ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


仲達と玄徳病院に行く(涙)

えぇ、タイトルどおりです。

仕事前に病院です。

玄徳⇒てぃんてぃん腫れる
仲達⇒爪がはがれかける

多頭飼いともなるといっぺんにこういうことに
なることもありますとも。


P7110014.jpg

結果。

玄徳ははさみまけ。

てぃんてぃん毛をカットしたはさみにまけたそうです。

大したことないので、塗り薬だけもらいました。


仲達は朝大喬に唸られてビビって
シュバーっと動いた瞬間に爪をひっかけました。

P7070005.jpg

仲達は爪を短くカットして薬を塗ってもらいました。

再診なし。

P7120010.jpg

こんな感じになりました。

この包帯が格好いいのか、
小喬が遊ぼうとちょっかいをかけようとします。

普段はおっとりした仲達も、
変なのを足に巻いているせいか・・・。

P7120015.jpg

ちょっとご機嫌なななめ。

塗りと飲み薬をもらいました。



玄徳 診察・薬代⇒1,728円
仲達 痛み止めの注射・診察・止血剤・消毒・塗り薬・飲み薬代⇒4,903円

この病院に行った数日間まじブルーでしたよ。

爪切りをした翌日だったんですけど。

引っかかる時は引っかかってしまうようです。

毛玉さんとこのセラさんを思い出してしまった管理人です(苦笑)


現在2犬子とも回復していますので
おかいまいなくです。













今だから書けるその時の話。




床には血。

血の足跡。

「いやぁーーーーーーーーー血ぃ!!!!!!!!」

「誰よ?誰ぇ???」

周りを見ても元気いっぱいのうちの犬子。

「小喬の生理が始まった?」

「ちがぁう、てぃんてぃん腫れてないっ!」

んでふとみると。

すたすた血の足跡をつけて歩く仲達の姿が。

「仲ぅちゃん、血ーーーーーーーーーーーーー!」

捕まえようとすると血をまき散らしながら歩く仲達。

管理人(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

手や洋服を血だらけにして病院へと
行ったのでした。








スポンサーサイト

Comment

おはようございます。

玄徳君、ハサミ負けで腫れちゃったんですか~。
大変でしたね。
でも、病気じゃ無くて良かったです。

仲達君は爪が剥がれて大出血…。
痛そう~。

2犬子さんとも、お大事にね。

2犬子とも・・・
ある意味で無事で良かったですね!

特に玄徳・・・そんなところが腫れるなんて!!
ちょっと驚きと、同じ男としてビビります(汗)

めっちゃ痛いのかな? とか(笑)

仲達の血だらけも、想像するとかなり怖い状況ですね。
でも、ほんと無事で良かったです。

コメントありがとうございます♪
返事が遅くなりすみません(汗)

管理人さんもワンオク好きでしたか♪
良いですよね~♪(笑)

新しいアルバムを購入しようか、検討中です(笑)
大変でしたね
相当ブルーな気分になられたんでしょうね
でも
そんな時でも単焦点レンズならではの写真お見事です
フタリとも大事なく、とりあえずヨカッタですね。
そんなに血が出たのですか…( ; ゚Д゚)
かわいそうに。(;>_<;)

はじめ仲ちゃんのアンヨの写真を見て 玄ちゃんのてぃんてぃんかと思っちゃいました(爆)。

フタリとも早く完治しますように*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/07/21 23:54
こんばんは♪
大家族は病気とか大変ですねえ。
大したことなくてよかったですね。
しかしてぃんてぃん腫れるなんて…
怖いですねえ~
予想外なことばかりおきて大変でしょうが頑張れo(^o^)o
こんばんは。

