ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


モアイモアイモアイ

宮崎にはイースター島長老会が認めた
世界で唯一完全再現したモアイ像があります。

それがこちらです!


P5300084.jpg




・・・。



管理人にはこのモアイの手の中にある模様が

見えてはいけないものに見えて仕方ないのです。

きっとイースター島長老会の人も管理人に激怒することでしょう。

宮崎の方も怒られることでしょう。

でもそう見えるのです。

深い意味がある何かなのでしょうが、
凡人の私にはその意味がくみ取れません。

悲しい管理人の脳みそ。






で、うーたんと管理人。

それぞれポージングして写真を撮ってもらうと、



P5300087.jpg



ポーズが被ってました(笑)



思考能力が一緒なのでしょう。


遠くから、他の方の記念撮影風景を撮ってみましたが、

P5300090.jpg


なんとなく、こちらの方がよい感じ。



入場料大人一人700円をぼった・・・ゲフゲフ
払い、モアイとの写真を数枚撮ったらすぐに車へ。

滞在時間20分もありません。

まだ管理人たちは車に5時間以上乗らないといけないのです。

P5300089.jpg

階段を上る二人にも哀愁が漂います。


おまけ

P5300091.jpg

変なモアイもいました。









昨日のかき氷の次はビールです。

まぁ、当然のこと。

これも・・・。

P6030014.jpg




抜群に可愛い💛



P6030013.jpg




矢張りこのビールとかき氷は孟徳玄徳コンビで
カレンダーかなぁ・・・。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/06/19 05:33
観光地って・・・
大抵がぼttaですよね(笑)

でも、このモアイ像の大きさは、一見の価値ありかも!!
700円はどうかと思うけど・・・(笑)

それにしても宮崎の風景って、ほんと南国の島みたいですね!!

いいなぁ~、のんびり行ってみたいな~♪

コメントありがとうございます!
ボチボチ体を壊さない程度に頑張ります(笑)

コストコ・・・カラムーチョの大袋・・・買いたかったですが、
ダイエットの為と思って、我慢しました(笑)
ええっ!?こんだけで
700円もするの~?
すんごいぼったくり(笑)

昨日といい今日といい
白眉ねーさんの素敵ショットで
大満足っす!!
こんばんは~

700円!? 絶対行かんわ~
おまけなモアイ、気持ち悪いし…

被り物いぃね~♡
文姫ちゃんは、ティアラ乗っけただけでも 
きっと 殺人的に可愛いよね。
こんばんは^^

モアイ像・・・私も見える(汗)
すみません、謝っておきます。
んでも、そこだけ見ると異国みたいですよ!

ビール&カキ氷コンビ、完璧ですね!
ほっかむり?似合っていますよ^^b
今日は早朝から登山
下山して帰って来てから飲み会。

身体がクタクタで今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

明日は元気なはずです(*^_^*)

応援ぽち
こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

モアイの珍事?
見まごうことなく珍宝をなでなでする様子。天を仰ぐモアイと管ちゃん。
ちゅたっちゃんの珍事を過去記事に見つけた珍発見も素晴らしかったけど、今回の珍道中もこんなオチが付いて、最高です。

700円中、島の長老会には何ペソ入るんやろか、気になる。

あぁ、言われなければビールだと気が付かなかったはるパパでした。

ポチ凸\U^ェ^Uノ
Re:mbd管理人さん
うーたんさん、さすがです。
あえて両手の間に立ったのですね!
見えてはいけないものを隠したのか、もしや自ら見えてはいけないものと化したのか、きっと深い意味がおありなのでしょう。
感服です。

  • 2016/06/18 21:16
  • ゆっきー♂☆
  • URL
モアイ像が日本にあるなんて!
知りませんでした~~
この年齢で・・初めて知ることがたくさん(笑)
かき氷もビールも可愛い~~ (*^。^*)
  • 2016/06/18 20:36
  • レオママ
  • URL
おぉ、サンメッセまで足を伸ばしたんですね♪
そこまで行ったなら、南郷の漁港に新しく道の駅が出来てて、新鮮な海鮮が食べられるのがおすすめだったのですが・・・残念( ;∀;)
次回また来てくだされ~(^.^)/~~~

かき氷もビールも被り物めっちゃ似合う~(●´ω`●)♡
お目目のウルウルが協調されてもうメロメロだわ~(*ノωノ)♡
ステキな旅ですね♪( ´▽`)
まるで南国な景色♡そしてモアイまでいた∑(゚Д゚)
モアイに手があること初めて知りました(笑)
そしてその間に…(≧∇≦)ノ彡 ウケる(笑)
モアイの横で私はどんなポーズをとるか…
モアイと同じポーズをします(。-∀-)
でも、手の間は真似できないなぁ(笑)
かき氷もビールも可愛すぎ(≧∇≦)

