ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


最終目的地へ向かいます。

  • Day:2016.06.17 Cat:dog
レタス巻き、宮崎発祥なんですって。

ぶるんさん情報、元祖のお店!

ということで買って車内で食べました。

P5300072.jpgP5300073.jpg

皆で口をそろえて言います。

・・・何かが違う。

そう、私たちが普段食べているのはサラダ巻きなんですよ。

なのでそれを想像して食べるとちょっと違うんです。

こういうちょっとした違いを発見するのもまた楽しです♪

日南海岸のドライブはまるで南国ヽ(゚ω゚○)。o○

P5300074.jpg


・・・南国行ったことないんでなんとなくですけど。

ちょこちょこあるビューポイントではこんな景色も。

P5300077.jpg

地平線が曲線を緩やかに描いてます。

まぁ、相棒のテンションが上がるのは、
大好きな水曜どうでしょうのここでしょう。

P5300080.jpg

鬼の洗濯岩です。


で最終目的地前に道の駅フェニックスにて
日向夏ソフトを食べました。

P5300082.jpg

このソフト美味しかったのですが、
それよりも何よりも。。。



道の駅フェニックスという大層な名前なのに、
ちょっとしょぼかった道の駅の残念感がすごかったです(笑)










今年のカレンダー、夏部門の被り物。

かき氷です。

P6030008.jpg

モデルは勿論とっても取りやすい白眉。

というか、それよりも何よりも。

P6030011.jpg




神がかった可愛さ❤




スポンサーサイト

Comment

は、白眉ねーさん・・・
可愛すぎでしょ~(≧▽≦)
はぁ~・・・
寝る前にいーもん見られて幸せ♡
こんばんは♪

白眉ちゃん、安定の可愛らしさですね。
本当、ゴージャスコートが羨ましいです!

レタス巻き、初めて知りました。
確かにサラダ巻なら食べたことあります★

本当に景色が南国ですよ!
ハワイっぽい感じがしました(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/06/17 22:44
私が子供の頃って
日南地方って関西人には
一番人気の新婚旅行先だったんですよ。

船に乗って別府に行き
日南海岸を回るというのが
人気コースだったように記憶しています。

隔世の感がありますね。

応援ぽち
こんばんは^^
レタス巻き初めて聞いたわ~
確かに普段食べているのって
サラダ巻きよね~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

それにしても海も空もキレイ~
ずっと眺めていても飽きなさそう(*^-^*)
とても静かな感じなんだけれど、
九州の海って穏やかなの?

水曜どうでしょう、うちも大好きよん♡
何度も見ているのに、毎週再放送して
いるから、今も録画して見てるもん(笑)

は、白眉ちゃんカワイイv(〃☯‿☯〃)v
これから一犬子ずつコスプレして
登場するのかしらドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


マジだ マジで超かわええ~~~~。(*´ω`*)
ひっさらいたい。
レタス巻き買えたんですね~(*´▽`*)♪
宮崎じゃ母親も普通に家庭で作るのだけど、全国区ではないんだな~と改めてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
先日私もチキン南蛮作って写真アップした時に、から揚げにタルタルかけるんですか?とかそれなんですか?っていうコメントがあってびっくりした次第です(^▽^;)

一平寿司はマヨネーズも自家製で、とっても美味しいのです♡
私も久々に食べたくなりました(#^^#)

いや~、いいお天気でよかったですね~ヾ(*´∀`*)ノ
道の駅フェニックス・・・田舎のお土産屋さんって感じでしょ?
フェニックスっていう名前は、随分前に破たんしたフェニックスリゾートが経営していた時の名残なのです。
フェニックスってすんごい名前ですけど、ただの企業名がついただけっていうね(* ´艸`)クスクス
シーガイア作って大借金作って宮崎の税金をてんこ盛り投入しちゃった罪作りな会社だす・・・(-_-;)
こんばん▼o・ェ・o▼ワン!

