ご訪問ありがとうございます。毎朝6時30分に予約投稿しています♪
当サイトはリンクフリーです。ご自由にリンクして下さって大丈夫なのですが、現在相互リンクはおこなっておりません。 ご了承ください。 ただ、コメントで教えて頂けると、管理人は激しく喜んで、ストーカーをはじめます。
左から 小喬(しょうきょう・だどぉ)・文姫(ぶんき・ありんす)・大喬(だいきょう・~じゃ)・孟徳(もうとく・であります)・白眉(はくび・おじゃる)・仲達(ちゅたつ・ぬぅん)・玄徳(げんとく・ごわす)・子明(しめい・~だべぇ)です。


ケツカット

  • Day:2016.04.19 Cat:dog
冬も終わったことだし、
うちの犬子のケツカットしました

まずは白眉(before ⇒after)

P4140017.jpgP4140018.jpg
PA140051.jpg


うちのモフ女帝だけあって、すんごい毛量。

ウンニョがついてしまうためにバンバンカットしました



仲達。

P4140015.jpgP4140016.jpg
P3210009.jpg


仲達は体に合わずすんごい
もりもりとしたのをするんで、
菊のご紋を大全開。

これでやつを遮るものはないです



子明。

P4140012.jpgP4140014.jpg
P2110076.jpg


じつは中々のモフぶりを見せる子明。

正直、ちょっと切りすぎた感が漂います




最後に小喬。

P4140005.jpgP4140009.jpg
P4140011.jpg
カッコ悪くなったどぉ~。


他の犬子と年季が違うため、
尻尾をフリフリするため写真が撮りにくい。

ケツ毛も切りにくい。

ということでがたがたに。

大丈夫、大丈夫、すぐ伸びるけんっ!



さて、チワワンズで切ってない方がお一方。

それがこの子。




大喬です!




PA130012.jpg




・・・。









皆さん、手帳って使われてますか?

仕事をされている方なら使われているでしょうね。

今ならスマホですか?

しかし、管理人は手帳などを使用しません。

スマホも持ってません。

脳みそが私の手帳です。

しかし・・・。

4月に昇進した結果、




怒涛の如く予定が増えたっ!




最早覚えることなんてできやしねぇ。

でも今更手帳を買いたくないっ。

という訳で考え付いたのが、
普通の壁掛けカレンダーに予定を書き込み、
持ち歩くという方法です。



現在、管理人は壁掛けカレンダーを持ち歩き、
颯爽とどこでもバックの中から
壁掛けカレンダーをだして
予定を確認する女になりました。

多分こいつ馬鹿だと思われていることでしょう。。。


スポンサーサイト

Comment

皆、お尻スッキリ~ですね(^m^)
どことなく、犬子さん達もスッキリ気持ち良さそうに見えるのは気のせいですかね(笑)?
あっ、バンビは常に菊の御紋が全開ですよ~(*ノωノ)

えぇ!?
なんと、壁掛けカレンダーが手帳がわりですかΣ(゚Д゚)
管理人さんみたいなデキる女がカレンダー持ってたら、周りがビックリするので、周囲の人達のためにも(?)手帳を買って下さ~い(≧m≦)笑
手帳(笑)
いくらなんでも、壁掛けカレンダーはダメでしょう(笑)

大きさにもよりますが、せめて卓上カレンダーにしないと(笑)
でも、それだと小さいから予定が書けないんでしょうね!!

普通に考えて、何故そこまで手帳を拒むのかが謎です(笑)

コメントありがとうございました。
相棒さん・・・油っこいものダメですか・・・。
私の兄もダメになってきましたね。

焼肉に一緒に行ってもカルビを食べなくなってきたし(笑)

私は未だにカルビ・・・というか、むしろ脂身が食べたい方なので、
違った意味で、胃が壊れているのかも・・・(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/19 22:37
手帳のお話… 管理人さん! やっぱりアナタは面白すぎる。
もう師匠どころじゃない。
眉毛ボールペン以上に驚愕。
その発想の大胆かつシンプルさ。
近くにいたら 絶対近寄ってたなぁ。(* ̄∇ ̄*)

