ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


2016 サマーカット

ママンが白眉をトリミングに連れていきました。

とうとうサマーカット白眉です。

私と相棒はモフモフ白眉が好きなのですが、
白眉はママンの犬子なので仕方ありません。。。

じっさい、サマーカットするようになってから
白眉の肌の調子よくなりましたしね。

P6160002.jpg
白眉でおじゃる。



P6160003.jpg
サマーカットしたでおじゃる。


ところがです!

これを見てくださいっ。

P6160010.jpg
顔のラインも体のラインもガタガタでおじゃるっ!




これが去年との比較です。

DSC02663.jpgP6160009.jpg


相棒の言った一言。


「管理人がカットした方がよくない?」



・・・。



なんとこれで6000円っ!


毛玉とかないのによ!?








朝起きてからずっと。

右太もも裏に違和感が。

ずっと痺れた感じがしました。

変な感じにひねったのか???

兎に角相棒に言うと
腫れてないか見てあげると言うので、
両足を見せました。




「なんかぶつぶつがある。」





セルライトじゃっ!






(ノ゚ロ゚)ノ呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪






スポンサーサイト

Comment

得しましたか?(笑)それは良かった!!
ポメチワかぁ〜
チワワとかダックスは私はトリミングナイフでアンダーコートを
取ってあげてます。
管理人んさんならできますよ!
お値段は少々するかもだけど換毛期のお掃除が格段に楽になりますので
オススメです!!
ただポメラニアンにはナイフ使うと生えてこなくなる子もいるらしく
でもバリカンあれだけかけてもあの毛量まで戻っているので
大丈夫そうですがこればっかりは急に生えなくなったりもするかもなので
考えものですねぇ〜
ちなみにこれの9613がアンダーコート用のトリミングナイフです
http://www.dreamsnet.com/products/t_knife

ここプロ用の業者なんで値段出てないですね
あとはファーミネーターもおすすめ!
高いけど(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/07/01 16:49
白眉ちゃんサマーカット可愛いですねぇ〜
確かにフェイスラインはもう少し頑張って欲しいところですね(^^;;
去年はバリカン仕上げですね
バリカンだとミリ数が低く短くなるので綺麗に揃います
多分暑いからこの猛暑の中外に直射日光あたる時間は出さないとは思いますが
アンダーコートを抜いてあげてトップコートは長めに残した方が
かえって暑すぎなかったりします。
まあこれはお外でのお話ですが・・・
なのでトリマーさんにシザー仕上げを勧められてのかもしれませんね?
私もチワワとかのシャンプー犬はナチュラル派なんですが
この間お客様からスムチカットのオーダー頂いてあまりにも可愛かったので
うちのクリームのチワワのモモもシザーでサマーカットしました
アンダーコートはあまり抜きすぎると冬に戻らなくなってるのか?
すごく寒がるようになってしまったのでアンダーコートの処理を
しないでカットするとなかなか綺麗に揃わないんです
ロングコートでもつるんとしてるタイプだとやりやすいんですけどね
あれだけの毛量があったら難しいかもですぅ〜
まあ実物見ていないのでなんとも分かりませんが・・・
でも管理人さんがやった方が綺麗そう(笑)
初めまして。
最近過去ブログから読ませていただいてます^ - ^
まだ道半ばですが。

サマーカット…酷すぎますね。出来上がりに何も言わなかったのですか?ママン。
管理人さんがカットしたほうがいいに一票します。
カットとシャンプーとか・・・
色々合わせると、ほんとお高いですよね~(笑)

昔いた実家のマルチーズが、毎回きれいになって帰ってくるのに、
結構なお値段がかかっていたことを思い出しました(笑)

コメントありがとうございます!
お高いお肉は別格(笑)

うちの愛妻パンチもそういうタイプです(笑)

付き合いだした当初は、あまり肉食ではなかったのが、
お高くて美味しいお肉を覚えたら、肉食に!!(笑)

やっぱりお高いと違いますよね(笑)
ほんとお肉が甘い!!

ステーキ♪ 肉食にとっては必須の食べ物です(笑)

いちごの成長の早さは、本当に驚きです(笑)
今は特に一緒にいれる時間が減ったので、余計に感じます(笑)
白眉ちゃん、サマーカットも似会うわ~(≧m≦)
毛の長いワンコさんは、カットが変わるとガラリと雰囲気変わって楽しみがありますよね!
アララ、確かにちょっとガタガタになってるかも(/o\)
“管理人さんが切った方が上手いな!”と思いながら、私も見てたところです♪
相棒さんと、感想一緒でした(笑)

管理人さん、スレンダーだからセルライトなんて無さそうですけど!?
う~ん。。。
去年の長さよりは私は好きですけど
・・・確かにラインは^^;
そして・・・高っ!!
ちなみに我が家の神サマ、
白眉ねえさんの倍以上の大きさですけど
カット料金は\4000でした~
私は今年の長さの方が
可愛く見える気がするなぁ。

表情が豊かな白眉クン。
私も大好きですよ。

応援ぽち
白眉ちゃん、短いのも可愛いけど
このカットはひどすぎでしょ~~~(泣)
ママンさんも怒ってるのかな・・・;;
セルライトだらけでもう気にもしてられない~><
  • 2016/06/29 21:53
  • レオママ
  • URL
確かに線が滑らかじゃない気がするけど、昨年の長さよりは今年の方が好みだな~♪
白ちゃんカワイイ~~。(*´∀`*)

