ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


車中で

本日はちょい早め7時30分の出発です

んで管理人が車の中ですることと言えば
犬子のお手入れ。

文姫の体もフワフワよぉ~なんてブラッシングしていると・・・。

P5210007.jpg

???

毛が黄色いっ!?

これが普通の方なら「病気?」と思うことでしょう。

しかし管理人は一味違いますっ





誰のチッチかぶった(*`皿´*)ノ?





臭いを嗅いでみてやっぱり・・・( ノД`)

オフ会なのに。

濡れティッシュでゴシゴシ拭きましたとも。

えぇ。。。

んで今回の白眉はというと。

P5210001.jpg


準備万端っ!

と思いきや。

適度に消化され過ぎていつもならビニル袋に華麗に
受け取るはずが。

ピューと口から噴水。

子明にビチャーーーーーーーー。




( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!




オフ会なのに。

オフ会なのに・・・。


子明を濡れティッシュで更にゴシゴシゴシゴシ。

なんでこういつもいつもいつもいつもいつも。

スマートにものが運ばないんだろう(涙)



P2110079.jpg











今、ミマリストって流行ってますよね。

極限まで物を減らすみたいな。


うち




見事に逆行してるんですけど。




なんか避難袋ではないですが、
もしもの時のために買いだめを始めたのですよ。

で思うんです。

ミ二マリストの人、非常時の時どうするんだろう・・・と。


朝日新聞のサイトで、
南海トラフ地震が起きた場合の
自分が住んでいるところの被害予想ができます。

コチラ

これみると、結構買いだめしておいた方が
いいんやないかなぁと思い始めた管理人です。

ただあれもこれも必要な気がしてきて、
クローゼット凄いことになってます。

今では家はつぶれん!

と信じ込んで、
持っていくということは完全に諦めることにしました。。。



スポンサーサイト

Comment

あれ~、文姫ちゃんはチッチかぶっとったん(ノ_< ;)
一体どの子のチッチなんやろ・・・
笑っちゃいかんけど、笑う(^m^ )
ダイジョブ、ウンコやないけん!!

白ちゃんね、うん、仕方ないよ(TωT)
噴水みたいに出ちゃう時もある!
カンちゃんの口ン中に入らんかっただけ、良しっ╭( ・ㅂ・)وグッ

ミマリストって、ミニマリストと同じ意味??
私は防災グッズの前に、不要なものを破棄せんと、
置く場所がね( ̄▽ ̄)
何年も着らんくなった服でも捨てられんと・・・
さすがに・・・
みんなで移動したら、何かしら事件が起きてしまうんでしょうね(笑)

でも、みんなを個別に分けて移動もさみしいですから、
なかなか難しいところですね(笑)

やはり長時間の移動は危険なのかも・・・。

避難用とか防災グッズ・・・我が家でも何度も話には上がるのですが、いまだに用意していません(笑)

コメントありがとうございます。
ほんと体重がすとんと落ちて欲しいです(涙)

せめて撮影の3日前くらいから落ちてくれないかなー(笑)
大災害の時などは人の物は暫くすれば配給があるとしても
ペットの食事などはなかなか・・・
なのでうちの場合みぃちゃんのペットフードと猫砂は相当量のストックがあります
とはいえ、避難所の問題もあったりするわけで、ストックを使うような事態に遭遇したくはありません
奥尻、雲仙、神戸、中越、東北、熊本etc.大きな災害も続いていますが、私が生きている間にこれ以上の災害は見たくないですね・・・
おばんです~☆

んだよね~ここぞって時に
ハプニングって起きちゃいますよねん( ;∀;)
あづましくないよね~(;´ω`)

まさかの噴水ビチャーはあっぱれですっ('◇')ゞ
管理人さん、お疲れちゃんです♡

ミマリスト?知ら~ん(;´Д`)
うちはマンションが古いので
危険を感じたら、すぐ家を出て近くの駐車場に避難。
車のルーフボックスに避難用品を詰め込んでます~
うる・さらのキャリーケースも車に置きっぱです(∩´∀`)∩
震災はいつ来るかわからないのが、恐怖ですよね…。

