ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


佐世保に行く。佐世保バーガーを食べるためだけに。

コメをお休みにしていた4月25日。

佐世保バーガーを食べに行っとりました。

朝8時30分に出発!

バビューンと高速で2時間。

付きましたるはこちらのお店。

P4250002.jpg


例によって辛口コメですので店名は書きませぬ(笑)

注文したのはコチラ。

管理人とうーたんはコチラ。

P4250004.jpg

基本的に管理人とうーたんはいつもシェアです。

シェアしないと品数が全く食べられないっ

うーん、私は個人的にヒカリの方が好きかなぁ。


相棒は一人でコチラ。

P4250005.jpg

味が薄いと文句を言ってました。。。

店のお勧めは元祖ベーコンエッグバーガーやから
大人しゅううちらと一緒のもんを
食べたらえがったのに・・・(苦笑)

黒豚げな選ぶけたいっ。

んで歩いて2分くらい。

次なるお店にれっつらごー。

レモンステーキで有名なお店です。


管理人とうーたんは勿論店のお勧め。

こちらもシェアしたレモンステーキ。

P4250012.jpg

美味しゅうございました


そして相棒。

何故だ?

何故なんだ???

次の日の晩御飯はカレーいうたやんっ!

なカレー。

P4250011.jpg

ワインたっぷり、超煮込んである
高級感あふれるカレー。





庶民の口に合わず。




バターライスに入っているレーズン。




庶民には受け入れられず。




PA130011.jpg


そう黄門様はおっしゃっていました。



明日へ続く。。。









次の日。

晩御飯はカレーを作りました。

庶民カレーです。

赤ワイン?

入っていません。

隠し味はもろみです。

牛の塊?

入っていません豚バラです。

ジャガイモ?

庶民の証勿論入ってます。

ルーは手作り?

いいえイオンで安売りしてたルーです。





相棒大絶賛っ(๑•̀ㅂ•́)و✧



スポンサーサイト

Comment

家でもカレーが食べたいです
私もカレーは子どもの頃から大好物。

外食ではいろんな種類のカレーも美味しくたべますが、
自宅で作るカレーはルーが入れてつくる定番のものでした。

ところが、最近、ルーを入れず、さまざまなスパイスを入れ
て作るサラサラカレーに目覚めてしまったんですよ。

私はとっても美味しいと思うのですが、何故か妻も娘も私と
は意見が違うんですね。

その結果、味付けを巡る対立から、カレーが食卓に出る回数
がめっきり減ってしまいました。
コメントありがとうございます!
残り約1ヵ月!! 
気合です(笑)

確かにちゃんとした姿勢で椅子に座るって、
意外と腹筋使いますよね!!

でも、その姿勢で居るのが辛いので、
いつもだらけて座ってます(笑)

なんとか74キロ台くらいにはしたいんですけどね~(笑)
こんばんは♪

カレーは、やっぱり
豚さんが美味しいと思います。
あ。でも、
牛か、合い挽きのミンチも少し入れます。
鶏があれば、鶏も入れちゃいます。

うちの子、肉大好きですから~


仲達んの記事、楽しみにしとるけーねー
なになに!?
佐世保バーガーっていろんな種類があると!?
黒豚バーガーは佐世保バーガーじゃ・・・、ないよね?

相棒さん・・・、なして(゚∀゚*)?
斜め上を行きたがる・・・(笑)

バターライスにレーズンなんて、私も受け入れられぬ(´゚皿゚)ムリー
カレーに1200円もムリー( ̄▽ ̄)
今度はカンちゃんと同じものを注文しましょう♪

ねーねー!!
玄徳クンのオチリの横んとこのって渦巻きって、
“つむじ”じゃなぁい(^m^ )?
こんばんは♪
読んでいてめちゃカレーが食べたくなりました!
明日はカレーにします!
ホワイトカレーという白いルーが
売っているのですが、作ると普通のカレーです(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/02 21:27
佐世保バーガー 食べてみたい!!
私も 管理人さんチョイスと同じもの 選びます。
でも うちのパパは、オススメより
スペシャルなものを 選びたがるの(>_<)
値段ほど 美味しくないみたいです。
なんで 大人しく同じものにしないのか・・
いっつも 不思議! みんな同じ感じですねー(笑)

本場の佐世保バーガー食べたい!!
札幌には、狸小路という商店街にある1店舗しかなくて、
そこでのみ食べたことがあります・・・。

佐世保バーガー美味しいので、本場のも食べてみたいです!!

