲れモードの
玄ちゃん、正直な子(笑)
トリミングも手馴れたものね(^^ゞ
とっても上手☆彡

職場に催涙スプレー!?
木刀!?
え!?
職場、金融関係!?
ぶつけた時破裂して色の付くボールはある?
玄ちゃん、お利口さんだねぇ。
大人しくバリカンされてるんだぁ。
疲れた顔がめっちゃ愛しいよぉー♥
頑張った感がありありとしてます。

エッ!? 催涙スプレーに木刀だって!!
普通、職場に置いてないでしょ。
娘、気を付けてね。
木刀取られて、返り討ちにあわないようにね(^^♪
おうちでバリカンなのですね。8犬子、節約術でしょうか。毛の長い子は管理しないといけないんですねぇ・・・うちなんて毛伸びませんよ(;´・ω・)

玄ちゃんはバリカン中ずっとお利口さんにしているのね。出来上がったらそこまで疲れ切ってる顔するなんてΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
じっとしてるのも大変だぁ!

催涙スプレーなんてあるのねぇ・・・職場に。
ペッパースプレーと同じなのかしら?
こちらは携帯ペッパースプレーが売られていて、携帯している女性も多々いるそうですよ。うちももうそろそろ娘に持たせようと思っているところです。
うん、期限が切れたら意味なし・・・(´;ω;`)
常にチェックですね!
  • 2016/08/12 07:14
  • ぷにゅママン
  • URL
おはようございます
玄徳ちゃん綺麗になりましたね^^

まめにしているから・・・余計に早く仕上がるのも
あると思うけれど・・・

短いほうが、涼しいでしょうね~^^

私も、ポメちゃんが、生えなくなるってしってから・・・
足回り以外切れなくなったけれど・・・


ちゃんと伸びるのなら、ライオンカットに
まさむねをしてみたい衝動が、・・・あはは^^;


そうよ~防犯グッツ大切ですね~
気をつけてくださいね~
木刀は、かなりの武器になりますよ~^^(笑)
  • 2016/08/12 06:38
  • machiz4
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)