最近らっきーが重くて(^◇^;)
オヤツをついついあげちゃう姑とパパ(。-_-。)
…と私 (⌒-⌒; )


こんにちは^^
へ~、モアイなんてあるんですね!
知らなかった(°0°)!!
でも入場料700円って高くないかい!?
モアイを見るだけなのに、何か
ぼったくりのような気が(^_^;)

何? ETの顔がちょっと変形した
ようなへんてこモアイヾ(・ω・`;)ノ

ビールの白眉ちゃんもカワイイ♡
被り物をするとお顔の小ささと
つぶらなおめめが強調されるね(σ゚∀゚)σ


ほほー
私には
みんな並んで立ちション
オモシェナ
入場料取られて、期待外れ
よくあるよ
  • 2016/06/18 17:26
  • 瑠璃絵
  • URL
手の中にある模様?
なにー?、全然わからん(>_<)
ホラー的なもの!?

って、ここ行ったんや~♪
入場料?がいるとは(°◇°;)
でも私も700円払っても行きたい!
思い出やしね~
それにこのモアイ、ジンクスがあるんよね(≧∇≦)
何番目のモアイに触った!?

あら白ちゃん、似合うね(●´艸`)
かぶり物もへっちゃら??
モアイさんの手の中ね。。
まじまじと見てしまった💦
・・・・見えるぅ(〃ノωノ)

被り物って似合う子とそうでもない子といるよね♪
ビールとかき氷のセット。。
管理人さんなら確実にお腹ピーでしょ(^_-)-☆
てか、ビールがダメかぁ~

ワンコインじゃないんか( ;∀;)
モアイくんったら(#^.^#)

今日はビールだなっ
ぐびっと一杯(*^▽^*)(かんぱ~ぁい)

。。って飲めんだろっ
かわえぇ~でぇ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/06/18 13:58
こんにちは〜ん☆

モモモ、モアイに700円かぁ〜(´ω`;)
ケチな我が家はパスしちゃうなぁ…

でも、白眉様に潤んだ瞳で見つめられちゃ〜
おばちゃん何でも買ってあ・げ・るっ♡♡

洋ちゃんに似てるって事は
頭の回転が良くて、おもしろいって事だべさぁ(*´艸`*)
褒め言葉よん♪♪

したっけね〜☆
わかった。
なぜこんなに殺人的にカワイイのか。

それは、図らずしも ワタシの大好物である「おミミなし」状態でもあるから、ただでさえカワイイのが100倍になっているのだ。
  • 2016/06/18 09:51
  • あーさん
  • URL
  • Edit
おはようございます。^^
モアイ像と一緒で 異国情緒たっぷり^^

いいところですね~

20分しかいなかったの?

もったいない~^^

最後のかぶりものも可愛いねえ~^^
  • 2016/06/18 09:27
  • machiz4
  • URL
お早う〜〜(≧∇≦)
私も宮崎に5年住んでたけど、このモアイ 引っ越してから出来たんだかね!? しかも700円!?
住んでた頃 出来てても行ってないと思う。。。
ポージング、私も管理人さんと同じポーズすると
思うよ〜〜🎶 ヒャヒャヒャ(^^)/~~~

かき氷もビールも最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 えっ!!
    この モアイさんに 会うのには
   入場料がいるのですか・・・
     しかも700円とは(・・;)

   あかん・・あかん・・ そぉ思わないようにと
    見返しても
   見えては見えては いけないものに~~(笑)

   でも ますます南国ですね!!

   ポージングも おソロだなんて 
      仲良しさんの 証拠ですね♪

    被り物!!

    反則的な 可愛さです(*^_^*)
  • 2016/06/18 08:04
  • paku mam
  • URL
ますます異国! すごいね~!
入場料700円!? ちょっとお高いけど、もし宮崎に行ったら、行ってみたい☆
きっとかあちゃんも、娘&うーたんさんと同じポーズをするでしょう。

階段を上る相棒さんとうーたんさん、哀愁が漂ってるぞぉ~。
2時間ドラマのワンシーンのよう。
この後、丘の上から相棒さんがうーたんさんを…ってな感じだねぇ。笑

つぶらな瞳の愛しいお顔、それなのに頭にはビール☆
今日の白眉姉さんも可愛い♥♥♥
かぶりものが似合いますねぇ~。
イースター島長老会なるものがあるんやー!!(゚ロ゚屮)屮
モアイの手の中( ̄▽ ̄)そう言われたら見えなくもないけど(笑)
ほんま怒られるでぇ~(笑)
🗿見てみたいような写真で十分のようなσ(@´Θ`@)ウーン…

白眉さん。かき氷もビールも抜群に似合ってる…((*゚Д゚*))カワユス♪
孟徳さん玄徳さんコンビやとどんな感じになるんやろう( *´艸`)
楽しみ♡
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)