ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


シャン・プー

  • Day:2016.08.06 Cat:dog
どーも。

シャンプーをシャン・プーと区切ると
何となくかっちょいいと気づいた管理人です。

最近我が家はカリアゲータと貧毛さんだけ
タオルドライ。

それでもすぐに乾きます。

濡れて涼しいのはほんのひと時・・・。

本当に暑いですね。



さて。

我が家ではローテーションのシャンプーですが、
最近ちょっと変わってきました。

汚れる犬子はこまめに。

汚れない犬子はちょっと間をおいて。

まぁ、当然のことを最近やり始めたのです(笑)

ということでものすごくこまめな犬子。

P7220031.jpg

勢いのあるチッチのおかげですぐ汚れます。

一緒に寝て顔を踏まれる身としては
細目に洗いたい。

ただ重点的に洗うのは
顔周りと足で
ボディは水で手洗い程度です。







孟徳は一週間に一回程度。

P7200006.jpg
現在自然乾燥中であります


胸毛が無くなってからすぐに乾きます(笑)





そして言わずと知れた貧毛クイーン大喬。

毛が無いため汚れません。

大喬は2週間に一回くらいでも
全く水が汚れない犬子さん∑(゚ロ゚〃)

玄徳なんか貯めた水が若干黄色く・・・。

恐ろしや恐ろしや。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


こちら半渇き大喬。

P7260012.jpg

こちら完全に乾いた大喬。

P7070006.jpg



ほぼ変化無しっ!!!










管理人、ドラマ化した書籍はほぼ読んでます。

ということで。

テレビをつけたらあっていたドラマ。

一話目にして最終黒幕を教えてあげました。

こいつ犯人。

超犯人。

我が家はドラマを一切見ないので
これ(●`・ω・)ゞok!

相棒の反応としては

「へぇー。」


これで終わり(笑)

全くドラマに興味ない夫婦です(´∀`*)ウフフ♡



ちなみにドラマといえば妻夫木さん、
ご結婚なされましたね。

うちの母は妻夫木さんのおばさんとお友達です。

それを知った弟。

「それはもうむしろ、俺の知り合いと言って過言ではない」

と言い切ってました。

えぇ、うちの弟は。






阿保です。







スポンサーサイト

Comment

おぉ、男の子は汚れっぷりが違うって事だね!
でもそれだけ洗い甲斐があるってもんでしょ。
達成感がありそう。笑
大ちゃんは貧毛かぁ。
かあちゃんと一緒だわぁ (⌒▽⌒)アハハ!

一話目でドラマの真犯人を相棒さんに教えちゃうんだぁ。
うちもあまりドラマ見ないけど、たまに松本清張のドラマやってたりすると見たりします。
今度、とおちゃんにやってみようかなぁ。
どんな反応するか楽しみ…(^^♪
ええええっ!!
タオルドライだけでいいの??
うらやましい~!!
最近我が家もおウチシャンプーが多いのですが
ドライヤーだけで小1時間かかります。
カリアゲータ…いいかも。
先に結末を言うなんてなんという狼藉 笑

映像の後に原作本というのは
割りとショックが少ない気がするのですが
先に原作を読んで映像は・・
色々思うとこがあったりします

今楽しみにしてるのは「秘密」
原作本がめっちゃ読み応えがあります
大人の漫画(Hなのとはちゃうで 笑)ですよー
映画は1巻と2巻を
ごっちゃにしたような内容のようですが
それでも多分のっけからぶっ飛ぶと思います
お勧めっす 笑

結末・・言うたろかー 笑
  • 2016/08/06 21:53
  • だんご
  • URL
こんばんは~^^

うちのチワワも濡れても変化しません(笑)
よく小さくなる~とか言うのが無いです。
大喬ちゃんに親近感☆

シャンプー、チワワだけ今日しましたが、薄毛はめっちゃ楽ですね。
汚れないし、抜け毛も少ないし、すぐ乾く(笑)
うちはまだ2わんだから一気に洗っちゃいますが、さすがに8わんもいるとローテーションにしないと大変でしょうねぇ(^▽^;)
大喬ちゃん、写真だとそんなに貧毛に見えないんだけどな~。
でも、チワワって抜け毛がすごいから、あんまり多い子も大変ですよね。

