ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 玄徳(げんとく・ごわす)・文姫(ぶんき・ありんす)・子明(しめい・~だべぇ)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・小喬(しょうきょう・だどぉ)です。


うちらは佐賀に行く。バーガーを食べるためだけに。

レモンステーキのお店より歩いて6分。

デザートですっ

P4250014.jpg

1952年より変わらぬ味。

・・・ということで、懐かしなシュークリームでした。

生地もクッキーなんかではなく、
中のクリームもナマクリームなんか入ってません。

大変素朴な味です。

んで相棒が食べたのは。

P4250015.jpg





今どきのシュー。





折角佐世保まで来たのに、今どきのシュー。。。

これは美味しかったようですけど(苦笑)

そして佐世保での目的を早々と果たした我々。

滞在時間2時間もありません。

もう帰ります。

ただ、バーガーに納得のいかない相棒。

P4250028.jpg


と言えば。




唐津バーガーです

唐津バーガーはバンズが美味しいのです。

相棒はこれには満足したようでえがったえがった



以上日帰り佐世保でしたぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧



いかん、いかん。

犬子の写真をあげとかなくては。。。

P4140004.jpg

密かにお気に入りの巻うんにょ孟徳。







虹の松原ではモデルさんごっこをして遊びました。

かっちょいいうーたん。

P4250018.jpg





スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪
佐世保バーガー、近くのイオンにもお店ありましたがつぶれちゃいました┐('~`;)┌
自分は好きでたまに利用してたので残念。
バンズが少し甘かったのですが本場のもそうですか?

相棒さんとカレーの好み合うかもしれない(^^)
こんばんは~。

ジャンボシュークリーム、美味しそうですね。
でも600円はお高い気が…。
凄く大きいのかな?
横っちょのお醤油入れみたいなの、チョコレートですか?
お醤油だったら面白いけど(笑)。

佐世保バーガーは有名なので聞いた事ありますが(実は札幌にもお店があるらしいです)、唐津バーガーは初めて聞きました。
バンズが美味しいんだ~。
食べてみたいです。
美味しい博多の旅、お疲れ様でした♪
唐津バーガーってーー??
初めて聞いた!!
シュークリームもおしゃれだし♪
九州って美味しいものたくさんあっていいな~☆
  • 2016/05/03 22:33
  • レオママ
  • URL
1個600円のシュークリームとなΣ(・ω・ノ)ノ!
それはすんごくジャンボなんでしょうね~甘そうだわ~美味しそうだわ~(≧▽≦)♡
〆に唐津バーガーまで頂いて来たのですね♪
日帰りでうんまいもの満載でしたね~(●´ω`●)♡
さすが4次元ポケット(´艸`*)♡

わんこよりも人を撮るほうが難しいのねっ!
またまた美味しそうなシュークリーム♡
それから唐津バーガー?!
初めて聞いた!
画像検索したら、これまた美味しそうだね~。
しかもボリューミー♪
満腹ウハウハの旅行だったねぇ。
かあちゃんも行ってみたいよぉ(^^♪
バーガーにステーキにデザートに、美味しいもの食べ歩きですか~(*´ω`*)
相棒さまの何故に?のセレクトがあったにせよ、楽しかったでしょうね(*^^*)
ギン母も牛の肉が食べたい…(*´ο`*)

うんにょ孟徳ちゃん、かわいい~♪
これは毛を結んでいる?
しれっとした表情が良いです(^^)
ジャンボシュークリームの横にある、しょうゆ入れみたいなのが気になったわ~(^_^;)
チョコ?

佐世保バーガーにステーキにシュークリーム・・・
そして今度は唐津バーガー。。
胸焼けしそうだけど、羨ましい♪
元気一杯でいいやねぇ~~ぇ
管理人さんの後ろ姿
めっちゃ色っぽいわよ(#^.^#)

デコそんなに飛べないわ( ;∀;)
尻もちついちゃうかも

しかし飛び蹴りならいけそうよ(笑)

シュ~旨そうっじゅるっ
(^_^)/おはよー
今日は秋田の最高気温が27度の予報
しかもゴルフ、朝は寒くてストーブ
爺の身体はついて行けないσ(´┰`=)
ラーメンはウメド、ラーメン屋より
スーパーのちょっと高いやつ
1位 行列の出来るラーメン 醤油とんこつ
2位 てつや 醤油とんこつ
これに野菜入れて、海苔かけて ウメド
九州は博多ラーメン、長崎チャンポンが
あるね、ウメベガ
  • 2016/05/03 08:47
  • 瑠璃絵
  • URL
美味しいもの食べにお出かけだったのですね。
バーガー、高くないですかっ?(;´・ω・)
こちらでそんな金額のバーガー売ってたら誰も買いませんよ・・・日本は違うなぁ(つд⊂)
シュークリーム、懐かしいです。
佐賀県、子供のころにおばあちゃんに会いに行ったことがあります。覚えてるのは海だけーっ
残念です、私の記憶・・・

黄門様もおっしゃる通り、おいてきぼりを出すとろくなことがありませぬね( ̄m ̄〃)
  • 2016/05/03 08:00
  • ぷにゅママン
  • URL
昨夜は職場で思わぬトラブルが起こり
事後処理で帰宅が深夜になりました。
訪問できずにすみません。

今日もその対応で昼から出勤です。
三連休は休みが無しになりました(+o+)
皆さんはいい休日を過ごしてくださいね。

応援ぽち
こんにちわ

普通のシュークリームなら鉄の街や明太タウンでも
食べられそうですからね つくづく残念でしょうか・・・・
多分見た目に美味しそうに見えてしまったのでしょうね

ちょい残念・・・・そんな所も管理人さんらしい所・・・・・

孟德さん最近出演機会が多いですね 今年の人気投票では
仲達さん超えを狙っているのかな?


それでは
  • 2016/05/03 07:23
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)