ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


犬子一コマ劇場

ゴールデンなウィーク真っ盛り。

まぁ管理人は「何それ、美味しいの?」状態ですけどね。



虚無。

P4260010.jpg

何かわからんけど怖い仲達・・・。




ご機嫌。

P4260014.jpg

大好きな文姫にべったりな玄徳。




最下層小喬。

P4140021.jpg

大喬が小喬にマウントし、その大喬を文姫がマウント。





悪気はない。。。

P1110007.jpg

大喬がスタスタ横切っていきました。





凄い形。

P4170044.jpg

の舌です。










掃除機のコードにある黄色のテープ。

使用する際にはこの黄色の目印までコードを伸ばしてから
使ってください、という意味だってしってました!?

コードを掃除機内部に収納したまま掃除機を稼動させてしまうと
ぐるぐる巻き状態のコードは発熱してしまうらしいのです。

更に。

ゴミを吸い込むために高速回転を続ける内部モーターも発熱していて、
中の熱が逃げにくくモーターにも負担がかかるらしいです。

モーターの消耗を早め、
掃除機の寿命を縮める結果にもつながりるんで
必ず黄色いテープの目印までコードを引き出してから
掃除機を動かすようにしましょうとのことらしいです。


・・・説明書にそんなん載ってたったっけ?

ていうかうちのダイソンにはテープついてない気が。。。


スポンサーサイト

Comment

コメントありがとうございます!
確かに学校とか行き出したら、週末休みが欲しくなるんでしょうね!

まぁその場合、休みをどうするとか言う前に、
まず私が父母参加型の競技に出れるだけの体力があるかどうかが、
一番の問題になりそうですが・・・(笑)

見慣れたマウント光景も3段は見た事ない~~(笑)
今掃除機(ダイソン)見てきたけど黄色いテープついてた!
発熱ですか・・・知らなかった~;;
早速コードを伸ばして移動します~
教えてくれてありがとう☆(*>ω<)b.
  • 2016/05/04 23:47
  • レオママ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/04 23:22
こんばんは♪

マウント、2重になってる!!(笑)
うちは均衡していて、マウント出来ずにヤキモキしている茶色の子がいますよ^^

仲達くんの舌、すんごい形ですね!
しかし、いつもですがいい表情だ(笑)

玄徳くん、いい笑顔でしたね~
この表情、大好きですよー(嬉)

黄色いテープ、私も知った時は驚きました。
そんな大事な話なら、もっと説明書に書いて欲しいですよねー
会社の掃除機は、黄色いテープがはがれていてどこまで引っ張るかわからない状態です(笑)
三段重ねのマウント・・・
初めて見ましたー!!
あんまりびっくりして何度もガン見しちゃった(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/04 21:15
mbd管理人さんこんばんは//

黄色と赤色のテープがありますよね?
らてママ 赤色テープのとこまで引き出して
使ってました~
黄色までなんですね←

それぞれみんなかわいい~(*^_^*)
どれもナイスショットですよね♬

普段は自己中でイライラしかない旦那ですが
この時は頼もしく思えました(笑)
もし家が倒れた時 てつも連れていけるように
黙々と準備してました~
  • 2016/05/04 20:43
  • らてママ
  • URL
こんばんは♪

掃除機のテープ、2種類あったっけ?
とりあえず、コードの最後の方に
テープがあったのは覚えとる…
それ以上はム~リ~ってことじゃろ?
うちのダイソンにはテープあるぽよ♪
掃除機のテープのところまではいつもぐい~~んって引っ張り出すのですが、そうすると何故か惣一郎が興奮してコードを噛もうとするので困りものです(;´Д`)

文姫ちゃんの2匹同時マウントが凄すぎて衝撃ですΣ(・ω・ノ)ノ!
最強は文姫ちゃんだったか~(^▽^;)

仲達ちゃんの舌、さすが持ってるオトコは違うね(`・ω・´)!
マウンティングの三重奏…。こんなコト、あり得るのね。(~O~;)
四重、五重になったら拍手喝采だわ。

掃除機のコードの事、知りませんでした!
あれって伸縮リードの如く使うのかと思ってた。f(^^;
ナルホドです。ありがとう♪
掃除機の話、前にTVでやってたの見たよ~♪
でもでも。。なんとなく赤いとこまで全部出しちゃう^_^;
狭い我が家、そんなに延ばさなくても大丈夫なんだけどさー!!
掃除機のコードのテープって
そんな意味があるんですか(@_@;)

我が家はダイソンを使っていますが
後で確認してみようっと。

今日は雨が早くあがって
大阪は素晴らしい晴天ですが
私はこれから仕事です(+o+)

明日も午前中は仕事だし
7日も午後が仕事なんですよねぇ。

悲しいGWですわ。

応援ぽち
あら?文姫ちゃん、マウントするんだね( ´∀` )
そう言えば、公園の友達のジャックラッセルテリアの女子も、がっつり飼い主さん膝にマウントしてるわ(;^ω^)


掃除機のコードって、そういうことだったの(@_@。
今更初めて知ったかも(笑)
お勉強になりました!