したっけね~☆
こんばんは^^

ハプニング続きでしたね(悲)

読むと楽しいですが、自分の身に起こったら、きっと泣いています(涙)
白眉ちゃん、4時食事でもぴゅーっときちゃったんですね;
しかも、被るなんてー;;

うちもお水とか揃えているけど・・・きっと持って逃げられない気がします。でも、なんだか安心するからかってしまいます(笑)
被害予想、我が家地域は・・・
まぁ想定内でしたけど
やっぱり数字は震度7。
しかも死者数は堂々の1位。
買いだめ、必要ないかも~(涙)
わかるわかる~!
うちも逆行してますよ!
まだアップしてませんが、先日もトイレシート2ケースまとめ買いしてますし、トイレットペーパーとか何個もストックしてますもの!水もフードも!
なんだかないと落ち着かないんですよね、私(^▽^;)
人のものよりもわんこのものが多いんですけどね。
人はどうにかできると思うのですがわんこはね・・・どうしてもああいう時は後回しになってしまうから( ;∀;)
南海トラフでは宮崎は大被害が起こる予想で、津波も16メートル予想です。これだと宮崎市内は平野なので全滅と言っていいほどの被害になるでしょう。
常日頃からもしっていうことは話し合っています(`・ω・´)
でもどれだけ準備してもしすぎることはないと思うのです!

車の中が大惨事・・・これもまた大変ですね(;^_^A アセアセ・・・
ミマリスト??
そんな言葉があるんですねぇ。
新しい言葉についていけません。

ふと思ったのですが
ミニマムな暮らしをする人なら
ミニマリストじゃないですか??

応援ぽち
何もない方が不思議です~(笑)
犬子ちゃんこんなにいたら
いろいろありますよ~~( ●≧艸≦)
今日水を追加で買ってきました~~
津波はこない地域だと思いますが
断水になった時困るので><
  • 2016/05/25 20:52
  • レオママ
  • URL
んだなー
人生ままならぬものだべな
なんでも思い通りになれば
なもおもしぇぐねあでね
苦痛の後の快楽でえあでねが
  • 2016/05/25 16:17
  • 瑠璃絵
  • URL
こんちゃ!!
なんと!チッチ&ケロリンコ!!!
これは、なんというぅぅ!!!!!
管理人さん、お疲れ様です。><
オフ会前かぁ。。。
大丈夫!可愛いから大丈夫!!!

うん、必要最低限のもので生活!流行ってるねー!!!
うち、モノがたくさんあるから、断捨離はしたいなぁ。。
でも、でも、ある程度の買い置きは必要だよー!
心配してたっちよォ。。やっぱりやっちまったかぁ
ま~ぁトラブルはつきものや( ;∀;)
多めにみてたもれ~~ぇ

しかししっしはいかんな( 一一)
誰やぁ~~かけたの(笑)

中々いざとなるとなぁ
準備や起き場所。。ないねん(ノД`)・゜・。
こつぶがね。。
チビの頃時々車酔いしてたのよ~。。
で、食事させないで出かけたら、空腹で吐かれたことある~💦
旅のアクシデントもアトラクションと思うしかないよね~(;'∀')


あんまり買いだめして、消費期限とか過ぎないようにねん(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/25 12:36
こんにちは^^
折角早朝にごはんを食べさせたのに、
見事なリバースとは( ̄∇ ̄|||)
しかも、子明ちゃんに掛かって
しまうなんて|艸゚Д゚| ナヌ!!

文姫ちゃんもまさかのちっこを
被ってたとは(;Д;)ギャー!