相棒さんのチョイス(笑)
1,200円もするカレーなら、さぞ旨いんだろうと思いますよね(笑)

私は正直あまりワインが得意ではないので、ワイン入りと分かった時点で選びませんが・・・(笑)

そしてバターライスにレーズン入り?
最悪です(笑)

やはり庶民のカレーが一番ですよ♪
イオン強し(笑)

コメントありがとうございます!
返事が遅くなりスミマセン(汗)

なーんとか体重は挽回して、少し減らしていますが、
75キロ台に入った途端に、停滞気味です(汗)

急激に・・・ほど痩せてないので、体力的には問題無いのですが、
常に空腹感でいっぱいです(笑)
おぉ、食い放題ツアーですかっ(≧▽≦)!!!
行きたいわ~♡佐世保バーガーもカレーも焼肉も食べたい(´艸`*)♡
結婚式が終わって、ダイエットのタガが外れた危ない食欲の私です♡
私も高級カレーよりも大衆カレーみたいなの方が好き~♡
うちのおとーさんもカレー作る時は豚バラで!って言うの。
男の人は好きなのね、豚バラ(≧▽≦)
おばんです〜☆

いやいや、これぞ!
『メンズはカレーが大好き説』ですなぁ〜(o-∀-o)
うちの旦那様もカツカレーをこよなく愛していて
カレーは何食でも食べれるらしいんだわぁ。
でも一番好きなのは
庶民の味方 バーモントカレー甘口 ( ̄w ̄)

ねね〜、聞いても良いかしらん?
ヒカリとは…なんぞや?(´ω`;)
ラッキーピエロ的なご当地バーガー?

したっけね〜☆
バーガー旨そうやん(#^.^#)
暫く食べてないなぁ

相棒さんの楽しみは
管理人さんカレーかいな^^

手作りが一番旨いのだ(*´ω`)
黄門様、面白い
カレーはカロリーが高く、爺は
ドクターストップアラレちゃん
イナー、クイデナー は ウソンコ
まー正直、カレーは好物では無いので
ドクターストップもへっちゃらだけど
ラーメンは止めれない
爺だもに、スギナモノ マグラッテ エベ
エベ エべ エベ エ~~ベ~~
  • 2016/05/02 16:18
  • 瑠璃絵
  • URL
本場の佐世保バーガー♡えぇなぁ~
でで、、佐世保バーガーの後にレモンステーキなんて
どんだけオニクチャンなのぉ~~羨まぴぃ~\(◎o◎)/!

アタシもカレーは庶民派カレーよん(*^^)v
佐世保バーガー食べてみたい~♪
ハンバーガーと言えば マックばっかりです~;;
最近は全然食べてないけど・・・
カレーにワインですか!
ワインはそのまま飲むのが好き^^
高級カレーより
庶民カレー、タイカレー、インドカレーが大好き♥
  • 2016/05/02 14:39
  • レオママ
  • URL
こんにちは~♪

おぉ、お出かけ記事ですね!
グルメ旅っていいなぁ。
美味しいものを食べると、明日への活力になる気がします。

しかし、相棒様残念だったですね;
お店のオススメはハズレが無いけれど、コレが食べたい!って分かる気がしますよ(笑)
んで、私も失敗してます・・・(照)

うちも庶民カレーです♪
豚バラって美味しいですよね。

恒例?黄門様の吹き出しと、あんよのエクボがカワユイです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/02 12:03
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/02 12:01
佐世保バーガーを本場で食べるって素敵ですね♪
でも相棒さん、佐世保バーガー食べに行ったのに黒豚バーガーをチョイスするなんてΣ(Д゚;/)/…エエ!?
そしてレモンステーキのお店でカレーをチョイスするなんて*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
でも…うちの旦那と同じ匂いがします~笑
高級店のカレーは口に合いませんよね☆
ちなみに我が家の昨日の夜ご飯もカレーでした♪
もちろん庶民のお味のカレーです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/02 10:37
こんにちわ

佐世保に横須賀 どちらも米軍さんでやはり兵隊さんの
ソウルフードなのでしょうね 素直におすすめをと言いたい
所ですがそれを外したくなる気持ちなんとなくわかりますよ
高級カレーさんはやはり庶民カレーとは違いますからね
素材からして赤ワインとか庶民カレーではありえない
素材です これからならもうすぐ出て来る新じゃがさんを
入れてカレーとか庶民らしくて良いと思います

それでは
  • 2016/05/02 08:47
  • koozyp
  • URL
  • Edit
佐世保バーガー食べたーい♡
ボリューム満点で美味しそうだねぇ♪

わかるよ、わかるよ、相棒さん!!!
ワインで煮込んであったり、
レーズンがはいったライスだなんて…。
カレーと言ったら、フレンチスタイルのカレー(?)より
バーモントカレーやジャワカレーでしょ。
かあちゃんもカレーが食べたくなっちゃったよ(^^♪
お早うございます(^^)

ベーコンエッグバーガーは美味しそう!
しかし・・・バターライスにレーズンは(;´∀`)

分かる
分かるよ相棒さん(´∇`)


追伸、主②が「相棒さんカレー好きなんやなあ(笑)」とボソッと呟いております。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)