ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


クーラー取り付け完了!

  • Day:2016.05.29 Cat:dog
うちの14年選手霧ヶ峰さん。

P5230005.jpg


新入り霧ヶ峰さん。

P5230004.jpg

ということで、犬子部屋にクーラーつきました。

これから14年選手霧ヶ峰さんは使うことが無い気がします・・・。

さてクーラーがつくということは
取り付け工事が入ったということです(☆Д☆)キラリーン♪

犬子部屋から白眉部屋へ移動していた皆さん。

P2110070.jpg

子明は白眉のベットで速攻トイレ。

まぁオシメしてますけど。





P5180019.jpg

大喬はドリルの音にいつも通り超びびる。




P5120019.jpg

小喬は、よくわかってないけど
取りあえずのっかって吠える。




P5040002_20160523145154816.jpg

孟徳は壁に向かってマーキング。

オシメしてますけど・・・。


と中々大変な一日でした(´∀`*)ウフフ♡









で、聞きたいことがあるのです。

これうちのエアコンのリモコン。

P5230001.jpg





お年寄り仕様なんですけど!?





凄く字が大きいような気がするとです。

今のリモコンってこんな見やすいんですか?

それともSHOPチャンネルで買ったから?




スポンサーサイト

Comment

今日は雨の中
無事に信州から帰宅しました。
紋は疲れ知らずで
家の中で動き回っています(*^_^*)

明日からはいつも通りブログを訪ねます。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
エアコンのリモコン、シンプル イズ ベストですね!
取り付け時は大変でしたがこれで犬子部屋が快適に♪

お返事遅れましたが…
ドレス記事にコメントありがとうございました♪

身長が低い&胸が貧相なのが影響しているのか
いわゆる王道ウエディングドレスが全く似合わず…
あのシンプルなのに異端なドレスになりました。

ウエディングドレスにしてもカラードレスにしても
数あるドレスの中からあのドレスを見つけ出せたのも
運命だったと思っています(^ω^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/30 00:53
こんばんは^^

エアコン設置で、快適になりますね~
設置の音、慣れないワンコには恐怖ですよね。
オシメあってよかった(笑)

うちもリモコンがお年寄り仕様です!
最近こうなのかしら・・・
テレビもリモコン、こんな感じだし。
まぁ、私も年寄りなので丁度良いかも(照)
エアコン、今年は出番が多そうですね。日本はすでにあっちっちだとか・・・(;´・ω・)
こちらも負けじともうすぐ40度です。この夏もがりがりになりそうです。

小喬ちゃんの顔、変わったΣ( ̄□ ̄|||)
チワワの顔になってるぅ。
数週間前とはまるで違うお顔、パピーの成長の速さにはついていけませんよっ。

みんなお部屋移動すると変わったことするんですねぇ。慣れてないからなのかな?
吠える、みんなで吠える。
それはうちも一緒ーーーーーっ!
  • 2016/05/29 23:33
  • ぷにゅママン
  • URL
こんばんは~♪

エアコン…うちにも付けてくださいm(_ _)m
小喬ちゃんが、めっさ可愛くなって来てない!?
あっ 上のエアコン見覚えが・・と思ったら
次男の部屋にあります(笑)
今は誰も使ってないけど
いまだに故障なしで頑張っています~
もう10年以上使っています。
エアコンは暑くなる前に買い換えしておかないとダメですよね。。
うちもリビングの霧ヶ峰は10年選手・・・ビクビクです~~(汗)
  • 2016/05/29 22:37
  • レオママ
  • URL
家電を扱ってる仕事してるもんで・・

今どきのエアコンは
少し横に立ってもそこにすぐ風がやってきます
賢いお目目を持ついい子ですね
このタイプはお部屋の隅にいても
ちゃんと見張って風を送ってくれます
微風にしてても快適で省エネタイプのいい子ですよ 笑

リモコンは一時はややこしい機能が一杯だったけど
こういうシンプルなものに回帰してるみたいです
使ってるうちに壊れる事も多いリモコン
こういう方が買いなおす時もお安くていいですよ

ワンコ達・・快適な夏を過ごせますね 笑
  • 2016/05/29 21:53
  • だんご
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/29 21:40
こんばんわ♪
お手数かけてのコメントありがとうございました(^-^)v