そんな事があったとは;
朝から、心配事でしたね。
もう回復したとの事で、良かった!^^

玄徳くんデリケートなお肌ですね;;
カットのあとは、保湿剤とか塗ったほうが良いとかなのでしょうか。

仲達くん、やっちゃいましたか;;
痛々しいんですよね。
がっつり切る処置も可愛そうで(涙)
再発防止を!!って思うんですが、セラはどこでなるのか謎なんですよね。
繰り返さないようにね~! (うちもですが 笑)
大変でしたね(T ^ T)
床に血が付いてたら パニクっちゃうよね(汗)
おてぃんてぃんのハサミ負けも痛そう・・・
お大事にして下さいね~
  • 2016/07/21 21:36
  • はっち母
  • URL
大変でしたね~><
ハサミ負けなんてあるの;;
病気じゃなくて良かった~!!
とうか、てぃんてぃんの毛を短くカットするの~?
コロンはたま〇〇が腫れてびっくりして病院に行った事があって・・
アレルギーって言われたの@@
仲達ちゃんも大事に至らなくて良かった~~
医療費は保険とか使っての金額??
  • 2016/07/21 21:19
  • レオママ
  • URL
およよ~、どちらも痛そう( ;∀;)
ハサミまけでかぶれちゃったんですねぇ(>_<)
うちは惣一郎のおちりがバリカンで毎回まけてたので、ハサミにしてもらってますが、それでも赤い時あるから、やっぱり皮膚が弱いところだから被れやすいのでしょうね(;´Д`)

仲達ちゃん、そんなに血がぁ~~~Σ(゚Д゚)
それは血見つけたときはびっくりしますよねΣ(・ω・ノ)ノ!
包帯はとっても可愛いけど、早く治りますように・・・。
お大事に~💛
仲ちゃん大事に至らず、良かった、良かった〈ほっ〉
床に血が~~~リアン父だったら、それを見た途端
ぶっ倒れてます〈汗〉
そう言えば・・・血止めの緊急処置として薄力粉?メリケン粉?が、血止めの効果があるようですよ~って聞いたような気が

玄ちゃんは、おてぃんてぃんが・・・ハサミにまけちゃうなんて、どうしちゃったんでしょうね
二人とも、早く治ってね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/07/21 20:08
明日の夜から北アルプスに向かいます。
帰路に金沢に寄って一泊するので
帰ってくるのは26日です。

パソコンが使えない山の上ですので
26日までは訪問とコメントが出来ません。
申し訳ありません。

帰ってきたらまた訪問しますね(*^_^*)

応援ぽち
おばんです~☆

ありゃりゃ~えらいこったでしたね( ;∀;)
回復してて、一安心です♡

ハサミまけ!知らんかった~
いつも何も気にしないで、普通のハサミで切ってた~汗
大事な所だから心配しちゃいますよね(/ω\)

仲達様~ピンクの包帯がオサレ♪
……じゃなくて!
そんなに流血しちゃたんだ~(*_*;

うるるもドライブ中にテンション上がって
ピョンピョンしてたっけ、爪ひっかけて
ベロンチョしたことありました~(/_;)
触るに触れないので大変でしたよん。

したっけね~☆
こんばんは^^
仲達ちゃんと玄徳ちゃん
大変だったね~(T-T)

ハサミ負けなんてするんだぁ(@_@;)
でも、何か細菌に感染したり
していなくて良かった!

あちこちに血の足跡があったら
焦るよね" (o;TωT)o"" "
爪が引っかかったのって、爪切りが
原因なの??
でも仲達ちゃんも、大怪我とか
じゃなくて良かったよぉ~

自分のことだったら病院へ行かずに
適当だけれど、犬子のことになると
ちょっとしたことでも病院へ飛んで
行っちゃうよね(。`・ω・)9"


こんにちわんず!

次回億万長者予定のゆしまろです!

ウチのマロ様はたまに・・・てぃんてぃんの中身が出てしまい乾いて収まりがつかなくなることが(笑)

2人とも大事にならなくてよかったネ。
(^◇^)v
  • 2016/07/21 17:00
  • ゆしまろ
  • URL
ハサミ負けとかってあるんですね。
傷つけちゃったわけでもないのにね。

多頭飼いしてると誰がケガしてるとか
誰がゲボしたとか、わかんなくなっちゃいますよね。
お二人とも大事に至らなくてよかったね。
ごめんごめん
管理人さんの文字見ててもう~ォ
大変だったのに大笑いしちゃって。。

てぃんてぃんの毛切ってまけるって。。
何てこったい
朝から多そうだったぬぅ~ん

管理人さんのお蔭で笑って済んでまった
大した事なくてよかぴー
こんにちは♪
それは心配でしたね~
自分のことだとあまりなんとも思わなくても
犬子だと一大事ですよね!
回復しているみたいでよかったです!
犬子さんがワクチン以外での病院って、珍しいよね?
そんなとこ腫れたら即病院(>_<)
玄ちゃん、たいしたことなくて良かったよー(涙)

チュンチュン・・・
聞いた時こっちまで焦ったさぁ~
爪って剥がれても普通に歩けると??
ギャン鳴きしそうなんやけど、チュンチュンは痛みにお強い?