チッチの勢いいいと足にかかりますよねぇ( ;∀;)
うちも惣一郎がジャバジャバしてくれちゃうので、足まで毎回拭き拭きしないといけません(;´Д`)

そっかぁ、妻夫木さんって福岡でしたね~!
相棒さんらしいわぁ~、和むわぁ~(●´ω`●)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/08/06 19:30
にゃるほどっ
シャンプーサイクル違うんだっ

半乾きってめっちゃかわいいよね^^
毛があるからこそっ

デコ実家のワン。。毛ショートやっ
かわらんち~ぃん(^▽^;)

ネタばらす管理人さんナイスや(笑)
うん、かっこいい(笑)フランス人ぽい(笑)
英語なんだけどね(*^m^*)
たくさんの犬子、シャンプーだけでも大仕事ですよね(^◇^;)
濡れた大喬のかわいいこと♡そして乾いた大喬の切ない顔(笑)
呼び捨てごめん、みんなかっこいい名前なのでちゃんも君もつけるのもったいなくて(^◇^;)
ドラマ、言っちゃう?(笑)って思ったけど「へぇ〜」で終わるなら…ぜひ言ってあげて(笑)
おぉ、弟君。それはもう君の知り合いだよ( ̄▽ ̄)

ビビりのらっきー、花火も絶対怖がると思ってました(^◇^;)
全然気にしてなかった(笑)
ずっとご飯が気になってました(笑)
今の時期の貧毛さんはありがたいよね~(;´∀`)
うちはまめすけがすぐ乾く。。
トリマーさん認定の貧毛さん(^^ゞ
大喬ちゃん、貧毛倶楽部とか作る~?笑

昨日、布団から犬臭が漂ってきたわ。。
うちもそろそろ黒いの洗わんと(;^ω^)
こんにちは♪
ヨーキーの血筋は汚れやすいんでしょうか。
桃も我慢しても一週間に1度は洗いたくなってしまいます

管理人さんがネタバレしたドラマって
ONじゃないですか?
私も始まる前に本読んじゃいました!
犬子さんのシャンプー事情・・・φ(゚ー゚*)フムフム
汚れる子・汚れん子、差があるよねぇー。
家でとか、なかなかしきらん(/_;)
同じ日に全員洗おうとするけんなんやけどね(^^ゞ

久々の大ちゃん登場♪
チーンなお顔がテンと似とる( ´艸`)

ドラマ観よらんのー?
私が書いとったアレ、観てよぉ!!

カンちゃんのママンと妻夫木さんのおばさんとお友達(*゚0゚)
私はカンちゃんとお友達☆
そしたら、私も遠い知り合いやん(≧∇≦)
ダメ!??
こんにちは
お久しぶりぶり~(`・∀・)ノイェ-イ!
ここのところ忙しくて読み逃げ
ばかりでゴメンねぇ(´。・д人)

8犬子もいたら、汚れる度合いに
よってシャンプーのサイクルも
変えないと大変だよね(o^o^)o ウンウン♪
うちは3わんだから、2週間ごとに
みんなまとめて洗っちゃうけれど(*´ー`*)

大喬ちゃん、乾かしたあとちゃんと
胸元の毛がふわっとしてるよ~(*^-^*)

そうそう、相棒さんの診察結果"骨"で
異常なかったのに血液検査って(´^ω^`;)
しかも5000円って高~~い!!
病院ってどんだけぼったくるんだろう
って思っちゃうよねヽ(`-´#)ノ
安心料にしても、ブログのネタに
なるにしても高いわ~(。`・ω・)9"

お、弟さん、それって有名になって
途端突然増える"遠い親戚"って言う
人と変わらない気が(^_^;)

年に1回程度ですが・・
年に1回程度しかシャンプーしないのはダメなんかな。
毎日濡れタオルで全身を拭いてはいるけど。

それでいて一緒に寝てるのは無神経なのかな?
あなたは犬より犬臭いと妻に言われてます(笑)。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)