オフ会なのに・・・・と嘆く管理人さんと
対照的に悟りの境地に入っている子明ちゃん(笑)

ミマリスト??
初めて聞いたわ~
わんこと一緒に生活していたら、
極限まで物を減らすなんて無理~!!
うちも防災グッズ見直すのに、リスト
アップしたけれどものすごい荷物だもん。

人間は数日我慢すれは何とかなるかも
しれないけれど、わんこたちは人間に
物資が行き届いたあとだもんね。

このコたちのことは自分たちで
守り抜かなくてはと思いますo(・`д・´。)


早速調べたら 6弱
うーん、どうしよう(>_<)
非常袋って 家さえ大丈夫なら 良いかなって思うけど
実際、緊急で逃げるって時は・・・
ディーン達を抱いて逃げるだけで 精一杯かもしれないなって
思ってます(>_<)

もちろん、備えあれば 憂いなしナシですから
準備も 必要とは思います


オフ会前だと・・焦りますよね(笑)
まあその辺は、飼い主都合なんですけどね^_^;
こんにちは♪
私も桃が吐く前に気づいて
タオルとかでキャッチするのですが
遠出している時に限ってバッグ中に
まかれちゃったりすることがあります…(T^T)
ミニマリスト…考え方としてはありと思いますけど
非常時のことを考えると確かにどうなのかな~?
日本は家が狭いから快適に住もうと思うと
荷物を減らしたくなるけど、
災害が多い国ですもんね

あぁ・・・白眉ちゃん。
思いっきり噴水リバース。(^_^;)

うちのシンバもなんですよぉ。車酔い。
ポンは全然大丈夫なんだけど
シンバは30分が限界かな。
そのおかげで、ワンコ連れ家族旅行は夢のまた夢になっちゃってます。

車酔いする子がいても
積極的にお出かけする管理人さんを見習って
私ももっとワンコ連れ外出しなくちゃなぁ。
こんにちは(^^)v


お出掛けにアクシデントはつきものさ(笑)

南海トラフ・・・
入力したら6強やった・・・


水だけは玄関にケースごと置いてるよ。
あと、車には毛布とポーちゃんのトイレチップと水の容器。
蚊のシーズンですね…ほんとテラス席は油断もできやしないです(笑)ほんとはオランダ犬って言う犬種が居るのかもです♪どんなのか見たくて調べたけど出て来なくて(;´∀`)コーイケルホンディエが出てきちゃうんです(笑)

おおっ だれかのトイレがついちゃいましたか(^^;)なにが起こるかわかんないですものねぇ;つД`)
白眉ちゃん&子明ちゃんも大丈夫でしたか?
あせりますよね~

白ちゃん…。カワイソウに(←コッチ?)。
ワンコの酔い止め、なんかいい方法ないですかねー。
周りの景色が見えないように、抱っこで押さえつけちゃうとか。

管理人さんは危機管理バッチリですね。
感心しますよ。
以前、トイレットペーパーも買いだめしてましたよね。
ワタシ、リッツと銀色の保温シートくらいしか用意してない。(  ̄▽ ̄)
おはようございます♪
オフ会なのに大変でしたね。
ご苦労様です。

南海トラフ地震の準備、やっぱり必要ですよね。
自分もやらなきゃと思いつつ出来てません。
ちゃんとやんなきゃ!
やんなきゃ…
自分に言い聞かせてます(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/25 08:26
白眉ちゃんも車に酔うのですね~。うちもミニィが弱くて、いつもリバース…
なので、お出掛けの時はミニィだけ絶食して出掛けますよ、可哀想だけど…。

そう、最近あちこちで地震が起きてるから怖いですよね~。
非常用品は家の外に準備しておかないと、家が倒壊したら持ち出せないたって聞いたので、
とりあえず、車のトランクに詰め込んでたら、荷物が入らん!!って旦那に怒られました~(´д`|||)
  • 2016/05/25 08:24
  • smileママ
  • URL
OH! 車の中は戦場でしたか!
白眉姉さんのゲロリンパが、よりによって
子明くんにかかっちゃうとは…。
オフ会の始まりから波乱万丈、続きが楽しみぃ~♪

うちは東京港がすぐそこに見えるようなマンションなので、
津波が来たら完璧アウトだな。
防災グッズ揃えようと思っているけど、まだ何もしていない…。
何かあったら、娘の家に避難するから助けてね~(^^♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)