新しいエアコン良いですね(σ≧▽≦)σ
14年は凄いですね 笑
工事の時の音ってワンコには地獄です。
ウチも徘徊する秀斗の為に
冬のガスファンヒーターが危ないんで
秋に8年使ってるエアコンを買い替えるか考え中です!
リモコンってウチも字が小さいけど
お年寄り用ってあるんかしら。。。面白いヽ(≧∀≦)ノ
こんにちは♪
思わず、リモコンを見に行ってしまいました…。
うちはまだ今年エアコンをつけてません。
まだ掃除してないので、つけられないのです(-_-)
クーラーの取り付けって、大きな音しますよね!
今の季節、お休みの日になると工事の音が聞こえてきて
「夏がくるんだなー」と思います(*^o^*)
こんにちは~♪

先日は、あずきへお祝いのコメントを下さって、
ありがとうございました。

うおーーー、取り換え前のエアコン
ウチと全く同じだったー
しかも我が家も先日新しいのに換えました!!
同じですねー^^
やっぱり15年くらい使うと、限界ですね
こんばんは^^
とうとうエアコン付いたのね~\(^^@)/
これで、今年の夏安心ですね(((〃`ω´)bグッ

取り付け工事へのそれぞれの犬子たちの
反応面白~い(*≧m≦*)
見ず知らずの人が家の中へ入って来ると、
みんな警戒して吠えるもんね(^_^;)
うちもアクアが吠えまくりで大変なことに
なるからクレートに入れるんだけれど、
それでも吠えるので、相方とふたり在宅の
時は、2階へ連れて行って遊ばせます(苦笑)

うちは10年選手の霧ヶ峰だけれど、他の
リモコンと比べて文字大きめかも・・・・
でも、パカっとカバーを開いた中の文字は
小さいよ~
最近はボタンの数も少なくて、見た目が
すっきりしているのね~(`・д・ノノ゙☆


今日の信州は
素晴らしい晴天に恵まれました。

見事な展望に恵まれた
トレッキングを楽しみました。
幸運な一日だったと思います。

今日も訪問だけで失礼します。

信州・蓼科にて

応援ぽち
ふふ、みんなそれぞれ楽しんだのね!!

リモコン、わかんないけど、シンプルで使いやすそうじゃない?いろいろあると、複雑でわからんよー!!!
こんにちは(^^)v

おnewエアコンさんいらっしゃい~♪

みんな使いやすいようにUDとかじゃねんかな?


分からんけど(笑)
いいやんかこんなデカ文字
デコは大歓迎や(#^.^#)

工事は大音量だから
おチビ隊は怖かろう( ;∀;)
いやション仕方ないべじ

がんばったな^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/29 10:41
管理人様。おはようございます。

三菱のエアコンのリモコンは、うちもこんな感じです。

脳に優しく…。リンおばは見やすいです。ははは。

白眉ちゃんのお部屋はみんなの憧れのお部屋ですね!
いつもカワイイ皆さんを拝見してます。 ポチり( ´ ▽ ` )ノ
  • 2016/05/29 09:15
  • rinおば
  • URL
うちも先日ネット回線の修理に来た人に大興奮でしたよ!
音は出なかったから「怖い」じゃなくて「遊んで」ですけどね。

我が家も霧ヶ峰・・・リモコン?
表面は割とシンプルですよ!
でも「メニュー」ボタンを押すと液晶画面(?)にあれこれ調整機能が出てきます(^^;)
明日の記事に写真載せときますので比較してちょ!
予想外の事が起きるとパニックになるよね。
だからと言って、白眉姉さんのベッドでチッチとは…。
さすが子明くん! やってくれるなぁ。

吠える? 吠える???
もはや、かあちゃんの中ではmbd8は人間化しちゃって、
吠えるイメージがないんですけどぉ~。笑

今のリモコンは子どもからお年寄りまで使えるようになってるのでは…。
かあちゃんにとっては字が大きいのは嬉しい限り(^^♪
こんにちわ

エアコン付いたのですね それで大混乱の犬子さんは
大変ですが快適な暮らしが犬子さんには待っていますね
早速色々たやらかしてくれていますが ま想定の範囲内
と言うことの様ですね・・・・・

そうですね 今時のはどの子もこんなで余り難しい
機能のボタンが有ってもそもそも使ってくれないので
分かりやすい機能だけが並んでいるだけですね
人によってはタイマーすら使いませんから自ずと
コストダウン兼でこんなリモコンになってしまって
いますよ・・・・・
  • 2016/05/29 07:14
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)