ちなみにワタシは 手帳は主にぽーのシャンプー等の覚書に利用してます。

よく犬子さん、おシリカットの時 大人しくしてますね。エライ!
私はコーモン様周りだけでなく、シリ全体を4ミリくらいに短く刈ってもらう、桃尻ならぬ絶壁カットが好物です。
思わず想像して笑っちゃいました^^;
ウチの店でもお客サマが
次の予約をされる時があるのですが
いきなり壁掛けカレンダーをバッグから取り出し
記入されちゃったら・・・
でもちょっと見てみたいかも~(笑)
スッキリしましたね~^^
うちもお尻周りは短くカットしてもらいます。
丸見えです( ●≧艸≦)
仕事してた時は手帳使ってたけど
今は使ってません~ 予定がほとんどないし(笑)
管理人さんが壁掛けカレンダーって
似合わないでしょうーーーー(笑)
  • 2016/04/19 20:30
  • レオママ
  • URL
まぁ、確かに病院代って無駄な気がするけど…

でも、調子悪いのを我慢して
大きな病気に繋がったら、お金と時間
倍以上かかると思うの。

入院なんてことになったら…

犬子達の為にも、
調子悪いのは 我慢しちゃーいけんよ。
私はアナログ人間なので
今でも手帳を使っています。

スマホでもいいのでしょうが
どうしても手帳の方が
しっくりくるんですよねぇ。

応援ぽち
こんばんは♪
桃もお尻まわり、短くカットしてもらってます!
うん○がつかないのが一番なのです!

手帳って、結局カレンダーになっている部分しか
ほとんど使いません。
だから管理人さんの気持ちわかります!
壁掛けなら大きいからいっぱい書けそう!
一ヶ月の予定がパッとみれて便利なんですよね(*^o^*)
見逃したくないテレビの予定まで記入しています…
ケツ毛カット、お疲れちゃん♪
白眉ちゃんのbefore⇒afterがよくわからんのやけど・・・
気のせいね(^^ゞ
確かにンーコ付くもんねぇ・・・

仲達ンの菊ちゃん、見えてないけんダイジョビよ!!
子明クンのほうが丸見えやけん(●´艸`)

壁掛けカレンダー持ち歩きよーと!?
バッグもデカイのやないと無理やろ(笑)
予定忘れるよりいっか(^_-)-☆
ケツカット上手だね!
うちも長毛種だから切らねば!
うんにょやチッチが付いた毛で
ベッドに寝そべってたりするからなぁ~。
黄門さまスースーになったら気持ち良いんじゃないかな☆

壁掛けカレンダー?!
どんな大きさのを持ち歩いてるのやら…。笑
めちゃデカイのを丸めて持ち歩いてほしいなぁ(^^♪
こんにちは
そうそう、ケツカット、しますよ。
でも、自分では、直線切りになってしまって、後ろ姿が可愛くないので、プロにお任せしてます。
女の子は、チッチの時もペタンとお尻をくっつけてしちゃうもんね~。
お尻、キレイが大事!

壁掛けカレンダーをバサッと鞄から出して書いてる姿、きっとカッコいい~!ですよぉ(笑)
年の途中から手帳を買うのって勿体ないですもんね~確かに。
  • 2016/04/19 18:48
  • smileママ
  • URL
こんばんは^^
みんなおちりすっきりんこに
なりましたね~(*≧艸≦)

うんPが付いたら大変だから
ちょっと切りすぎくらいが
ちょうどいいと私は思って
います(∩゚□゚)ハィッ!↑

うちも明日はシャンプーフルコース
なので気合を入れなければ(。`・ω・)9"

私は手帳使ってま~すヾ(*^▽^*)〃
毎年中身だけ変えるレフィルタイプの
ものです(≧▽≦)ゞ
壁掛けカレンダーを取り出している
管理人さんを想像してしまった(笑)
他人にどう思われようが、自分が
いちばん使いやすいのがいちばん
ですよん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/19 16:59
う~ん…ケツカットなら、前から見える訳でもないから、カット出来そうな気がする~と思いながら、皆さまのおケツを拝見しておりました。。
確かにウン…がおケツに着くと嫌ですもんね(T_T)
管理人さまは手際よくカットされるのでしょうね~(*^^*)
で?大喬ちゃんはカットされたの~?
大喬ちゃんのおケツ見たかった~(*´-`)

