ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


フィラリア薬を貰ってきました

ゴールデンウィークの平日月曜日。

小喬を連れて動物病院へ。

8時45分に病院に着きましたが。。。




31番目Σ(lliд゜ノ)ノ



まぁ先生6人いらっしゃるので1時間15分程
で順番が回ってきました。

待っている間はおばちゃんたちの
「ギガちゃんにそっくり~」
という明らかなお世辞に満足していた管理人。

えぇ、きちんとわかっています。

うちの小喬は明らかにギガちゃんには似てませんっ(笑)

ポメラニアン仕上げなミックス犬子さんです(・ω・)bグッ

さぁ、そんな小喬。


P4260013.jpg
小ぅは検査が必要なんだどぉ~。



ということでちっくんです。


P4260012.jpg

小喬は、注射針が刺さる前に
悲鳴を上げた小心者です。。。

そして。

P4260011.jpg

とばかりに、
今度は見る人見る人に軽く唸りはじめるではありませんか。

なんて感じが悪い犬子なんでしょう。

たっぷり管理人に怒られた小喬さんです。

なのに家に帰ると
1犬子だけ連れて行ったもんだから、
他の犬子より攻められる攻められる。

きっと踏んだり蹴ったりな一日だったでしょうね。








管理人の行っている動物病院では
フィラリアのお薬は6月からでOKです。

ブログの方が5月から飲ませているので、
一応5月から飲ませなくていいですか?
と聞いたら、4月に蚊はいないと言われました(笑)

ということで12月までの7か月分。

1犬子3,780円。

まとめ買いで10パオフになります。

小喬だけはまだ成長段階なので
一ヶ月分で486円とフィラリア検査972円。

合計で25,272円となりましたぁ~。



動物病院で支払う費用は、
公正で自由な競争の促進、より良いサービス提供のため、
それぞれの動物病院が決めることが出来ます。

なので同じような検査でも値段が違ってくるんです。

ただあまりに値段の格差って激しいんですよね。

ブログを徘徊していると

「ぼ・・・ぼられてるんでは?」

と思ってしまうようなお値段設定などもあります。

でも初対面の方にお値段高すぎなきがしますとは
中々コメしづらくて。

犬子のためならお金を惜しまない人ばかりですが、
全国適正価格など決めていただけたらなぁとかすかに思います。。。


スポンサーサイト

Comment

やっぱり、動物病院安いですね!

「ぼ・・・ぼられてるんでは?」
って思ってる中に、我が家も入ってますよね(笑)
1回の薬代は体重によっても変わりますが、
フィラリアの検査は体重に関係ないはずなのに、
我が家は2160円もしました!(泣)

せめてネットで、こういう薬の値段を公開してくれればいいんですけどね~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/12 22:54
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/12 22:26
最近は暖かい汚水などの中で
ボウフラが育つために
けっこう早い時期から蚊がいますよ。

我が家の紋も5月から
フィラリアの薬は投薬しています。

応援ぽち
31番目にもビックリしましたが、
獣医6人にさらに驚きましたΣ(゚Д゚)
かなりの大病院ですねーっ!!

小喬ちゃん、波乱続きの一日お疲れ様でした(笑)
たしかに、ギガちゃんに似てる☆
きっと、おばちゃん達もお世辞じゃなく言ってたんだと思いますよ~(*^^)v
エマは、明日がワクチンの日。
大丈夫かな…(^^;)
小喬ちゃん、色は違うけど、お顔は似てると思いますよ~(●´ω`●)♡
白かったらそっくりなはず(´艸`*)♡

そんな早朝に行って31人待ちだなんてすごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
よっぽど大きくて名医がいるのね!

動物病院はほんと値段がまちまちですよね~(;´Д`)
うちも以前行っていたところは毎回諭吉さんが飛んでいくところだったので止めました( ;∀;)
今のところはすんごく良心的です(≧▽≦)

スクールで話聞いていても、病院の医者と製薬メーカーって儲かるように結託しているのです(゚д゚)(。_。)ウン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/12 20:18
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/12 19:19
こんばんは^^
6人も獣医さんがいらっしゃるなんて
大きな病院なんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
うちは個人の病院(*´∀`*)
でもかかりつけ医にしていれば24時間
365日対応してくれる頼もしい獣医さん
です!(^^)!

小喬ちゃん、ひとりだけ病院で採血され、
おうちへ帰ったら帰ったでみんなから
攻められて、ホント散々な1日だったで
しょうね~(* ´艸`)クスクス

フィラリアのお薬安い!!
うちは1錠900円でっす<(`^´)>
以前のかかりつけ医はチュアブルタイプで
1個1300円くらいして高いのと、ちょっと
思うところがあってそちらの病院は止めました。
動物病院はホント値段がピンキリで、
ぼったくりかって思う病院もあるので
金額を統一して欲しいですよね~┐(´д`)┌ヤレヤレ




今日は同じよな内容で驚いた(≧∇≦)
8犬子さんの病院には6人先生がおるんや~
大きな病院なんやね!

