ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


結局元に戻るという(笑)

なんやかんや言って。

文姫のカットが前と一緒になりました。

P6090002_20160609095500ba7.jpg
元にもどったでありんす♪

頭と耳の境目に段が入ってます。




ただ管理人なりにちょっとだけチェンジした部分も。

P6090003_201606090954563dc.jpg
どうでありんす?





今回は耳の位置がちょっと高めです。

P6090004_20160609095458f3f.jpg
横からも見るでありんす。





耳毛がちょっとボリューミーにもなりました。

P6090005_2016060909550081a.jpg
正面もどうぞでありんす❤





まぁ、所詮自己満足ではあるのですが、
文姫が美人なことには変わりはないのですっ(。>ω<。)ノ

P6090007.jpg
にこっ♪







管理人は足が巻き爪になってます。

もうずっとなのですが、ここ最近はずっと痛い(涙)

四六時中化膿するようになってしまいました。

ということで・・・。





当然病院には行きませんっ(。+・`ω・´)キリッ





爪を毛抜きでエイッと持ち上げ、
爪の端の巻いているところに
ぐりぐりコットンを詰め込みます。





治療終了。





多分こんな感じでよかったはず。




スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/06/25 06:16
こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

プードルさんはカット次第で元気そうにも、上品そうにも見えてトリミングのし甲斐がありますね。
一方、サマーカットにもしてもらえないちわぐるずなんて、年がら年中変わり映えなし。
これでいいのか、甚だ疑問なのですが。

さて、巻き爪。
つい最近、はるパパが18歳の頃、爪と指の間から菌が入り込み、超化膿、超腫れて1週間入院しました。
何事もなければいいのですが、老婆心ながらマジで心配になったのでした。
こんばんわ
巻き爪つらいですね。私も随分くるしみました。
今も完治していませんが痛みはありません。
私も爪の両サイドに綿棒の先を切っていれこんでいました。
お大事にしてください。
  • 2016/06/25 01:15
  • いとこいさん
  • URL
今日はたった今帰って来ました。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
文姫ちゃん、気品があって…ステキ(*´▽`*)
ほんと美人さんですね♪
このカット、管理人さん自らやってるなんて凄過ぎですよ~Σ(゚Д゚)

巻き爪、痛いですよね。
深爪しちゃダメですよ~。
あと、圧迫する靴もダメですよ。
管理人さんが大好きな高いヒール靴、ほんとは良くないんですよね(/_;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/06/24 23:05
こんばんは♪

文姫ちゃん、本当にうっとり美人ですよ~^^
ましろが男の子だったらお嫁さんにしたいくらい(笑)

お耳の位置があがると、エアリーというかふんわり女の子らしさがアップした感じがします!

巻爪、痛そうですよー;
思い切ってがっつり巻いている部分を切って(爪の半分くらい切ったことあります 笑)化膿の治療をすると治りが良かったですよ。
素人治療なので、怪しいですが(汗)
大事にしてください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/06/24 21:17
文姫ちゃん美人さんですよ(*^^*)
ボリュームのあるお耳は、女の子っぽくていいですね♪
最後のにこっ♪にやられた〜(≧∇≦)
私も巻き爪です(>_<)
一度深爪やって痛くてたまらなかった〜(T ^ T)
会社の子の妹が手術をしたそうな…でもやっぱり巻き爪なんですって〜
自己治療…読んでて顔が痛そうになってた(笑)

白い錠剤もあるんですね(@_@)
飲ませるの大変そう…
あ、だからこういうのが出たのか(笑)



巻き爪、私も以前悪化して病院で爪剥がされたことあります(´;ω;`)ウゥゥ
めちゃんこ痛くって気を失いそうだったΣ(゚д゚lll)ガーン
それ以来、ニッパー爪切りが必需品です!
病院行きたくないのわかりますよ・・・だって痛いもん(≧◇≦)!
せめて化膿止めの軟膏つけてくだされ♡

自分でここまでカットの完成度が高いなんてすごいわ~(≧▽≦)
ほんと文姫ちゃん美人で小顔だから顔バリすっごく似合う♡
お耳もふわっふわでいい感じですね~ヾ(*´∀`*)ノ
顔バリカンのプードルちゃん
周りにいないんですよ~
文姫ちゃん、似合っていてすごく素敵♥
管理人さん巻爪なのね~~;;
私も息子もです~~ 次男なんてサッカーやって
スパイク履いてどんどんひどくなって専門の病院に行ったんですよ。
針金みたいなの装着して治していました。
端っこは切らないで伸ばしておいてね。
  • 2016/06/24 19:30
  • レオママ
  • URL
巻き爪、、、そんな感じで大丈夫(;´∀`)
ワタクシは手術したヒトですんで~~
痛いのとか膿出ちゃったとか凄く分かる。。
(膿出たんで軽い気持ちで病院行ったら即手術だったの~💦)