カレンダーは確かに見やすくて便利です。持ち歩くとは…邪魔ではないのですか?(◎-◎;)
ナント オモヘ アネハンダゴド

カレンダーですか、さすが管理人
でも、管理職なので、手帳ぐらい
持ったら
私はこの世にスマホが出現する前から
電子手帳を使用していました。
なぜなら、漢字が書けないから
字も汚いし下手なので、手書きだと
後で、何て書いてたか読めない事もしばしば
ショシナ
今はスマホだけど、最近は、それでも忘れる
先日、歯医者に行ったら○○さん、予約、昨日でしたよ
なんと、これを2回続けた。
歯医者さんの受付は、完全に爺は痴呆症だと
思っているらしい。 ショシナ
  • 2016/04/19 16:26
  • 瑠璃絵
  • URL
みんな、うんP着かなくなるねー!!!
短くなってもすぐ伸びる!!
うちの旦那さん、羨ましがるわぁ♪

手帳ね、持ってないよ!!
マメじゃないから使えないの。新年始まり、4月始まりって買ってたけど、1ヶ月ももたない。
スマホの管理もできない。。。
今は、自分の脳ミソのみ!!!
それも、最近は危ういけどね^^ははは。。。
みんなオケツスース―じゃね?
うちは自分じゃやらない。。
スムチ達はたま~にやってもらうとくっきりK門でウケるww

若い頃はスマホなんて無くって、みんなも持ってたし
手帳付けてたけど・・。
チョイ前まで管理人さんと同じく脳みそを全てにしてますた(*^^)v
でもね~~年のせいか最近はダブルブッキングとか多くなっちゃってさ。。
そんなに予定も無いのにブッキングしちゃうような脳みそよ~(T_T)
なので、今年からまた手帳をつけるようになりますた~(・。・;
ケツカットでお肛門様前回(#^.^#)
ナイスカットや^^

うんちょすつきたくないもんなぁ( ;∀;)
小ちゃん随分顔つきかわったなぁ^^

めっちゃ澄ましてるな♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/19 14:25
こんちは♪

心配してくれるんじゃね。
良かったー

血ー吐いたら、病院行かんにゃーいけんじゃろ。
相棒さんが正しいわー


白眉ちゃん、カットしたのわかんない…

…たしかに、うんにょする時に付くねぇ。
考えたことなかった。
こんにちわ

オケツカットでさっぱりすっきりでしょうか これで
う◯子が付いている事も鳴くなりそうですね でも
小喬さんのオケツがちょと◯ばんでいるのは気になって
しまいます・・・・・・ 壁かけは目立ちそうなのでせめて
卓上にしては如何でしょうか?でもそれだと手帳と余り
変わらない気もしますね

それでは
  • 2016/04/19 10:12
  • URL
  • Edit
オケツ特集ありがとうございました(^-^)
確かにご本人たちはスースーでしょうね。
トイプーはトリミングから帰ってくると毎回全開ですよ!

私は物忘れが激しいので手帳派です。
友達に壁掛けカレンダーを持ち歩く子います!
それはそれで見やすくていいですよ(*^^*)
みんなで見ちゃってます。

絵文字・・・ないと不便です。
「fc2新投稿画面」「絵文字エディター」「消えた」などと入れて検索したけど、ピンとくるご意見はヒットしなかったです・・・。
もう少し旧画面で様子を見ることにします(^^;)
おはようございます。
おケツ写真をじ~っと見つめる朝6時40分…
菊のご紋を見て嬉しくなった私です(笑)

お祝いコメントありがとうございました!
管理人様のようにずっと仲良しおしどり夫婦で
日々過ごせるように頑張ろうと思いますっ(・ω・)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)