ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


初めての東九州自動車道

東九州自動車道は、
今年の4月に全線開通したばかりです。

相棒も私も初めての東九州自動車道。

見るもの見るもの珍しい(笑)

P5300051.jpg


おぉーーーいい景色。


こんな場所にも一々感動。

P5300053.jpg



すげぇよぉ!!!!



と思っていたら。


P5300056.jpg



あれ?




P8010098.jpg



ここ一般道???



P5300059.jpg



P8220069.jpg


一般道みたいな景色に飽きた我らは、
途中のPAで宮崎発祥と言われている
ジャリパンをつまみ食いっ❤

P5300058.jpg




因みに。

東九州自動車道には、
なんと150kmもPA・SAがない箇所があるんですΣ(lliд゜ノ)ノ

無料区間で降りたら大丈夫とは書いてありますが、うちのナビ。



超古いっ!



戻ってこれるかわからないので、ここは我慢です。

初めての東九州自動車道。

なかなかやりおりますっ!








で、この場所。

P5300044.jpg

全国ニュースで流れた場所です。

「え?ここ中国ですか?」なニュース。

みかん畑の場所です。

覚えてらっしゃるでしょうか?

おじいさんがみかん畑を死守するために
高速道路の工事を拒んでいた場所。

どれだけ反抗しても国の力は強大です。

見事にみかん畑は分断されて道路が出来上がっておりました。


宮崎までの高速料金、片道7000円程。

現在無料区間がありますが、
これが全部有料区間になったらもう少し高くなりそうです(b`-ω-´)b



スポンサーサイト

Comment

おばんです~☆

東九州自動車道、みかん畑おじさん、ジャリパン…
どれも知らない~~っ!(;´Д`)
ジャリパンって砂利みたい触感的な??

んや~北海道の高速も、なんま田舎道よ~
こっちに来て高速が渋滞したり、狭かったり
困惑しまくったわぁ~(*△*;

なんだか懐かしい景色( *´艸`)

したっけね~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/06/15 23:32
私、高速道路走れないけど
この片道一車線の区間なら
運転できるかも~♪
あ、その前に九州まで運転出来なかった^^;
こんばんは~♪

東九州自動車道って、確かに高速っぽくないですね。
150kmも休憩できないのはプレッシャーですね。
お水呑むの控えよう・・・とか、考えてしまいます(笑)

しかし、高速料金って高いですよねー
もっと気軽に使える値段だとお出かけしたくなるんですけれど。
一時やっていた割引サービスを復活させてもらいたいなーなんて、思ってしまいます。

みかん畑の!!!
ここだったのですね。
ちょっと、寂しい感じもしますね。
こんばんは^^
新しい高速だと運転ワクワク
しちゃいますね~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

地方の高速だと対面通行ってある
けれど、周りに防音壁とかは設置
してあるよね~
両脇の整備まで間に合わなかったの
かしら(^_^;)

途中で降りれるとは言え、高速って
確か100kmごとにGSがないといけない
んじゃなかったっけ!?
片道7000円かかるの(@_@;)
高速ってホント通行料高いよね(´-д-)-3
深夜料金も前みたいに割引なく
なっちゃったし・・・・
土日祝日1000円復活してくれない
かな~と思っていますm(_ _)m

ジャリパンって中に何かサンド
されているのかな~(*^-^*)
九州はまだ上陸したことないので
知らないものばかりでこのあとの
旅行記も楽しみだわ♪


家人の実家が大分の日田なので
大分自動車道を利用するのですが
いつもガラガラなんですよねぇ。

とうてい採算が取れるとは思えません。
東九州道はどうなんでしょう??

応援ぽち
こんばんは♪
のどかですねえ。
トラウマがあって高速道路に乗れない自分ですが、ここなら走れるかも!?

みかんおじさん!
そんな事件があったんですね。
国家権力にはみな無力でありましたか…

高速と言えば、さほど近くはありませんが、京都↔滋賀を結ぶ高速の建設途中に工事を中断して映画のロケを行うという珍事がありました。
その建設途中のハイウエイを青島警部が走り回り、CG処理されレインボーブリッジという名になったとさっ♪
初めまして!
大丈夫ですよー!
蒲江ICで降りて真っ直ぐ海の方向へ行けば「蒲江インターパーク」があります!その先には延岡の手前に「北川はゆま」の道の駅がありますよー!
降りてすぐ見えるので迷うことはありませんから〜(*^o^*)
折角の無料区間ですので降りてみて下さいね〜\(^o^)/
  • 2016/06/15 20:48
  • クララママ
  • URL
こんにち▼o・ェ・o▼ワン!