神がかった親バカ度に水曜どうでしょうも驚いたのですが、今日は金曜日。花金。
北海道のテレビ番組と鬼の洗濯岩とがどんな関係なのかは花金なので詮索しないこととします。

ネーミングなんてだいたい大層なもんです。
ちわぐるず 15チワワと1ビーグル,1オトコの朗らか日記。
大層です。大げさです。

ポチ凸\U^ェ^Uノ
白眉ちゃん、何て可愛いのっ! 笑
こんな被り物あるんですね

レタス巻きって初めて見ました
エビとレタス、これってマヨネーズで食べるんですか?
日向夏ソフト、どんな味なんでしょう
甘くて、ほろ苦くて、、うーん食べたーい!
  • 2016/06/17 17:29
  • だんご
  • URL
mbd管理人さんこんにちは//

白眉ちゃん 似合ってる♪ウフッ
かわいい(*^_^*)

そして宮崎 いいですよね~
ホント南国の雰囲気がらてママも好きです♪

レタス巻き 宮崎が発祥だったんですね~
知らなかった←

チキン南蛮も美味しそう♪
らてママもほっともっとのチキン南蛮しか知らない(笑)
  • 2016/06/17 17:20
  • らてママ
  • URL
レタス巻きって初めて聞いた~(・・?
ちょっとググっちゃった💦
見た目サラダ巻きっぽいけど違うんだね~♪
管理人さんとこで何気にいつも勉強してる(笑)

白眉さん、かわゆ~い(。・ω・。)ノ♡
被り物でお顔まん丸♡
素敵ですねェ~
ヤシの木(?)みたいなのがたくさんあって
気分はまさに南国ですね。

宮崎に遠い親戚がいたんだけど
結局1度も遊びに行けませんでした。
いつか是非行ってみたいです。
若かりし頃一度だけ宮崎行った事あるのよ
フェニックス見て驚いたんだなぁ

ほんまに南国やって^^

かき氷白眉さまっ
可愛すぎてとろけちゃ~~ぁう(#^.^#)
わーい!
この同じ日本とは思えない美しさ!!!
キレイだわぁ!!
ただ、車で走ってるだけで幸せになれそうっ!!!

白眉ちゃん、確かに可愛い!!!
神降臨だよー♪
宮崎行くと、南国の雰囲気味わえますね\(^o^)/トロピカルゥ~
宮崎といえばマンゴー!?としか思わなかったのですけど~その…レタス巻き?
サラダ巻きと似たようなものでもないのですか( ゜o゜)?
知らない土地に行くと、これまた知らない名物料理に出会えるのがいいですね~(*´∀`)

かき氷の白眉さん…
か…かわいぃ~(*´ω`*)
大喬ちゃんから鞍替えしそう…( ̄▽ ̄;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/06/17 13:02
か、か、神がかった可愛さ
ははは、メチョコも親バカですね~
まー正直でエベ

沢山の犬子の世話して留守番している
ママンにお土産、沢山必要ですね
ンダンダ
  • 2016/06/17 09:49
  • 瑠璃絵
  • URL
おはようございます~☆

またまた発見っ!レタス巻き♪
知らない~なんま気になる~♪♪(。-`ω-)φメモメモ
ジャリパンの謎も解けてスッキリ♡

キターッ!どうでしょう!!ミスター鈴井っ!!
旦那様がドンピシャ世代よん(*ノωノ)
ローカルなのに道外の人気が凄くてビックリ☆

そう!北海道の高速も
お金出して乗るの悩む時ありますよん笑
基本なんまスイスイ走行~♪

小喬様、いつ来るか気がかりだわぁ(*‘ω‘ *)
私は鬼の様に情緒不安定になるから
うるるも似たのかな~笑

白眉様…かわいさ…反則級っっ(≧▽≦)ノ

したっけね~☆

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/06/17 07:45
おはようございます。^^
南国!それとも海外?って感じの素敵な景色^^

そして、1そのレタス巻きなるもの?
興味津々^^

そして、最後の白眉ちゃん^^
可愛い^^
  • 2016/06/17 07:29
  • machiz4
  • URL
レタス巻き?
初めて聞いた~。知らなかったよぉ。
宮崎の名物なんだね! 一度食べてみたい…。
ソフトクリームも美味しそう♪
景色もすごいね~~~! 同じ日本とは思えないよぉ。
宮崎ヤバい! めちゃ行きたくなった―♥

つぶらな瞳でかき氷の被り物をかぶる白眉姉さん、
愛おしさ100万倍です(^^♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)