血って本当にオロオロなるもんなー(ノд<。`)
カンちゃんお家におる時で良かった!!

そんでもって小ちゃん、空気読んでーーー(笑)
子沢山だからしょうがないね
まーその分元気もらってるわけだし
予報みてると九州は暑いね
爺婆は暑さに弱いから夏は駄目
エアコンの風より
ヒーターの風がイイな~
  • 2016/07/21 10:50
  • 瑠璃絵
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/07/21 09:22
いやぁ~~!!それは大変でしたね!
床に流血してたら、真っ青になりますよ。
しかも誰?どこっ??状態ですもんね。
でもご無事でよかったです。
ハサミに負ける??そんなこともあるんですね。
ハサミも使ったら消毒しなくちゃ・・・
玄徳ちゃんは、何で腫れちゃったんですか??

コメント有難うございます。
ぜんぜんスゴくなんかないですよ。
野菜のペーストはその時家に有る物を使うだけだし
一週間分作って小分けにして冷凍するだけですから。
お肉は生だし内臓だって入ってるし、アマニ油とか、贅沢に入れてるけど
ぜ~んぜん太ってくれないアリスが悩ましいです・・・

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/07/21 08:47
おはよう〜♪
大変だったね。。。
焦ったでしょヽ(´o`;
何か異変があると 平静ではいられないもんね。
でも、今は落ち着いて来てて、良かった♡

タクもね、以前お散歩中に急に苦しみ出し
見ると、口の辺りが血だらけ。。。
もう、驚きを通り越して昇天間際!!!
道に農薬とかを撒き散らした輩でもいたのかと
それを舐めちゃったかも!?で、大急ぎでタクを抱えて家に帰り
たまたま在宅してた娘にタクを託し、獣医さんへGO!!!
私は後からお財布持って追いかけたの。
。。。でね、途中で帰って来る娘とタクに遭遇。。。
どうだったの!!!って聞くと、
「 獣医さん、診察時間前だったけど、
タクちゃん、どうしたの?」って 急いで
診察台を消毒してくれてる間に、
タクが受付のスタッフさんに向かって
一声「ヴァン❣️」って吠えたとか!
したら。。。タクの口の中から小枝がポロリ。。。
この小枝が口の中で縦につっかえてたみたいで
苦しんでたのはそのため。
で、血だらけだったのは、そのせいで乳歯が抜けたから。。。だったとか。
診察代は要らないからね。。と言われて病院を後に
しようとした時、また 先生やスタッフさんにヴァンコラ
の悪態をついて、娘は真っ赤になりながら
病院を後にしたそう。。。
もうね、今でも思い出して恥ずかしいです。。。
こんにちわ

ハサミ負けですか~そんなのが有るのですね
ちょこっと触れて細菌感染したのでしょうか?

流血~は大変でしたね 小喬さんも大人しいとは
いえ仲達さんに唸るとは下克上の前触れでしょうか
保険のない犬子さんはすぐに高額の医療費に
なってしまいますがそれでも再診なしだったのは
救いなのでしょうね でもまた有りそうで気を
付けて上げて下さいね

それでは
お早うございます(^^)


はさみまけ
ってのがあるんや(゜ロ゜)
知らんかった


仲ちゃん痛かったやろうけど、その時の管理人さんの様子が目に浮かぶ(^^;


早く良くなるといーね。
てぃんてぃん毛を切る?
えーっΣ(゚∀゚ノ)ノ
伸びるの?
うちのおとこのこたちのてぃん毛は伸びないからなぁ・・・
未知の世界( ̄m ̄〃)

爪はね。折れるし・・・
うちはちびたちの爪は切ったことがないのですよ。自分たちで爪噛むので。でも大きい子たちは切る。でも時々どこかに引っ掛けて折れてます。血、出るよね。怖いよね。
病院は容赦なくぼったくりますよね。

今日はしぇるびーをドクターに連れて行きました。
$308ぶっ飛んで行きました(´;ω;`)ウッ…
  • 2016/07/21 07:51
  • ぷにゅママン
  • URL
ひぇ~~~! 一大事だぁ~!!!
おてぃんてぃんが腫れちゃった玄ちゃん、めちゃ痛かっただろうねぇ(´;ω;`)
でも、血の足跡をつけて歩く仲ぬん…ちょっと怖すぎるぅ。
歌謡サスペンス劇場?
仲ぬんはまだ包帯しているのかな。
お二人ともお大事にぃ~~~。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)