馴染みのない高速道路なので、適当に読んで、適当なコメントでも考えようと思ってたら、何ともステキな光景から廃道路のような景色への変化に釘付けです。で、あの「みかんおじさん」の道路と聞き、釘は五寸釘に。あんな強引なブン盗り方しといてまたまた値上げとは…。やることが反社会勢力並み。

ポチ凸\U^ェ^Uノ
東九州自動車道って、今年4月に全線開通したばかりなんや~
景色がイイね(●´I`●)
2枚目の写真は屋根があるん!?

みかん畑のおじいさん・・・
なんか切なかったよぉ~(涙)
今まで一生懸命育ててきたのにさぁ。

今回は何枚の写真撮ったんやろ(^m^ )
明日には宮崎での写真が出てくる!?
高速料金7,000円ですか
秋田から仙台で5,700円(確か)なので
結構走りましたね
犬子大丈夫でしたか、車酔い、ウンチとか
家の犬子だったら、無理、無理
まー遠い昔の話しですが (;>_<;)
  • 2016/06/15 19:53
  • 瑠璃絵
  • URL
おぉ、宮崎入りするぅ~と思ったらまさかの高速道路話だった(^▽^;)
大分は綺麗な山々がとっても綺麗なんですよね♪
そうなんですよ、宮崎間はず~~っと一車線でPAはありましぇん!ガソリン満タンじゃないと怖くって乗れません(;´Д`)
ひどい話ですよね~。
だから私、北九州に行くときもこちらの高速じゃなくって熊本を通る方で行きましたからね(^▽^;)
大分の佐伯で無料区間で高速降りたらすぐに休憩所の道の駅があります。あぁ、教えとけばよかったですねぇ(>_<)

あと、じゃりぱんをご存知のない方のために・・・。
じゃりぱんはこっぺぱんに、砂糖を入れてじゃりじゃりしてるクリーム(ミルククリームみたいなかんじです)をサンドしているパンのことです♪
食べると砂糖がじゃりじゃり言うのでじゃりぱんなのです~(#^^#)宮崎お馴染みの味なのです♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/06/15 18:29
こんにちわんず!

おお!
こんな道バイクで走ったら気持ちええやろーなぁー
確か・・・
こんな道、アメリカでみたような・・・

九州行きたいっす!(;一_一)

ところで
名称 ジャリパン
品名 コッペパンって・・・

いみふ・・・(゜_゜>)?
  • 2016/06/15 16:13
  • ゆしまろ
  • URL
こっちにも雰囲気が一般道みたいな高速道路あります~
あれあれ?みたいな(笑)
でも、1車線は凄い~~(笑)
150kmもPA・SAがないなんて!
トイレに困る~~~;;
  • 2016/06/15 16:04
  • レオママ
  • URL
気持ち良さそうじゃないかっ
しかも誰も通っておらんな( ;∀;)

スピード出し放題(笑)
デコ一人ならやばいな(苦笑)

150キロしっし我慢はいかんわぁ
デコオムツ履かなくちゃ(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/06/15 12:08
こんにちわ

青空が綺麗ですっきりと見通しが良いですね
新しい道路はホントに気持ちが良い物です
貸し切りと思える程空いていますが果たして
採算は取れているのでしょうか?150キロも
何も無いと困りますよね トイレ以外にも
燃料切れ・・・・でハラハラなんて事も
出てきそうです    一車線区間は対面通行
区間というのですが遅いクルマに引っかかると
抜けないので困りものです将来的には普通の高速の
様な上り下りの専用になるのですがそれまでは
我慢我慢ですね そうそう九州の高速は福岡に
向かう方が上り?と言うのでしょうか?

それでは
おはようございます(^^)

みかん畑のお話ありましたね~!
分断されたんですか(^^ゞ
それにしても150キロ近く、トイレ我慢とは(>_<)
知らないで行ったら、大変ですね~
車で行く事は、ないと思いますが
覚えていたいと思います(笑)
  • 2016/06/15 08:42
  • カカオママです
  • URL
  • Edit
お早うございます^^


なかなか
トイレがなかったやろう(笑)?
おはようございます。^^
みかんおじさんのニュース覚えてます^^;

結局道路になったのね~

そして、高速のいちいち驚きように(笑)
通ったことないところは、
新鮮だよね~^^


そうゆうところが、管理人さんのよいところね^^
  • 2016/06/15 07:10
  • machiz4
  • URL
えっ?! 道路貸切?
高速なのに、他の車がいない…。
景色もよくって、混んでなくって気持ちいいよねぇ~♡
でも150kmもSA・PAがないなんて箇所があるなんて!
もし途中でお腹がピーピーしてきたら…って想像すると、
めっちゃ冷汗が出てくるわぁ~(^^♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)