こんなスレンダーでスタイルのいい管理人さんにセルライトなんて…。
信じられない。
白眉ちゃんってお母さまのわんこなんですね!
サマーカットもとっても可愛いんだけど、カットは新人さんだったのかな・・・(-_-;)
確かに管理人さんがしたほうが絶対上手いはず!!!
しかも6000円って高い~Σ(・ω・ノ)ノ!
チワワなのに・・・。
うちのデカプーでも4000円でしてもらってますよ(^▽^;)

セルライト・・・見たくないから見てましぇん・・・(´;ω;`)ウゥゥ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/06/29 19:30
うわ~、これは酷いね💢
プロのトリマーさんがカットした
とは思えない仕上がりだわ~
新人さんがやったのかな?
だったら先輩のトリマーさんが
仕上げをする筈だけれど…
確かにこれで6000円は納得
いかないよね~(((uдu*)ゥンゥン
だって、テクニックに対して
お金を払っているんだから。

足大丈夫かな?
セルライトじゃっ!には笑って
しまったわ(笑)
私は見なかったことにしてる~(^_^;)


ほんまやっ散切りっ
これはクレームじゃね( ;∀;)
管理人さんカットした方上手いッす

セルライトあららっ
デコにもあるかしら
太ももみたろっ( ;∀;)
白眉ちゃん、小熊のベビちゃんみたいで可愛いわよ~♡
確かにね・・・。
ちょっと散切りっぽさは否めないけどぉ~(-_-;)
これはもう皆さん仰ってるけど、管理人さんの手直しだね~♪
アフター、期待してまっせ~(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/06/29 10:51
こんにちわ

きらきらお目目が別人の様ですね・・・・
でも少し威厳が無くなってしまった様な
気もします ちょっとプロっぽくない仕上がりですが
次回に期待しましょう 今回はちょっと長い目で・・・・

それでは
おはよー!!!
白眉ちゃん、サマーカットも可愛いから好きょ♪
でも、でも…せっかく短くカットしてるのに、ガタガタはないでしょー!!美人さんが台無しだよー!
これは、お店にちょっと言ってもいいと思う!
管理人さんのほうが、ずーっとずーっと上手だよ!!
お家が近かったら、マロモコもお願いしたいわぁ!!
もふもふしてもらいたいしねっ♪♪

セルライト…見ないふりしてるょん!
私、旦那さんに「最近、球体になってきたね…」って真顔で言われたさっ!!笑
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ウインターカットじゃないの
虎刈りだし(爆笑)
ママンには言わないでね
気の毒だから(クスッ)
  • 2016/06/29 09:43
  • 瑠璃絵
  • URL
こんにちは♪

セルライトって大人の女性のたしなみと思ってました…(^^;;
白眉ちゃん、ガタガタでもめちゃかわいいけど
新人トリマーさんがする時は割引するか
ベテランさんがチェックしてほしいですよね~
以前桃パパの実家近くでトリミングをお願いしたら
足裏カットもしてないし、落ち武者でもどってきたんです…
「まだ短いから結べません」って…。
不器用で素人の私が結べるんだからと
思ったけど、かわいい若い女の子には何も言えないのです…
  • 2016/06/29 09:42
  • URL
所有権の謎
>私と相棒はモフモフ白眉が好きなのですが、
>白眉はママンの犬子なので仕方ありません。。。

それそれの犬について、所有権が決まってるの??
まさか親権を争うような事態になった時に備えて?
失礼しました。そんな、わけないですよね。


カットは管理人さんがするんじゃなかったの??
6000円といえば、私のお小遣いの6日分です。

プードルのような特別なカットだともっとかかるの?
うちのおバカは、カットは必要ないんで助かってます。



「セルライト」って、ペンライトの一種かなと思ったの
ですが、文脈からはちょっと無理があるような気がして
ググって調べました。

専門用語には脚注をつけてください。
あらっ! 白眉姉さん、若くなったみたい
一番上の写真は、子犬さんみたいな表情してるね。
白眉姉さんのまん丸な瞳が素敵だわぁ♥
これって、サマーカットじゃなくて娘の写真の腕が良いって事なんでしょう☆☆☆

うん今年のサマーカットは素人っぽい感じだね。
娘が切った方が上手かも♪

かあちゃんの脚はセルライトだらけだよーん。
オバハンになると、そんなに気にならなくなるよーん。
って言うより、他も劣化してくるから気にしてられないんだよーん(^^♪
6000円って・・・・
だって、凸凹なのに?
見習いがやってもうたとか?
管理人さん、やってください。絶対にそのほうがきれいに仕上がると思うんです♪

ぷぷ( ̄m ̄〃)
セルライトとは。
私は腕にもあります、お尻にもあります、もちろん腹にもありますよ。
子供を産むごと、そして年齢を重ねるごとに増えていきましたーっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
揉むといいとかって昔聞いたんですがね、本当のところはどうでしょう?
  • 2016/06/29 07:26
  • ぷにゅママン
  • URL
お早う〜♪
えええ!? 去年は管理人さんがカットしたの?
ママンが行ったのは、行きつけのショップ?
それとも新人さんの手に掛かってしまった!?
今日も???がたくさんでおじゃる(笑)

セルライトの呪いに取り憑かれたのね。。。
呪縛から解放される念を送ったげる!
(そんな事出来ない❣️
出来たら私もセルライトないじゃないね)
おはようございます。^^
まあ~^^
もともと美人さんだから 白眉さん^^

すっきりさっぱり~^^;

でも、確かに~^^;
管理人さんが、カットしたほうが、良いかもですね~^^;

ちょっと補正加えてもいいかも~^^

でも涼しそうになりましたね~^^
白眉さん お疲れ様~^^
  • 2016/06/29 06:48
  • machiz4
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)