ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


2016 ドッグフェスティバルへ行ってみた 裏話

  • Day:2016.04.23 Cat:dog
今回、裸族ではなく洋服をきたmbd族。

そう、自慢のオーダーメイド

こだわりの1センチ単位でサイズを変えているお洋服です。

犬子のテーマカラーまで決めた逸品。

お洋服は現地まで持っていき
車の中で着替えるというこだわり(。+・`ω・´)キリッ


洋服を手に取り、犬子に着せようとした瞬間・・・。


PC300036_20160419080431512.jpg


どの子がどのお洋服かわからない・・・。


PB220010.jpg


えぇ。

P2110061.jpg

えぇ、えぇ!

・・・その2着しかわからないのですよぉ。

あんなに1センチ単位で計測したのに。

皆にぴったんこサイズでオーダーしたのに。

結局。





取りあえず着せてみた。






うちの犬子、白眉以外は皆似たり寄ったりのサイズ。

で、どうなったかというと。





違和感なし。





(((((*ノДノ)えーん










管理人が火の通った卵の白身のアレルギーだということは
以前お話ししました。

体の抵抗力が弱っていたらアレルギー反応がでますが、
元気な時は大丈夫とお医者様に言われました。

で、卵好きだから食べるじゃないですか。







疲労感。





卵を食べるとすんげぇ疲労感が漂うのです。

これって遅延型食物アレルギーなんですよね。

私は速攻アレルギー反応がでるものもありますが、
遅延型もあります。

あまり知られていませんが、
遅延型アレルギーは倦怠感や頭痛、胃痛なんかがあって、
結構多いんですよ。

毎日食べていて気付かなかったりします。

そういう体質と思って気付かなかったりするわけです。

一度チェックしてみると、意外なものがアレルギーだったりします。

お金はかかりますが、
アレルギーチェックで長年の不調がわかるかもしれませんよ!






スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/24 06:00
ねーねー、なんで玄徳クンだけマジックテープが付いとるん!?
そうねぇ・・・
白眉ちゃん以外、同じサイズのおよふくでも大丈夫そう(笑)
だけどそれじゃあ、オーダーメイドの意味がないんよねー(ノд<。`)

遅延型食物アレルギーって初めて聞いた( ゚д゚)
私は自分ではないって思っとーけど、
もしかしたら気付いてないものもあるかもしれんのや・・・

あ、猫さんアレルギーだけは自覚しとるけど( ̄ー ̄;
  • 2016/04/24 02:45
  • acco
  • URL
オーダーメイドで・・・
名前の刺繍まであったら、最高なのかもですね!
そしたら、もうどれがどの子のなのか、すぐに分かりますからね♪

・・・ただ、刺繍って高くつきますよね(笑)

アレルギーって、ほんと怖いですよね(汗)
気を付けて下さいねー!!

コメントありがとうございます!
とりあえず働かないよりマシ程度ですが、頑張ります(笑)

ほんと一番可愛いというか、成長著しい時に、
ずっとそばで見れたという経験は、本当にありがたかったです♪

これからは見る回数が減っても、愛情は3割増しくらいで育児します(笑)
すごい、1㎝単位でサイズが違う・・・(;´・ω・)
うちなんて人間のTシャツ着せちゃってるしー

アレルギー、あると大変ですね。
でも加熱した卵の白身。黄身は平気なんですか?
他にも食べられないものあるでしょう・・・
好きなものが食べられないのは辛いことです。もしも私にたまごアレルギーあったら自殺級にショックですもん。

でも嫌いなものあったら「アレルギーです」って逃げられるかも( ̄∇ ̄;)

それにしても遅延型アレルギーという言葉は初めて聞きました。
いきなりあからさまに症状がでないのは、なかなか判定が自分ではできませんね。
やっぱり病院でアレルギーテストしたほうが賢明でしょうね。

しぇるびーにお祝いコメントをありがとうございました。
2年目もがっつり食べて頑張るそうです(≧∇≦)
  • 2016/04/23 20:58
  • ぷにゅママン
  • URL
遅延型なんてあるんですね~ 知りませんでした(゚_゚)
1センチぐらいなら違和感ないんですね~
みんなで着回せていいですね(^_^)v
  • 2016/04/23 20:19
  • レオママ
  • URL
こんばんは^^
管理人さん、遅延型アレルギー検査をされて
いるんですね~
確か、細胞の老化とかにも関わっているんでした
よね?