トリプルマウント見ごたえあるな(笑)
ぬ~ぅんの舌使い素晴らしいぞ^^

黄色い線そんな事どっかの番組で言ってたわっ
一応全部引き出してかけとるぞ^^
掃除機のコード・・・
何かのテレビ番組で、そのことやっていて、
知りましたね。

そしてその事実を知ってから、私もちゃんと黄色いテープの所まで引っ張ってます(笑)

虚無・仲達・・・ホラーすぎる(笑)

コメントありがとうございます!
確かに週末は込みまくりますからね~(笑)
平日の方が私も好きですね。

というか、昔からサービス業に長く在籍していたので、
平日休みが当たり前だったので、週末休みの方が変な感じがするかも(笑)
おはよう
なんと、昨日は気温30.6度ダド
カワッコ、ピリピリダ(日焼け)
そして今日の朝はストーブ付けた
ヘデグネー
カップヌードルはやっぱり、普通のが
一番美味しい、カレー味は食べた事ネデ
掃除機、言われてみればその通り
だけど、黄色が危険、赤が危ないって
先入観がある
電機メーカーさん、目印はピンクに
すべし ンダベー
  • 2016/05/04 10:10
  • 瑠璃絵
  • URL
おはようございます^^
お久しぶりぶりになっちゃいました(^_^;)
佐世保バーガー、いつもSAで気になるん
だけれど、ボリュームが凄いのでまだ
食べたことないの~(笑)
レモンステーキ美味しそう♡
さっぱりしているのかな?

文姫ちゃんにピトっとくっついている
玄徳ちゃん、本当に嬉しそう(。ノω<。)
3犬子のマウントは凄い(@_@;)
管理人さんのお家はマウントOKなの
ですか~
うちは外でマウントしないよう家でも
NGにしています。
外で他のわんこと絡むことないので
結果的にどっちでもって感じですが(苦笑)

黄色のテープまでコードを伸ばさないと
いけないこと知ってましたぁヾ(*^▽^*)〃
で、赤いテープはこれ以上伸ばしては
いけないって目印だそうです。
取説に書いてあったかどうかは、覚えて
いないです~(´^ω^`;)



一番最初の仲ぬん、最高☆
めっちゃ可愛いよ~ん♡
表情が豊富だよねぇ。
犬子さんと猫子さんの違いは表情のバラエティかも…。

玄ちゃんの嬉しい表情♡
でも文ちゃんは孟ちゃんの彼女では…?
さて三画関係のゆくえは…。笑

うちのダイソン、黄色いテープはついてないけど、
赤いテープはついてるよ。
一応、赤いテープのちょい前まで引き出して、
使ってます。
でも最近はダイソンのハンディーの方がお気に入りですぅ。
コードレスでラクラクだもんで(^^♪
こんにちわ

仲達さんはやっぱブサカワそんな所が人気の秘密なのでしょうね
意味なく(^_^)の時は何かやらかすのではって心配になって
しまいませんか?もっとも子明さんで無いので大丈夫なので
しょうか・・・・・・ カースト最下層は現在は小喬さんですが
下克上が有るかどうかが目下の不安でですねとされると
したらどの子と・・・・・

黄色は注意 赤はダメよ~と思ってしまいますよね 
その辺キチンと本体に書くべきだと思いますよ 殆どの人は
説明書なにそれ美味しいの状態ですからね~

それでは
  • 2016/05/04 07:33
  • URL
  • Edit
おはようございます。
日本のお天気はいかがでしょうか?

えーっ?
3犬子でマウントするんですか?
喧嘩になりませんか?
うちは2犬子で時どきやりますが、喧嘩になります。

仲達ちゃんのべろりんちょ、何か意味がありそうですねぇ。
変な形になってます。ツッちゃいそうですが(;´・ω・)

掃除機、こちらのは黄色のシールどころか・・・
コードは掃除機に入りませぬ。
出しっぱなしで掃除機にぐるぐる巻きつけるんですよ。
日本の掃除機がほしいです。
でも次に買うのは絶対にダイソンの縦型です。
実は2か月くらい前に掃除機を買い替えたんですが、こちらで売れっ子のシャークってやつにしたんです。ダイソンと比べてお値打ち・・・
でもやっぱりダイソンにしておけばよかったーと後悔1000%です(´Д⊂
  • 2016/05/04 06:56
  • ぷにゅママン
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)