ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


オフ会 準備

ゴールデンウィークにある普通の休み(笑)

1日に、オフ会に行ってまいりました!

お友達のカルム家さん
大分頑張れぇ~で湯布院にて会うことに

というわけで。

P5010004.jpg




充電です。



朝見たら携帯の充電が一個しかなかったので

何かあった時のために急いで充電(๑•̀ㅂ•́)و✧

うちらが出かける用意をしていると
猛アピールをしだすうちの犬子。


P5010013.jpg
一緒に行きたいぬん。

断固とした決意を見せる仲達。


P5010017.jpg
絶対行くのじゃ。

行きた過ぎて顔が怖くなっている大喬。

と後ろではしゃいでいる孟徳(〃艸〃)ムフッ



P5010008.jpg

心配そうに見守る尻軍団。


大丈夫。

選抜隊ではなくて全員出動です!


今回は阿保の様に早い時間ではなくて
朝8時に出発!

さぁ、恒例の無駄に長いオフ会記事スターーーーーートっ(笑)









湯布院といえば大分。

今年のゴールデンウィークは地震のために
観光客が大幅に減ってしまいました。

大分には観光で生計をたてている方が
沢山います。

観光に行くことは決して不謹慎ではありません。

お店を再開されたところは
お客様が来ることを待っています。

募金によるお金が届くには時間がかかります。

お店に行ってお買い物をすることも
観光に行って活気を取り戻すことも
充分な支援だと思います。

まだ余震が続いているので、
今すぐに・・・は難しいですよね。

ただ早く観光地の候補として
大分を選択肢に入れて頂けるようになったらいいなと
思っています。

でもでもでもです。

ゴールデンウィークの湯布院。

今ならありえない程人が少ないです。



おまけ

PA310029.jpg


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/06 03:48
こんばんは♪

わたくし、旅行にお金を落とす
余裕がないわ。
募金って、絶対全部は届いてないって思う派だから
確かに、現地で落とすのが 一番やね。
無事に帰って 何よりです。

お帰りなさい。
こんばんは♪

オフ会、全員参加でよかったです^^
チーム酔わないになるのかと、どきどきしながら読みました(笑)

観光に行って、お金を使うのもありですよね。
早く落ち着いた生活が出来るようになって欲しいです。
やはり、空いているのですね;

仲ちゃんの、鯉のぼりの日ですよね♪
癒されます!
そして、似合いすぎですよ!(うちの子霞みます・・・笑)
  • 2016/05/05 22:19
  • 毛玉の母
  • URL
湯布院も被害が大きかったんですよね~;;
キャンセルが15万件以上・・とTVで見ました。
管理人さんオフ会されたなんて
さすがです。。
記事楽しみにしています~^^
  • 2016/05/05 21:32
  • レオママ
  • URL
朝8時って早くないと(●゚д゚●)?
夜型やけど、楽しいお出かけだと起きれるんよね~
って、楽しみすぎて眠れないだけなんやけどね(笑)

カンちゃんとこ犬子さん達も、選抜ってあるんやね!
8犬子さん、全員出動で良かった♪
病院って勘違いせんやった(^m^ )!?

そっか・・・、そんなに少ないんや。
私も旅行中止せざるを得んかったもんな(涙)
湯布院も阿蘇も本当にイイところやけん、
落ち着いたらまた計画立てよo(^-^)o

カルム家さんとのオフ会記事、楽しみにしとるよん(*´∪`*)v
オフ会!
オフ会で湯布院だったんだぁ~!!!
楽しそう♪
オフ会の報告、明日も楽しみにしてるよぉ♡

被災地の応援に行くのは、ボランティアだけじゃないよね。
私たちも湯布院行ってみたい!
別府温泉も! 黒川温泉も!
被災地の人たちが一日も早く、いつも通りの生活になるように、
応援したいです(^^♪
こんばんは。

オフ会の季節、到来ですね~。
全犬子さん参加ですか。
賑やかですね。
今回も、楽しみにしてます♪

そうですね。
商売を再開されているお店にとっては、お客様が沢山来て直接的な収入につながる方が今は助かりますよね。
本当に募金等のお金が被害に遭われた方達に届くの、時間かかるみたいですから…。
今すぐは無理でも、管理人様の様に考えて観光してくれる方達、増えて欲しいですね。

ウフフ~。
鯉さん被った仲ぅ、可愛くて大好きです♡
これからは季節もいいからオフ会もより楽しくなるよね~♪
そういうワタクシも本日はオフ会でした。ムフフ(^_-)-☆

5年前もそうだったけど・・・
自粛ばかりがいい事じゃないもの。。
風評被害の無いように良いところをどんどん伝えて行く事も大切よ~♪
管理人さん、流石でしっ(*^^)v
管理人さん、オフ会でしたか~♪
いいお天気でしたし、気持ちよかったでしょうね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

湯布院は結構被害も出ているようで私も心配しています(>_<)
湯布院は大好きで毎年行っていますし、わんこOKのお宿も多いですものね♪
私も落ち着いたら一度遊びに行こうと思っています(*´▽`*)

オフ会記事楽しみにしていますよ~(≧▽≦)
こんにちは~
今週末は福岡に行きますよ~(^∇^)お仕事で♪
朝8時だとちょっとゆっくりできますね(´ω`)
オフ会楽しんできてくださーい♪♪
  • 2016/05/05 16:32
  • URL
そ、それは…(°_°)
管理人さんがガラケーとは知ってたけど…それってまさか…シャープの光学ズーム搭載もしくはスクリーンに映し出せるやつなのでわ!?

職業柄レアケータイ見ると食指が動いちゃいます。
  • 2016/05/05 15:10
  • じょらすぃ
  • URL
熊本の被害が甚大ですが
大分の被害も相当なんですよねぇ。

私は8月になったら
家人の実家(日田)に
行く予定をしています。

応援ぽち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/05 12:52
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/05 12:21
おっ今回は選抜たいじゃないのね^^
ゲロリストしないように元気で楽しんでなぁ

ぬ~ぅんのおまけ最高じゃ♪
こいのぼり~~
マメデラガ?
そうか湯布院アンベワリガ
余震が未だ続いていれば、観光客も
警戒するからねー
早く収まると( ・∀・) イイネ!
今朝は宮城県沖で地震あり
地震大嫌い人間の、同居人は今、仙台の
娘のところ、ドデシタベ
  • 2016/05/05 09:13
  • 瑠璃絵
  • URL
こんにちわ

スマホ?と思わせて置いてガラケ~さんですね
(ボタンが違う)気配を察する犬子さん達は早速の
猛アピールで連れてけコールですね でも猛アピールも
全員出動となるとちょっと空振りで体力の無駄ですね
でも少し消耗してくれた方が帰りには夢の世界に行って
くれるので良いのでしょうか・・・・・

そうそうそうやって諭吉さんを落として来ることが大事
なのですよ 貯めこんだ諭吉さんをポトポト落として
来て下さいね(^_^)

中のぼり・・・・・(*^^*)

それでは
  • 2016/05/05 07:31
  • URL
  • Edit
お早うございます^^

今回は同じころにアップをば・・・と、
たまたま今朝あげた(笑)


本当やねぇ・・・
湯布院は観光地だから、肝心な観光客が来てくれないと
地元の皆さんは生計が成り立たん。
湯布院で暮らしている知人も困っているのが現状やもん。


こんな時だからこそ九州ブロガーさん宜しくお願いします!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/05 06:57
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)