小ちゃん、ちっくんの前に声上げたんか( ̄m ̄*)
きっと気合を入れたんよ♪
楽しくないお出かけもあるって、覚えていくとよね(笑)
小ちゃんファイトp(′⌒`*q)

その年によって蚊の出る時期って違わん!?
私も4月に見た年もあったよー

動物病院ってほんと金額が違うっ(>_<)
ネットのほうが安いけど、お薬はネットじゃ買いきらんと・・・
安心とアフターフォローのことを考えると、病院で!ってなるとよね(^^ゞ
うち、4月でも蚊出たよ(笑)
夜中にプ~ンって不快だった~(--〆)

動物病院の料金ってホントまちまちだもんね。。
再診料とかもその日によって違ったり??
どんなルールで決めてるのか知りたいもんですよ^_^;
同じお薬でも病院によって値段が違ったりするんですよね~
コロンが行ってる病院も他より少し安いらしく
この時期はすごーく混んでいます~Σ(゚Å゚)
それにしても8犬子ちゃんいて合計25,272円はずいぶん
安い~と思ったけどコロンと比較しちゃダメですね。。
体重が違う~~(笑)
こっちは5月からです。15日に投薬予定です~
  • 2016/05/12 16:40
  • レオママ
  • URL
ギガさんてにゃんだ??
CMかなぁ??

バンクの白いの??(苦笑)

小ちゃん小心者かぁ
デコ実家の息子も漏らして小心者や( ;∀;)
鼻水垂らしてるからなぁ
図体でかいのに

頑張ったでしょう(#^.^#)
こんにちは♪
思わず、診察明細書を見てしまいました(^^;)
ブログを見ていると、
みなさん動物病院で待たされてますよね!
…でも、うちの近所(といっても2つしかないけど…)
まず待たされることないんです…
散歩中のわんこにはよく会うのですが…
もしかして、混雑する名医のいる病院が
近くにあるのに、気づいていないのかな~(^_^;)

ギガちゃん、超かわいいけど
私には小喬ちゃんの方がかわいく見えるよっ♡
へーェ
先生が6人もいるなんて
大病院じゃない、スュデグネ
我が家の先生は時々無料になる
やさしい先生です
我が家に住み着いた捨猫、小春を
避妊手術に連れていったら
なんと、すでに術済みでした
そんな時も無料です
でも、病院食が定価だったので
いつもネットで買っていました
パグは身体が弱い犬なので
結構、通ったなー
  • 2016/05/12 13:09
  • 瑠璃絵
  • URL
小ちゃん、チックン前にキャン??
かなりドキドキだったんだろうなぁ。
そして、みんなに攻めれたの??
小ちゃん…
チックン、管理人さんに怒られる、みんなに攻められる。。。トリプルパンチだゎ><

そうそう、値段って違うよね。。。
今って動物病院があちこちにあるから、いろいろ大変だろうなぁ。。。
飼ってる側からしたら、??だけど。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/12 10:54
こんにちわ

小喬さん白ければギガさんかもですね~病院嫌いになる
負のスパイラルさんをしっかりと踏んで居ますね 次は
思い切り警戒してくれると思いますよ・・・・・・ 保険という
制度が無い分値付けも思い切り自由なのでしょうね 
こんな時こそ口コミサイトで情報収集ですね それにしても
またまた沢山の福沢先生とお別れで◯ち◯ち活動
発令でしょうか・・・・・・

それでは
  • 2016/05/12 08:41
  • URL
  • Edit
小ちゃん、人間不信に陥っちゃったのかな…。
注射、怖かった&痛かったんだねぇ~。
まぁ、こういう日もあるサ♪

あっちの動物病院は安い!っとか言って、
大事な子ども達、連れていくのは出来ないよねぇ。
信頼した動物病院だからこそ、お願いしてるんだもん。
適正価格ってあると良いよね~(^^♪
おはようございます。^^
本当ね~
自由診療ですからね~
お値段まちまち~^^;
後お薬の量にもよると思いますけれどね^^
こちらは、小さい子ばかりです。

我が家の行き着けの獣医さんも6月からで良いと
毎年6月から11月までの半年分頂きますよ~^^

通われるご本人の判断となりますが・・・
確かに適正価格が、あるともっと良心的ですよね^^
小喬ちゃん がんばりました。^^
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)