お洋服のテーマカラー、誰が何色か覚えて
いなかったのかしら~
折角1cm単位で拘ってオーダーしたのに、
みんな違和感なく着れてしまったなんて
ちょっとショックですね(≧σ≦)



何してんねん( ;∀;)
サイズぴったりちゃうやんけ(;'∀')

遅延型かぁ
デコも昔は卵アレルギーあったんだよなぁ
今もアレルギー症状でてるから(鼻炎とかね)
調べたらあるんだろうなぁ( 一一)
えぇっ 遅延型なんてあるんですか。
ところで足のコユビはだいじょーび?(´・ω・`)
私の知人は卵、牛乳、小麦のアレルギーがあり
一緒に食事に行くと本当に大変そうです。

私は何のアレルギーもないし
頑丈な身体なので
有難いなぁって思います。

応援ぽち
こんにちは♪
遅延型アレルギー、テレビで言っていたのを
聞いたことあります!
いつも体がだるいので、年のせいだと思っていたのですが
意外にアレルギーなのかもしれませんね!

とりあえず着られてよかったです!
うちは最初の頃はきっちり測ってオーダーしていたのですが
着るときに面倒なので、最近緩めのを適当に
着させています…
8犬子さん、みんなお揃いを着てたら可愛いですよね~!注目の的でしょ。
お名前、縫い付けておくのも手だけど、色々着せられていいじゃないですか~。
うちも、みんな体型が個性的なので、既成の服を買ったら、お直しが必要ですよ。

ドッグフェスティバルとか、インターペットとか、行ったことないですよ~田舎なんで。
うちにも、大きな音に弱いミニィがいるので、無理かな~。

コメントありがとうございます。
確かに8犬子さんの熱烈歓迎は、凄いことになりそうですね。

  • 2016/04/23 11:48
  • smileママ
  • URL
こんにちわ

納品されたらサイズ表を見てネームを付けるべきでしたね
出先でサイズ不明とか恐怖ですが意外と違和感無く
収まってしまったのはテケト~なサイズでも良かったのでは?
って疑惑も生まれてしまいそうです 一見なんとも無くても
体はアレルギー物質と戦っているのでしょうね~で
疲れた~に繋がってしまう訳ですね・・・・

相棒さんが昨日の記事以来AIBO君に見えて仕方が
有りません 頭に物差し衝撃的過ぎる様です

それでは
  • 2016/04/23 11:47
  • koozyp
  • URL
  • Edit
ΗЁLL0♪ヾ(◕x ◕o)=ε3=ε3 メチョコ
私は変なところがど真面目です、が
道徳を破る一面もあります。
同居人は、ど真面目ですが、時々変貌します
ある意味、似たもの夫婦なのかも
相棒のわけの分からない真面目さ好きです
カレンダー手帳を愛用する変真面目な管理人も好きです
管理人たちも変則似たもの夫婦だと思います。
  • 2016/04/23 09:53
  • 瑠璃絵
  • URL
お早う〜(*^^*)
折角の計測、こだわり。。。
うー〜ん。。。複雑よね(・ω・)ノ
でも考え方よd( ̄  ̄)
サイズの分かってる白眉ちゃんと孟徳ちゃん
以外は、日替わりファッションが楽しめるって
思えば良いのよ♡

遅延型アレルギーですか。。
色んな症状があるのね。
人って繊細。
私は。。。食べ物でどうにかならない質だから
今もなお成長著しくて、特に横!!!
もう縦には成長しない分、横!!!
はっはっは〜〜( ̄▽ ̄)

今朝は夫と口喧嘩(♯`∧´)
イライラMaxで、悩んでたシューズを買いに行っちゃる事にしたと!
ふんだ!!!
もうね、せっかくの洋服に名前縫い付けるしかなさそうだっぺ (笑)

今でこそ好き嫌いが無いがどーしても空だが受け付けないもの
パイナップル! 今でこそ普通にカットして売ってるけど子供の頃は入院でもしないと食べられない高価な果物。
たまたま食べた時、酷いことになったけど体が受け付けない自分を認めたくなかった…
大人になってから体質が変わったから大丈夫かもしれないと試してみたらやはり駄目。
シロップ漬けとかジュースは大丈夫なんだけどなぁ… 残念。

おはよ。

違和感なしか。良かったね。

ブログで確認すれば良かったんじゃね?って
思ったことは、内緒♥
違和感なしなのですね!
じゃあみんなで着回せていいじゃないですか~(^-^)
いろんな色が着れて嬉しいですね!

遅延型アレルギー、初めて聞きました。
そして・・私もかもって思い当たることあります。
さくらんぼとウニを食べると数時間後に胃が痛くなるのです。
最初は分からなくてただの胃痛と思ってて、だんだんさくらんぼとウニが原因かも?ってなって今は食べていません。(好きなのに・・・)

勝手にこれはアレルギーの一種だと考えていましたが、これではっきりした感じですーー!
病名がはっきりするとなんだか安心します、ありがとうございました(^-^)
機会があれば病院で調べてみます!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)