文姫ちゃん、素敵ね~♡
綺麗にカット出来てて、管理人さん素晴らしいヽ(^o^)丿
アリンスは美人さんだからな^^
おめめくりくりカーリーヘアー(#^.^#)

見つめられたら倒れちゃう(笑)

炎症おこしたら腫れるからね
お気をつけ遊ばせ。。
デコは昔腫れすぎて靴履けなくなって病院行だった( ;∀;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/06/24 15:46
  文姫ちゃん☆
    ほんとに 美人さんですね~~ヽ(^o^)丿

  カット おされ~~~♪
    さすが 管理人さんの犬子ちゃん☆

    ま・ま・巻き爪!!
     痛い・・痛い(>_<)
    自己処置  管理人さん 強いんですか??

  • 2016/06/24 15:23
  • paku mam
  • URL
文姫ちゃん、美人さんで品がありますね~( ´∀`)
トイプーって、カットをマメにしないとボサボサになると聞いたことがありますが、管理人トリマーさんがいるから安心ですね~(*^^*)
多分何度も失敗されたと思われますが、かなり慣れた手つきでチョキチョキやっているイメージ図が…(*^m^*)

巻き爪、痛いでしょうね(*_*)
またその対処法を想像すると痛そう(。>д<)
ちなみにギン母は反り爪でこまめに爪切りしないとひっかけちゃう!小指の爪が消滅しそうです~(T_T)

前記事大喬ちゃん、悪戯しててもカワエェ~(*´ω`*)
文姫ちゃん べっぴんさん♡
ウソ耳、うちのリズと一緒だわ♡


・・・って言っても 今のリズは原型留めてないんで(笑)
一緒って言われると ビミョーだね(-"-)

管理人さん! 想像したら 痛いんですけどー
あんまりな時は 病院行ってね~
文姫ちゃん、美人だわぁ!
顔バリちゃんが似合うのは美人さん限定よ♪

巻爪、妹がつらそうだったぁ。。
確か、病院行ってた記憶があるょ。
さすが、管理人さんっ!
慣れてるとできちゃうものだったりするんだよね^^
巻き爪大変ですねぇ〜
きっと巻き爪なのでご存知かと思いますが
爪の角丸めない方が良いですよぉ〜
私トリマーになる前ネイリストになろうと思って
ネイルの学校卒業してて、
日本ネイリスト協会の1級持ってるんですよぉ〜(自慢)
今じゃあまり役に立っていませんが(笑)

文姫さんのカット本当に上手!
向かって右側の耳と頭の境目って難しくないですか?
下手なトリマーよりよっぽどお上手です^_−☆
ちわ。

犬子さんのカットって、耳を上に~とかできるんだΣ(゚д゚lll)技じゃね。


巻き爪、一緒っっ\(//∇//)\
痛いよね~
tomkumaも、同じ対処しとる。
ちょっと違うのは、庶民なので
詰めるものがティッシュの端っこ♪
でも、詰める時点で結構痛い…

病院へは行ったことあるけど、
先生に
「これくらい!?みんな、歩けんようになってから
来るよ~」って。
歩けんようになる前に治したいんじゃろうが(# ゚Д゚)

あー そういえば、蛇はおらんかった。
首に巻きたいね。
こんにちわ♪
あら~
すっかりべっぴんさんになっちゃって(*^^*)
かわいさ倍増♪

爪切りは、巻きづめの人はいいの買った方がいいですよ。
施設のおばあちゃん全員巻きづめですが、普通のじゃ全然切れないしほんと苦労ものですからね。
おはようございます。^^
可愛くカットできましたね~

美人さんが、余計美人さんになりましたよ^^

お上手~^^
  • 2016/06/24 09:31
  • machiz4
  • URL
こんにちは♪

文姫ちゃん、体は巻き毛なのに
顔回りはわりのストレートなんですね~
お人形さんみたいにかわいい♡
巻き爪は以前なっていたけど
いつのまにかなおってました~
痛いからって爪切りで切ってたけど
それがいけなかったのかなと管理人さんの
ブログを読んで思いました(^^;)
文姫姉さん、美人だわぁ~♥
耳毛がボリューミーになって、モード系になりましたな…。素敵!!!
こんな文姫姉さんを見ると、またチクチクしたくなっちゃうわぁ~。笑

娘、もしかしたら医者か!?
なんでもかんでも病院いかないで自分で治療しちゃうなんて、
医者か祈祷師、霊能者くらいだと思うんだけど…(^^♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)